2009年08月31日

テレ屋さん♪


先日買ったビニタイ…じゃなくてエビさん
3401.jpg

ビニタイの方が楽しそうに遊ぶのですが、実はエビちゃんでも遊んでいるみたいなんです顔(イヒヒ)

朝起きると、ちゃんとオモチャ入れに片付けていたはずのエビちゃんが廊下に居たり…(*≧艸≦)プッ!!
飼い主が見てないところではしっかり遊んでるご様子です( *´艸`)クスッ♪


とある平日の日中の出来事デス。

あー♪エビさんだぁるんるん
3402.jpg
エビさんよりも他の物に目がいっちゃうような画像だわっ(爆)


エビさんと戯れる写真撮れるかなー?なんてワクワクして待ってると…

んにゃ?見てるニャか?
3403.jpg

ボク、エビさんなんか興味ないニャよー(ツーン
3404.jpg
なんで見てる前では遊んでくれないのー?顔(イヒヒ)

こっそり遊んでるのバレバレなのにねー(σ´∀`)σコノコノッ
3405.jpg
何を恥ずかしがってるんだ、チミは?(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

ごろちゃん家の日常


この夏、「ちゃんとした」ネコベッドで一番ヒットしたのはコレでした♪
3381.jpg

んでも保冷剤入れてないから普通の猫ベッド(*≧艸≦)プッ!!


上のベッドもお気に入りですが、やっぱり飼い主の側に居たい甘えん坊っちゃん♪
3382.jpg


飼い主の座椅子の隣に置いてる「ごろちゃん座椅子」で寝るのも定番です(〃∇〃)

撫でれ〜
3383.jpg
ぱややんとしたお目目で見られると…たまらんっ顔(メロメロ)


撫で撫でしてあげると、ご満悦でお昼寝タイム眠い(睡眠)
3384.jpg

熟睡すると変なポーズとったりして、ソレを見るのも楽しみのひとつです♪
3385.jpg

なんだー!?そのお手手はー!!(*´Д`*)ムッハー
3386.jpg

親バカっつーか、バカ丸出し顔(ペロッ)
他人には絶対見せられない(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ごろちゃんの嫌な事


今週、飼い主達二人揃って風邪引きまして「くしゃみ祭り」だったんです。

で、

その被害をこうむったのが、ごろ坊っちゃん。
3411.jpg

ごろちゃんは「くしゃみ」が大嫌い!

くしゃみされる度に「にゃ゛〜」って、ものすんごい嫌そうな声で鳴くんです(ノ´∀`*)
3412.jpg
連発すれば、そのつど「にゃ゛〜むかっ(怒り)」「にゃ゛〜爆弾」って(爆)
もう、申し訳ないやら可笑しいやらで(*≧艸≦)プッ!!

そのうち気配を察するようになってきて
くしゃみの前にふがふが息を吸うだけで

ヤる気ニャか!?
3413.jpg

いい加減にするニャよ!!
3414.jpg

ホンット悪いとは思ってるんだけど、出ちゃうものはしょうがないの(笑)

我が家では、くしゃみの後には必ず「ゴメン」が付いてます顔(ペロッ)

自分の為とかじゃなく、ごろちゃんのためにもサッサと治してしまいたい飼い主達でした顔(イヒヒ)
3415.jpg

早めに薬やら栄養剤飲んで、早寝したらほぼ治りましたーGood


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:58| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ネコグッズに興味持ってください☆


ソレはニャんですかー!?
3371.jpg

なんにでも興味津々ごろ坊っちゃん♪


キャットタワーから駆け下りてきて食らいついたのは…

オモチャじゃないよ、編み針だよ〜(*≧m≦)=3
3372.jpg

ワッカにゃ〜るんるん
3373.jpg

ワッカ大好きごろちゃん♪

ビニタイや結束バンドをワッカ状にしたものも大好き黒ハート

輪針もイイカンジにワッカになってて楽しいみたい顔(イヒヒ)

尻尾ピーンでご機嫌さんになっちゃいました(*^m^)
3374.jpg

使いたいから出したのに…
3375.jpg

「返して」って取り上げ辛いくらい楽しそう( *´艸`)クスッ♪
3376.jpg

んじゃ、気が済むまで遊んでいいよんってことで
危なくないようにキャップをつけたら…
3377.jpg

余計面白くなったみたいでどこかに持ってかれそうになりました(*≧艸≦)プッ!!
3378.jpg

放っておいたらいつまでも返してもらえない予感( ̄▽ ̄;)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:57| Comment(24) | TrackBack(4) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

お財布に優しいオモチャ♪


買ったオモチャよりもゴミが大好きごろ坊っちゃん♪

先日買ったオモチャに付いて来たビニタイが只今ブーム真っ最中顔(イヒヒ)
3351.jpg

オモチャとか狙ってるときの、お耳や頭のうつむき加減大好きです(*/∇\*)
3352.jpg

お手手で器用に持ち上げて
3353.jpg

あぐあぐ〜!!
3354.jpg

お財布に優しいオモチャが大好きな親孝行な坊ちゃまです( ´艸`)ウフフ♪
3355.jpg

ゴミの方が盛り上がるって分かっちゃいるけど…
目新しいオモチャ見つけると買っちゃうんだよなー顔(ペロッ)←病気w



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:56| Comment(26) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

食い込みすぎっ☆



朝晩過ごしやすくなってきて、ごろちゃんの運動量も増えてきました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お陰で朝まですやすやとよく寝てくれるので、飼い主も安眠安眠♪

Zzz
3391.jpg
ホント、寝てるときは天使です♪

ギューギューに詰まってますが、気持ち良さげに寝ています顔(イヒヒ)
3392.jpg


いやー、最近ダンボール記事率が高くて申し訳ないんですが(爆)

今日も箱入り息子なごろ坊ちゃまです(*≧m≦)=3
3393.jpg

ごろちゃんは顎ってか、顔を乗せれるくらいの低さのダンボールがお好みらしく
そのくらいの高さの箱を作ってあげると終始ソコに入り浸っちゃうんです顔(ペロッ)

このくらいの箱、最高ニャ黒ハート
3394.jpg

そしてそのままネムネムモードに

メリッ
3395.jpg

メリメリッ
3396.jpg

メリメリメリ〜
3397.jpg

ほっぺがものすっごいめり込んでるんだけど…痛くないのかな?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ビタミンチャージ頑張りすぎっ!


朝晩は大分秋めいてきましたが、日中はまだまだ夏晴れ!!

ごろちゃん、下半身だけ日向ぼっこ満喫中顔(イヒヒ)
3361.jpg

次は頭ぼっこするニャ〜
3362.jpg

満遍なく日向ぼっこ満喫した後は…

茹だってしまったようです(* ̄m ̄)プッ
3363.jpg

フローリングでクールダウンだけでは物足りなかった御様子のごろ坊っちゃん
3364.jpg

壁&床のダブルクールダウン中顔(イヒヒ)
3365.jpg


ごろちゃんはこんなんですが(笑)、朝晩はめっきり涼しくなってきました〜
今朝なんて窓開けるのが辛いくらいでした顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:59| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

プチ優越感


NEWごろちゃんベッド、結構気に入ってくれてます黒ハート

にゃっはは〜ん♪
3301.jpg

…それにしてもガラスプレートの存在の無さったら(*≧艸≦)プッ!!
3302.jpg


寝る直前の「ぱややんごろちゃん」は覚醒してるときの「大怪獣ごろちゃん」とは一味違って
なんとも言えない可愛らしさハートたち(複数ハート)
3303.jpg

おやすみなさい♪の撫で撫でをすると…
3305.jpg

グルーミングされてると思うのかな?
3306.jpg

お返しのペルペルをしてくれます顔(メロメロ)
3307.jpg

ちなみにお返しペルペルしてくれるのは私(とっちー)にだけ♪(*´艸`)+.゚*・゚
にぃにが撫で撫ですると、「汚れたニャむかっ(怒り)」ってな感じに
撫でられたところを一生懸命毛づくろい(爆)

私、この瞬間だけ優越感(* ̄m ̄)プッ
3308.jpg

普段はどっちかっつーと「にぃにっ子」なので顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:55| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

当社比1.5倍



ボク、ダンボ以外のベッドもちゃんと使ってるニャよ
3331.jpg

いっぱいベッドを持ってるごろちゃん♪

んでも今日はジベタリアン顔(ペロッ)
3332.jpg

わざわざ飼い主の足元に来てお昼寝タイムです眠い(睡眠)
3333.jpg

甘えん坊っちゃんで可愛いねぇハートたち(複数ハート)そんなに近くに居たいのかー顔(メロメロ)
3334.jpg
のんびりした休日は平日の1.5割増しで親バカ炸裂です(*≧艸≦)プッ!!
1日中ごろちゃん観察していたい気分(笑)

【おまけ】

残暑厳しいので涼しげ加工顔(イヒヒ)
3335.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(81) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

快適猫ベッド研究



ごろちゃんのお気に入りの箱がヤバイんです…

もう壊れるまでのカウントダウンが聞こえてます(爆)

あのお気に入りの箱は、靴が入っていた箱でして
普段靴を買う時はレジで「箱は入りません」って言ってるのでストックがないんですよねー顔(ペロッ)

なんか代替出来る箱がないかな〜、なんて家中物色してたら
ちょうど宅配便が来て、新しいダンボールがぴかぴか(新しい)

ダンボール大好きごろちゃん、遊んだり潜んだりするのには
このくらいの大きさの箱でもいいんですが、
寛いだり寝たりするには大きすぎるみたい顔(イヒヒ)
3272.jpg

コレは遊ぶ用の箱ニャね〜♪
3271.jpg

こんな風に顎乗せて寛げるくらいの浅さがいいのかなー?
3273.jpg

って事で、ごろちゃんの顎の高さくらいまでカットしてみました☆
3274.jpg

ごろちゃん、気に入ってくれるかなー?
3275.jpg

ツーンにゃよ!(カッカッカッ
3276.jpg

やっぱダメか〜ふらふら

な〜んて、しばらくしたら…

ちゃっかりIN顔(ペロッ)
3277.jpg

中々寝心地がいいベッドにゃよ〜Zzz
3278.jpg

気に入ってくれて嬉しいよ〜♪(*´艸`)+.゚*・゚



「ちゃんとした」猫ベッド、いっぱいあるのに…
何やってるんだろう?私(*≧m≦)=3


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(21) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

やっぱりゴミが好き♪



コレ、なんニャ〜??
3341.jpg

にぃにがごろちゃんに買ってきてくれたんだよー♪(*´艸`)+.゚*・゚


じゃれ猫ムニュムニュ エビ

見た瞬間、こんなんで絶対遊ばないってばー!
なんて思ったのですが(爆)

似たようなヤツで駄菓子屋系に売ってるポンプシュポシュポさせる「カエルさん」
アレも以前買ったことがあるのですが、全然遊ばなかったものー顔(イヒヒ)

やっぱり反応イマイチでした(*≧m≦)=3
3342.jpg

んでも、にぃにの目的は「えび」さんじゃなくて…
3343.jpg

「ポンプ」の方!
3344.jpg

天邪鬼なごろちゃん、ポンプは気に入ったみたい(*≧艸≦)プッ!!
3345.jpg

ちなみにネコじゃらしも本体(?)が取れてなくなって「柄」だけになっても大喜びしちゃいます顔(ペロッ)


【おまけ】

更に天邪鬼なごろ坊っちゃんは、ポンプよりも

エビさんに付いてた「ビニタイ」をワッカにしたのがお気に入り(* ̄m ̄)プッ
3346.jpg

生きてるニャ、コレ絶対生きてるニャ
3347.jpg

ビニタイと睨み合い(ノ∀≦。)ノプププッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

BクラスがAクラスに!?


ごろちゃんにとって、あんまり面白みのないBクラスのオモチャ・ネズミ棒(笑)
3211.jpg

そんなオモチャも、お気に入りの箱の中で遊ぶと…
3212.jpg

あっという間にAクラスのオモシロおもちゃに大変身ぴかぴか(新しい)
3213.jpg

はしゃぎすぎちゃって…
3214.jpg

ずるずる
3215.jpg

どってん(*≧m≦)=3
3216.jpg

思いっきり楽しんだあとは…

おやすみニャさ〜い
3217.jpg

そのままココがベッドに変身顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

久々の大ヒット!!



ソレはニャんですかー?
3261.jpg

最近ごろちゃんに新しいオモチャ買ってないなぁ〜なんて思いまして顔(イヒヒ)

久しぶりに楽天内を物色してたらオモシロソウなのを発見ひらめき
3262.jpg


ぷろぺらじゃらし グリーンフェザー


羽、シャラシャラ、プロペラが合体したこのじゃらし♪
ごろちゃん、喜んでくれるかなー黒ハートなんて買ってみましたーヾ(*≧∇≦)〃
3263.jpg
んでも、プロペラは別にいらないかもって感じだけどー(爆)

連日暑くてグダり気味のごろちゃんですが…

ちょっとずつノってきましたるんるん
3264.jpg

ひらめき久しぶりに跳んだo(*^▽^*)o
3265.jpg

…と思ったら!!

跳ぶわ跳ぶわっ(*≧m≦)=3
3266.jpg

相当お気に召してくれたみたいです+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+
3267.jpg

絶対捕まえるニャよー!!
3268.jpg


【おまけ】

ボクもまだまだ修行が足りないニャね
3269.jpg

中々捕まえられないそうです( *´艸`)クスッ♪

捕まったら最後、速攻で壊されそうだけど(笑)

ごろちゃん的に大ヒットしたので追加購入しちゃったー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

アセラよりメンテナンスのお知らせ

サーバーメンテナンスに伴い、下記の時間帯にてサービスを一時停止させていただきます。

■日時 2009/8/20(木)9:30-11:00

上記時間帯はすべてのページが表示されないらしいので、
この時間帯を避けて遊びにきてくださると嬉しいです♪




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

変わり目


窓際のキャットタワーでご機嫌ごろちゃん♪
3221.jpg

庭に鳥さんも虫も来てないときは「お手手ないない」でリラックスモード
3222.jpg

が!

きらーんぴかぴか(新しい)
3223.jpg

敵(?)が来た途端にハンターモード!
3224.jpg
表情ものほほんからキリリに(〃∇〃人)

同じハンターモードでもオモチャを狙ってるときはこんなに可愛いのに黒ハート←バカ
3225.jpg

野生まるだしのお目目だね〜顔(イヒヒ)
3226.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(25) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

パンクなボク


ワクワクお目目なごろ坊ちゃん♪
3281.jpg

ソレ、ボクにも貸してニャ〜!!
3282.jpg
ミーヤキャットになっちゃうくらい欲しいもの…

お掃除用のブラシ(笑)
3283.jpg
なんだと思ったの?ごろちゃん顔(イヒヒ)

邪魔ばっかりする悪い子chanは「モヒカンの刑」ですよ(* ̄m ̄)プププッ
3284.jpg

モヒごろちゃんの出来上がりGood
3285.jpg
パンクだね〜(*´∀`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まるちゃん、見てる〜!?


立秋も過ぎた今頃になって夏が…

来たニャーーー!!!
3321.jpg
お盆休みに入った13日あたりから急にカラっと夏空晴れになりはじめたごろまる地方です

ごろちゃんも暑くて、ひんやりガラスプレートで涼んでいまするんるん
3322.jpg

……気持ち程度に顔(イヒヒ)
3323.jpg

時間を置いても…やっぱり気持ち程度(笑)
3324.jpg


で。

まるちゃんにも夏到来!!!

こんな感じかしら?
3328.jpg
うーん、ちょっと惜しいっ!顔(イヒヒ)

まるちゃんが虹の橋に旅立ってから、まるちゃんにお供えする花を自分で育ててみようかな…
なんて以前こんな栽培セットを買ったんです。

で、缶の中である程度発芽させて、その後は庭に植え替えて
大地の力におまかせしていたのですが(庭に丸投げ顔(ペロッ))、一向に大きくならずで…

失敗したのね?
3325.jpg

なーんて思っていたのですがっ!!!

14日の朝、庭を見たら、


(ノ´▽`)ノオオオオッ ぴかぴか(新しい)
3327.jpg
「ヒマワリチャン」咲いたーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さすがに丸投げしていたので虫食いだらけだけどっ顔(ペロッ)


まるちゃんの初盆。

帰ってきて見てくれてるかなー?♪(*´艸`)+.゚*・゚
3326.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

充電してたニャよ〜!!


13日は色々ヤボ用がありまして、
ごろちゃん、朝早くから夕方までお留守番でした。

寂しいからストしてやったニャ!
3311.jpg
ごろちゃんのご飯タイムを挟んでの外出だったので
置き餌していったのですが、食べてくれずでしたたらーっ(汗)

帰ってきて、手皿でご飯を食べたあとは…
3312.jpg

半日遊んでもらえなかったので体力が有り余ってるごろちゃん
3313.jpg

たーっぷり遊んでもらって
3314.jpg

満足ニャ〜♪
3316.jpg

ご機嫌ごろちゃんに戻ってくれました顔(イヒヒ)

もうドコにも行っちゃダメにゃよ〜
3315.jpg

とりあえずは長時間の外出しなくちゃいけない用事は終ったので、
あとはごろちゃんとお家でまったり出来るかなハートたち(複数ハート)

ってか連日ちまちまと出かける用事があって疲れる〜あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ引き篭もりたい…顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お盆はボクも忙しい!


お盆は大忙しのごろちゃんですダッシュ(走り出すさま)

ニャニャ!?
3291.jpg

何がそんなに忙しいかって…

この時期しか見られないお盆グッズ(笑)が盛りだくさんで
ごろちゃんのワクワクがとどまるところを知りません顔(イヒヒ)
3292.jpg

今日も「猫の手」貸す気マンマンなご様子で(* ̄m ̄)プッ
3293.jpg

隅々までチェックに余念がないごろちゃんです目
3294.jpg

ごろちゃん、チェックはもういいから早く退いて〜!!

嫌ニャ〜猫(怒)
3295.jpg

そんなこんなでごろちゃんと遊びながら作業を進めると…

こ、これは…ひらめき
3296.jpg

キャットタワーニャかぴかぴか(新しい)
3297.jpg

お盆中は「三尺三段」と言うコレに、お位牌やお供え等をココに置いて拝むんだよ(=´ー`)ノ
決してごろちゃんのキャットタワーじゃないんだよ顔(イヒヒ)

ニャんだぁ〜バッド(下向き矢印)
3299.jpg

木がむき出しの状態ではキャッキャキャッキャと楽しそうに遊ぶのですが、
布で覆って供物等を置くといたずらしないごろちゃんです( ´艸`)ウフフ♪
3299.1.jpg

その代わり、空いたダンボールで大はしゃぎ(*≧艸≦)プッ!!
3298.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ボクもヤル〜!!



何してるニャか?
3251.jpg

お盆前に仏間の障子の張替えだよんGood


2年前、こんな事がありまして、
そのときにプラスチック障子紙を初めて使用したのですが、
丈夫なだけでなく拭き掃除が出来て色あせも少なくてね、すんごい気に入ったんです♪

で、残りの障子もプラスチック障子紙にしちゃおうってことで顔(笑)
3252.jpg

飼い主が珍しいことをしてるとお邪魔虫魂がウズウズしてきちゃうごろちゃん。
障子紙を剥がすのをお手伝いしてくれたり、新しい障子紙を広げると乗ろうとしたり顔(ペロッ)

猫の手貸してあげたいんニャよ!
3253.jpg

側に居てくれるのはすんごい嬉しいんだけど…

ちっとも作業が進まない(ぼそ

ボク、迷惑ニャかー!!?
3254.jpg

なーんて、ごろちゃんがお邪魔虫するのは分かりきってること顔(イヒヒ)
そこんとこ、しっかり計算済みで早めに作業に取り掛かってるから全然オッケーGood

んでも、もうちょっと離れて遊んでいてほしいかも(* ̄m ̄)プッ
3255.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

マイったニャ


盆踊ラーごろちゃん顔(イヒヒ)
3241.jpg

ノリノリで遊んでいても、暑さですぐにコテーン(ノ´∀`*)
3242.jpg

昨日は数日ぶりにいいお天気晴れ
前日は雷雨だった上に気温があがって、ごろちゃん…

参ったニャ
3243.jpg
高温多湿で参ってます顔(ペロッ)

今年はごろまる地方は梅雨明けしないんだって〜バッド(下向き矢印)
3244.jpg

過ごしやすい日が多くていいんだけど、夏っぽくなくて寂しいよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも暑いニャよ
3245.jpg

ごろちゃんはもふもふだから多少の冷夏は関係ないかっ( ´艸`)ウフフ♪
3246.jpg

んでも、今年はフローリングでおっぴろげが見られる回数が少ない気がするなーバッド(下向き矢印)
3247.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:50| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする