2009年04月30日

オイタchan



じ〜〜〜っ目
2131.jpg


じ〜っとまるちゃんを見ているごろちゃん。

まるちゃんの事、思い出してるのかなぁ〜るんるん

んな訳ないよねー(笑)
何か悪巧みしてるんでしょー?(σ´∀`)σ

何にも悪い事考えてないニャよ!
2132.jpg
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
ものすんごい悪い顔して何言ってるんだか顔(イヒヒ)

その後もまるちゃんの周りをうろうろうろうろ犬(足)犬(足)
2133.jpg


ちょっと目を離した隙に…やっぱりオイタしてるしっ(*≧m≦)=3
2134.jpg

まるちゃんテーブルに乗れないように、足の踏み場もないくらい物をいっぱい置いてるんだけど
ちょっとの隙間に器用に乗っちゃうんだよね〜σ(^◇^;)
イタズラするわけでもないので放っておいてるんですが顔(イヒヒ)

賑やかな方がまるちゃんも喜ぶでしょう……か?(笑


ちなみにごろちゃんが興味あるのは、まるちゃんテーブルじゃなくて
飾り戸棚の中。
ごろちゃんが興味ありそうなものは入ってないのに(笑)
「中に入る」事自体が面白いらしくって(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:05| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

編みネズミinねこ茶!!



Dineさんからいただいた昨日ねこ茶
さっそくオモチャを作って、中に詰め詰めしてみました(*゚▽゚ノノ゙☆

早くするニャよ!
2201.jpg

ごろちゃんも待ちきれないご様子です( ´艸`)ムププ

編みあがる前からソワソワソワソワ(笑)

糸始末がまだだけど、まぁいっか顔(ペロッ)って早速ごろちゃんにお披露目です♪

くんかくんか
2203.jpg

ねずみニャ〜!!!
2202.jpg

早速咥えていって…
2204.jpg

ケリケリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2205.jpg

ラリラリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2206.jpg

楽しんでくれてるようでるんるん作り甲斐があるってもんよーGood
2207.jpg



【おまけ】

ねこ茶が入っていた袋にも残り香があるようで…
2208.jpg

ラリパッパchan(* ̄m ̄)プッ
2209.jpg
モザイクなしで公然わいせつ顔(イヒヒ)

捨てるところがないくらい楽しめて良かったねー( ´艸`)ウフフ♪
2209.1.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ねこ茶で遊んでみよう!



なんか匂うニャね!


先日、いつもお世話になっているDineさんのお店【Cat's Pad】様でお買い物をしたんです♪
(何を買ったのかは後日ゆっくりとっ顔(イヒヒ)

でね、「おまけ」でねこ茶をワンパックいただいたんです〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

くんかくんか♪

袋から出すまえから興味津々ごろ坊っちゃん♪(*´艸`)+.゚*・゚

出してあげたら…


こ、これは…


またたびニャーー!!


袋、噛み切られそうなので没収っ(*≧m≦)=3


取られたニャ…バッド(下向き矢印)


まぁまぁ、落ち込まないで待っててね♪
これでオモチャ作ってあげるから〜( ´艸`)ウフフ♪


最近、お友達ブログでちらほらと「ねこ茶」を拝見していて興味はあったのですが、
大昔「またたびウォーター」を買っても興味ナシだったごろちゃん。
なので購入は見送っていたのですが、
Dineさんより「オモチャの香りつけ」にもなるよ、と教えていただき
そういう使い方もあるんだぁ〜ひらめきって目からウロコ目

早速、ちょいと一工夫して遊ばせてみましたー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
その様子は明日の記事で♪

Dineさん、ありがとうねー!!!( ̄ё ̄)チュッ

ねこ茶はコチラから黒ハート

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

季節外れの大興奮!!


なんニャ?なんニャー!?


ごろちゃん、尻尾パタパタさせて興奮気味です顔(イヒヒ)


昨日は朝からドシャブリの雷雨雨雷


夕方辺りにやっと静かになったと思ったら……

雪ニャよ〜〜〜

どうりで寒いわけだ…( ̄▽ ̄;)

季節はずれの雪にごろちゃんも目がテンになってます(* ̄m ̄)プッ


ごろちゃんのジャケット、明日にぃにに持っていかれちゃうかもよ〜(σ´∀`)σ

使用中だからダメにゃよ〜猫(怒)


ごろまる地方、只今桜桜と雪雪がコラボしています(o´艸`).o○

大丈夫か?地球

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

素敵なブツが出ました♪



昨日昼ごろ…

ころっころな「素敵フン」がデタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

スッキリにゃるんるん


快腸♪快腸♪で体が軽くなったのか


上へ上へとどこまでも登っていってます(*≧m≦)=3


元気ハツラツごろナミンC復活ニャね!


昨日はご心配やアドバイスを本当にありがとうございました。
まるちゃんを亡くしたばかりということもあるのかな?
少しの異変にも敏感になって、かなり神経質になっている気がします。
飼い主がドーンと構えていなくちゃいけないのにね。。
もっとしっかりして、ごろを支えていかなくては!!

頑張るニャよ〜

(≧▽≦)ゞ オウッ!

ところで…お薬再開ニャかね?


う〜ん( ̄ω ̄;)ゞ
なんかドタバタしてるうちに、炎症が治まって赤みもほとんどなくなってるんだよね。
(写真は数日前のなので赤いけど顔(ペロッ)
素人判断でお薬中断するのはよくないけど…
ごろちゃんもカキカキもしてないし、ちょっと様子見しようかなと。。。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 01:03| Comment(21) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

抗生剤の副作用


猫アクネが気になってカキカキしちゃったごろちゃん。
顎から唇のパッキン周辺がまっかっかにもうやだ〜(悲しい顔)


病院から処方していただいた消炎剤と抗生剤を朝晩飲んで治療中です。


ごろちゃんをガッチリホールドして


はい、お口あ〜んして


お口に入ったらペッペしないように顎を閉めて鼻に息をフッと吹きかける。


これで舌なめずりをしたらゴックン完了。はい、お疲れ様。


久しぶりの投薬作業にちょっと一苦労(笑)

まるちゃんが居た頃はほぼ毎日投薬していたのですが、
まるちゃんは「ホールド」の必要がなく
普通に抱っこして奥歯の辺りに指を入れるとパカっとお口を開いてくれて
お薬を飲ませる作業もとっても楽でした。

私、ネコに薬飲ませるの上手いんだぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんて勘違いしちゃうくらい顔(ペロッ)
実はまるちゃんがお利口さんでいい子だったんだよね黒ハート







と、こんな感じに順調にお薬も飲んでカイカイしたところの炎症もすこし治まってきたのですが、
一昨日の朝、ごろちゃんのフンが少しゆるくなっていまして…もうやだ〜(悲しい顔)
(ごろちゃんのフンがゆるくなったのって保護して約5年で初めてなんです)

病院に電話したら、お薬が合わなかったのかも…って。
一昨日午後イチで病院に再診に行ってきましたぁ。。

診ていただいた結果、やはりお薬が合わない…
抗生剤の副作用が出ちゃったみたいもうやだ〜(悲しい顔)

抗生剤は、怪我をしたときによく処方されるお薬で、傷口から侵入した菌を殺す作用があります。
と同時に腸内の善玉菌も死滅させることもあり、結果「下痢」になる…らしい。

で、処方されたお薬を返して、種類の違うお薬をいただいてきました。
でもお薬は2日ほどお休み。
注射をして様子見になりました。

…が、昨日の朝もまだゆるめのフン
なのに金曜は休診日ふらふらんもぅ〜〜〜!!!

ごろちゃんが抗生剤を処方されたのは、今回が2回目。
一度目は2年前に外猫さんとバトルして怪我をしたとき。
あの時は副作用が出なかったのになぁ。

なんか、年を重ねるごとに薬に弱くなってるような気がして泣きたくなってきます(涙)
ごろちゃんはワクチンアレルギーでもあり、
これも年々副作用がひどくなってきたの。
1歳の頃は、朝打ってもらっても夜には元気になっていました。
2歳の頃は、次の日くらいに回復。
そして3歳には、こんな状態に…

ごろちゃん、今は怪我とか傷の治療くらいでしかお薬のお世話になってないからいいけど、
病気になったときにお薬飲ませるの、怖いよ。。。
(弱ってるところに薬の副作用でとどめさしそうでたらーっ(汗)


ちなみにごろちゃんはフンがゆるいだけで、
食欲もあり、遊ぶ気もマンマンなんですけどね顔(ペロッ)


飼い主達の方が色々ネガティブな方に考えていて、心配しすぎて倒れちゃいそう(笑)
逆にごろちゃんの元気な姿に励まされてる感じ☆(ダメじゃんっ!)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 09:16| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

月命日


今日はまるちゃんの4回目の月命日。

去年の今頃のまるちゃんは…



お天気のいい日はおっぴろげでビタミンチャージ晴れ

ぬくぬく〜眠い(睡眠)
2151.jpg

夜はお気に入りのPC(笑)で暖をとったり顔(ペロッ)
2152.jpg

にぃにのジャケットはまるちゃんも気に入ってたね顔(イヒヒ)
2153.jpg

寒いとき限定で抱っこ猫黒ハート

アタシのアンカいい気分(温泉)
2154.jpg

ごろちゃんがオイタしてると…
2155.jpg

まるちゃんアターック!!!
2156.jpg

輪ゴムで遊んだり…
2157.jpg

遊ばれたり(笑)
2158.jpg

オソロで作ったブランケット♪
ドッチで寝ようか会議中顔(ペロッ)
2159.jpg

小さい頃から体が弱くて、いつもどこか体調をくずしていたまるちゃん。
そんなまるちゃんだから、元気よく遊んでいる姿や美味しそうにご飯を食べてる姿等
元気な猫なら当たり前の何気ない日常を見られるのは本当に嬉しかった。


何気ない日常。何事も無い平凡な日々。
それが一番の幸せだったよね、まるちゃん黒ハート


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:06| Comment(31) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

猫アクネ…病院に行ってきました


1ヶ月くらい前からポツポツと猫アクネが出来ちゃったごろちゃんです。


一時期は良くなってきて、ほとんど目立たなくなったのですが、
2〜3日前から気になる様子で、後ろ足でカキカキしちゃって…
唇のパッキン周りが赤く腫れてきたんですもうやだ〜(悲しい顔)

(画像は腫れる前ですが…たらーっ(汗)

これ以上ひどくなったらどうしよう…
皮膚炎とか違う病気だったらどうしよう…

なんて、ここ数日ずーっとモヤモヤしていて。。。

ごろちゃん、ちゃんと病院に行って診てもらおう!!

ニャんですとっ!?


って事で夕べ病院に行ってきました〜

結果は…

「気にする必要ない」

でした(ノ´∀`*)

ただ、カキカキしたところが炎症してるので消炎剤(飲み薬)を1週間分いただいてきました。

これで良くなるといいな♪


あと、もうすぐ5歳になるので
少し早いですが、年に一度の健康診断も一緒にやってきました。

結果はおおむね良好♪

ほんの少し肝臓のGPT値だけが高かったのですが
GOT、ALP値は正常範囲内だったので様子見しようと言うことに。
来月、もう一度再検査して異常があったらお薬で治療です。

気になっていた体重も6キロジャストでしたが、骨格がしっかりしている為でオデブではないらしい(笑)


他にも少し気になっていたことが解決してスッキリわーい(嬉しい顔)(まだ治ってないのに!笑)
ごろちゃんもお疲れ様〜(=´ー`)ノ

これで気持ちよくお誕生日を迎えられそうですo(*^▽^*)o

今、色々とプレゼントを物色していたのですが
ごろちゃんの様子が気になって、それどころじゃなかったの顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

【飼い主覚書】
ごろちゃんの血液検査の結果。()内の数値は参考基準範囲

GLU=97(71~148)
BUN=25.5(17.6~32.8)
CRE=1.0(0.8~1.8)
GOT/AST=26(18~51)
GPT/ALT=92(22~84)
ALP(1歳齢以上)=76(38~165)




ニックネーム とっちー&にぃに at 05:07| Comment(29) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ごろちゃん愛用品♪


桜も咲いて春めいてきたごろまる地方ですが、

夜はまだ冷え込む日もありまして


寒いニャよ〜!


なんて、ストーブの前で抗議するごろちゃんの姿が(ノ´∀`*)

ストーブ一応付けてるんだけど、
そんなに寒いってほどでもないので冬のように元気よく稼動してくれなくって(笑)
ごろちゃんが抗議したら温度設定を上げたり、おっぴろげたら下げたり…と
冬以上に温度管理が忙しい顔(ペロッ)


もう外出時にジャケットを羽織ることもなくなったのですが
ごろちゃんのために、まだまだクリーニングに出すことが出来ません( ´艸`)ウフフ♪

夜になると…

潜りこんで寝ていますいい気分(温泉)

ごろちゃん、ぬくぬくですか〜?
なんて覗き込んでみると…

なんニャ〜…?



ぱやや〜んと寝ぼけ眼で可愛らしいごろちゃんが黒ハート


最後の写真、撮ってみたけど真っ暗でもうやだ〜(悲しい顔)
画像処理ソフトで明るくしたけど…コレが限界でした(笑)

なんか…新聞の切り抜きみたいな写真顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:11| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

残念っ!



今日も網戸にしてもらって御機嫌ごろちゃん♪


ごろまる地方も遂に桜が満開に〜桜
土曜日にお出かけしたらアチコチで桜吹雪が舞っていてビックリ〜!
でも家の裏のお宅のお庭の木、まだ咲いてないので
ごろちゃんのお花見はまだお預け(笑)


我が家の庭の草木も徐々に花が咲いて春らしくなってきましたかわいい
ごろちゃん、庭の花にちょうちょサンが集まっていて、ソレがとっても楽しいらしい(笑)

もう、ず〜っと釘付けです目


たまに網戸の近くまで飛んでくると、身を乗り出してキャッキャキャッキャ!!!


ごろちゃんが騒ぐから(?)飛んでいっちゃったね顔(ペロッ)


しょぼぼ〜んニャ…バッド(下向き矢印)


しょぼぼんしてるごろちゃんを見てると、チョウチョさんを掴まえてきてあげたくなっちゃう顔(ペロッ)

チョウチョさん、連れてきてくれるニャか!?


残念!私、虫超苦手だから触れな〜いσ(^◇^;)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:00| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

誘惑♪


揃えたお手手黒ハート


モフっとポンポン顔(メロメロ)


キバチラリズムハートたち(複数ハート)


私の側で気持ち良さそうにお昼寝してるごろちゃん♪


ただでさえ、ネムネムな春なのに
こんなごろちゃんを見てると……眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

空中移動☆


高い所大好きごろ坊っちゃん♪


そんなごろちゃんは、2階の吹き抜け部分の手すりもお気に入りスポットです。


吹き抜けから1階に落ちる事は、まずないだろうけど…見てるコッチは結構ドキドキ(笑)

ごろちゃん、出来たらソコから降りてほしいんですけど?

高い所に登って気持ちが大きくなってるごろ坊っちゃん。
へたに刺激すると…

何するニャー!!

こんな目に┐(´ー`)┌

なので、対面の窓を開けて「鳥さん居るよ〜♪」なんてウソついてみる顔(ペロッ)







無事移動完了(≧▽≦)ゞ ビシッ!


単純ちゃん黒ハート


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

フォワードの心得


ボクの宝物が…


取れないニャ〜!!


ごろちゃんが、テレビ下にシュートして取れなくなった宝物とは…

プリングルスの蓋(*≧m≦)=3

コレでひとりサッカーするのが大好きなんです顔(イヒヒ)

テレビの近くで遊ぶと取れなくなるんだから、広いところで遊びなさいね♪
と、ちょっと広いところにスローインしてあげると


わーい!


あ…、嫌な予感


シュートにゃー!!


やっぱり(*≧艸≦)プッ!!

どこでもゴールを狙うニャよ!


フォワードの鏡だねぇ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

マイウ〜!!!


先日、お友達の
へタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2Chikaぽんさんところで拝見したアレ
我が家でも注文しちゃいました(o´艸`).o○

早速我が家の税関ごろちゃんのチェックが入ってます顔(イヒヒ)


くんかくんか


コレ、ボクのじゃないニャ!!!


期待させちゃった?ごめんねぇσ(^◇^;)
これはごろちゃんのじゃなくて、飼い主さんの物なのー♪

Chikaぽんさんのところで


コチラを紹介されてる記事を読んだんです〜♪
で、ドライフルーツやナッツ系が大好きな私達。
超ツボに入っちゃってるんるん早速まねっこしてご購入〜( ´艸`)ウフフ♪

コレは何ニャ??


それね!フリーズドライりんごだよぉ♪

サクッ!シュワ〜〜!!って不思議な食感で甘すぎなくて
今回買った中で一番ツボに入ったのー♪

他にも
    

こんなん買ってみました〜☆☆
ドライフルーツとバナナチップはどれも甘すぎず自然な味だし、ナッツ系はしょっぱくなくて
ものすんごいマイウ〜ヾ(*≧∇≦)〃
朝忙しいときとか小腹が空いたときにパリポリ食べちゃって止まんないの〜(笑)
リピ確定♪

Chikaぽんさん、教えてくれてありがとうねー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+


で、ごろちゃんは…

あ!ダンボール空いたにゃ黒ハート


わーいるんるん


お約束通りの行動してくれちゃって(σ´∀`)σ


ごろちゃんにも飼い主にも嬉しいお買い物でした♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまる以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

まだまだヤンチャ盛りでチュ〜♪


暖かくなってきて、ごろちゃんのヤンチャっぷりも激しくなってきました。


夜の一人大運動会防止のための運動タイム♪
しっかり励んでもらわないと夜中エライ目にあっちゃいます顔(イヒヒ)


気合入魂、大あくびをしたあとは


ちょっとずつエンジンを温めて


安定感抜群のミーヤキャット立ち(*≧m≦)=3


そして、テンションが更にあがると二足歩行(笑)


で、ジャーンプ!!!


来月5才になるごろちゃんですが、まだまだアチョブのダイチュキでチュ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ごろちゃんの秘密基地♪


ぽかぽかニャね〜


暖かくなってきて、ごろちゃんの活動範囲が広がってきました♪
(冬はリビングが主な行動範囲)



ごろちゃんがイソイソと向かう場所は…



無法地帯

…もとい、我が家の納戸代わりにしている2階の一室(爆)

ここにはリビングに置くには大きすぎるオモチャやらダンボールやらが置いてあるので
ごろちゃんのお楽しみスポットです。


ボクのダンボールキャッスルにようこそニャ!


穴をいっぱい開けてもらって、キャッスルって言うよりニャングルジムのよう(* ̄m ̄)プッ


相当ボロボロなのですが、楽しそうなので捨てられない(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

猫アクネ…その後


4歳11ヶ月で青春真っ盛り(?)なごろちゃんです。

初めての猫アクネで、ちょっとオロオロしてしまった飼い主達でしたが
毎日丁寧に拭き拭きしていたら、徐々に治ってきています。

ごろちゃん、今日も顎チェックさせて〜


ヤにゃ!

私達が届かないところに逃げていきますあせあせ(飛び散る汗)

しばらくして降りてきたところを捕獲して

チェックチェック☆☆


まだちょっと黒ずんでるけど、一時期よりも大分良くなってきました。


顎を触られるのはあまり嫌じゃないみたいなので、大人しく拭き拭きさせてくれるので楽チンです。
再発しないように、これからもコマメにお手入れしなくちゃね♪


そう。顎のお手入れは嫌じゃないんです。
なのに何で2枚目や↓のように足突っ張らせてイヤイヤするのかと言うと…


もふ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


捕獲されてモフられるのが嫌みたい(笑

助けてニャ〜!!!


この後、これでもかっ!ってくらいお腹のグルーミングするんです。
まったく失礼ねー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(23) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

お外ウォッチング


ここ数日、ぽかぽか陽気のごろまる地方晴れ
窓を全開にする時間も増えてきました♪

お外ウォッチング大好きごろちゃん、窓を開ける音を聞きつけて…


わ〜い!!!


御機嫌で窓にへばりつき!!


くんかくんか


何の匂いがしてるのかなー?
お鼻をニキニキさせて、お外の空気を満喫してるごろちゃんでした( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

オコチャマ疑惑


ごろちゃんは飼い主の指で遊ぶのが大好きです。

チッコイ頃、手で遊ばせていたため(ダメ飼い主あせあせ(飛び散る汗))今でもその名残が…

物陰でコショコショ指を動かすと…


徐々にお目目がクリクリしてきて


お口もぷっくりロックオン!


たまにマウスでクリクリとスクロールしてるときにも
じゃれついてきちゃってビックリしちゃうことも顔(イヒヒ)

まだなんでも楽しいオコチャマなのかしら〜♪(*´艸`)+.゚*・゚

オコチャマじゃないニャよ!


そう?顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

まだかなまだかな?



桜はまだニャかね〜?


完全室内飼いのごろ坊っちゃん。


桜なんて知ってるのー?

知ってるニャよ!


毎年ココでお花見してるニャよ♪


(* ̄m ̄)プププッ!
裏のお宅のお庭の花で勝手にお花見してるごろちゃん。
この木には鳥さんもたくさん来るので楽しいらしい♪

桜、まだ咲いてないニャね


まだ4月に入ったばかりだもんね。
去年はゴールデンウィークが見頃だったね〜♪

毎年→こんな感じにお花見しています(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:01| Comment(22) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする