2009年09月30日

謎のこんもり


終日雨降りで肌寒かった月曜日。
3751.jpg

その日はなんだか不自然にこんもりした物体が観測されました( ´艸`)ムププ
3752.jpg

何か可愛い茶色いのがチラっと見えてます黒ハート
3753.jpg

近寄ってみると…

ぬくぬくと幸せそうなごろちゃんがハートたち(複数ハート)
3754.jpg

月曜日はホンット肌寒くて私も毛布かぶりたいくらいだったのですが
火曜日は気温が上がってムシムシ(;´д`)ゞ
この寒暖差にはまいっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)


【おまけ】

肌寒いとは言ってもまだ秋ですから…

ずっと毛布に籠ってると暑くなってきて、
3755.jpg

寝返り打ちながら毛布をどけてました顔(イヒヒ)
3756.jpg

私も寝てるうちにショッチュウ毛布蹴飛ばしてるので、朝方寒くて目が覚めることが…(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

ごろちゃんのベッドは…


うちね、「ちゃんとした」猫ベッド結構たくさんあるんですよ。

んでも

ボク、ダンボールが一番好きニャ〜黒ハート
3711.jpg
どんな猫ベッドよりもダンボール箱に居る率が一番高いごろ坊ちゃま。
(その次は座椅子…(*≧m≦)=3)

そんな坊ちゃま。珍しく「ちゃんとした」猫ベッドにINヾ(*≧∇≦)〃
3713.jpg

でもでも、コレは猫ベッド目当てじゃなくて…
3714.jpg
ハンドルカバーや座椅子がソコにあるからなんじゃないか、と…(*≧艸≦)プッ!!

なんだか寝難そうに見えるけど、ごろちゃんには心地イイ場所なんだろうなぁ顔(イヒヒ)
3712.jpg

【おまけ】

このグリーンのベッドはまるちゃんのお気に入りだったの黒ハート

ごろ、ちゃんと使いなさいよね
3715.jpg

えぇっと、まるちゃんも使い方オカシイですよ?(*`艸´)ウシシシ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

10月1日よりロイヤルカナン療養食が値上げだってーがく〜(落胆した顔)
ごろちゃんのカリカリ、昨日慌てて買い置きポチっとしてきました〜
っても食べ物だから大人買い出来ないんだけどね〜たらーっ(汗)


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(23) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

仲良し♪


にゃっはっは〜ん♪
3691.jpg
日向ぼっこでご機嫌になりすぎて、ちょっとラリパッパなごろ坊っちゃん顔(イヒヒ)

パンチパーンチにゃ黒ハート
3692.jpg
すぐ側に居るにぃににチョッカイだしてみたり( ´艸`)ムププ

パンチはヘナチョコなので全然痛くないのですが、
テンションが上がってくるとガブガブしてくるの顔(汗)
ハイテンションごろちゃんは甘噛みを忘れちゃうので痛いのなんのって(笑)

ごろちゃん、噛んだらにぃに逃げちゃうよ?
3693.jpg

ごめんニャぁ…
3694.jpg

こんなとき、叱るリアクションをとるよりもシカトしたり「遊んであげないよ?」的な雰囲気を出すのが一番効果的
(ごろの場合)
怒ったり、痛い痛いってオーバーアクションすると余計に面白がっちゃうの(*≧m≦)=3

ちょっと時間を置いて、にぃにが戻ってあげると…

もう行っちゃ嫌ニャよ
3695.jpg

ソフトタッチ黒ハート
3696.jpg

そして、すぐに仲直り(*^m^)
3697.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

新しいの、いらないか?


今日も元気にキャットタワー冷蔵庫からお庭監視中のごろ坊っちゃん
3681.jpg

180センチくらいの冷蔵庫なので、登るときは窓の桟から。

で、降りるときは
3682.jpg

すぐ側のダイニングテーブルに着地

どニャ?使いこなしてるニャろ〜?
3683.jpg

あらゆる家具を見事に使いこなして楽しんでいるご様子です。


5年モノのキャットタワー。
ガタが来る前に新調したいな、と思っていたのですが…

ごろちゃん、冷蔵庫とかあるからいらないかー?顔(イヒヒ)

それとこれは話が違うニャよ〜
3684.jpg

今度はグラつかない丈夫なのを欲しいなって物色しているのですが、
値段も結構ゴニョゴニョなのが多くて、中々踏ん切りがつかないよぉ〜顔(ペロッ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ごろちゃんの重要任務!


我が家で一番の早起きサン
3671.jpg

一体何時ごろから起きてるんだろう?顔(イヒヒ)

休日、ちょっと夜更かししていたら朝4時ごろ新聞が投函される音で目を覚ましているのを確認しました目

新聞屋さん、ご苦労様ニャ
3672.jpg

で、

今日もいいお天気ニャね〜♪
3673.jpg

朝の身だしなみを整え終ったら…
3674.jpg

目覚ましごろちゃん、お仕事開始です!

起きるニャよー
3675.jpg

ごろちゃんのお仕事は「目覚ましごろちゃん」
この子のお陰で遅刻知らずデス顔(イヒヒ)

ただ、思い通りの時間にセット出来ないのが難点なの顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

寝ながらエクササイズ!


昨日は夏が戻ってきたかのような暑さだったごろまる地方。
つい数日前なんて寒いくらいにまで冷え込んだのに顔(なに〜)

洋服で調整が出来ない猫さんにはこの寒暖差、辛いだろうなぁ。

ごろちゃんも昨日は暑さにやられてひっくり返ってました顔(ペロッ)
夜になっても気温が下がらずで、

遊びたいけど…動くのめんどくさいニャ〜
3611.jpg
遊びたいって誘ってきたのにイザ遊ぼうとしてもウダウダ坊っちゃん。
何を出しても転がるばかり(笑)


あまり運動をしない子は転がすだけでも運動になる。

という事を以前聞いたことがあるのですが…
最初は「んな、アホな!」って信じてなかったんだけどね
(教えてくださった方、ゴメンナサイ顔(ペロッ)
3613.jpg

こうして転がりながら遊んでるごろちゃんを見てると、
3612.jpg

よいっ…
3614.jpg

…っしょニャー!!
3615.jpg
このポーズなんか、腹筋とか背筋とか横っぱら筋とか…
なんかドコかしら鍛えられてるような気がしないでもない顔(イヒヒ)

猫キック連打も脚力が鍛えられている…のかも?(* ̄m ̄)プッ
3616.jpg

どうなの?ごろ坊っちゃん?ソレって運動になってるの?
3617.jpg

う〜ん…分かんニャ〜い
3618.jpg

ドッチにしても、アクティブ坊っちゃんにはコレっぽちの遊びでは全然疲れないようでして…
これで遊びを終わりにしちゃうと夜中、大運動会しちゃうんだよね〜顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

キャットタワーがいっぱい♪


夏の間はあまり登らなかったキャットタワー。
涼しくなってからは、ココにデーンとしてることが多くなってきました(≧▽≦)
3551.jpg
フラスコみたいな体型(*`艸´)ウシシシ

リビングには高い所大好きごろ坊っちゃんの為(&まるちゃんのジベタリアン解消の為顔(ペロッ))に
作ったキャットウォークや天井までの大きいキャットタワーが3台。
3552.jpg

それだけでは物足りないのか…
3553.jpg

冷蔵庫まで
3554.jpg

これもボクのタワーにゃっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3555.jpg

冷蔵庫もお気に入りスポットなごろ坊っちゃんです顔(イヒヒ)


【おまけ】

しなやかで猫っぽいシルエット
3556.jpg

シルエットだけなのに、お腹たるるんバレバレ ( ´艸`)ムププ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

みんなメロメロ


猫草と格闘してるごろ坊っちゃん♪
3631.jpg
食べたいけど刺さるニャ〜、みたいな(*≧m≦)=3


こんな姿を見ると、「はいはい〜」なんて手渡しで猫草食べさせちゃう私。
そんな私達を見て「いつまで経ってもひとりで食べれないでしょ」と呆れ顔のにぃに。

んでも、私が居ないときに猫草と格闘してるごろちゃんを見ると…
3632.jpg

結局、自分でもあげちゃうにぃにでした顔(イヒヒ)
3633.jpg

いただきますニャ黒ハート
3634.jpg

みんなボクにメロメロにゃね〜
3635.jpg

ごろちゃんは「メロメロの実・モデルきじとら」を食べたに違いない!(なんのこっちゃ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

皇帝


高い所でなんだか雄雄しいごろ坊っちゃん(笑)
3651.jpg

ココにいてくると、可愛い顎をじっくり堪能できます黒ハート
3652.jpg

コショコショしようと、うっかり手を伸ばすと…
3653.jpg

気安く触らニャいで欲しいニャー!!(バシバシッ
3654.jpg

そう。彼は高い所に居るときはエンペラーなんです(*≧m≦)=3
3655.jpg

普段もエンペラーですが、高い所に居る時はいつも以上にエラソーなの顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

違和感ないのかな?


Zzzz…
3661.jpg

日向ぼっこしながら、とろけネンネしてるごろ坊っちゃん♪
3662.jpg

すんごい気持ち良さそうなんだけど……

ソレ、気持ち悪くないのかな?顔(イヒヒ)
3663.jpg
まぁ、器用に挟まったこと(*≧m≦)=3

私、足の指の間に物が挟まってるのダメなんです。
5本指のソックスとか、ペディキュア塗るときに挟むヤツとかもダメ(笑)

見てるコッチがムズムズしてくるので取ってあげたら…

んニャ?…
3664.jpg

んもぅ〜!何するニャかーむかっ(怒り)
3665.jpg

どうやら余計なお世話だったみたい(*≧艸≦)プッ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

テイクアウト


にぃに大好きごろちゃんです。

いっぱい遊んでくれるから大好きニャ黒ハート
3641.jpg

そんなごろちゃん。
なにやらモゾモゾしてたので見てみたら…何やってんの、キミ?顔(イヒヒ)
3642.jpg

コレ、にぃにの匂いニャよ〜猫(笑)
3643.jpg

にぃにの脱ぎっぱのシャツに潜りこんでうっとり中のごろちゃんでした(*^m^)



【おまけ】

お持ち帰りするニャよ〜♪
3644.jpg

尻尾ピーンで引っかかっちゃってるしー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

萌えどころ満載!!


朝晩涼しくなってきて、ごろちゃんのアンモニャイトも観測されはじめたごろまる地方。

ぼちぼちごろちゃんベッドの幾つかにフリースを敷く事に(*´∀`)
3621.jpg

片足上げて、お行儀悪い格好してますが、グルーミング中ということでお許しを顔(イヒヒ)

寝る前はキレイキレイするニャよ(ペロン
3622.jpg

が!

お天気のいい日の室内はまだまだ暑い事もあせあせ(飛び散る汗)

フリースベッドで寝てたごろちゃん、暑さに負けて…

おっぴろげ( ´艸`)ムププ
3623.jpg

いつまでおっぴろげ姿見れるかなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚


おっぴろげ姿は見どころ萌えどころが満載黒ハート

うらめしお手手ハートたち(複数ハート)
3624.jpg

もふっとポンポンハートたち(複数ハート)
3625.jpg

クニっとアンヨハートたち(複数ハート)
3626.jpg

どれにしようか迷っちゃう顔(メロメロ)←何が?(爆)

コキっと曲がった首もいいかなぁ〜(*`艸´)ウシシシ
3627.jpg

あ、「コキっと首」はおっぴろげとは関係ないか?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

スポーツの秋到来!


涼しくなって過ごしやすくなってきたごろまる地方

夏の間はウダウダだったごろちゃんも、
徐々にスポーツの秋を満喫しはじめてきています♪(*´艸`)+.゚*・゚
3601.jpg

んなものでして、買い物に行くとついつい新しいオモチャを買ってあげたくなっちゃうの黒ハート
3602.jpg

新しいオモチャは最初の食いつきだけはイイぴかぴか(新しい)
3603.jpg
ほんとに最初だけ…(笑)その後は見向きもされない事多し顔(イヒヒ)

食いついてくれてるうちは思いっきり楽しもうねー!!
3604.jpg

今日の「まねきごろダック」も絶好調Good
3605.jpg
タッチしてる猫ちゃんを見ると「ミーヤキャット」よりも
「まねきねこダック」を思い浮かべちゃう今日このごろ(笑)

ごろちゃん、白猫さんだったらCG無しでイケるんじゃない?(*`艸´)ウシシシ
3606.jpg

おっとっとニャ〜
3607.jpg

やっぱ無理か?(*≧m≦)=3


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


明日から連休な方々も多いのかなー?
シルバーウィークって言うんですねーひらめき先日初めて知りました(笑)
遠出される方々、お気をつけて楽しんできてくださいねー♪
私もチョコチョコっと出かけたり遊んだり連休満喫してきまーす+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(26) | TrackBack(4) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ボクのお城


ダンボール。蓋を開けたら…
3581.jpg
何かシマシマなのが入ってます(*≧m≦)=3

何ニャー?
3582.jpg

ちょっと大きめのダンボールなのでサッサと畳んでしまいたいのですが…
3583.jpg

ボク、絶対出ないニャよ〜
3584.jpg

出たら最後!と分かってるのか篭城を決め込むごろちゃんでした(*^m^)
3585.jpg

いつまでも篭城してるとダンボールごと捨て……られるわけなーい顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(26) | TrackBack(1) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

初☆ハロウィングッズ


来月はハロウィンΨ(`∀´)Ψ

買い物に行くとハロウィングッズもちらほらと…
3591.jpg

ソレ、何ニャー!?
3592.jpg

…ウチの子、絶対2足歩行できると思うわー(*`艸´)ウシシシ
3593.jpg
足どりがしっかりしすぎっっ顔(イヒヒ)

今までハロウィングッズって買った事がなかったのですが、
今年初めて買っちゃったー♪(*´艸`)+.゚*・゚
3594.jpg

初めてのハロウィングッズがコレって(*≧m≦)=3
可愛いコスプレとかもあったのに…顔(ペロッ)
3596.jpg

買ってはみたものの、どーしていいのか分からずで
とりあえず、ごろちゃんを突っついて遊んでみることに(* ̄m ̄)プッ

ヤルニャかー!?
3595.jpg

なんか、面白いそうです顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

日向探知ネコ☆☆


週末は雨が降ったり雷が鳴ったりで寒かったごろまる地方。

週が明けた憂鬱な月曜日は…

日向ぼっこ日和ニャね♪
3571.jpg

土日ビタミンチャージ出来なかったごろちゃん。
それを補うかのように、

ココ、お日様ニャね
3572.jpg

よっこいしょニャ♪
3573.jpg
日向を見つけてはソコで一休み♪


小窓からの狭〜いお日様スポットを見つけてコロン眠い(睡眠)
3574.jpg

なんだか幸せそうな寝顔だね(*^-^*)
3575.jpg


…フローリング、きったねーあせあせ(飛び散る汗)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(24) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ごろちゃん7不思議


カーテン開けて欲しいニャ〜揺れるハート
3561.jpg
朝の日課。ごろちゃんのカーテン開けてのおねだりです♪

ウチ、レースのカーテンいらないんじゃないかってくらいいつでもフルオープン顔(イヒヒ)

お日様、気持ちいいニャ〜るんるん
3562.jpg

んにゃ?
3563.jpg

窓、きちゃないニャー!!!
3564.jpg

ごろちゃん、たまに窓拭きするみたいにお手手でカリカリするんですよね〜
「出たいニャー」なのか「窓きちゃない」なのかよく分からない
ごろちゃんの7不思議行動のひとつです。(残り6つは?って聞かないでね顔(イヒヒ)

数年前に作った窓拭きGIF
ggggg.gif
ソフトの使い方よく分からずで早すぎっっ(*≧艸≦)プーッ!!

ごろちゃん、この行動どういう意味なの〜?
3565.jpg

とりあえず、コレやられたら窓を拭くようにしています(笑)

窓拭き、家事の中でもBEST3に入るくらい大っっっ嫌いな作業なの顔(ペロッ)
んでもごろちゃんの手がきちゃなくなったら嫌なので頑張ってます(笑)
窓が汚く見えるのは外側を洗ってないからー( ̄ω ̄;)ゞ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

農園増えました♪


我が家には農園が2つありまして、

ひとつは、猫草専用農園
もうひとつはひまわり農園←農園と言えるのかあやしいけど顔(ペロッ)

で、

最近、もうひとつ増えたみたいニャね
3421.jpg

にぃに農園・ねこじゃらし支部(*≧m≦)=3
3422.jpg

ごろちゃん、ねこじゃらしいっぱい生えてて嬉しいねー顔(イヒヒ)

…ボク、どうしたらいいニャかね?
3423.jpg

きっと遊んでほしくてトラップ仕掛けたつもりなんだよ〜プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
付き合ってあげてー(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ドコに行っても我慢大会


むっふ〜ん黒ハート
3531.jpg

日向ぼっこでご満悦ごろちゃんです♪

晴れた朝は涼しくて、ホンット気持ち良さそうにビタミンチャージ晴れ
3532.jpg

で、午後気温があがってくると日陰に入ってクールダウン………?
3533.jpg
…そこ、クールダウンになるのかなー?顔(イヒヒ)

ニャんか、涼しくないかも…
3534.jpg
ソコ、我慢大会の会場だもんね〜( ´艸`)ムププ

仕切りなおしてフローリングで今度こそクールダウン
3535.jpg

んでもお日様が入って、ビタミンチャージになっちゃってるー(*≧m≦)=3
3536.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

手作りマカロンのお味は?


マッカロンロン゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
3541.jpg
飼い主のおやつ、ちょっと贅沢してマカロン買ってみました♪
ひとくちが100円以上のお菓子なんて…普段なら絶対買わないわっ顔(イヒヒ)

ちなみに特別な日でもなんでもないんだけどねー(見かけたから無性に食べたくなっただけみたいな顔(ペロッ)


ソレ、ボクに関係ないニャ
3542.jpg

そうよね〜、ごろちゃんは食べれないし興味もないもんね(ノ´∀`*)


ってことで、とっちー特製マカロンで遊んでみる?
3543.jpg
↑マカロンのつもり←全然見えない(*≧艸≦)プッ!!

お味はモチロンまたたび味顔(イヒヒ)
3544.jpg

形はどうあれ(笑)味付けが抜群なので
3545.jpg

旨いニャね猫(笑)
3547.jpg

んでも小さすぎたみたいでイマイチ萌えなかったごろちゃんでしたσ(^◇^;)
3546.jpg

あとでマカロンに付いてたリボンで遊ぼうね♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする