2008年10月31日

スポーツの秋&お知らせ♪




今日のオモチャは、もけシャラスーパーデラックスGood
851.jpg
ジャラジャラしすぎっ(*≧艸≦)プッ!!

最近、ごろちゃんと遊んでいると…
852.jpg

飼い主の傍らにはまるちゃんが♪
853.jpg

別に遊びたいわけでもないみたいなのですが
854.jpg
そっぽ向いちゃってるし( ̄ω ̄;)ゞ

まるちゃん、どしたの〜?
そんなに私の側にいたいのかなー?( ´艸`)ウフフ♪←幸せモノw
855.jpg

あのね…
856.jpg

うるさくて眠れないのよ
857.jpg

あ、やっぱり?(ノ´∀`*)
ほんっと、最近のごろちゃんのハシャギっぷりったら半端ないもんねー顔(イヒヒ)

夜の運動会防止の為に毎晩夕食後にたっぷり遊んでいるのですが、
それでもうるさいうるさい(笑)
スポーツの秋を満喫中のごろちゃんです♪


【おまけ】

昨日ご紹介した海老の天ぷら

おひとつくださいニャ〜!!
858.jpg

尻尾まで
859.jpg

まいう〜〜!!!猫(笑)
859.1.jpg

昨日の記事で、Dineさんのショップで販売していませんって書いたのですが
急遽販売されることになりましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

ホントにゃかーハートたち(複数ハート)
859.2.jpg

ホントホント♪
ごろちゃんもオモチャモデルに起用していただいちゃった( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:06| Comment(32) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

海老天の美味しい食べ方♪




昨日の記事の最後にお知らせした謎のブツのご紹介です♪

ニャニャニャ!?これは…
911.jpg

エビの天ぷらニャ〜!!!
912.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ なんか凄いハジケそうな予感なので、
壊される前に、とりあえずチョーカーを脱いでからにしよっか顔(イヒヒ)

あり〜?
913.jpg
昨日の写真で「マジックハンド」に気付いてくださったまめのお世話人さん凄すぎですっっGood

この海老天さん、ごろちゃんのお気に入りの【またたびキックコーン】と素材がそっくりなんです♪
Dineさんのご好意で、ごろちゃんにどうぞ♪ってチョーカーと一緒に贈ってくださったのーハートたち(複数ハート)
914.jpg

ちなみに、ごろちゃんの大好物のまたたびキックコーンはね
Dineさんのお店で買ったのーるんるん
下
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜


またたびの粉も贈ってくださって、ソレをちょっとだけふりかけたら…
915.jpg

ハジケっぷりヒートアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
916.jpg
またたび海老天キッカーの出来上がり♪

遊んでるとシャカシャカ音がして、それがまた面白さを倍増させてくれるの♪
917.jpg

ハシャギっぷりが凄すぎてブレブレショット量産!!!顔(ペロッ)
いっぱい撮ったのに、使える写真がほとんどなかったー(*≧艸≦)プッ!!

Dineさん、こんなに楽しいオモチャ頂いちゃってホンットにありがとうねーヾ(*≧∇≦)〃



【おまけ】
でもね、実はワンコ用のオモチャだって事は、ごろちゃんには内緒です顔(イヒヒ)

ワニャん?
918.jpg

海老天はDineさんのショップでは扱っていません。
…がbaraiさんのブログを今後チェックしてたら…(*ΦωΦ)フッフッフッ(謎笑

【おまけ2】
グリーンアロー出版社より偶数月に発行されている猫マンガ雑誌「ねこころ」。
10月25日発売の12月号でCat's Padさんがご紹介されていますー!!!
Dineさんのご好意でごろも載せていただけたの〜ハートたち(複数ハート)
長老バブちゃんと一緒に本に載るなんてもう感激でしたー顔(笑)

919.jpg

ド田舎のごろまる地方(爆)。
本屋やコンビニでも「ねこころ」を見つけられなくって( ̄▽ ̄;)
2冊ゲットされたDineさんが1冊送ってくださったのー!!!

Dineさん、ホンットありがとうねー!!!
もういただきっぱなしでなんとお礼を言っていいのやら( ̄ё ̄)チュッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:08| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

一足お先にメリクリ〜☆☆




キリリッぴかぴか(新しい)
901.jpg

いつもお世話になっているCat's PadDineさん(またの名をbaraiさん顔(イヒヒ))より
ごろちゃんへモデルのご依頼をいただきました〜ぴかぴか(新しい)

クリスマスクリスマスチョーカークリスマス
902.jpg
首輪のように簡単に装着できるので、お洋服が苦手な子でも気軽におしゃれが楽しめそうでするんるん

ゴージャスなフワフワ感ですが、とっても軽いんですよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もうもう、メッチャ可愛くってパシャパシャ撮りまくっちゃいましたカメラカメラ

チョーカーの他にもたくさんの可愛いクリスマスグッズがるんるん
見てるだけでワクワクしてきちゃいますー!!!
下下下
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

おやつを食べながらの撮影なので、たまにチョイペロショットも顔(ペロッ)
903.jpg
バカっぽい表情がまたカワユスハートたち(複数ハート)


【おまけ】

撮影小休止中、

baraiさんからいただいた謎のブツをごろちゃんに見せたら…

んニャ!!?
904.jpg

それは
905.jpg

ニャんですかーー!!?
906.jpg

謎のブツは明日ご紹介しますねー♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:08| Comment(31) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

使える小道具




意外とまつ毛(っぽいの)が長くて色っぽいハートたち(複数ハート)
861.jpg

そんな色っぽいごろちゃんはマジックハンドがお気に入り♪( *´艸)( 艸`*)ププッ
862.jpg

チョイチョイしたり♪
864.jpg

ガブガブしたり♪
865.jpg

タッチして、
866.jpg

ばんざ〜い♪
867.jpg
遊ぶ以外にも「芸」を仕込むのにも使えるかも?顔(イヒヒ)


【おまけ】

ちなみに、普段マジックハンドは危険物(はしゃぎ過ぎてるごろ等)を取り扱うとき等に活躍しています(笑)
863.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(29) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハンターの心得




えせハンターまるちゃん!!
841.jpg

真剣に獲物を狙ってる風ですが…
842.jpg

お手手も目線もズレ気味です(*≧m≦)=3
843.jpg

獲物は…
844.jpg

しっかり狙って目を離しちゃダメニャよ〜!!!
845.jpg

なりふり構わずに!ね。
846.jpg

ちなみに…

1枚目で「えせハンター」は「本物のハンター」に狙われています顔(イヒヒ)
画像右上にご注目目

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:05| Comment(28) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

猫屋敷の目印




数日ぶりの晴れ〜晴れ
811.jpg

ごろちゃん、ひさびさのお日様で熱心にビタミンチャージ中(*^m^)
812.jpg

んニャ?
813.jpg

チュンチュン!!小鳥
814.jpg

6キロが網戸に身を乗り出すと結構ドキドキ(笑)
815.jpg
「網戸が破ける」心配よりも「網戸が倒れる」心配の方が大きいの(*≧m≦)=3
そんなものでして、網戸の外側に突っ張り棒を数本渡して倒れ防止しています。
道路に面してるし、かなり見栄えが悪いが…仕方ない(笑)

お外からも猫(仕様)屋敷だってバレバレにゃね〜
816.jpg

そだね〜(ノ´∀`*)


お近くにお越しの際には「網戸に突っ張り棒&網」を目印にお越しくださいませ。
(誰もこねーよ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ぬくもり♪




ダークエンジェル
831.jpg
(〃∇〃)ポ〜.。oO

お膝抱っこがマイブームのまるちゃん♪
832.jpg

抱っこの為なら多少のイタズラも気にしません(*≧m≦)=3

あったかいから許すわ.。oO
833.jpg
毛布の中ではあんな事やこんな事顔(イヒヒ)

そんなまるちゃん。にぃにが出かける前には
にぃにのパジャマ代わりのユかわいいクロのフリースに包んでもらってご満悦♪
834.jpg

脱ぎたてほやほやでメッチャぬくぬく〜(*´∀`)
835.jpg

パジャマ…洗濯したいんだけど。。。ま、いっかぁ〜顔(ペロッ)
836.jpg

いいのか!?

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:10| Comment(24) | TrackBack(1) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

捨てニャいで!




うち、ごろまるちゃん達に気に入ってもらえなかったベッドがたくさんあるんです
(猫ベッドマニアがいるから。[壁]ω=) ボソ…笑)
821.jpg

で、先日大掃除したときに「あ、コレ捨てるの勿体無いから知り合いの猫さんにあげようかな♪」なんて
お洗濯して物置部屋に置いておいたベッドがあるのですが…

Oh!!Σ(゚ロ゚屮)屮

スッポリ猫(笑)
822.jpg

ごろちゃんが寛いでらっしゃるしーー(*≧艸≦)プッ!!

あげるくらいなら使うニャよ
823.jpg


なんでこう、処分しようとするといきなり使いだすのかなー?
オモチャでもダンボールでもさ〜顔(ペロッ)
824.jpg

なんでニャろね〜?
825.jpg

使うなら…と、あげるの止めたのですが、
この写真撮って以来(1週間くらい前)、ごろちゃんも(まるちゃんも)網に掛かったようすはありません(笑)
また、「あげよう♪」って思ったら使ってくれるのかな?壁|m`)ムフッ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:14| Comment(29) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

地響き




いじけボーイのごろちゃんです。
661.jpg
遊んでほしいときに放っておかれると、わざと飼い主からちょっと離れたところから
じ〜目っと睨んでいたり…(笑)

いじけられると、トコトン弱い飼い主σ(^◇^;)

用事もそこそこで切り上げて、ごろちゃんのお気に入りの
662.jpg

もけシャラ(改)、スタンバイおっけ〜Good
663.jpg

わ〜い♪
664.jpg

体重6キロのごろちゃんがドッタンバッタンするものですから地響きが凄くって…
665.jpg

後ろの壁に掛けてるごろまるちゃんの写真がガッタガタ(*≧m≦)=3
666.jpg

ウソです。いつぞやの地震のときにズレたのを直し忘れてるだけ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:10| Comment(28) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

チャリティカレンダーのお知らせ2



以前にもお知らせしたチャリティカレンダーのお知らせです。
詳しくは過去記事「チャリティカレンダーのお知らせ」をご覧ください。

うちのブログもご協力させていただいているのですが、
そのサンプル画像をNijiiroCats様より送っていただけたのでご紹介させていただきます♪

自分で画像を選べなくて数点送らせていただいたのですが、この写真に決まりましたるんるん(サンプル画像)
ニジイロカレンダー1...jpg
1月後半にごろちゃんの登場でっす!

他にもこんなにたくさんの猫ちゃんがハートたち(複数ハート)(裏表紙サンプル画像)
NIJIIROカレンダー2.jpg
ぴかぴか(新しい)5月後半にはお友達のbaraiさんチのDちゃんだぁ〜ぴかぴか(新しい)
baraiさんのプレ企画にご参加の方々、予想当たったかにゃ〜?顔(イヒヒ)



【重要なお知らせ】
この度『ライフボート東京』さんが、ライフボートから独立し『東京キャットガーディアン(Tokyo Cat Guardian)』
という団体に生まれ変わるそうです。
現在はまだ告知されておりませんが、近々発表があるようです。
運営者の方はライフボート東京並びにShippoTVの運営者の方と変わらず、
活動内容・趣旨も変わることはありません。
弊社と致しましては、寄付・ボランティアさんにだけに頼らない、
新しい形でのレスキューを確立したいという意志に賛同している為、
新団体となる『東京キャットガーディアン(Tokyo Cat Guardian)』さんに
寄付先を移行させて頂きますことをご理解下さい。
今後、猫カフェの様にお茶を飲みながら保護されている成猫とのふれあいの場を作り、
個々の性格を知った上で引き取れるようなスペースを作ったり、ShippoTVを通して
様々な商品企画や販売を通して猫のレスキュー活動費を作っていく等の活動をされていくそうです。
関東にお住まいの方でご興味のある方は、
今後新設されます東京キャットガーディアンの猫カフェに足を運んでみて下さい。

カレンダーご購入はコチラから
下
カレンダーバナー


☆★☆今日の記事はこの下です☆★☆
下 下 下


ニックネーム とっちー&にぃに at 10:01 | TrackBack(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんちゃってキャットタワー




ワニ目MAX!
781.jpg

ぽかぽか陽気で御機嫌なまるちゃんです♪
782.jpg

爪とぎにもいつも以上にパワーを感じます右斜め上右斜め上
783.jpg

あわわわっ!バリバリしすぎて柱に巻いてる縄からクズがボロボロと〜あせあせ(飛び散る汗)
784.jpg

そろそろ、縄を新調した方がいいかもよ
786.jpg
そだね(=´ー`)ノ

昨日の記事にも写真の方が分かりやすいかもですが、
この爪とぎ、キャットタワーじゃなくて家の柱なんです(笑)

元は縄なんて巻いてなかったのですが、ごろまるちゃん達がココでよく爪を研ぐので
思い切って縄を巻いて爪とぎ場にしちゃったの(*≧m≦)=3

(興味ある方は旧ブログか旧々ブログを「なんちゃってキャットタワー」で記事内検索するとヒットするかも)
785.jpg
可能な限り、「やらせない」じゃなくて「やっていいように工夫する」を目指したい♪( ´艸`)


【おまけ】

縄の張り替えの前に…

まるちゃんに舞い散った縄クズ取りしなくっちゃ!

や〜んあせあせ(飛び散る汗)
787.jpg

ブラッシング大嫌いだからウロチョロ逃げ回って大変ですたらーっ(汗)
788.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:10| Comment(35) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

こっそり♪




気持ち良さそうにお昼寝している

まるちゃんと
771.jpg

ごろちゃんです♪
772.jpg

またまた、飼い主の居ない部屋でこそこそと…
猫団子ではないけれど仲良く並んで寝ちゃってー(σ´∀`)σ
773.jpg

また邪魔しに来たニャか?
774.jpg

お邪魔虫しちゃってスイマセーン(笑)
お写真撮ったら、さっさと退散しますんで顔(ペロッ)

一方、飼い主が居るリビングで撮れるツーショットは…
決して仲の良さそうなショットじゃなくて、
ただ、たまたま2匹が側にいるだけって感じのばかり(笑)

まるちゃん、お尻嗅いでいいニャか?
775.jpg

無視ニャか!?
776.jpg

ヤるニャかー!!?(バリバリッ
777.jpg

…うるさいわよ!    誰がニャ!?(キョロキョロ
778.jpg

キミだよ、ごろちゃん顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:04| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ひさしぶりのジャンプ☆☆




過ごしやすい気温で、毎日元気ハツラツのゴロナミンCです。
711.jpg

ひさしぶりにジャンプ写真にチャレンジ〜!!
712.jpg

あ…頭がない
713.jpg

ブレた
714.jpg

私がカブってしまった(爆)
715.jpg

久しぶりすぎて、飼い主達の息が全然あいませんでした顔(イヒヒ)


【おまけ】

いっぱい運動したあとは
716.jpg

ゆっくりお休みなさ〜い
717.jpg

が、ちょっと飼い主が動くと、

もちょっと遊ぶニャか!?
718.jpg

寝てくれ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:00| Comment(33) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

またたびお香の反応は!?




今日もChocolatさんからいただいたプレゼントのご紹介です♪

今日はドキドキワクワクのまたたびのお香ぴかぴか(新しい)
761.jpg
コレ、以前からずーっと気になっていたグッズでして、
いただいた時から開けるのを楽しみにしていたんですー♪

またたび大好きっ子のごろちゃん、封を開ける前からワクワクでしたが
またたびに興味ないまるちゃんまで、興味津々に寄ってきましたー!!

火をつける前から気になって気になって、もう大変顔(笑)

ごろちゃんを押しのけてクンカクンカ♪
762.jpg
まるちゃんの体調が良くなるのを待っての開封でホント良かったぁ〜(〃∇〃)

いよいよ、緊張の点火です(笑)
763.jpg

ふわぁ〜っと広がる香りに、ごろちゃんとまるちゃんふたりともキョロキョロ(* ̄m ̄)プッ
764.jpg

徐々にごろちゃんの挙動がおかしくなってきましたー( ´艸`)ムププ
765.jpg

ニャんだか…
766.jpg

いい気分ニャ〜♪
767.jpg

アタシにも見せて〜!!!
768.jpg

途中で火を消したのですが(←ちょっとずつ堪能しようかなってね♪貧乏性w)
鎮火後も残り香でうろうろしてるおふたりさん顔(イヒヒ)
769.jpg

ゆったりとラベンダーを堪能したい飼い主ですが、準備しようとすると集まってくるごろまるちゃん達(笑)
私、リラックスタイムを堪能できるかなー?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

極上のプニプニ♪




昨日に引き続きChocolatさんから頂いたプレゼントです♪

今日は肉球マスコット猫(足)
751.jpg

これね、ピンクの肉球がプニプニしてて、ものすんごい気持ちいいんですよー♪
752.jpg

ごろまるちゃんのオモチャじゃなくて、オーナーグッズだと…思うのですが…
753.jpg

まるちゃんったら、なんだか興味津々なのっ(*≧艸≦)プッ!!
754.jpg
ちなみに、この肉球はプニプニしても「にゃー♪にゃー♪」言いませんよー猫(笑)

飼い主がプニプニ堪能してる間中、超ガン見目
756.jpg

つられてごろちゃんまで見にきちゃったしー(笑)
757.jpg

そんなに見つめられたら、なんだか緊張しちゃうわぁ〜顔(ペロッ)
755.jpg

まるちゃんもプニプニしてみたいのかな?顔(ペロッ)

明日はまたたびのお香を紹介しますねー♪
またたびのお香って以前から気になってグッズなので
ごろまるちゃん以上に飼い主もワクワクでした☆☆

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:06| Comment(24) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

猫草大好きー♪




いつもお世話になっているノルのるLife更に満喫中のChocolatさんより
先月のマロン&リリー誕生日記念合同イベントで素敵なプレゼントを頂きましたー♪

マロンくんノアくんリリーちゃんの可愛いフォトカード♪
741.jpg

猫草♪
742.jpg

肉球マスコット♪
743.jpg

またたびのお香♪
744.jpg

こんなにたくさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました♪
大切に使わせていただきまーす顔(笑)

実は大分前にいただいていたのですが、
まるの体調が悪かったり、飼い主が多忙だったりでごろまるに見せるのがのびのびになってしまって…
ご紹介が遅れちゃって、ごめんなさいでしたーあせあせ(飛び散る汗)



ごろちゃんは猫草がだ〜い好きハートたち(複数ハート)
745.jpg

毎朝、変な顔してムシャムシャと食べていますエサ
746.jpg

土いじりが大嫌い&植物枯らし王な私。
4年前から無印良品の猫草を愛用しているんです♪
土を使わないし、お水を入れるだけだから私でも簡単にワッサワサは生えてくれるの゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

Chocolatさんから同じ猫草いただけて本当に嬉しいのーるんるん

一袋だと多すぎて、大半を枯らしちゃうので
半分に割って、牛乳パックに詰めなおして栽培しているんです(笑)
747.jpg
貧乏くさい?いいえ、エコです(笑)

肉球マスコットとまたたびのお香は後日紹介させてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:19| Comment(30) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ニャンコのためのハンドメイド♪




昨日の記事でもチラっと書いていたのですが、

まるちゃんのお誕生日プレゼントに♪と、ワタクシせっせとブランケットを編んでおりました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
801.jpg

コットンからウールまで各種よりどりみどりでドーゾプレゼント
802.jpg
クローゼットの肥やし化してた毛糸さん達、大分消費できたー顔(イヒヒ)

去年まで、編みネコ出産にハマってた私。
はじめは編みネコさんの余り糸でモチーフブランケットを作りはじめたのですが、
簡単だしサクサク編めちゃうので…

こんなに増えちゃった(笑)
803.jpg

半端ないわねー!
804.jpg

キミタチが使ってくれるから嬉しくって、いっぱい作っちゃったのよー♪
いっぱいあれば、洗い替え用にもなるしねー☆☆

今日の記事の写真、にぃにが居ないときにブランケット並べて撮ったのですが、
この写真見て、「部屋ブッ散らかしてるだけみたい」ってσ(^◇^;)
805.jpg
…確かに(笑)

ゴチャゴチャしてるニャね〜!!
807.jpg

お片づけお片づけニャよー!(埋め埋めっ
806.jpg
あぁ〜Σ( ̄□ ̄; そんな猫砂みたいに扱わないでー顔(なに〜)

遊んだら自分でちゃんと片付けるニャよ
808.jpg
キミに言われたくないんですけどー顔(ペロッ)
つーか、遊んでるんじゃないってあせあせ(飛び散る汗)

【貰っちゃったー♪】

いつもお世話になっている++へタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記++のChikaぽんさんから
HEROES Season2のDVD頂いちゃいましたー♪

ChikaぽんさんチはSuper!dramaTVが見れるからね、DVDに焼いてくださったのハートたち(複数ハート)
DVDもメニュー画面もとっても素敵に加工してくださってメッチャ感動ぴかぴか(新しい)
799.1.jpg

Chikaぽんさん、ホントにありがとうございましたー♪
秋の夜長、大好きな海外ドラマを満喫出来て幸せ〜( ´艸`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:31| Comment(34) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

チャリティカレンダーのお知らせ


Nijiiro Catの管理人さんよりお話をいただき、
Sippo TVさんより発売されるチャリティカレンダーに
我が家の猫も参加させていただくことになりました。

カレンダーの収益の一部は、1匹でも多くの猫を幸せな家庭へ繋いであげられるよう、
ライフボート東京さんへ寄付されます。

10/15(水)より、ShippoTV様にて予約販売がスタートすることになりました。


形状:ポストカードサイズの卓上カレンダー
期間:2009年1月〜2010年3月
価格:1000円(税込)

カレンダーバナー

30人のブロガーさんのコラボで、クオリティも高く素晴らしい作品になっているそうです☆☆
知ってる猫さんもいるかも!?私も拝見するが楽しみですー♪


今日の本記事はこの下でーす!!
下 下 下



ニックネーム とっちー&にぃに at 14:56 | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Happy Birthday☆




ミレニアムベイビーなまるちゃん♪
今日で8歳ですぴかぴか(新しい)
791.jpg

生まれつき体が弱くて、小さい頃から余り長生きは出来ないかも…
なんて思っていたこともあったので
毎年まるちゃんのお誕生日は感慨深いものがあります。

先日も胃腸炎で体調を崩してたまるちゃんでしたが、
今年も元気にお誕生日を迎えられて本当に良かった♪
792.jpg

来年も再来年もずーっと元気に年を重ねていきたいね

そして、ごろとも仲良くしてあげてね(笑)
793.jpg


毎年まるちゃんのお誕生日にまるちゃんベッドが増えていく我が家(笑)
誕生日じゃない日にも増えていくのですが…σ(^◇^;)

さすがに今年はもうベッドは要らないでしょ、って思って
ベッドに敷く猫用ブランケットをせっせと編んでいたのですが…

ですが…?
794.jpg

またまた買っちゃいました(笑)
795.jpg

猫ベッドマニアのにぃに(爆)
連休中に買い物に行ったお店で、またまた衝動買い!
796.jpg

もう〜!!リビングがベッドだらけで足の踏み場がなくなっちゃうよー!!(笑)
797.jpg
↑リビングのベッド村(一部顔(イヒヒ)

でもまぁ、
798.jpg

気持ち良さそうだし、いいか?( ´艸`)ウフフ♪
799.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


【おまけ】
最後の2枚はヤラセ画像(*≧艸≦)プッ!!
違うところで寝ていたまるちゃんをそ〜っとベッドの上に(笑)

今のところ、自分からは寄り付きもしません(* ̄m ̄)プッ

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:08| Comment(60) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

トウサツ?




いや〜♪いいお天気でしたね!3連休晴れ

ごろまるちゃん達も3連休はゆっくり日向ぼっこを楽しんでいました♪
(あ、連休関係ないか?笑)
601.jpg

まったりしたり♪
602.jpg

グズったり(笑)
603.jpg

ごろちゃんと交代しつつ、まるちゃんも
604.jpg

肉球までしっかり日向ぼっこです♪
605.jpg

あったかぁ〜い♪
606.jpg

…ところで、この黒い枠なんなの?
607.jpg

レンズフードが映り込んじゃったみたいよ顔(イヒヒ)
覗き見チックで怪しい雰囲気よねー( *´艸)( 艸`*)ププッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:26| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする