2009年06月30日

あれ〜?


まだかニャ?まだかニャ〜?(ワクワクハートたち(複数ハート)
2811.jpg

ごろちゃんが楽しみにしているのは、

ごろちゃんの愛車(予定)のクロネコ号ぴかぴか(新しい)
2812.jpg
只今、とっちー工場にて生産中顔(イヒヒ)

今まで色々なお友達ブログでクロネコ号を拝見していましたが、現物を見るのは初めて☆
窓って自分で切り取るものなんですねー!!
てっきり、切れ目が入ってるものだとばかり思ってました(笑)

でもよく考えたら、コレ宅配用のダンボールですもんねー☆
簡単に穴が開いたらマズイですよね顔(ペロッ)

それにしても、窓枠の角が丸くなってるので、ものすんごい大変でしたーあせあせ(飛び散る汗)
なのに、ご丁寧にワイパーまで切り抜いてみたりして(* ̄m ̄)プッ←凝り性


2時間近く、あーでもないこーでもないと四苦八苦しながらも…ようやく完成!!

ごろオーナー、さっそく入って…
2813.jpg

すぐ出た(笑)
2814.jpg

なんともダイナミックに出てきた(*≧m≦)=3
2815.jpg

ダンボール大好きごろちゃん、絶対気に入ってくれると思ったのに
2816.jpg

ボク、これはちょっと…
2817.jpg

全くお気に召さないの〜!!!・゚・(つД`)・゚・ナンデー!?


【おまけ】

オープンカーにしたら気に入ってくれるかなー?

開放感が欲しいニャね
2818.jpg

かもね〜σ(^◇^;)
ごろちゃん、大きいから圧迫感があるのかも〜

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

多分ね、小細工なしに蓋を開けただけにした方が喜んでくれたと思うのー顔(ペロッ)


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

納車しましたっ☆


先日の土曜日、




無事納車しましたー(≧▽≦)ゞ ビシッ!




猫と関係ないですが、愛車の写真載せていいですか?



ダメって言っても載せますYO!←ウカレ気味





ではでは…











ぴかぴか(新しい)どーんぴかぴか(新しい)

ニャ?
2801.jpg
クロネコ号〜!!!

…そんなオチにゃか?
2802.jpg

ごめんねごめんね〜(*≧m≦)=3


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


念願叶って「クロネコ号」も納車したのですが、人用の車もちゃんと納車しました♪


bofore

TOYOTA CELICA 通称:セリカちゃん♪
2565.jpg
「ドナドナ」悲しかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

after

TOYOTA bB 通称:ビビたん♪
2803.jpg
ちっこくて可愛い黒ハート
でも車内はセリカちゃんよりひろ〜い+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+


【おまけ】

夕方、涼しくなった頃ご近所猫クロちゃんが遊びにきました

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
2804.jpg

クロちゃん、今度の車には肉球跡つけないでね〜☆☆

………
2805.jpg

無理な相談にゃね〜
2806.jpg

ビビたん、登りにくそうなんだけど、なんか頑張って登りそうな気がする〜(笑)



ニックネーム とっちー&にぃに at 04:56| Comment(29) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

買うべきか買わざるべきか…


今週末の我が家は、
盆と正月、お誕生日とクリスマスが一気にやってきたかのようなワクワクがいっぱいです☆

先日購入した車の納車車(セダン)だったり
お友達のChikaぽんさんから楽しみにしていたDVDをたくさん頂いたり
(Chikaぽんさん、ありがとーキスマーク
ゲーム買ったり(オンラインでボンバーマン爆弾!最高に燃えます顔(イヒヒ)
ごろちゃんにもムフフ黒ハートなサプライズプレゼントをもらったり

寝る間も惜しんで人生楽しんでいます(大げさ



完全にウカレモードな飼い主をよそ目にごろちゃんはというと…

暑いニャ〜
2821.jpg
日中は暑さで少々バテ気味ですσ(^◇^;)
その反動で夜は…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日も30度前後でホンットしんどかったね〜あせあせ(飛び散る汗)

ごろちゃんのフローリングでごろ寝率が上がってきたので
ガラスプレートとアルミプレートを出動させたのですが…

ボク、そんなの使わニャいよ〜
2822.jpg
だそうです(*≧m≦)=3

どうやらガラスプレートよりもイイモノを見つけたようでして、
最近はソレの上で寝てることが多くなってきました。


ごろちゃん、でもソレはごろちゃんのじゃないんだよ〜

なんでニャ〜?
2823.jpg

だってそれ、お仏壇のオザブだよ〜顔(ペロッ)

普通のオザブよりツルツルしてて幾分ヒンヤリ感があるから涼しいんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)
去年はまるちゃんと奪い合って使ってたもんねー(*^m^)


ご満悦なごろちゃんを見てると、まぁいっかぁ♪って思えちゃう(笑)
2824.jpg

ひんやりオザブが好きなら柔らかめのひんやりジェルマットとか使ってくれるかなー?
試しにひとつ買ってみようか…
でも、ヒトの物だから使ってるだけのような気がしないでもない…(* ̄m ̄)プッ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

こだわりのある男♪


先週から急に暑くなったごろまる地方。

ごろちゃん、涼を求めて色んなところで寝るようになって
あれ?ごろちゃん何処行った?って探し回ることも多くなってきました(笑)

日中の定番スポットのひとつはココ。

部屋と廊下のドアの敷居。
2831.jpg
1階も2階も窓を開けていて風の通りがいいからなのか、ここで行き倒れてる率高し顔(イヒヒ)


でも、どんなに暑くても年中外せない定番お昼寝スポットが…

やっぱ、ココは外せないニャよ〜Zzz
2832.jpg

フリース敷いた猫ベッドいい気分(温泉)
2833.jpg

30度越えてるここ数日、さすがにフリースはナシでしょ〜?
なんてサラッとしたコットンやリネンのカバーを敷いたのですが
それだと「なんかイヤにゃ!」って寝てくれないのー( ̄ω ̄;)ゞ

で、フリースを戻したらご機嫌で寝てました(笑)


年中お気に入りのこの座椅子、ここだとコットンカバーでも寝てるくせにー顔(イヒヒ)
2834.jpg

ごろちゃんのこだわり、難しいねぇ〜(ノ´∀`*)
2835.jpg

5年も一緒に過ごしてるのに、まだまだ謎がいっぱいなごろちゃんです♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

恥ずかしーー☆☆


昨日のその後のお話でっす♪

ごろちゃん、干したてのカーペットがよほど心地いいのか、
遊び終わったあとも和室から帰って来ずで…

ふと見ると

にゃはは〜ん♪
2781.jpg
まっくらな部屋で、ひとりご機嫌うねうねダンスしてました(*≧m≦)=3

はっ!!?
2782.jpg

見られたニャー!!
2783.jpg

あせあせっあせあせ(飛び散る汗)
2784.jpg

ひとりで浮かれてるところ見られて恥ずかしかったかなー顔(イヒヒ)

その後、かしこまって香箱座りしてみたり(* ̄m ̄)プププッ
2785.jpg

ごろちゃん、遠慮しないで浮かれていいんだよ〜(σ´∀`)σ

何のことニャか?
2786.jpg

あ?無かったことにしようとしてる?(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

ちなみに飼い主もちょっとウカレモード♪
明日、納車なのーぴかぴか(新しい)

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(1) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

魅惑のカーペット



ボクのお家から遂に…
2721.jpg

猫ジャラシが生えたニャー♪
2722.jpg

ありえないトラップをしかけると、見つけたとき大喜びしてくれるごろちゃんです顔(イヒヒ)


晴天続きなごろまる地方晴れ

今日は和室に敷いてるカーペットを洗って天日干ししました♪
大きい物でもすぐに乾いていいよねー(≧▽≦)

お日様の匂いが心地いいのか敷いた途端に

今日はココから動かないニャよ(ドッカリ
2723.jpg
暑くないのかい?(* ̄m ̄)プッ


和室で遊ぶの大好きごろちゃん。
2724.jpg

ジャンプしたり走ってドリフトしたりと畳の被害が半端ないので
カーペット敷いて畳を隠しちゃっています(笑
2725.jpg

家に付く傷も元気な証拠のいい思い出になるかな♪なんて思っているのですが

一応この部屋は仏間だし、かしこまったお客様も来るからね〜顔(ペロッ)
2726.jpg

ちなみに、まるちゃんのゲロンパ跡もあるんです(笑)
まるちゃんが元気だったころは「なんでわざわざ畳の部屋でゲロンパしちゃったの〜?顔(イヒヒ)
なんて言っていたのですが、今ではソレもまるちゃんの生きた証の思い出だったり顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

猫アクネ…その後


久しぶりにごろちゃんの猫アクネの話を…

ごろちゃん、アクネの経過はどうですかー?

ほうっておいて欲しいニャ
2791.jpg
あらら、ちょっとムクれ気味?(*^m^)

5歳にして初めての猫アクネ(あ、発症したのは4歳か)
そして、歴代一緒に暮らしていたネコさんで始めての猫アクネで私達もオロオロでした(〃´・ω・`)ゞ

2ヶ月前にごろが気にしてカキカキして炎症を起こしてしまい、そのとき病院に行ったのですが
それ以来、気にする様子もなくカキカキした炎症もすぐに治まったのでその後は病院には行ってません。


かと言って治ったわけでもなく…
その後も黒いポッチが出来ては取れて出来ては取れて…の繰り返し。

ポッチが出来る箇所は大体決まっていて、大きいポッチが出来る場所はちっこいハゲになっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
今までなるべくソコが写ってないような写真選びをしてました(〃´・ω・`)ゞ
恥ずかしいことではないのですが、なんとなく痛々しい写真は避けたくてね〜

そんなこんなで静かにアクネと格闘してる私達。毎日の顎拭き拭きはかかせません。
2792.jpg

抱っこ…
2793.jpg

嫌ニャ〜!!
2794.jpg

顎を拭き拭きされる事自体は嫌がらないのですが(顎コショコショされるの好きですし猫(笑)
拭いたあとの水分をふき取る作業をするときはちょっと抱っこして固定しなくちゃいけなくて
(蒸しタオルで拭いた後、しっかりと水分を取ることも大切らしい…です)
抱っこ大嫌いなごろちゃんにはソレがどうしてもお嫌みたいでたらーっ(汗)

アクネ発覚後は食後毎回拭き拭きしていたのですが、
最近は夕食後1度だけ拭き拭き。あとは食後に指の腹で顎コショコショしてカリカリ粕を取る程度に。

少しずつですが黒いポッチが出来る間隔が長くなってきていて
なんとなくいい方向に向かっているような気がします♪
2795.jpg

その食後のベロンベロン、下顎も出来るといいのにねー顔(イヒヒ)
2796.jpg
一応、お顔洗うときにはお手手でコシコシしてるんだけどねー☆


本猫は全く気にする様子はないけれど、

早く完治するといいね〜、ごろちゃん。
2797.jpg

顎、白いから目立っちゃうね〜(/。\)
でも目立つから発見もしやすかったかな?顔(ペロッ)←ポジティブ!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(29) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

月命日


今日はまるちゃんの6回目の月命日。



去年の今頃、まるちゃんは何していたのかな?
2741.jpg

毎年この時期は気温が安定しなくて、体調を崩しがちだったまるちゃん。

それでもサムガリータまるちゃんには、暑いくらいの方が過ごしやすく活発に遊ぶ季節でもありました♪

オモチャをふりふりすると

狙いを定めて〜!!
2743.jpg

定めて〜…
2744.jpg

遊ぶ時間よりも狙いを定める時間の方が長かったり( ´艸`)ムププ

捕まえた♪
2746.jpg

おっとりまるちゃんらしく、ちまちました遊びが大好き♪
2745.jpg
豪快なごろちゃんとは大違い(笑)


オモチャもちまちまチッコイのが大好きで、輪ゴムも大好きなオモチャ(ゴミ?笑)のひとつ。

遊んでみたり
2747.jpg

遊ばれてみたり
2748.jpg

楽しー♪
2749.jpg
そっかそっか(*´∀`)楽しいかぁ〜♪

不動のまるちゃん。

ベッドでグータラ遊びも日常茶飯事。
2749.1.jpg

楽しみなお食事タイムが終ったあとも

次のご飯までココで寝るわZzz
2749.2.jpg
不動すぎっっ(*≧m≦)=3



どんなに暑くても隙あらば猫団子を狙う「猫団子推進委員長」。

ごろ、寝たかしら?
2749.3.jpg
猫団子反対派のごろちゃん。熟睡してるときじゃないと逃げちゃうもんね顔(ペロッ)


でも暑くなりすぎると

あつ〜〜
2742.jpg
ひとり行き倒れてみたり顔(イヒヒ)


6ヶ月…まるちゃんとお別れしてもう半年経ったのかぁ。。。長いような短いような。

あまりに急激なお別れだったこともあり、未だにまるちゃんが居ないことに戸惑いを感じることも少なくありません。
ひょっこり「ただいま」って帰ってきてくれる夢まで見ることも…(〃´・ω・`)ゞ

6ヶ月前に比べるとだいぶ気持ちも落ち着いてきてはいるんですが、
まだダメですね、まだまだ……

でもね、悲しんでいると、ごろがじ〜っと見ていることがあるんです。
いや、そんな気がするだけかもですが。(いつも見られてるしっ・笑)
そうすると、この子のためにも頑張らなくちゃなぁ!って気持ちが前向きになってきます。

ごろの生活を支えているつもりですが…実際はごろに支えてもらっているんでしょうね顔(イヒヒ)
さぁ〜、今日も一日ガンバロウッと!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ドライアイ、大丈夫?


ねんねこごろちゃん♪
2671.jpg

寝てるとき、寝返りや伸び〜とか何かのひょうしに

首クリンっ♪
2672.jpg
このしぐさ、ものすっごい好きーハートたち(複数ハート)
顎、コショコショしたくなっちゃう(*/∇\*)


この寝方、可愛いのに、可愛いのに…

瞬膜まるだしの半目になっちゃう率が高いんだよねー顔(ペロッ)
2673.jpg

悪口言ってるニャか?(ギロリ
2674.jpg

言ってない言ってないあせあせ(飛び散る汗)
半目で瞳が乾かないかなって心配してただけー顔(ペロッ)(うそつけ


私、コンタクトしてるんですけど
昼寝後、ものすんごい目が乾いてることあるんですよね〜
きっと半目で寝てるんだろうなぁ顔(なに〜)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

筋トレマニア


ニョキーンぴかぴか(新しい)
2711.jpg

筋肉モリモリのぶっといアンヨをメンテ中のごろちゃんです♪
2712.jpg
跳んだり走ったり、日々鍛えているのでカッチカチです顔(イヒヒ)

アンヨ以外のグルーミングしてる最中も、足あげっぱなし(* ̄m ̄)プッ
2713.jpg
ネンネ前のまったりタイムにも筋トレしてるのかなー顔(ペロッ)

アンヨ下げるの忘れてるだけ?(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応賊していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

「全部♪」って言わせたいのね



まったりとお外ウォッチング中のごろちゃんです♪
2701.jpg

可愛いなぁ〜(*´∀`) その…
2702.jpg

チョコンとそろえたお手手黒ハート
2703.jpg

可愛いの、お手手だけニャかー?
2704.jpg

( *´艸`)クスッ♪
んな訳ないじゃーん!分かってるくせにー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ゴロチャンクエスト



スライム(若干タラコ気味)
2731.jpg

我が家の勇者様はこういうのを見ると放っておけないらしいんです。
2732.jpg

見つけたら即、強制エンカウント!バトル突入です顔(イヒヒ)
2733.jpg

弱い相手にも手加減なしの猛攻撃ダッシュ(走り出すさま)
2734.jpg

勇者様勇者様、もうとっくに倒しちゃってると思うよ〜σ(^◇^;)

そうニャか?
2735.jpg
スラリン、仲間にしてあげな♪


Σ( ̄□ ̄; メタルスライム(若干タラコ気味)だーひらめき
2736.jpg

勇者様!それ倒したらレベル上がるよー!!

くんかくんか…
2737.jpg

やっぱコッチがムカつくニャー!!!
2738.jpg
。。。(T∇T )なぜ?

ってか、スライムに見えないニャよ
2739.jpg

うん、分かってる・゚・(つД`)・゚・
アップ写真なんて見られたモンじゃないよね(笑)
でも遠目ならなんとか…ギリギリ…いけてない?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ボクのお気に入り♪


最近のごろちゃんのお気に入りのオモチャは
2681.jpg

先日Yomogiさんにいただいたぴかぴか(新しい)またたび紐ぴかぴか(新しい)
2682.jpg

ただでさえ紐やリボンと言ったニョロニョロ系が大好きなごろちゃん♪
更にまたたびの香りがして、紐やリボンよりも掴みやすい・噛みごたえがある(笑)このオモチャは
ごろちゃんの心をガッチリキャッチGood

ふんが〜!!
2683.jpg

「ごろちゃん釣り」で腹筋運動にヨシ!
2684.jpg

いつもなら決まったジャラシでしか跳ばないごろちゃん、まさかのジャンプグッド(上向き矢印)
2685.jpg
跳ぶと思ってなかったのでブレちった顔(ペロッ)

ものすっごい運動になるみたいで、30分も遊ぶとすっかりバテバテ♪(*´艸`)+.゚*・゚
普段、何分遊んでるんだっ!?ってな感じですが(笑)

シメは寝転がりながらまたたびエキスをチュパチュパキスマーク
2686.jpg

ごろちゃん、満足した?片付けていい?

ダメにゃ!
2687.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:59| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

なんかやってしまう事


ごろちゃん、その寛ぎ方はお腹のタルルンがものすっごい強調されてますよー顔(イヒヒ)
2621.jpg


おネンネ中のごろちゃん♪

寝ながら「んー!!」って伸びをしたあと、よくこんな感じにお手手をあごのところでクニッとなっちゃいます
2622.jpg
ひとりアッパーカットパンチ

この穴にバレないようにそ〜っと指を通すのが好き黒ハート
2623.jpg

大抵バレて、

なんニャ〜?
2624.jpg
なんて、穴ふさがれちゃうんですが顔(ペロッ)

【おまけ】

2枚目の写真、よく見たらアンヨでも穴が出来るーハートたち(複数ハート)

イザ!リベンジー!!←やめとけっ
2625.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:55| Comment(30) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

コレでみんな安眠♪



遊ばないと夜中起こすニャよ!
2581.jpg
まぁ、怖い怖い(笑)

毎晩、(飼い主の)夕食後はごろちゃんの運動タイム♪
食事の後片付けをするあたりからうろうろそわそわとし始めるごろちゃんです( ´艸`)ムププ

準備運動して待ってるニャよ〜!!
2583.jpg

飼い主と闘う前に、ポンデライオンと格闘してウォーミングアップ!?
2582.jpg

イザ、飼い主と遊ぶときにはテンションもイイカンジにあがって

ヤるニャかー!
2584.jpg

ジャンプも絶好調Good
2585.jpg

スーパーボールみたいに跳びまくり顔(イヒヒ)
2586.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:00| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

安上がりオモチャと高い買い物


Amazonでショッピングしたときのお楽しみ♪

ダンボールの封をビリビリしたヤツ(笑)
2561.jpg

ダンボール大好きごろちゃんは、箱の形をしていなくても御機嫌です(* ̄m ̄)プッ
2562.jpg

ちなみにAmazonの箱の方は、ゲームソフト1枚買っただけなので小さすぎて入れなかったんだってー顔(イヒヒ)残念っ


【おまけ】

ごろちゃんはショッチュウ「ついでにあくび」するんです。

ついでにあくび→鳴いてお口を開けたついでにあくび…とか顔(ペロッ)

今日も、ガブるのにお口を開けたついでに
2563.jpg

ふわぁぁぁ〜!!
2564.jpg

合理的だねGood←そうか?




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

【余談】

猫ブログなのに、猫全然関係ない話です。すいませ〜ん

先週あたりから、にぃにの車がアホになってきてまして、
もうかなりの年数乗ったし、修理よりも購入を検討していました。

ネットやら何やらで色々とリサーチして、欲しい車種等をだいたい絞って
昨日、休みだったのでショップにふら〜っとに行ってきました。

見に行っただけだったのですが、実物見て試乗したら気持ちグラグラ(笑)
即決してきちゃいました顔(ペロッ)

納車まで早くて10日。

新しいのが来るのは楽しみですが、長年乗った愛車とのお別れはちと寂しかったり(〃´・ω・`)ゞ
2565.jpg
結婚前から乗ってたセリカちゃん、長い間ありがとうねー♪

査定してもらったんだけど、全くお金になりませんでしたー(笑)
元々中古で買ったし、思い出はプライスレスってことで諦めました〜(ノ´∀`*)
もう1台、冬用のテリオスはちょっと金額がついたので良かった〜顔(イヒヒ)

次の車は地球に75%ほど優しい車でっす四葉


ボクの遊び場なくなるにゃか〜?
2566.jpg

お庭によく遊びに来るご近所のお散歩猫・クロちゃん♪
車の上によく乗ってるようで、雨の日のあとはこの子の肉球だらけ(笑)
2567.jpg

昨日は初めての大きな買い物で緊張&グッタリしちゃいました(笑)
今日は役所と銀行と車屋に行ったり、なんか書類書かなくちゃいけなくて
皆様のところにゆっくり遊びにいけないかも…連日本当にごめんなさーい!!


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:02| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

寝不足デー


夕べ…と言うか明け方4時くらいに、急にアドレナリンが全開に放出されたごろちゃんです。

前日、暑くてグダグダで余り遊んでなかったのでパワーが有り余っていたみたい( ̄▽ ̄A
で、明け方涼しくなった頃に元気爆発したそうです(笑)

もうちょっと寝かせてくれたら後でいーっぱい遊んであげるから、もう一眠りしたら〜?

ヤにゃ!絶対今遊ぶニャ!
2665.jpg

お目目ギラギラさせて、一歩も譲る気ないんですって(*≧m≦)=3
2666.jpg

結局ちょこっと鬼ごっこ&かくれんぼにお付き合いしたら寝てくれたんですけどね♪


で、今日の日中は、

鳥さんが来てもあまりノリ気じゃなく、お外ウォッチングもそこそこで切り上げて…
2661.jpg

ネムネムにゃ
2662.jpg

もう〜、今日は寝不足ニャよ…眠い(睡眠)
2663.jpg
誰のせい!!?(笑)

今日は曇りで心地よい涼しさも手伝ったのか

超熟睡モード。
2664.jpg

遊びたいとき遊んで寝たいときに寝て…フリーダムだねぇ(ノ´∀`*)

ちなみに飼い主、土曜だけど出勤日でして眠い目こすりながら会社に行きました(  ̄ー ̄)フッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

動くのもダルーイ!



黄昏ごろちゃん
2571.jpg

暑かったニャね〜
2572.jpg

昨日はムシムシと暑苦しかったごろまる地方。

夕方になっても気温は下がらず、涼しい場所を探して徘徊中のごろちゃんです
2573.jpg

うろうろうろうろ
2574.jpg

どこも暑いニャね〜
2575.jpg

しまいには動くのもめんどくさくなっちゃったかなー?顔(イヒヒ)


暑いけど、クーラーが必要なくらい暑いわけでもなく
窓を開けてもぬる〜い風しか入ってこないし
なんだか微妙な暑さで鬱陶しい〜(* ̄ω ̄)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

一番可愛い瞬間♪


ぱやや〜ん
2611.jpg

ごろちゃんの事を一番可愛い揺れるハートと思う瞬間は…



全部

…なんですけどね(* ̄m ̄)ププッ


特に可愛いのが

オネムでぱややんなとき黒ハート
2612.jpg

普段は騒がしくって大怪獣なごろちゃんなので

まったりとろ〜んとしてるごろちゃんを見てると、
見てるコッチまでとろ〜んと幸せ気分♪
2613.jpg

眠さMAXでゆっくりまったりなグルーミングも
2614.jpg

愛おしくってたまらない顔(メロメロ)
2615.jpg

もちろん寝顔も……

あれ?( ̄ω ̄;)ゞ
2616.jpg

い、いつもは可愛いんですよ( ̄▽ ̄A

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(31) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

紐+またたび=超大好物♪


今日はYomogiさんから頂いたオモチャ3つ目〜!!

ラストはひも状のコレぴかぴか(新しい)

ふがふが…ニャ?こ、これは!!?
2651.jpg
ごろちゃんの大好物のまたたびオモチャーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

細い細いキッカーのような感じで、またたびの香りがついているんですーヾ(*≧∇≦)〃

またたびマニアックスごろちゃん。
今まで色んな形のまたたびオモチャで遊んできたけど
こういった形状のオモチャは初めてぴかぴか(新しい)

ごろちゃん以上に私がワクワクしながら遊んでみました顔(イヒヒ)

ニャニャ!?
2654.jpg

この紐、
2653.jpg

ウマウマにゃー!!
2655.jpg
↑ラリパッパなお顔してるので…

拡大してみました顔(イヒヒ)

にゃはは〜ん♪
2655..jpg


その後もひとりで
2656.jpg

しゃぶしゃぶ♪
2652.jpg

美味しそうにしゃぶしゃぶしてました( ´艸`)ウフフ♪
あっという間にベッチョべチョ(笑)


メタルマウスコンコン羽今日のまたたび紐、
どれもぜーんぶごろちゃんのツボに入ってとっても楽しく遊ばせていただきましたー♪

Yomogiさん素敵なプレゼントを本当にありがとうねー( ̄ё ̄)チュッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(31) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする