2009年03月31日

フリーダム♪


かばえぇ:*:・(*´エ`*)・:*:


こんな風に眠くなった場所で好き勝手に寝てる無防備な姿って大好きです(笑)



数分前のごろちゃんは…

大好きなにぃにの前で

遊ぶニャか〜?


と、うねうねダンスで誘惑しています。


あ♪ねずみニャ黒ハート


大振りなオモチャではダイナミックに遊ぶごろちゃんですが、
小振りなオモチャではちんまり遊ぶごろちゃん♪

グダグダな遊び方もまったりしてて可愛いなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚

そしてネムネム


もう寝るから放っておいて欲しいニャ


(*ノωノ)ヤーン♪
数分前に自分から誘っておいて、急に突き放す辺り!
ホンット、お猫様なんだからぁ(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 06:02| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

耐重量はどのくらいなんでしょうね?


抱っこは嫌いだけど寂しんぼのごろちゃんです♪

触れるか触れないか…くらいの微妙な距離で、飼い主の側に居ることが多いです顔(イヒヒ)


今日も作業中の私の側で…


って、その体重でドコ乗ってるのー!!?(゚∇゚|||)

乗るなら、私のお膝にでもどうぞ黒ハート←夢

…それは嫌ニャ


あらま、真顔で否定されちゃった……(* ̄ω ̄*)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

次は乗られないようにデスクトップを買おう、うん。

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(22) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

有酸素運動で代謝アーップ!!!


猫アクネが出来ちゃったごろちゃんです。

お友達から「代謝をよくすることも効果があるよ」と教えていただき
今日もたっくさん運動してテンションあげあげグッド(上向き矢印)なごろ坊っちゃん♪

日課の夕食後の運動は、夜中の大運動会防止も兼ねているのですが…
はしゃぎすぎるとリミッターが解除されちゃって(笑)

疲れてるはずなのに

まだまだ遊ぶニャよ〜!!!
1711.jpg
とエンドレスモードに突入しちゃいます(* ̄m ̄)プッ

意外とごろちゃんに「ウケ」がいいオモチャ(?)・マジックハンドbyダイソー
1712.jpg

ごろちゃんの目の前でガシガシすると猫パンチで応戦してきます( ´艸`)ムププ
1713.jpg

元気なときならお尻を振ってキツネ飛びしてアタックしてくるのですが…
1714.jpg

さすがに大暴れしたあとなので、お疲れモード顔(ペロッ)
その場から動こうとしないグータラごろちゃんでした(='m') ウププ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

疲れてるなら寝たらいいのにねっ(ノ´∀`*)


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ごろちゃんのお値段は?


綺麗好きなごろちゃんは
1801.jpg

毎日日向ぼっこグルーミングに余念がありません♪

キレイキレイにゃね〜♪
1802.jpg

キレイ好きなはずのごろちゃんですが、
さっきから背中にくっついてる大きなゴミは全く気にしていないらしい(*≧艸≦)プッ!!
1803.jpg

「ごろ、250円だよ〜!!買ってく?」なんて、からかわれています(笑)←ガキか!?
1804.jpg

ボク、いじめられっこニャあ〜猫(泣)
1805.jpg

大丈夫!ごろちゃんは250円なんかじゃないよー!!!
プライスレスだよ!プライスレス!!(笑)

って言うか、顔ばかり磨きかけてないでボディの方も少しは気にしようね〜顔(イヒヒ)

【おまけ】

「250円」は中古のマンガ本るんるん
1806.jpg

いい年してますが、マンガ大好きっ子です(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:03| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

猫アクネ


健康がとりえのごろちゃんです♪


そんなごろちゃんですが、最近ちょっと異変がありまして
飼い主達はちょっとオロオロしています。

って、そんなに深刻な事ではないと思うのですがたらーっ(汗)

ごろちゃんの顎に猫アクネが出来ちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


あ…やっぱり大した事じゃないですか?( ̄▽ ̄A
私、猫アクネって初めての経験でして「どうしよ?どうしよ?」って感じでして(苦笑


ごろちゃんが気にしてるようなら病院に行こうかな、なんて思って様子を見ているのですが…

ごろちゃん、痛い?痒い?気になる??


ほわぁ〜


あ〜〜


あむ黒ハート 別になんともないニャ…


…だそうで(ノ´∀`*)

特に気にしてる様子も見られないので、
ぬるま湯を浸したコットンで軽く拭き拭きしたりしながら様子を見ています。


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

私がごろを想うあまりに「想われニキビ」が!?←バカ

ニックネーム とっちー&にぃに at 05:08| Comment(22) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

ダメ出し☆


今日も元気に日向ぼっこに勤しむごろちゃんです♪
1821.jpg

んニャ!?
1822.jpg

窓が…
1823.jpg

きちゃないニャ!!
1824.jpg

肉球でキュッキュキュッキュと窓拭きしてくれています。
1825.jpg
ちなみにキチャナイのは窓の外側(笑)
掃除は大嫌いですが(爆)、ごろちゃんの日向ぼっこスペースの窓くらいは拭いてます(内側だけですがあせあせ(飛び散る汗)

外側もキレイキレイしないとダメにゃよ〜
1826.jpg

あい、すいません(ノ´∀`*)

だって外寒いんだもーん

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:04| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ごろちゃんの執事達


私(とっちー)は家族(にぃに)に、いつも「ごろを甘やかすな」と言われています…(* ̄ω ̄*)

はい、自覚しています。私はごろに甘いです顔(ペロッ)

例えば…

こんな顔して

草、食べたいニャ
1831.jpg
なんてコッチを見られると「ハイハ〜イるんるん」なんて駆け寄っちゃうし(笑)


そんな私達を見て、「ひとりで食べれるでしょ〜」なんてボヤいてるにぃにですが…

休日の朝、ごろとにぃにのふたりっきりのラブラブタイム(笑)を撮った写真を見ると、

1832.jpg

1833.jpg

1834.jpg

1835.jpg

1836.jpg

自分だって甘甘じゃんっっ(*≧艸≦)プッ!!


バレたニャね〜
1837.jpg


みんな、ボクに
1838.jpg

メロメロにゃね
1839.jpg

そんなにぃにですが、数年前までは猫恐怖症だったんです。
子供の頃、猫に鼻を噛まれたとか引っかかれたとかで…

今、その何万倍も噛まれてるのにね(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:04| Comment(22) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

我が子ラブ♪


高いところ大好きごろちゃん♪
1791.jpg

夜の寛ぎタイムにはキャットタワーのハンモックで寛ぎながら
飼い主達を見下ろしていることが多いです
1792.jpg

ひじをついて寛ぐ姿はなんだかエラそう顔(イヒヒ)
1793.jpg

そしてちょっぴり凛々しくカッコよくも見えてきちゃうハートたち(複数ハート)
1794.jpg

えぇ、親バカですから顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:02| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

3回目の月命日


今日は12月23日に虹の橋へと旅立ったまるちゃんの3回目の月命日です。
1851.jpg

3ヶ月経った今でも、

ウソであってほしい。
悪い夢なら早く覚めてほしい。

なんて思ってしまいます。


先日、お友達から「ふわふわのくに」というお話を教えていただきました。
以前にもどこかで拝見したのですが、その当時はまるちゃんを失ったばかりで
辛すぎて見ることが出来ませんでした。

でもね、切ないけどとってもいいお話で心が少し温かくなりました。

1852.jpg
(12月21日昼撮影・最後の日向ぼっこ)

1853.jpg
(12月21日夜撮影・最後のツーショット?)

まるちゃん、早く生まれ変わってきてね黒ハート

1854.jpg

最後にちょっと嬉しかった思い出話を…

まるちゃんは火葬だったのですが、
火葬の前、業者の方と話をしていたときに
「お薬をたくさん飲んでいた子はお骨が綺麗に残らないことが多いです」
って言われたんです。

まるちゃんは小さい頃から体が弱くて、お薬も色々と飲んでいたから
お骨、残らないかもね…なんて覚悟していました。

でも、すごく綺麗にお骨が残っていました。
喉仏も綺麗に残って、ちゃんとお坊様が手をあわせている姿をしていました。
8歳という若さだったからかもですが、
「お薬飲んでいたのにこんなに綺麗に残るなんて、まるちゃんは何でも食べるいい子だったんでしょうね」
って、業者の方におっしゃっていただけました。

旅立ったあとでも、褒めていただけるとやっぱり嬉しい親バカ心(笑)

実際は食物アレルギーで決められたものしか食べられない子でしたが、
何でも食べたがる(笑)とってもいい子でした♪


ついでに終始ウロチョロしていたごろちゃんも「綺麗な猫ちゃん」って褒めてもらっちゃって
更に嬉しくなっちゃった私達でした(笑)
さすがペット業者のプロ。飼い主の心を揺らすリップサービスもプロ級でした顔(イヒヒ)

(移動火葬車をお願いしたので、ごろちゃんもずっと一緒に一連の作業を見ていました)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 08:19| Comment(20) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

年中無休ニャ!


バタバタと忙しいときなどは
「猫になりたーい!!!」
なんて思っちゃう私ですが…

猫もそれなりに忙しいらしく

毎朝、ありえない時間(笑)からイソイソと起き出して

今日のお仕事は…
1771.jpg

まずは飼い主がカーテンを開けると
1772.jpg

んしょあせあせ(飛び散る汗)んしょあせあせ(飛び散る汗)
1773.jpg
閉めようと頑張ってます(何故!?笑)

そして、玄関が見える窓に移動して

敵が来ないかお外チェック!
1774.jpg

鳥やら外猫やらセールスマンやらが来るとうにゃうにゃ言いながらガン見しています(笑)
1775.jpg

一通りパトロールを終えて一休み…かと思いきや
1776.jpg

日向ぼっこもお仕事ニャよ
1777.jpg
ビタミンチャージも立派なお仕事Good


そして

寝るのも仕事ニャ!邪魔しニャいでね!!
1778.jpg

…やっぱ、猫になりたいかも顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

猫目線で温度管理♪


あったかいニャね〜♪
1811.jpg

今日も日向ぼっこでぽかぽか満喫中のごろちゃんです♪
1812.jpg

お日様がたっぷり入るリビング。
日中は暖房要らずになってきました♪


…が、夕方カーテンを閉めると、

寒いニャよ!!
1813.jpg
とストーブの前で抗議するごろちゃんが(笑)

一足お先に衣替えを始めてるごろちゃん。
日中と夜の温度差に敏感になってるらしい顔(ペロッ)
1814.jpg

ごろちゃんが丸まってるから温度上げてー!
とか、
ごろちゃんがヘソ天してるから暖房消そう〜!!
って、我が家の温度管理は猫次第(笑)

ボク、快適ニャ〜♪
1815.jpg

室内の温度管理はごろちゃんの様子を見ながら暖房上げたり下げたりなごろまる家です( ´艸`)ウフフ♪


昨日までは室温が20度越えてて、とっても暖かかったのに
今日はお天気が悪くていつもどおりの気温に逆戻りしちゃったごろまる地方。
ニンゲンは洋服で調整できるけどニャンコは出来ないですし
気温の変動が激しさで体調崩さないようにちゃんと管理してあげなくっちゃね〜

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

初彼岸


今日は春分の日。
まるちゃんの初彼岸でもあります。
1841.jpg
ニャンコにもお彼岸とか関係あるのか、よくわかんないけど家族だし…(笑)

でもお墓は作っていないし、納骨もしていないので
いつも通り、自宅で朝晩お水とカリカリをお骨の入ったお仏壇にお供えして終わりかな。
1842.jpg

まるちゃんが旅立ってもうじき3ヶ月。
今でも我が家では毎日「まるちゃん♪まるちゃん♪」と名前が出ない日はありません。

まるちゃん、おはよ黒ハート
ごろ、まるちゃんに怒られるよ〜exclamation×2
そんなことしたらまるちゃんに笑われるよ〜顔(イヒヒ)

とか…

姿は無くても、まるちゃんの存在はまだまだ大きいの。
1844.jpg

ここ数日、とても暖かいごろまる地方。
庭に植えてる花々も一気に芽吹いてきました。

いつもなら「お散歩行くわよー!!」って尻尾ピーンで玄関にイソイソ向かうまるちゃんが見られる季節です。

1843.jpg

虹の橋のたもとでいっぱいお散歩楽しんでるのかな(o´艸`).o○


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

調度いい距離感♪


にぃに大好きごろちゃんは、
1761.jpg

いつでもにぃにの動向を気にしています。

あ!動いたニャ!!
1762.jpg
いつでも遊べるようにか?(o´艸`).o○

そんなに大好きなのに、抱っこされるのはやっぱりお嫌いらしい
1763.jpg
イカ耳臨戦態勢爆弾(いつでも噛んでやるニャ!的な顔(イヒヒ)

抱っこは大嫌いだけど、にぃにの匂いたっぷりのジャケットに包まれて
1765.jpg

恍惚の表情です(*´∀`)
1764.jpg

あまりベタベタされるのは好まないので、
付かず離れずのこのくらいの距離感がちょうどいいらしいおふたりさん♪
1766.jpg

【おまけ】
3枚目と同じくイカ耳してますが、これは怒ってるんじゃなくて
後ろのにぃにの動向を気にしてるごろちゃんでした耳
1767.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

気が早い☆☆


換毛期真っ最中のごろちゃん。日々のブラッシングは欠かせません。

背中周辺が一番抜ける(ような気がする)のですが、
顔周りのブラッシングしかお好みじゃないようで
どう攻略するか毎日一苦労あせあせ(飛び散る汗)

押さえつけてヤレばいいじゃんグッド(上向き矢印)
とも思うけど、無理矢理やったらますますブラッシング嫌いに拍車がかかりそうで…顔(汗)


今日もまずは顔周りからスタートです
1731.jpg

気持ちいいニャ〜♪
1732.jpg

と、ご満悦の隙にササッと背中を2〜3回(笑)

んニャ?
1733.jpg
バレたら、また顔周りをやって御機嫌に顔(イヒヒ)

こんな事を繰り返す、ごろちゃんのブラッシングタイムでした(o´艸`).o○

早く換毛期が終わるといいね〜♪
1734.jpg

…と思いつつも、
まだ夜は寒いし、もうちょっとモフモフしていて欲しいと思ったり顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:12| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

唯一食べる手作り食♪


こう見えて「食」にはウルサイごろ坊っちゃん。
1691.jpg

フードのこだわりも強くて、アレ嫌コレ嫌で食べてくれるフードを見つけるのも一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)
チッコイ頃はそこまでこだわりがなかったのに…年をとるにつれて頑固ジジィに?(*≧艸≦)プッ!!

こだわりが強いと、人の食べ物に興味なかったり、
まるちゃんのお供えカリカリにも手を出さないとか
オモチャ等の誤飲もまずないとメリットもありますが…

将来、病気や高齢などのフードの切り替え時に苦労するだろうなと、ちと心配だったりたらーっ(汗)


そんなごろちゃんの大好物のオヤツは…

クンカクンカ…
1692.jpg

手作りの焼きササミぴかぴか(新しい)
1693.jpg

ササミを包丁でミンチして、クッキングシートにうす〜く伸ばして
レンジで30分グリルするだけの簡単レシピ♪

市販のササミジャーキーや花ささみ、茹でササミは食べないけれど
コレだけは焼いてる最中からレンジの前で鼻をヒクヒクさせて待ってるくらいの大好物黒ハート

人肌くらいまで冷ました状態が一番大好きらしく、
冷ましてる最中からすぐ側で超ガン見して待ってます(笑)

はい♪どうぞ(*´∀`)
1696.jpg

パリポリ
1694.jpg

美味しいニャね〜♪
1695.jpg

もっと欲しいニャね〜目
1697.jpg

好きなだけ食べさせてあげたいけど食べ過ぎるとご飯を食べなくなるので(笑)
3分の1くらいあげたら、あとは細かく砕いてカリカリのふりかけにしています(*^-^*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


3枚目から首輪が変わってるのはスルーで顔(ペロッ)

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

現場監督


週末はキャットタワーのメンテデーです♪

たまにネジを締めなおさないと弛んじゃうのあせあせ(飛び散る汗)
1701.jpg

現場監督ごろちゃんは、アチコチうろうろ忙しそうです( ´艸`)ウフフ♪
1702.jpg

コッチのタワーは大丈夫ニャか?
1703.jpg

コチラのタワーは天井にネジで固定してるからグラグラしないねぇ〜。

ソコ終わったら次はコッチにゃよ!
1704.jpg

ウロチョロしながらも、しっかり監督しているようです顔(イヒヒ)
1705.jpg

なんて…

相手してもらえなくてつまんないのかな?
1706.jpg
なんつ〜ショッパイ顔(*≧艸≦)プッ!!

【おまけ】

メンテ終了後。

撫でるニャよ〜!!
1707.jpg
途端に甘えんぼモードです黒ハート

でも調子に乗ると…
1708.jpg

ガブ〜ッ!!
1709.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

不機嫌モード


ちょいと不機嫌モードのごろちゃんです
1721.jpg

どうやら坊っちゃんの寝床(にぃにの座椅子)にビーズクッションが置かれていて邪魔らしい顔(ペロッ)
1722.jpg

片付けてあげたくても、ごろちゃんが途中半端に乗っかってるから動かせないし(笑)
(猫相手にも「どいて」が言えない小心者(ノ´∀`*))

って、アレコレ考えてるうちに…

なんかもう…
1723.jpg

どうでもいいニャ眠い(睡眠)
1724.jpg

睡魔が勝ったそうです( *´艸`)クスッ♪

最近にぃにが毎日使ってるから匂いが染み込んできて心地よくなってきたのかな〜?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(22) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

目指せ!大リーガー!!?


☆★☆ボク流 遊びの誘い方☆★☆

キュルンとした瞳で見つめるニャ
1561.jpg

:*:・デレ(*´エ`*)デレ・:*:
まぁ、大抵はこの表情でイチコロです 顔(ペロッ)


それでもダメなときは…
1562.jpg

実力行使!!
1563.jpg

タワーのてっぺんに常備してあるネズミさんを
下に居る飼い主めがけてスコーンと打ち落とします(笑)
1564.jpg

そういった「主張」みたいな事をされちゃうと弱いんです(*/∇\*)
(オモチャを咥えて持ってくるとか…ね)

そして、ごろちゃんの大好きな遊びのひとつ
1565.jpg

「ネズミキャッチボール」の始まりです♪
1566.jpg

飼い主が下からネズミを放り投げて、ごろちゃんが打ち返す。
コレを延々繰り返し野球
1567.jpg

この遊び、ごろちゃんが大好きなのでいつまでもやってあげたいのですが難点が一つ。

明らかにピッチャー兼キャッチャー(飼い主)の方が疲れるのあせあせ(飛び散る汗)
投げたり、とんでもない方に飛んでったネズミを拾いに行ったり(*≧艸≦)プッ!!

遊んであげてるのか、遊んでもらってるのか…( ̄▽ ̄;)

早く投げるニャよ〜!!
1568.jpg

この調子でお付き合いしていたら、飼い主投げて走れる名選手になれそうです顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

使いこなしてます☆


じ〜目
1681.jpg

ごろちゃんがガン見してるのは…

キャットタワー(の頂上)
1682.jpg

バリバリバリと気合を入れて
1683.jpg

一気に駆け上がる!!
1684.jpg
で、コッチからは台に登りにくいから

方向転換(器用だねぇ…笑)
1685.jpg

で、ご満悦ぴかぴか(新しい)
1686.jpg

このキャットタワー、すっかりごろちゃんのお気に入り♪
リビングのほぼ中央に設置したので、部屋全体(ダイニングまで)を見渡せるから気分がいいみたい( ´艸`)ムププ

【おまけ】

タワーの真下はにぃにの指定席。

遊ぶニャよ〜!遊ぶニャよ〜!!
1687.jpg

と、鋭い視線を送っています(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(27) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

美味しいね♪


猫草大好きごろちゃんです。
1631.jpg
毎朝、ごはん前に前菜として食べるのが日課になっています(笑)

…が、ひとりでは上手く食べれないの。
1632.jpg

ひとりで食べようと猫草に顔を突っ込むと、草がヒゲに触れて

イッ
1633.jpg
っとなるのが不快らしい。

なので、坊っちゃんが猫草の前に座ったら
1634.jpg

1本1本食べさせてあげています(はい、過保護デス
1635.jpg

うまうま〜♪
1636.jpg
ハシュハシュ言いながら、カリカリよりも美味しそうに食べるんです顔(イヒヒ)

そんなに美味しいのか〜黒ハートなんて語りかけながら…
1637.jpg

これも大切なスキンシップタイムかわいい
1638.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする