2009年05月31日

1点集中!!


クリクリお目目&お口プンプクリンハートたち(複数ハート)

こんな可愛い表情で1点をじ〜目っと見てるごろちゃん♪
2511.jpg

なんかウゴウゴしてるニャ
2512.jpg

む、虫!!?がく〜(落胆した顔)


なーんてね顔(ペロッ)
ごろちゃんの大好きなオモチャ♪

ニャンだろ〜光線で遊んでる最中でした♪(*´艸`)+.゚*・゚
2513.jpg

コレ、飼い主があまり動かなくていいから楽チンるんるん(笑)



【おまけ】

じ〜目
2514.jpg
ごろちゃん、「ニャンだろ〜本体」じゃなく「光」の方を見てー!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(23) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

暑かったり寒かったりで…


ここ数日、とても暖かかったごろまる地方。

暖かいってか暑いくらい?ごろちゃんも若干開き気味顔(イヒヒ)
2531.jpg

ですが、昨日はお天気も悪くて肌寒〜い雨

シャクレごろちゃんもコットンブランケットを敷いたクッションから
毛布を敷いてるクッションにポジションチェンジ
2532.jpg

グルーミングが済んだ後は、にぃににペット毛布で包まれてました♪(*´艸`)+.゚*・゚
2533.jpg

暑かったり肌寒かったりと忙しいこの時期。

寒暖差で胃腸炎を起こす事が多かったまるちゃん。
ちょっと寒くなるとアンカをチンしたり、小さいヒーターでまるちゃんのベッド周りを暖めたりと忙しかったなぁ。。oO


いつも

まるちゃん、寒くない?お腹ピーピーしない??

なんて話しかけたりして

アタシが丸くなったらアンカチンしてね
2536.jpg

まるちゃんの動向から目が離せませんでした(笑)


一方ごろちゃんは丈夫がとりえぴかぴか(新しい)
暑さ寒さで体調を崩したこともありません。

サムガリータまるちゃんとは反対にアツガリータな
2534.jpg

ごろちゃんだもんねるんるん
2535.jpg

ちょっと肌寒かったのでジャケットかけてあげたんだけど
すぐにニョロ〜ンと出てきちゃった顔(ペロッ)

余計なお世話しちゃったねー(笑)
どうも過保護の癖が抜けなくって(〃´・ω・`)ゞ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

熱い視線送ってます!


つまんないニャむかっ(怒り)
2481.jpg

ごろちゃんが大好きなにぃに、只今PCのお掃除中。
(キーボードにゴミが詰まって反応悪くなっちゃってたらーっ(汗)

構ってchanなごろちゃん。
自分に注目してもらえなくて不貞腐れ気味?顔(ペロッ)

まだ終らないニャか?
2482.jpg
チラチラ様子伺いしてみたり(* ̄m ̄)プッ

ボクも手伝うニャよ
2483.jpg
我慢できずに少しずつ近づいてみたり

まだニャか?まだニャか〜爆弾
2484.jpg
にぃに、ものすんごいプレッシャー(笑)

こだわるA型人間なので、一旦作業を始めると完璧に仕上げるまで仕事をやめません(笑)

もちょっと待っててね(ナデナデ
2485.jpg

ナデナデしてもらってちょっと御機嫌治ったかな?( ´艸`)ウフフ♪
2486.jpg

…ちなみに私、ものすんごい暇なんだけどなー(笑)
どうしてもにぃにと遊びたい気分だったらしく、私には見向きもしないの( ̄▽ ̄A

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

戦うごろちゃん☆☆


午前中いっぱい遊んで、お昼ご飯を食べてオネムなごろちゃん♪
2451.jpg

毛づくろいをテキトーに済ませて
2452.jpg

ねむねむニャ…眠い(睡眠)
2453.jpg

と、いつもなら夕方までたっぷりお昼寝をするのですが…

ココ最近は暖かいのでリビングの窓を開けていることも多くなり、
鳥さんのさえずりがごろちゃんをゆっくり寝かせてくれないようです顔(イヒヒ)

んにゃ!?今ボクを呼ぶ声が…
2454.jpg

でも、眠いからショボショボお目目(*≧m≦)=3
2455.jpg

呼ばれてるけど…ボク…限界ニャ……眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2456.jpg

睡魔と鳥さんの間で、なんかものすっごい頑張ってるごろちゃんでした

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

トラvsライオン!


百獣の王(笑)、作ってみました

がお〜〜〜黒ハート
2471.jpg

ごろちゃん、ネコ科同士仲良く遊んでねー♪
2472.jpg

あわわあせあせ(飛び散る汗)
お約束通り、手荒い歓迎をしてくれるごろちゃん(* ̄m ̄)プッ
2473.jpg

あ、ポンデリンg…いやいや、タテガミ脱げた顔(イヒヒ)
2475.jpg

ライオンさん、得体の知れない動物になっちゃいましたがやっぱり容赦ありません(*≧艸≦)プッ!!

ガブーーーッ
2474.jpg
急所の首根っこを…(笑)


見事百獣の王に勝った(?)トラは…

今日からボクが百獣の王ニャよぴかぴか(新しい)
2476.jpg

そーだねー(棒読み顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(33) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

椅子取りゲームを楽しんでます♪


座椅子大好きごろちゃん♪

にぃにが座っているときは「仕方なく」足元の方で寛いでますが…
2441.jpg

にぃにがちょっと席を外すと…

やっと空いたニャ
2442.jpg
と、そそくさと背もたれがある方に場所を移動(* ̄m ̄)プッ

ふわぁ〜〜
2443.jpg

やっと寝れるニャ
2444.jpg

にぃにが座れるスペースを作らないようにわざと斜めに寝てるのかな?顔(イヒヒ)
2445.jpg

…ちなみに、
にぃにの居ない平日の日中はココで寛ぐことは滅多にないんです(*≧m≦)=3
イジってもらえるって分かっててやってる確信犯の「構ってchan」なんだからー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(31) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

なんか色々作ってみた


ごろちゃんのお気に入りのラブラドールも寝れちゃう(らしい)大きなペット用クッションるんるん

寒いときは「しまむら」で買った(爆)毛布素材のブランケットを敷いてぬくぬくです♪(*´艸`)+.゚*・゚
2391.jpg

ココ最近のこの暑さあせあせ(飛び散る汗)
ぼちぼち毛布じゃキツイかな、と
お誕生日に合わせて新しいブランケットを編み編みしました〜ぴかぴか(新しい)

サラサラコットン素材で汗もバッチリ吸収!
2392.jpg
猫、汗かきませんが顔(イヒヒ)

ごろちゃん、寝心地はいかが?

苦しゅうないニャ
2393.jpg

気に入ってくれたようで良かった(*´∀`)

【おまけ】
編物大好きな私。(´ー`* ))))
一旦編み始めると手が止まらなくなっちゃいます(笑)
他にも何か作りたくなって…

先日買ったメイズベッド
2394.jpg

これにも
2395.jpg

敷きブランケット♪
2396.jpg

ちょっと…いや、かなりショボイあせあせ(飛び散る汗)
もう一工夫、何か考えよう(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

メイズベッド…その後


先日買ったメイズベッド。
2276.jpg

その後、ごろちゃんのお昼寝スポットの出窓に
普段から使い慣れているフリースをかけてセッティングしています。


こう見えて(どう見えて?顔(イヒヒ))こだわりの強い頑固オヤジなごろ坊っちゃん。
中々すぐには新しい物に馴染んでくれないんです。
馴染むどころかスルーされまくって使ってもらえないことも多々…たらーっ(汗)


…が、ある晩。
ごろちゃんが出窓から戻ってこないのでカーテンをめくってみたら。。。

入ってるしーーーヾ(*≧∇≦)〃
2402.jpg

なんニャか?
2403.jpg
オネムっぽいしー(*/∇\*)

ちなみに横にある赤いフリースは、ごろちゃんが普段愛用しているウレタン製のベッド。
ソッチよりもメイズに入ってるのが嬉しくって黒ハート



次の日のお昼寝タイムも…

メイズ選んだーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2404.jpg

寝たかな?寝たかな??
2405.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)
2406.jpg

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
こんなに早く馴染んでもらえて、ものすんごい感激ー♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

月命日


今日は昨年12月23日に虹の橋のたもとへと旅立ったまるちゃんの5回目の月命日。

去年の今頃、まるちゃんはどんな風に過ごしていたのかな?

ぽかぽか〜。oO
2434.jpg

お気に入りの出窓で日向ぼっこしたり♪
2435.jpg

飼い主が玄関に向かうとイソイソとついてきて…

お散歩行くの?
2431.jpg

ハーネス付けて、いざ出陣!
2433.jpg

お庭でまったりするのが大好きでした♪
2432.jpg


ときどき、ごろちゃんともイチャイチャハートたち(複数ハート)(大嘘
2437.jpg

見〜た〜な〜?
2436.jpg
見てない見てないっあせあせ(飛び散る汗)(笑)

キャットタワーで凛々しく仁王立ちっぴかぴか(新しい)
2438.jpg

ツインタワーで仲良くネンネ眠い(睡眠)
2439.jpg


去年のG.W.に買ったチロチロティサーはまるちゃんのお気に入り♪

チョイチョイ♪
2439.1.jpg

またたびキックコーンは…あまり遊ばなかったね
2439.2.jpg
でも気になってる?(お耳が…笑)

トロいまるちゃん、オモチャを前にしても
2439.3.jpg

ごろちゃんに横取りされて顔(イヒヒ)
2439.4.jpg

寝るのが大好きまるちゃん♪
色んな可愛いベッドもたくさん持ってましたるんるん

ストロベリードームでちんまり眠い(睡眠)
2439.5.jpg

カエルベッドも大のお気に入りだったね♪
2439.6.jpg

まるちゃんは外猫さんが我が家のガレージで出産した子でした。

庭で猫さんの恋の雄叫びが聞こえるたびに
まるちゃん、生まれ変わってココに戻ってきてくれないかな?

なんて淡い期待をしてしまいます顔(ペロッ)


…とは言っても、新しい子をお迎えする気持ちには今はまだなれないのですが(〃´・ω・`)ゞ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 06:03| Comment(23) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

穴があったら…


実は昨日の記事のペットヘルス、
ごろちゃんが中々大人しく乗ってくれなくて四苦八苦してまして(笑)

アッチ行くニャ〜!!
2291.jpg

アッチって?

トンネルにゃ〜♪
2292.jpg

梱包材がごろちゃんの大好きそうな穴になってるもんねー顔(イヒヒ)
2293.jpg
私が猫でもソッチに行っちゃうわぁ(* ̄m ̄)プッ


その後、救世主編みネズミさんに手伝ってもらってなんとか体重計測を終えて…

ごろちゃん、好きに遊びなさ〜い(≧▽≦)
2294.jpg

巣にネズミさんを隠して
2295.jpg

一仕事終えたかのように、ご満悦♪
2296.jpg

ネズさん、取っちゃダメにゃよ
2297.jpg

取らないっちゅ〜の(*≧艸≦)プッ!!

片付けはするけどねっ(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:05| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

ペットヘルスより…


ごろちゃんのお誕生日のプレゼントのお品書(笑)
やっと今日で終わり…かも顔(イヒヒ)

ソレは何ニャか?
2281.jpg

何にゃろね〜?( ´艸`)ウフフ♪
2282.jpg

くんくんくん
2283.jpg

ん?入りたいの?
2284.jpg

乗りたいニャ〜
2285.jpg

ごろちゃん、乗りたいならコッチに乗りな〜+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
2286.jpg

初めて見る物に不信がって中々乗ってくれないのー(笑)

以前作った編みネズミさんを置いて誘導中〜顔(イヒヒ)
2287.jpg

遊んでる隙に体重チェック!!
2288.jpg
6.08キロねGood


やっとやっと念願の「ペット用体重計」を買ったのーヾ(*≧∇≦)〃

今までは人用体重計で
飼い主+ごろ−飼い主=ごろの体重
って量っていたのですが、これだとハッキリした体重が分からないし
知りたくない自分の体重まで知るはめになるし( ̄ω ̄;)ゞ(爆)

でもペット用とかベビー用の体重計って意外と高くてねーたらーっ(汗)
欲しい欲しいとは思っていても、中々踏ん切りがつかなくってσ(^◇^;)

で、楽天をウロウロしていたら半額くらいで売ってる店ハッケーンるんるん

約12000円が7000円弱ぴかぴか(新しい)

…を、ポイント消費で実質タダでゲーットヾ(*≧∇≦)〃

10グラム単位で量れるので細かくチェック出来るのが嬉しいなぁ(*´∀`)
2289.jpg

体重の変化は病気の早期発見にも繋がるし、メタボ対策にもなるしねGood
お家でコマメに正確な体重が量れるのはやっぱり安心できるよね♪

ねぇ、ごろちゃん?

ネズさん好きニャーーーハートたち(複数ハート)
2289,1.jpg

あの〜、私、今真面目に話してるんだけど…全然聞いてないよねー(*≧艸≦)プッ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:01| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

野菜もしっかり食べましょう☆


ぷっくりしてて美味しそうなニンジンさん顔(イヒヒ)
2331.jpg

ごろウサギさん、召し上がってみませんかー?( ´艸`)ウフフ♪
2332.jpg

くんかくんか
2333.jpg

こ、これは…!!?
2334.jpg

美味しいニャーーー!!!
2335.jpg

葉っぱまで美味しくいただいているようです( ´艸`)ウフフ♪

ニンジンさん(&↓のまたたび粉)もDineさんのSHOPで買いました♪
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

ちなみに去年はまたたびキックコーン買ったの♪
キックコーンもまだまだ現役で頑張ってまーす顔(イヒヒ)


ごろちゃんはまたたびがだーい好き黒ハート
またたび系オモチャを見かけるとついつい買っちゃう私達(笑)

またたびの粉や実、木なども愛用していて、編みぐるみさんの香りつけに利用していたりします♪

以前Dine店長よりいただいて、すっかりお気に入りのまたたび粉♪
2336.jpg
そこら辺で売ってる粉よりも香りが強くて、効き目も抜群の極上のヤク顔(イヒヒ)
ほ〜〜〜んの少しでも香りが長続きするのでコスパも最高!

遊んだ後は、ぐっすりネンネのごろちゃんです♪
2337.jpg

飲んだくれオヤジの行き倒れじゃないですよ顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:01| Comment(29) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ジャンプショットの必需品♪


ごろちゃん大好きぴかぴか(新しい)ナイアガラロングぴかぴか(新しい)
2341.jpg

ちっちゃい頃からシャラシャラした紐が付いたおもちゃが大好きだったごろちゃん♪
2343.jpg

今でも毎日のように遊んでいます( ´艸`)ウフフ♪
2342.jpg

子供みたいな表情しちゃってー黒ハート
2344.jpg

チラ見せして遊ぶと

たまらず飛び出てきちゃいます(* ̄m ̄)プッ
2345.jpg


ニャハーーッ!
2346.jpg

シャラシャラ系オモチャはジャンプショットに欠かせないアイテムです顔(イヒヒ)

ナイアガラロングもDineさんのSHOPで買いました♪
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

去年はシャラシャラの短いナイアガラショートとチロチロティサー買いましたが、
それらはまるちゃんが大好きでした〜♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:59| Comment(30) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新しいベッドの寝心地は♪


これはニャンですか〜?
2271.jpg

お誕生日やクリスマスなどのイベント事のプレゼント、
ごろちゃんにはいつも「オモチャ」ばかりだったのですが
今年はベッドを新調しちゃいました♪

ふかふか系ベッドはあまり好みじゃないごろちゃん。
メイズベッドはしっかりした形だし、これからの季節通気性も良さそう( ´艸`)ウフフ♪
ごろちゃんの夏用ベッドにピッタリかも〜、なんて思っていたんでするんるん

ごろちゃん、気に入ってくれるかなー?
2272.jpg

おっ!?入ってみる??o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
2273.jpg

くんかくんか
2274.jpg

くんかくんかくんか
2275.jpg

念入りにチェック中(笑)

よっこいしょ
2276.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ
腰を落ち着けたー!!

なんとなくぎこちない寛ぎ方だけど(顔(イヒヒ))合格をいただけたかなー?(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2277.jpg


その後も、チョコチョコとメイズベッドに入ってみるごろちゃん♪
2278.jpg

うん♪大きさも調度よさそうねっ♪(*´艸`)+.゚*・゚
2279.jpg

あとはここで寝てくれるようになるのを待つばかり顔(イヒヒ)
2279.1.jpg

メイズベッドもDineさんのSHOPで買っちゃいました♪
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 06:00| Comment(34) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ごろちゃんがドラ猫にっ!!?


ごろちゃんの5歳のお誕生日へのお祝い、ありがとうございました♪

昨日は午前中は少しお出かけしたのですが、
午後からはごろちゃんとた〜〜〜っぷり遊んで、おやつに大好物のモンプチエサ

って、コレ週末のごろちゃんの「いつも通り」の生活だったり顔(イヒヒ)

お誕生日だからと言って、特別な事は何もしませんでしたー顔(ペロッ)
毎日楽しく過ごして、毎週末は美味しいおやつ(お留守番のご褒美代わり)を食べてご満悦なごろちゃん♪

こんな生活がいつまでも続きますようにぴかぴか(新しい)


ではでは、ごろちゃんへのお誕生日プレゼントのお披露目させていただきまーすプレゼント
たくさんプレゼント準備しちゃったので記事を数回に分けてご紹介させてください顔(笑)


今日ご紹介するプレゼントは…

これな〜んだ?
2301.jpg

可愛い家ネコがお目目ギラギラさせて
2302.jpg

ソロリソロリとやってきて…
2303.jpg

「お魚くわえたドラネコ」に変身出来ちゃうグッズです(*≧m≦)=3
2304.jpg

相当「イキ」がいいお魚さんらしく、しばし格闘(* ̄m ̄)プププ

コレ、生きてるニャよーー!!
2306.jpg

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
生きてる生きてる(笑)

格闘後は

ハムハム♪
2305.jpg

美味しくいただいているごろちゃんでした〜(*^m^)

ハムーーーッ!!!
2307.jpg

美味しくて(笑)可愛いお魚さんは
いつもお世話になってるDineさんのSHOPで買いましたー☆☆
猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜

まだまだ色々買っちゃったのでちょっとずつお披露目させてくださいねー♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:11| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

うちの子になってくれて…ありがとう♪


今から約5年前、私達の元へお鼻のまっくろな子がやってきました♪
2381.jpg

それが成長とともに真ん中あたりから色が変わってきて
2382.jpg

明るいオレンジ色に♪
2383.jpg

そして今は…

鼻ほくろchan顔(イヒヒ)
2384.jpg

ごろちゃん5才、Happy Birthday


ニンゲンの約4倍の早さで年を取るネコさん。
愛猫のお誕生日は嬉しくもあり、ちょっぴり切なくもなる。

今まで病気ひとつせず、毎日元気いっぱいなごろちゃんでいてくれてありがとう♪
これからも、毎日元気に楽しく過ごしていけますように☆.゚*・゚

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

モグラ!!?


ふと和室を覗くと…

なんか居るし(*≧m≦)=3
2411.jpg

あ…見つかったニャ
2412.jpg

こんなごろちゃんを見ちゃうと、「チョッカイ出したい病」がムクムクしてくる私達飼い主顔(ペロッ)
2413.jpg

カーペット越しにオモチャをチョイチョイっるんるん

なんニャ〜?
2414.jpg

( ̄TT ̄)鼻血ブー!!カワユーーーハートたち(複数ハート)←バカ

モグごろちゃん、出ておいで〜♪
2415.jpg

オモチャで誘っても出てくる気なし!
2416.jpg

【おまけ】

出てこない子は、にぃににイジメられます(* ̄m ̄)プッ

狭くなったニャ♪
2417.jpg

イジメてるのに…大好きなにぃにに構ってもらえてますます御機嫌なごろちゃんでした顔(イヒヒ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

珍しい事もあるものです


ごろちゃんが珍しいところで寛いでいます♪
2371.jpg

ダメにゃかね?
2372.jpg
いえいえ、むしろ嬉しいよー♪(*´艸`)+.゚*・゚

まるちゃんのお気に入りだったビーズクッション
ごろちゃんはあまり好きじゃなかったのですが…

5分後
2373.jpg

10分後
2374.jpg

15分後
2375.jpg

超寝てるし〜〜〜+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

埋まってるし〜(笑)
2376.jpg

最近にぃにがよく使ってるから、ごろちゃんも使いたくなったのかなー?
にぃにの物はボクの物!なジャイアニズムだからねー顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

お清めしましょうか?


G.W.中にいっぱい写真撮っちゃって(笑)、ちょっと古いんですが連休中のお話です♪



連休。暑い。いい天気。

3つ揃えばアレだよね?ごろちゃん♪
2361.jpg

アレって何ニャ〜?
2362.jpg

コレ下( ´艸`)ムププ
2363.jpg

お誕生日前に「4歳の垢」をしっかり落としてしまいましょう顔(イヒヒ)
2364.jpg

GoroWeekなはずなのに…最悪ニャ
2365.jpg

キレイキレイになってふわふわもふもふ黒ハート
最高の触り心地になりました〜♪(*´艸`)+.゚*・゚
2366.jpg
短毛なので見た目はサッパリ変化がありませんが(* ̄m ̄)プッ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

「ねこきも」の付録で遊んでみよー!


そういえば連休初日に定期購読している「ねこのきもち」がきて、
今月は付録にオモチャがついてました☆

ごろちゃ〜ん♪もけもけジャラシがきたよーヾ(*≧∇≦)〃
2351.jpg

………で?
2351.jpg

全っ然、好みじゃなさそうね( ̄▽ ̄;)

立ったり座ったりブンブン腕振り回してる私がバカみたい(笑)


遊ぶの諦めて、オモチャを放置していたら…

ニャニャ!?
2353.jpg

コレはニャんですかー!?
2354.jpg

うっきゃーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2355.jpg

「もけもけ」よりも「持ち手」の方がツボに入ったみたい(* ̄m ̄)プッ
2356.jpg

キッカーみたいで楽しかったのかな顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする