2009年07月31日

元気の素☆


今週はお天気が悪くてごろちゃんも…

ぽけ〜…
3101.jpg
テンション低めバッド(下向き矢印)

日向ぼっこも出来ないし、ジメジメだしでつまんないよねぇ〜(´・ω・`)
3102.jpg

テンションも上がらず、遊びのノリもちょっと悪いごろちゃん。

そんなごろちゃんに元気の素ぴかぴか(新しい)
天日干しで乾燥させておいた「またたびの蔓」を差し入れるんるん
3103.jpg

うっきゃー♪
3104.jpg

またたびでテンションあげて、この後しっかり運動タイムです(≧▽≦)

運動してもらわないと、とんでもない時間に元気炸裂しちゃうからー顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:55| Comment(22) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

怖い音と嬉しい音



何ニャ!?何ニャ!!?
3121.jpg
ビックリ顔のごろちゃん☆

昨日は電気メーターの交換工事がありまして、外で作業する音にビクビクなごろちゃんでした顔(ペロッ)

何か変な音がするニャ…
3122.jpg
尻尾ダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

気を紛らわそうとオヤツをあげても、
3123.jpg

ちょっと音がすると

ピタッ(フリーズ
3124.jpg
イカ耳で警戒しっぱなしでした(* ̄m ̄)ププッ


ホンット、ビビりん坊ちゃんだね〜顔(イヒヒ)



【おまけ】

玄関チャイムだと…

何ニャー♪
3125.jpg

尻尾ピーングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:58| Comment(25) | TrackBack(1) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ひんやり…その後



先日ガラスプレートを(トラップに引っかかって)使ってくれたごろちゃん♪
3051.jpg

他のひんやりグッズの使用状況はと言うと…

ごろちゃんのお気に入りの座椅子にさりげなく(?顔(イヒヒ))置いてるジェルマットは
3052.jpg

はい、足蹴にされてます(*≧m≦)=3
3053.jpg

これは…「使っている」とは言えないねー顔(ペロッ)
3054.jpg

でもでも!!

別室に置いてるひんやりベッドは使ってくれてるんですよーヾ(*≧∇≦)〃
3055.jpg

周りがゴチャゴチャしすぎてるのと暗い部屋なので写真撮ってなかっただけGood
3056.jpg
すっごい見づらい〜あせあせ(飛び散る汗)

…はい、後で整理して撮りなおしします(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:55| Comment(22) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

汚れたニャ!


ごろちゃん?

なんニャ?黒ハート
3091.jpg

シャンプーしようか?

えぇ〜!?猫(怒)
3092.jpg
せっかく可愛かったのに途端に悪い顔に…(* ̄m ̄)プッ

腰〜尻尾の付け根あたりがちょっとオイリーになりやすいごろちゃん。
週末、ものすっごい暑かったのでシャンプーを決行しましたー☆☆
3093.jpg

濡れてもちっともスリムに見えないごろ坊っちゃん顔(イヒヒ)
3094.jpg
逆にお腹のたるんたるんが強調されちゃうしっ(*≧m≦)=3


暑いのでドライヤーは、ササッと胸〜お腹のあたりだけでオッケーGood

あとはセルフで頑張ってね( ^-^)ノ(* ^-^)
3095.jpg

んもう〜!汚されたニャーあせあせ(飛び散る汗)
3096.jpg

いやいや、綺麗にしたんだってば(*≧艸≦)プッ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:57| Comment(28) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

遂に…!!!


休日はいっぱい遊んでもらえてご機嫌ごろちゃん♪
3062.jpg

そんなごろちゃんが遂に……!!!


ひんやりガラスプレートでクールダウンを覚えましたーClapClapClap
3063.jpg

ガラスプレートの上に色んなごろちゃんのお気に入りグッズを置いて、
やんわりと誘いのトラップを仕掛けておいたんです顔(イヒヒ)
3064.jpg
ちなみにごろちゃんのお気に入りグッズは宅配便の袋とメロンの…型?(名称わからんっあせあせ(飛び散る汗)

…ニャんか騙された気分ニャ
3065.jpg

いいからいいから、気にしないで寛いでー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+


大好きなにぃにが動くと…

遊ぶニャか!?ぴかぴか(新しい)
3066.jpg

少しでも留まっていてほしいので、なだめるのに必死な私顔(イヒヒ)


【おまけ】

しばらくしたら…袋の上で寝てました顔(ペロッ)
3061.jpg

やっぱ、ソッチの方が好きかー(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:56| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

天邪鬼chan


クロネコ号よりも普通のダンボがお好みのごろ坊っちゃん
3011.jpg

クロネコ号よりもクロネコ袋がお好みのごろ坊っちゃん
3012.jpg

天邪鬼半端ないねっGood



この袋、相当お気に入りなご様子でリラックスモードです♪(*´艸`)+.゚*・゚ ♪
3013.jpg

リラックスしすぎて、寝ちゃいました顔(イヒヒ)
3014.jpg

乗っかるのも好きですが、潜るのもモチロン大好き黒ハート
3015.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

えぇ、甘いんです


ごろちゃんお気に入りのハンドルカバー(* ̄m ̄)プッ
2991.jpg

アマアマにぃに、とりあえずもうちょっとだけごろちゃんに貸してあげるそうです顔(イヒヒ)

わ〜い♪(スリスリ
2992.jpg
そんな喜んでもらえると…

もうひとつ、ごろちゃん用にハンドルカバー買ってあげたくなっちゃうじゃーん( *´艸`)クスッ♪←間違ってるw


で、ハンドルカバーも気に入ったご様子ですが、

コッチもお気に入りなのはお約束顔(ペロッ)

ハンドルカバーが入ってきた宅配便の袋ぴかぴか(新しい)
2993.jpg

この暑さの中、ご満悦に潜りこんでます(*≧m≦)=3
2994.jpg

ココも我慢大会会場か!!?
2995.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(1) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

税関チェック


なんにでも興味津々ごろ坊っちゃん♪
2961.jpg
特に新しい物を見ると必ずチェックしてくれます(笑)

たとえ、ごろちゃんに全く関係ないものでも!
2962.jpg
それ、ハンドルカバーですよ(* ̄m ̄)プッ

なんか気になるご様子だったので、とりあえず放置しておいたら…

ちゃっかりINしてるし(*≧m≦)=3
2963.jpg

みっちり詰まれてイイカンジかなー顔(イヒヒ)
2964.jpg

なんか…怒られそうなことしてるけど(*≧艸≦)プッ!!
2965.jpg

一通り遊んだら満足したご様子で…
2966.jpg

そのまま寝ちゃいました( ´艸`)フフ♪
2967.jpg

なんだか、返してもらい辛い状況に…(爆)

コレ、ボクのニャよ〜!!
2968.jpg

税関に没収されちゃいそうです顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

涼しいけど…&月命日



昨日一昨日と涼しいごろまる地方。
温度計を見ると25.6度とそんなに涼しくは感じない数字なんだけど
ココ最近はずーっと30度前後あったから反動で寒く感じちゃいます。

でもでもごろちゃんは…

ぐで〜ん
3071.jpg

多少気温が下がったところで暑いことには変わらないみたい顔(イヒヒ)


って、我慢大会なんてしてたからだよー!!!(*≧m≦)=3
3072.jpg
クールダウン中のごろちゃんでした(*^m^)

夜もそこら辺に転がっています。
3073.jpg

ひんやりプレートはナチュラルに避けながら…(* ̄ω ̄*)

見ない見ないニャよ〜
3074.jpg
見てよっ(*≧艸≦)プッ!!


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

まるちゃん月命日
ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(1) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

邪魔っすか!?



ごろちゃん、おネンネ中Zzz
2951.jpg

ひんやりジェルマット隠し(爆)のツルツル素材ブランケットを作ったのですが…
2952.jpg
あんまり意味なし(*≧艸≦)プッ!!

いつもは座椅子の全面を使ってデーンと寝てるのに、
わざわざ避けてこじんまりと寝ています。。。
2953.jpg

きっと昨日はお天気が悪くて寒いくらいだったから…と思いたい顔(ペロッ)
2954.jpg

この写真撮ったのは先週のあつ〜い時だったのですが(*≧艸≦)プッ!!
中々、その日の写真その日のうちにとはいかなくってねー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(33) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

幻の「ウォータードーム」げっちゅ♪


少し前の記事で、ごろちゃん愛用のウォータードームが壊れて、しかも廃盤がく〜(落胆した顔)と言う話を書きました。


そのお話を読んでくださったお友達のまめのお世話人さんが、

何ニャ?何ニャ??
3041.jpg

まめちゃんが使っていたドームを譲ってくださいました+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
3042.jpg


ににに、2個もーーーぴかぴか(新しい)&イイカンジの箱も〜顔(イヒヒ)

3043.jpg

まめちゃんもドーム愛用ニャンちゃんでしたが、今はヘルスウォーターシリーズを愛用しているんです♪

使わなくなったドームを綺麗に保管されていて、私の記事を読んで
「お譲りしましょうか?」とご連絡くださったんですー黒ハート

で、お言葉に甘えていただくことに♪(*´艸`)+.゚*・゚


まさか2個もいただけるなんて思ってなくて箱を開けてビックリしちゃいましたー顔(イヒヒ)


でもでも、廃盤になってしまって困っていたので本当にありがたいです(〃∇〃)

ごろちゃんは以前、飲水量が少なくて尿の濃度が濃すぎて膀胱炎一歩手前までいったことがありまして、
当時はウォーターファウンテン1台だったので(お皿の水は至る所に置いてました)、
それを機にドームを購入したところ飲水量も増えて尿濃度も安定したんです。

なので、ごろちゃんにドーム系は必需品!
使うかどうか分からないエコノミーファウンテン買ってみようか、
大きめのウォーターファウンテンを買おうかと考えていたところでした。

今リビングにウォータードームを1台、ダイニングにウォーターファウンテンを1台置いていて、
2階にはお皿のお水を2箇所置いてあるのですが、2階にもドームが置けて嬉しいねーヾ(*≧∇≦)〃
(お皿のお水、一応置いてあるんだけどほとんど飲んでくれないの…たらーっ(汗)
3044.jpg

まめのお世話人さん&まめちゃん、本当にありがとうございましたー!!

ごろちゃん、早速愛用していますよーるんるん


【おまけ】

箱も愛用してるニャよハートたち(複数ハート)
3045.jpg
だそうです顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(28) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ベスポジ争い☆


休日は家族みんなが居てくれるので、ごろちゃんとってもご機嫌さんるんるん

遊ぶニャか?
3031.jpg
大好きなにぃににずーっと「くっつき虫」しています♪(*´艸`)+.゚*・゚


休日恒例のにぃにのお昼寝タイム☆

座椅子の背もたれを倒して、寝る準備万端!

って、ごろちゃんが座椅子ベッドで寝る気マンマンなのー?顔(イヒヒ)
3032.jpg

ど真ん中にドッカリ(* ̄m ̄)プッ
3033.jpg

その横でにぃにがジベタリアンで行き倒れてます(*≧m≦)=3
3034.jpg

やっぱりネコさんは心地よい場所を見つける天才ですね♪(ん?なんか違う
3035.jpg

ジベタリアンなままでは可哀相なのでブランケットとクッションを渡しておきました(笑)

じゃ、ボクがここで寝ててもいいんニャね?
3036.jpg

もうちょっと端っこに寄ってくれれば一緒に寝れそうなのにね( ´艸`)ムププ
そう思っても、心地良さそうなごろちゃんを動かすことが出来ない甘甘飼い主です顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

強制参加中!



だら〜ん
3002.jpg

たる〜ん
3004.jpg

だるる〜ん
3001.jpg


毎日暑いね〜たらーっ(汗)

溶けそうニャ…
3003.jpg

まだ梅雨明けしてないごろまる地方。
たま〜にポツポツと雨が降っても気温は30度前後をキープ…
もうジメジメ地獄です〜( ̄▽ ̄;)

湿度に弱いネコさんには辛い時期だろうなぁたらーっ(汗)

なのにエアコン入れようと窓閉めると、「なんで閉めるニャかー!?」ってムクれるごろ坊っちゃん
飼い主も我慢大会に強制参加中(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

種(しゅ)を越えたお友達♪



朝早くからビタミンチャージ中のごろ坊っちゃん♪
2921.jpg

昨日は割りと過ごしやすい気温で、窓を開けると心地よい風がそよそよ♪
2922.jpg

ごろちゃんのお友達のチュチューン(スズメ)達も元気いっぱいなご様子で庭を飛び回っていました小鳥

いっぱい来たニャね〜
2923.jpg
先日、庭師が来たので我が家のジャングル庭(爆)がスッキリして
木に止まってる鳥さんも見やすくなったみたい顔(イヒヒ)

ごろちゃんもおしゃべりに夢中です(*≧m≦)=3
2924.jpg
鳥が鳴くとカカカッって奇声でお返事してるみたい♪なんか会話してるみたいで面白い顔(イヒヒ)


【おまけ】

ω、超ぷっくり
2925.jpg
なんか、メッチャ楽しそう顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


今日から3連休♪
夏休みも重なって、ドコ行っても混みそう〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日はごろちゃんにお留守番させちゃったので、外出はソコソコにして
-24-Season7のDVDでも借りてきてゆっくり見ようかな〜顔(イヒヒ)


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

寂しんぼサン達


昨日はちょっと急用で長時間の外出をしなくちゃいけなかった私。

ごろちゃん、お留守番ちゃんと出来るかな?

つーんニャよ(プィ
3021.jpg

お留守番慣れしていないごろ坊っちゃんは、ひとりぼっちで居るのが大嫌い。

以前、長時間のお留守番をお願いしたときには
トイレ以外の場所にシッコやウンPを投下させるという嫌がらせをしてお出迎えしてくれたことも…( ̄ω ̄;)ゞ


で、昨日は朝早くから出かけて帰りは夕方近くに…
ご飯の時間をまたいでしまうので、一応置き餌をしていったのですが、まったく減っておらずたらーっ(汗)

お腹空いたニャむかっ(怒り)
3022.jpg

私の手皿でカリカリをあげたらガッツガツ食べてました。
やっぱり寂しかったよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねー、ごろちゃんあせあせ(飛び散る汗)


…って言うかさ、

私もすんげー寂しかった!!!

なんかもう途中から帰りたくって帰りたくってイライラしてきたもん(禁断症状か!?爆)

すっかりごろちゃん中毒な私。
数時間会えないだけで手が震えて幻覚幻聴が…(それはウソ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:54| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

う〜ん、謎!


チャレンジャーなごろ坊っちゃん。

今日も我慢大会開催中…か?顔(イヒヒ)
2941.jpg

優勝目指して頑張るニャよ!
2942.jpg
のぼせない程度に頑張ってね(*≧m≦)=3


が、しばらくすると…

やっぱりのぼせてるし(*≧艸≦)プッ!!
2943.jpg

今笑ったニャか?
2944.jpg

いや〜、一体何をしてるのかな?って思ってね顔(イヒヒ)

2945.jpg

クールダウンが終わると、また少しずつうねうねと会場に向かい、
2946.jpg

我慢大会後半戦スタート(爆)
2947.jpg

こんな事の繰り返し顔(イヒヒ)

ホントにキミは何をしたいんだい?(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:56| Comment(31) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ひんやり拒否


ごろちゃんのお気に入りスポットの座椅子。
(座椅子ですが、背もたれが起き上がることはない顔(イヒヒ)完全にごろちゃんベッド)
2931.jpg

なんとも幸せそうな寝顔chanハートたち(複数ハート)
2932.jpg

ここに新兵器(爆)ひんやりジェルマットを置いてみようかな…と。

こんニャの…
2933.jpg

プイっニャよ(ツーン
2934.jpg

だよねだよね(*´∀`)(←スルーされるのは慣れっこ!笑)
このまま乗ってくれるなんて、いくら私でもそんなに甘くないことは分かってるわっGood

ごろちゃん、夏場はツルツル素材が好みっぽいので、只今ツルツル素材の糸でブランケット作成中顔(イヒヒ)
使ってくれるといいなー♪(*´艸`)+.゚*・゚

シルクで作ってくれるニャか?
2824.jpg
ごろちゃんのお気に入りの仏壇用オザブはシルク素材…
でもシルクでは作らないよ〜顔(イヒヒ)洗濯が厄介だしー!
擬似シルクのレーヨンで作るねん♪


【おまけ】

ごろちゃんが寛ぐ場所にひんやりグッズをさりげなく置いてるのですが

プイっニャよ!
2935.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:56| Comment(26) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

夏の夜の恐怖体験


どーん花火
2982.jpg

毎年7月に行われる地元のお祭りでは、花火大会が行われます。
すぐ近くで打ち上げられるので、家の2階からの眺めは最高Good

…最高なのですが、私(とっちー)はここ数年まともに花火を見ていない( ̄ω ̄;)ゞ

ビビラーごろちゃん、花火が大の苦手でして
イカ耳&腰を低くしてうろついたり唸ったりと怯えきっちゃうので
花火どころじゃないんです(笑)

ななな、何事ニャか?
2981.jpg

私とごろちゃんは窓を閉め切って1階でお留守番(笑)
にぃには2階でひとり撮影会(*≧m≦)=3
2984.jpg

にぃにが2階で騒いでるニャかね〜?
2983.jpg

2階に行ってみる?(*^m^)


ごろちゃんはビビラーですが、まるちゃんは全然動じずでした♪

浴衣でオシャレして記念撮影してみたりハートたち(複数ハート)
2986.jpg

た〜まや〜!
2987.jpg

まるちゃんの辞書には「ビビる」って文字はないのかなー?顔(イヒヒ)



【おまけ】

失敗ショット。
2985.jpg
へにょへにょ花火顔(イヒヒ)(ちとキモイ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:54| Comment(29) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

懲りない飼い主


猫は心地よい場所を見つける天才♪

ごろちゃんも玄関タイルや風通りの良い場所など自分で心地よい場所を見つけて寛いでいます。
(時に我慢大会もしていますが顔(ペロッ)


ですが、そこら辺でヘソ天になってるごろちゃんを見ると
何か快適に夏を過ごせるお手伝いを…と余計なお世話をしたくなっちゃいます顔(イヒヒ)

去年はひんやりガラスプレート



その前はアルミプレート


…ことごとく惨敗でしたたらーっ(汗)


そして今年も懲りずに…

また買ったニャか
2911.jpg
すっごいイカ耳(笑)そんなに嫌なのかしら(*≧m≦)=3

吸熱ジェルマット


これならお気に入りのベッドとかに敷いて、その上からブランケットか何かで隠して騙せるんじゃないかと…(笑


あと、

まだあるニャか?
2912.jpg

ひんやりベッド


この形状のベッドはごろちゃんの好みのベッドに似ているので
おそらく使ってくれそうな気が…するんだけどなぁ(あやふや

ごろちゃん、どう?いい感じする??
2913.jpg

……(* ̄ω ̄*)
2914.jpg
やっぱ無理かなぁ?(笑)

ボク、これでいいニャよ〜♪
2915.jpg

だよね(*^m^)

うにゅ〜ハートたち(複数ハート)
2916.jpg
すっごい幸せそうな顔しちゃってー( ´艸`)ウフフ♪


ひんやり系グッズ、素材によって好みがあるらしいので
持ってない素材を見つけるとついつい買っちゃうんだよなぁ顔(ペロッ)

猫には財布の紐がゆるくなっちゃう私です(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:57| Comment(27) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

誘惑と闘ってます


ねむねむニャ…
2971.jpg

オネムでぱややんなごろちゃんはイジりたい触りたいの誘惑オーラがムンムンですハートたち(複数ハート)
起きているときで「唯一」と言っていいくらい大人しい貴重な時間ですので顔(イヒヒ)

香箱のようで香箱になってないお手手もたまらなーい!むっはー(*´Д`*)
2972.jpg

でも触っちゃダメにゃよ
2973.jpg

イジりすぎると覚醒して「遊ぶニャよ」モードになっちゃうので
ほどほどで止めておかないとエライ目に(*≧m≦)=3


【おまけ】

寝てるときも誘惑オーラむんむん黒ハート
2974.jpg

あーもう!触りたーい!!
でも起こしたら天使から大怪獣に変身しちゃうしなー顔(イヒヒ)


ごろちゃん只今5歳2ヶ月。いつまでヤンチャな大怪獣でいるんだろう(* ̄m ̄)プッ
嫌じゃないんですけどね♪
むしろ、じーちゃん猫になってもヤンチャなごろちゃんでいて欲しい黒ハート

以前、雑誌のご長寿猫さんの特集で20歳過ぎても木登りする元気な猫さんが居ると読みました。
憧れるな〜、そういうの♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする