2009年02月28日

まるちゃんも使えるキャットタワー!


お天気のいい日は窓の側で日向ぼっこが日課のごろちゃんです♪
1391.jpg

たまに庭を横切る外猫さんをウォッチングしたり(o´艸`).o○

不法侵入ニャか?
1392.jpg

しめしめ。ごろはお外に夢中ね!
1393.jpg

今のうちに…っと。
1394.jpg

バレないように、そ〜っと。そっと。。
1395.jpg

まるちゃんが向かう先は…
1396.jpg

ごろちゃんもまるちゃんも大好きなキャットタワーのボックス♪
1397.jpg

運動神経がゴニョゴニョですが、高い所は大好きだったまるちゃん用に
キャットタワー2台をフル活用して階段状に組んでる我が家。

アタシったら使いこなしてる〜♪
1398.jpg

まるちゃんも有効利用出来て何よりです顔(イヒヒ)

ボクにはそんな気遣い不要ニャよ
1398.jpg

運動神経だけは抜群だもんねー顔(イヒヒ)
1390.jpg

だから↓のタワーも購入出来たのだ(o´艸`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

今日の記事に使ってる写真は、虹の橋へ旅立つ数日前に撮ったもの。
あんなことになるなんて想像もしていなくて、
後日アップしよう♪って写真だけ並べて非表示保存しておいた記事でした。

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(31) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

遂にお披露目☆☆


2日に渡り、引っ張ってきた謎のNEWおもちゃ(だからバレバレっ!

ようやく設置作業に入った模様。
1471.jpg

全貌が見えてきて
ごろちゃんもヒートアップ!!!

出来たニャかー!?
1472.jpg
ま、まだ…あせあせ(飛び散る汗)

コレ、ボクのニャよねー?
1473.jpg

特等席で仕上げ作業を監視中(笑)
1474.jpg

作業ブレイク中は…

嗅ぐ? 嗅ぐニャ♪
1475.jpg
…(* ̄ω ̄*)イミフ

そうこうしてようやく完成!

ぴかぴか(新しい)キャットウォークスタート地点ぴかぴか(新しい)
1476.jpg

窓の多い家の構造上、キャットウォークを階段状に設置出来なくて
中途半端な感じだったのでどうにかしたかったの(笑)←苦肉の策がコレ

難関と思われるこの部分も…
1477.jpg

難なく攻略!
1478.jpg
さすがモンキーごろちゃん(笑)

余裕ニャよ!
1479.jpg

アタシには…無理ね
1479.1.jpg

だよね?顔(ペロッ)ニブ子だから(* ̄m ̄)
そう思って、今まで購入を控えていたの(爆

ホントはもっと以前から狙っていたキャットタワーだったのですが、
まるちゃんには使いこなせないだろうなって買い控えしていたんです顔(イヒヒ)

ごろちゃんに使えて、まるちゃんに使えなかったら可哀相ですもんね(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


これでもかっ!ってなくらいシンプルタワー(笑)
果たしてトリセツ熟読する必要があったのかしら…( *´艸)( 艸`*)ププッ

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:05| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

もう少し!


中々出来上がらないオモチャに、飽き飽きモードのごろちゃんです。
1461.jpg

何回もあくびが出ちゃいます顔(ペロッ)
1462.jpg
何回もあくびしてるのに、すべて撮り損なってるとっちー(爆
(普段はにぃにがパパラッチしてるのですが、今回は大工になってるので…笑)

ダンボールも飽きてきたのか、ビニール袋を探検中
1463.jpg

袋の中に入りたかったのに、下に潜っちゃった(* ̄m ̄)プッ

あり〜?
1464.jpg

入り口を開けてもらって、無事にインして
1465.jpg

ご満悦黒ハート
1466.jpg

そうこうしてるうちに、ようやく設置作業に入った模様☆☆

待ちくたびれたニャよ〜(スリスリ
1467.jpg

完成までもう少し(o´艸`).o○



【おまけの私信】
Yomogiさ〜ん!!昨日のコメの質問。
言葉じゃ上手く説明できないので写メ撮ったよ〜顔(ペロッ)
タワー.jpg
端っこは最後の一巻きしたロープにグルグルって絡めてるだけだよ〜顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:07| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

何かな?何かな??


一日の大半を寝て過ごしていた、まさに「寝子」だったまるちゃん。
大人しくておっとりしていて、暴れん坊のごろちゃんとは正反対な子。

寝るの最高〜眠い(睡眠)
1459.jpg

そんな静かな子でしたが…ヤルときはヤル!

ドスコーイ!!!
436.jpg
時には、ごろちゃんのいい遊び相手にもなってあげるお姉ちゃんでした顔(イヒヒ)

刺激的なおねーちゃんが居なくなり、ごろちゃんも寂しいかな。。。
なんて猫の日も間近だったある日、
私達飼い主も心に少しずつ余裕が出てきた頃、ごろちゃんにプレゼントを準備しました。
1451.jpg

クンカクンカ…
1452.jpg

これは何ニャろね?
1453.jpg

ダンボールにゃか〜♪
1454.jpg
え!?Σ(・ω・ノ)ノ  ソッチに興味あるの?(笑)

説明書を熟読中のにぃにをいい子に見守るごろちゃんです
1455.jpg

家電系のトリセツ等は読みもしないのに、猫グッズ系はしっかり読むんです(笑)

ボクが怪我しないようにニャね
1456.jpg

あ〜でもない、こ〜でもないとパーツと説明書を見比べてると…
1457.jpg

早くするニャよ!!!
1458.jpg

飽きてきちゃったね、ごろちゃん♪

何が出来上がるのかな?(ってバレバレかしら?顔(ペロッ)
まだまだ出来上がりません( ´艸`)ププ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:07| Comment(30) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

思い出を形に…


……

叫んでいいですか?


つれ〜〜〜っ!!!(辛)


身体が弱るとメンタルも弱る感じで(苦笑)
いや、メンタルが弱ってるから身体の調子も上がらないのか( ̄▽ ̄;)

まるちゃんの思い出話やその後の話とか、ごろちゃんの日々の様子などなど、
書きたいことは山ほどあるし、写真もたっくさんあるのに…
中々ブログに手が伸びなくて、心も身体もグダグダな感じですたらーっ(汗)


まるちゃんが旅立って2ヶ月。
今日は2回目の月命日です。


はぁ〜。。oO
あっという間だったような、まだ2ヶ月しか経ってないような…
なんか…穴の開いたような2ヶ月間でした。

でもこんなに寂しくて辛いのも、
まるちゃんの事をたくさん愛していたから…

この辛さも愛した証です。
しっかりと受け止めて、乗り越えていかなくちゃ。

…っと

またジメジメしそうなので(苦笑)
気持ちを切り替えてっと。。



可愛い可愛い私達の天使・まるちゃん黒ハート
1521.jpg
この写真、飼い主達の超お気に入りショット黒ハート
上のヘッダーと左のプロフにも使用中。


まるちゃんと過ごした3年4ヶ月。
たっくさんの思い出を残してくれました。

*ごろちゃんととっちー&にぃには2005年8月にココ(とっちー実家)に引っ越してきたんです。
引っ越してくる以前もごろちゃんを連れてショッチュウ遊びに来てましたけどねっっハートたち(複数ハート)

写真も動画もたくさん撮っていて、
PCやHDDやDVDにもたくさんの思い出が残っています。


で、
1522.jpg

アルバムを作ったのニャね
1523.jpg

そう♪やっぱり最後はしっかりと紙媒体でも残しておきたくってねるんるん
数年前に一度利用したマイブック。
仕上がりが凄くよくて、また作りたいと思っていたんです。

どんなアルバムになったのかご興味のある方、お時間のある方は

コチラ←をクリックして見ていただけると嬉しいですかわいい


ボクは?
1524.jpg

(* ̄m ̄)プププッ!不貞腐れた顔しちゃって(笑)
ちゃんとごろちゃんも写ってたでしょ♪…ちょっとだけ顔(イヒヒ)


アレだけだと満足できなかったかな?( ´艸`)ムププ
そんなごろちゃんですが、書籍に載せていただきましたぴかぴか(新しい)

ホントにゃか!?
1525.jpg




猫グッズ図鑑という書籍に
いつもお世話になっているCat's Pad様で取り扱ってる商品がたくさん載っていらして、
ごろちゃんのアロハ姿を載せていただけたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お友達のバブちゃんペコリくんと一緒に載せていただいたんだよ〜♪
しかもこの本、Dineさんが送ってくださったのーハートたち(複数ハート)
Dineさん、いつも頂いてばかりで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)と思いつつ(笑)、ホントにありがとうね〜( ̄ё ̄)チュッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(34) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

どーでもいい話


さっむ〜〜〜い!!!

雪ニャね〜目ぴかぴか(新しい)
1591.jpg

週末に春が来たのに、週が明けたら冬が帰っていらしたごろまる地方です。

飼い主、風邪引いちゃったかな?
ちと頭がガンガンしていますので、

どこかの財務相のように

らりらりら〜♪
1592.jpg

と赤っ恥かく前に、しっかり治したいと思いますっ(≧▽≦)ゞ ビシッ!

ごろちゃん、
1593.jpg

キミも眠いならコックリしてないで横になって寝てなさい(笑)
1594.jpg

うひ〜
1595.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

更新してるくらいなので大したことはありません(笑)
体を動かしてるとズキズキするくらいなので、偏頭痛なのかも

ごろちゃんのお相手するのも体力勝負!なので
大事をとって今日はお休みしまっす。

ごろまるちゃん達に会いにきてくださってるのに
今日は飼い主の近況報告(?)だけでごめんにゃさ〜い!!


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(45) | TrackBack(0) | ご連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あまえんぼっちゃん♪


ちかごろめっきり甘えんぼなごろ坊っちゃんです♪
1531.jpg



飼い主が何かしてると興味津々なお目目で目
1532.jpg

な〜に〜を〜
1533.jpg

してるニャか!?
1534.jpg

ごろちゃんに関係のなさそうな事をしてても、こんな感じ顔(イヒヒ)


そんなに構って欲しいなら、抱っこさせてよ〜!!!

それは嫌ニャよー!!
1535.jpg

構ってchanなくせして「抱っこ」だけは絶対ダメらしい…(* ̄ω ̄*)

ツンデレ坊っちゃん、まだまだ「ツン率」の方が高めです(ノ´∀`*)
1536.jpg

甘えてきてくれて嬉しいのですが…反面、こういったちょっとした変化を見ると
やはりまるちゃんが居なくなったことが、ごろの心境に何か影響してるんだろうな、と複雑な気持ち。。。


出来るだけ明るく更新を…と思ってはいるのですが
ちょっとしんみりしちゃってごめんにゃさい



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

暗い記事は苦手な方もいらっしゃると思いますので
そういうときはお気になさらずスルーしてくださいね。。。

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(34) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ぽかぽか♪


ぽかぽか陽気で
1581.jpg

とろけちゃってるごろちゃんです♪

ぽかぽかニャね〜
1582.jpg

気持ちよくなってきて、ひとりでくねくねダンスをしてみたり(* ̄m ̄)プッ
1583.jpg

籠からはみ出てるデジカメのストラップでジャレジャレしたり
1584.jpg

オネムで少々グズり気味になってます(*´∀`)

ココじゃ、ゆっくりお昼寝できないニャ
1585.jpg
ぷぷぷ!その籠(にぃにのガラクタ入れ)の中、オモチャになりそうなのがいっぱい入ってるものね顔(イヒヒ)

ここならゆっくり寝れるニャよ♪
1586.jpg

ホンット、最近そのベッド気に入ってるねー(≧▽≦)
まるちゃんの匂いに包まれてゆっくりおやすみなさ〜い眠い(睡眠)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 01:10| Comment(34) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

愛は届いてますか?


今日は黒ハートバレンタインデー黒ハート

ボクにチョコレート届いてないニャか?
1551.jpg
ひらめきそういえば届いてるよ〜!!!

ホントにゃかっ!?
1559.jpg
飼い主sanが頂いたディズニーランドのオミヤだけどねっ顔(イヒヒ)(逆チョコ!?笑)
チョコレートクランチ、大好きなんです〜(o´艸`).o○

ボク、いらニャい…(ツーン
1559.1.jpg

( ´艸`)ウフフ♪そうだよね〜。
そんなごろちゃんに、とっちーからの愛のプレゼントプレゼント
ちゃんとご用意させていただきましたよキスマーク

んニャ?
1552.jpg

コレはニャんですか〜!?
1553.jpg

サッカーボールを編んでみました♪
(ちなみに…ごろの足元にある黄色い物体は失敗作ダッシュ(走り出すさま)ぼこぼこしてモヤッとボールみたいになっちったあせあせ(飛び散る汗)

楽しんでくれると嬉しいな顔(ペロッ)

日本代表目指して頑張るニャ!
1554.jpg

ボールキープもバッチリにゃ!
1555.jpg

ドリブルも出来るニャよ〜!!
1556.jpg

キーパー練習もバッチリにゃ!
1557.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ
一人で全ポジションをヤル気かしらー?顔(イヒヒ)

これで、いつ招集されてもオッケ〜にゃね!
1558.jpg

頑張れ!日本の救世主!!( *´艸)( 艸`*)ププッ


これだけじゃナンなので、今日は大好物のモンプチでディナーしようね♪(*´艸`)+.゚*・゚

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

形見分け


寝ているときは天使ですハートたち(複数ハート)
1541.jpg
起きてるときは小悪魔ですが顔(イヒヒ)

そんなごろちゃん、お天気のいい日の午後は
リビングの西側に置いてある猫ベッドでのお昼寝が日課です♪

寝る前にキレイキレイにゃ猫(笑)
1542.jpg

東側にも同じ出窓があるのですが、ソチラは…

朝日はアタシのモノなのよ〜♪
1549.jpg
だそうです( ´艸`)ムププ

よほど朝日が気持ちよかったのかひっくり返っちゃってるまるちゃんですが、
コチラ側にもこんな感じに猫ベッドが置いてありました。

この上記リンク先でまるちゃんが寝ているベッドは、
まるちゃんが旅立ってから荼毘に付すまでの間、お花やオモチャに囲まれて眠っていました。

そのベッド、今はお仏壇を置いているテーブルの下に置いてあり、
東側の出窓には違うタイプの、まるちゃんのお気に入りだったベッドを置いてあるんです。


……で、ある日ふと出窓を見たら、

いいモノ見っけたニャ黒ハート
1543.jpg
ご満悦なごろちゃんがっ(*/∇\*)

今までこういう囲まれる系のベッドには見向きもしなかったごろちゃんなのに
なぜか最近このベッドが超お気に入りのご様子でしてるんるん

ほぼ毎日ここでお昼寝しているんです
1544.jpg

まるちゃんと猫団子してる夢でも見てるのかな?♪(*´艸`)+.゚*・゚
1545.jpg

結構大きめなベッドなのに、はみ出てるよ〜( *´艸)( 艸`*)ププッ
1546.jpg
さすが6キロのデカごろちゃん(笑)

ちょっと狭いくらいが
1547.jpg

調度いいんニャよ眠い(睡眠)
1548.jpg

【おまけ】

飼い主達も「形見分けごっこ」していまして、

私はまるちゃんのお気に入りだったアンカを。
にぃにはピンクのふかふかベッドをリビングでお昼寝するときに枕代わりにしています顔(イヒヒ)
1126.jpg

まるちゃん、こんなあったかいもの(アンカ)や気持ちいいもの(ベッド)を使っていたのねー♪
そりゃ、気持ち良さそうな寝顔にもなるよね〜
なんて話している今日このごろです

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:09| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

花よりも…♪


花って和む〜ぴかぴか(新しい)
1511.jpg

近頃、常々そう思うようになったワタクシです(*ё_ё*)

以前は、すぐ枯れるし、枯れたらポロポロと掃除が大変だしあせあせ(飛び散る汗)
(ごろまるちゃん達がイタズラするかもしれないし顔(ペロッ)
なんて敬遠して、生花を飾ることはなかったんです。

でも荼毘に付す前、たくさんのお花に囲まれたまるちゃん、
荼毘に付した後、仏壇の周りに置いた綺麗な花を眺めてるうちに
どんどんと花の魅力に惹かれていきました。

そして今では毎週お買い物の帰りに花屋に寄って、
まるちゃんに似合いそうなお花を物色するのが日課になってますかわいい

生花も綺麗ですが、プリザープドフラワーも素敵ですよね〜ぴかぴか(新しい)
花屋さんで見つけて衝動買い♪
1512.jpg
「ゆうたろう」チック(笑)な大きいワイングラスに入ってるのもツボに入ったの顔(イヒヒ)

あぎあぎっあせあせ(飛び散る汗)
1513.jpg

あぎーー!!!
1514.jpg

プリザーブドフラワーの入っていた箱は
1515.jpg

ごろちゃんのお気に入りアイテムに顔(笑)

わ〜い♪
1516.jpg

ダンボールじゃなくても「入れ物」ならなんでも来いニャなごろちゃんです(* ̄m ̄)プププッ

あら、ごろちゃん?

カエルベッドにも入りたくなったのかな?

狭くて無理ニャ
1517.jpg
キミ、ひとつ上の画像でもっと狭いモノに入ってませんでしたっけ?( ´艸`)ムププ


ごろにこのベッドは
1518.jpg

使いこなせないわね!フフン
1519.jpg

このカエルベッド、まるちゃんの7歳のお誕生日プレゼントなのですが、
買った当初、しばらくはまるちゃんにもスルーされていて…(笑)
「ま、オブジェにしてても可愛いよね」なんて思っていたのですが、

今ではまるちゃんのお仏壇周りを和やかにしてくれるオブジェになっていますかわいい

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:08| Comment(30) | TrackBack(1) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

猫同士、語り合う?


まるちゃんのお気に入りのベッド群が置いてあった場所は今、

んにゃ?まるちゃんニャか?
1421.jpg
(大分前に撮った写真なのでお骨入れが出ていますが、今はお仏壇の中に入ってます。)

あら?ごろちゃん、まるちゃんとお話してるのかな〜?
1422.jpg
エライねぇ(o´艸`).o○


……んな訳もなく、

踏み台にしております( ̄▽ ̄;)
1423.jpg
お花や朝晩お供えしてるまるちゃんのカリカリやお水には手をださないものの、
テーブルの上に乗って飾り戸棚をガリガリするの(意味不明な行動デス。笑)

ごろちゃん、そんな足蹴にしてると…

こら〜!!!
1424.jpg
ってまるちゃんに渇入れられるよ〜(σ´∀`)σ

アソコに乗ったらダメにゃかね?
1425.jpg

( ´艸`)フフ ごろちゃんなら許してもらえるかもよん♪
元気な姿を側で見られて喜んでるかもね?


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:56| Comment(31) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

相棒の反応は?


同居猫は、相棒が居なくなると元気がなくなる…
と言う話を読んだことがあります。

…が、相棒を失ったごろちゃんはというと、

遊ぶニャよ〜!!!
1431.jpg

びっくりするくらい「いつも通り」の元気ハツラツごろナミンCな毎日を過ごしていました。
1432.jpg

この変化の無さったら…たらーっ(汗)
ごろちゃんとまるちゃんの冷めた関係をはっきりと物語っているかのようで顔(ペロッ)

でもね…それでよかったのかも。。
もし寂しがって泣いたり探したり、体調を崩されたりしていたら
私達飼い主も切なくて立ち直れなかったかもしれません。

ごろちゃんが元気に「遊ぶニャよ!!」と誘ってきてくれると
「私達もいつまでも沈んでいられない!」って思えました。
1433.jpg

そんな天真爛漫なごろちゃんに感謝です揺れるハート
1434.jpg


ところで、アノ子はアタシが居ないことに気付いてるのかしらね?
1436.jpg

どうだろね?どこかに隠れてるとか思ってるのかもよ(o´艸`).o○
まるちゃんはお篭りが得意だったからね〜顔(イヒヒ)


【おまけ】

私の住所をご存知の方々から、まるちゃんへお花やお香などをいただきました。

お礼状やお礼メールには書かなかった事がありまして…


ダンボールはごろが楽しくいただいておりました顔(イヒヒ)

ダンボールがいっぱいで
1435.jpg

ウハウハにゃねるんるん
1437.jpg

ごろの為にまでお心遣い本当にありがとうございました(違っexclamation&question笑)

おまけ写真は別の日に別のダンボールで遊んでる写真なのですが、
いただいた生花、写真に撮っておいてまるちゃんのお仏壇にずっと飾ってあげたかったと少し後悔…もうやだ〜(悲しい顔)
(1ヶ月くらい、カメラを持つ心の余裕が全然なかったの。。)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 02:40| Comment(41) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

四十九日


まるちゃんが旅立って明日で四十九日
1501.jpg

今日まで我慢することなく思いっきり泣いて、
そして後悔しないようにと自分達なりに出来る限りのお別れもしました。

1502.jpg

まだまだ寂しくて、まるちゃんの居ない寂しさは拭えないし
12月23日の事を思い出すと辛くてたまらないのですが、
それ以上に楽しかった思い出もいっぱいで、
まるちゃんの楽しそうにしている写真・幸せそうな写真等を見ているうちに
少しずつ気持ちも落ち着いてきて、楽しかったまるちゃんとの毎日を笑って話を出来るようになりました。

1503.jpg

旅立つ前日もいつも通りにゆっくりと過ごしていたまるちゃん。
大好きなオモチャでちまちまと遊んで、ごはんも食べて
いつも通りお気に入りのベッドでお昼寝をしていたのに…


22日夕方、お昼寝から起きたら足がもつれて歩けなくなっていました。
そして、そのまま回復することなくそのまま23日午後7時に静かに旅立っていきました。

腎不全でした

昨年9月から腎臓を患っていたまるちゃん。
それでもお薬やフードで治療を頑張って安定していたのに…

1504.jpg

そして25日には移動火葬車をお願いして、自宅ガレージにて火葬していただきました。

納骨は…まだ出来ないかな。。
お骨とは言え、またまるちゃんとお別れしなくちゃいけないかと思うと
それはまだ辛くて…

ペットには宗教的なしがらみがありません。
飼い主が後悔しないようにご供養すること、そしていつまでも忘れないでいてあげることが
一番の供養になるのだそうです。

家族同然に暮らしていたとは言え、まるちゃんは猫。
お墓まで一緒とはいかないので、いつかは納骨をと思っていますが
四十九日にこだわらなくてもいいかな。。。なんて思っています。

1505.jpg

まるちゃんには8年2ヶ月間、たくさんの癒しをもらいました。

体の弱い子で小さい頃から病院通いが多くて、嫌いなお薬も頑張って毎日飲んでいたまるちゃん。

本当にお疲れ様でした。

今度は丈夫な体をもらって、また私達の元に戻ってきてね。

1506.jpg

ココは寒いから、次は南国に行きたいワ!
なんて言わないでね、サムガリータまるちゃん(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

私達飼い主にもたくさんの励ましやご心配のメッセージ等をありがとうございました。

皆様の優しさおひとつおひとつが、本当にとても励みになりました。

そして、その後も変わらず元気いっぱいなごろからもたくさんの元気をもらいました。

そんなごろの様子を見ていただきたいので、明日からブログ更新を再開しようと思います。
まるちゃんの話もしたいので、優しく見守っていただければ嬉しいです。

無理せずゆっくりと…ですが、今後もごろまるちゃん達に会いに来てくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

ニックネーム とっちー&にぃに at 05:56| Comment(25) | TrackBack(1) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする