2009年10月31日

「退いて!」と「一緒にいい?」の選択肢はありません


秋も深まってまいりました。
4021.jpg
(キャプションと画像が合ってない気が…(*≧艸≦)プッ!!)

太陽が低くなってきて、室内の奥の方まで陽が入るようになり
ごろちゃんの日向ぼっこスペースがドンドン拡大中。

部屋の真ん中辺りにあるヒト用座椅子もごろちゃんの日向ぼっこスペースになりつつあります顔(イヒヒ)
4022.jpg

ごろちゃん、わざわざココで寝なくても他にもたっくさんごろちゃん専用スペースあるでしょ〜?
4023.jpg

ソコ、座りたいから退いて!!
4024.jpg

…なんて強く言えない飼い主達でした(* ̄m ̄)プッ
4025.jpg

心行くまでお寛ぎくださいまし〜顔(メロメロ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

仕事がデキるオトコはカッコイイ!


働き者のごろちゃんは、
4001.jpg

ヒトが何か作業を始めるとお手伝いしたくて手がウズウズしてきちゃいます。
4002.jpg

ボクが作ってあげるニャよー♪
4004.jpg

働くオトコの姿はカッコイイ♪…つーか、カワユ黒ハート
4005.jpg

私が何もしなくてもドンドン仕事が進んでいきます(*´∀`)
4003.jpg

えぇ、私はなーんにもしてませんよ。働くごろちゃんをただ見守っていただけ。


んな訳ないよねー(*≧艸≦)プッ!!
4006.jpg

ごろちゃん、私の作業中ひたすら周りをウロウロしながら
4007.jpg

余ったパーツでサッカーごっこ顔(イヒヒ)
4008.jpg

取れないニャ〜あせあせ(飛び散る汗)
4009.jpg

すぐに家具下にシュートしちゃって、ソレ取ってあげたりしながらの作業なので
ちーっとも作業が終わらない(* ̄m ̄)プッ

でもソレもまたタノシ顔(イヒヒ)
4009.1.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ネコを狂わす謎のフェロモン


うちのごろちゃん、
3961.jpg

こ〜んなお茶目さん(?笑)ですが
3962.jpg

すんげーガブリエル!
3963.jpg

特に、にぃにと遊んでるときはテンションが上がりすぎて甘噛みを忘れちゃうくらいマジできます顔(イヒヒ)

んなものでして、噛まれても大丈夫(?)なように軍手して遊ぶこともあるのですが
3964.jpg

どうも「にぃに+軍手=ケンカごっこスタート!」みたいな方程式が出来上がってるようで
軍手をはめたにぃにを見ると途端にケンカモードにシフトチェンジ!!
3965.jpg

んでも軍手を外した途端…
3966.jpg

何事もなかったかのようにウネウネと甘えんぼモードにギアダウンハートたち(複数ハート)
3967.jpg

このメリハリっぷり、まるで「またたび」で遊んでるときみたいなんです( ´艸`)ムププ
にぃにからは猫を翻弄させるまたたびフェロモンが出てるんじゃないかとホンキで思っちゃう(笑)
他所の猫さんにもやたらモテるしー。(´ー`* ))))


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ご近所の皆様、ソレは誤解です!!


日向ぼっこでうっとりモードのごろ坊っちゃん
3991.jpg

そんなごろちゃんもブラッシングタイムになると…

ご近所のみなさ〜ん!!
3992.jpg

ボク、虐待されてるニャよ〜!!
3993.jpg

と、目の前の道路から人が見てたら誤解されそうなくらい猛アピール(*≧艸≦)プッ!!

なのに頭や首のブラッシングが始まると…
3994.jpg

途端にうっとりご満悦顔に黒ハート
3995.jpg

さっきまでの大騒ぎがウソのように喉をゴロゴロ鳴らしちゃってます
3996.jpg

まったくもう、ほんっとゲンキンな子ねーハートたち(複数ハート)
3997.jpg

ごろちゃん、さっきの虐待発言、早く撤回してくださいな(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

名前を間違うとかシツレイでしょ


うちのごろちゃん、
4011.jpg

「とらごろう2004(にぃまるまるよん)」って言うんです。
4012.jpg
んでも飼い主始め、誰もそんな風に呼ばないけど顔(ペロッ)

名前の由来は、当時FF-]か]-2にハマってて
その中に出てくる召喚獣に「ダイゴロウ」ってのがいて…
なんかそんなこんなな感じで「とらごろう」に。

説明グダグダ

んで、2004年生まれなのでノリで「2004」をつけてみた感じ。

そしたら猫雑誌の「変わった名前特集」みたいなのに載っちゃって
もう「とらごろう2004」でいいか?みたいな(*≧m≦)=3

ちなみに病院のカルテは「とらごろう」で止めてます(笑)
…ふざけてると思われたくないし(いや、決してふざけてませんけど顔(イヒヒ)


少し前に病院に行って、お薬を貰ったのですが、
お薬袋の名前が書いてあるところに修正された跡があったんです。
4013.jpg

ちょっと気になって何気なく裏から透かしてみたら「とらじろう」って書いてあって(*≧艸≦)プッ!!
そういえば、診察のときも「とらや」って呼ばれてるし…
病院のスタッフの方々「フーテン」のアノ方と勘違いされてるのでは…?

んでも「とらじろう」と間違われることはよくあるので全然気にしてないけどねー顔(イヒヒ)

ボクは…
4014.jpg

ごろちゃんニャよ〜!!
4015.jpg

ただ「とらじろう」だと、全然「ごろ」ちゃんじゃないんだよね(* ̄m ̄)プッ
4016.jpg

「とらごろう」だったら普通「とらちゃん」じゃね?

みたいなツッコミをされたことがあるのですが…
ホンットなんで「ごろちゃん」になったのかは未だ不明(笑)


ちなみに「ゴロちゃん」じゃなくて「ごろちゃん」です。
4017.jpg

例えば「まるちゃん」。
まるちゃんがマルちゃんになると、なんかラーメン作ってる会社っぽくなっちゃうでしょ?
すごく細かい事なんですが、カタカナじゃなく平仮名なんです(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

たまに違う事するだけでメロメロメロウ


普通の寝方でネンネ中のごろちゃん♪
3981.jpg

お手手、三つ指揃えてる風にしちゃって可愛い〜黒ハート
3982.jpg

で、最近覚えた新技(?)は畳んだブランケットを肘掛風に使って寛ぎポーズハートたち(複数ハート)
3983.jpg

ほーーーんのちょっと違う事するだけで、飼い主達もうメロメロ顔(メロメロ)
3984.jpg

それが、枕してる風に寝てる姿なんて見ちゃったら、もうたまんない訳で黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート
3985.jpg
ごろちゃん、ペットピロー系はスルーする子なので顔(イヒヒ)

角度かえつつ、何十枚も同じショットを撮りまくってニマニマしてみたり顔(ペロッ)
3986.jpg

変態パパラッチと呼ばれても否定できません(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

男子たるもの、一度は困難に立ち向かえ!


日頃からごろちゃんには男らしく強く育って欲しいと願うにぃに。

草、食べるニャ〜
3971.jpg

こんな顔してコッチ見られると、私ならすっ飛んで食べさせちゃうのですが、
私よりも2ミリくらい厳しさを持ってるにぃには
まずはひとりでも頑張る姿を見せなさい!と突き放します顔(イヒヒ)

それを分かっているごろちゃんも

チクチクするニャ〜あせあせ(飛び散る汗)
3972.jpg

と2秒くらい頑張る姿を見せて…

ハイ、ちゃんと頑張ったニャよ!
3973.jpg

早く食べさせに来るニャよ〜パンチ
3974.jpg

こんなんで「頑張ったね〜顔(メロメロ)」なんて溺愛してるにぃに(*≧m≦)=3

チョロイにゃね(  ̄ー ̄)フッ
3975.jpg

強く逞しく…と言うよりは、どうすれば飼い主を思い通りに動かせるか
ズル賢く育っていってるような?顔(ペロッ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

だって、好きにしていいって言ったよね?


にぃに、帰ってきたニャかね!?
3951.jpg

にぃにの車の音が聞こえてくると寝ててもササっと起きて、しっかりお出迎え準備するごろ坊っちゃんハートたち(複数ハート)

ちなみに私はセリカちゃんからbBに乗り換えたら排気音がほとんどしなくなったので気付かないことも顔(ペロッ)
ごろちゃんの反応を見て、「あ、帰ってきたの?」みたいな(* ̄m ̄)プッ


で。

部屋に入ってくるなりウットリ顔してウネウネダンスでお出迎え♪

好きにしていいニャよ〜ハートたち(複数ハート)
3956.jpg

んで、早速好きなようにされてるごろ坊っちゃん。

……
3952.jpg

やっぱり抱っこニャか?
3953.jpg

最近よく抱っこされてるよねー顔(イヒヒ)
涼しくなって人肌ネコ肌恋しいんだよ、きっと。
私も抱っこしたいモン( ´艸`) つーか、一緒にお布団で寝て欲しいハートたち(複数ハート)

一通りイチャイチャタイムが終わったあとは…
3954.jpg

ご奉仕してくれた報酬のネズさんを支給Good
3955.jpg

なんか…ネズさんに八つ当たりしてるようにも見える(ノ´∀`*)
こんちきしょーむかっ(怒り)」的なキャプションが似合いそう(爆)

いえ、楽しんでる…はずなんですけどね( ´艸`)ムププ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ドッチもドッチ


夜は毛布サンドイッチでぬくぬくネンネのごろ坊っちゃん
3941.jpg

でも日中はお天気も良く、暖かく過ごしやすい日が続いています♪

台風が来た辺りは暖房入れたくらい寒くなって
このまま冬が来るんじゃないかとゲンナリしていたんですが(*´▽`)ホッ♪

ごろちゃんもお気に入りの出窓で日向ぼっこしながら心地良さそうにお昼寝中眠い(睡眠)
3942.jpg

が!!

ずーっとお日様に当たっていたらノボセちゃったみたい顔(イヒヒ)
3943.jpg

アンモニャイトも可愛いけど、
やっぱり寒そうに丸まってるよりおっぴろげてるコッチの方が好きだなぁ〜(*`艸´)ウシシシ
3944.jpg

いや、ごろちゃん的にはドッチもシンドイんだろうけど(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

やられたらやり返す!?


夜行性なごろ坊っちゃん人影
3931.jpg
飼い主達が寝静まった真夜中も一人で遊んでる形跡アリ顔(イヒヒ)

カーペットにモグラ跡とか、片付けたはずのオモチャが有り得ないところで発見されるetc…
そしてひとりはしゃぎが寂しくなると遊びの誘いをしてきたり(ノ´∀`*)

ごろちゃんと暮らしはじめてから「朝まで一度も起きずに熟睡」なんてした事ないかも顔(ペロッ)
(別に嫌じゃないけど。慣れたしGood

そんなんしてるから、お昼ころには
3932.jpg

すっかりオネムちゃんモード顔(ペロッ)
3934.jpg

ボク寝るから静かにするニャよ〜
3933.jpg

お返しに熟睡したころ「ごろちゃん、遊ぼうよぉ〜♪」なんて起こしてみようかとも思うけど
やっぱり邪魔しないように静かに過ごす飼い主デス(* ̄m ̄)プッ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

時には刺激も必要だよね?


ダイエット中のごろ坊っちゃん。
3921.jpg

ご飯もダイエットフードに移行したり、大好物のオヤツも控え気味に…
でもって、運動も毎日たっぷりと♪…と行きたいところですが、
うちにあるオモチャや小道具は少々マンネリしているようで
イマイチ刺激が足りないご様子顔(ペロッ)

そこで刺激を与えるために、ウチにあるものでちょっと一工夫してみると…

ニャニャニャッ!!?
3922.jpg
お目目まんまるにして興味津々にっ!!

ニャなんでこんなところに…
3924.jpg

キャットタワーがあるニャかー!!?
3925.jpg
いつもと違うところにタワーを移動させただけなのに
まるで新しい物を見たかのような新鮮な反応顔(イヒヒ)

いつもと違う景色が見えて楽しいかな?( ´艸`)ウフフ♪
3923.jpg

どう?ごろちゃん。少しは刺激的な気分になった?
3926.jpg

なんか気分イイにゃね〜♪
3927.jpg

まったりしちゃダメだよ〜(*≧艸≦)プッ!!
遊ぶために色々工夫してるんだからー顔(イヒヒ)


あ、ちなみにすぐに元の場所に片付けました。
さすがに部屋のど真ん中には…ねぇ?(* ̄m ̄)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

疲れた体にネコが効く!


仕事から帰ってきて一息ついたら、まずはごろちゃんイジリのにぃに顔(イヒヒ)
3912.jpg
捕まえられるのは大嫌いなごろちゃんですが、このときばかりは喉をゴロゴロ鳴らしてとってもご満悦るんるん
お互い、約半日ぶり感動の再会を味わってます( ´艸`)ムププ


で、ごろちゃんイジリが終わったら次は抱っこ黒ハート
3913.jpg

…もう飽きてきたニャよ
3914.jpg

いつまで続くニャかね?
3915.jpg
ずーっと癒されていたい飼い主とは裏腹に、早く遊んでほしくてウズウズのごろちゃんです(* ̄m ̄)プッ

ごろちゃんのために仕事してるようなモンなんだから、少しの間ご奉仕してあげな〜顔(イヒヒ)

【おまけ】

やっと開放されたニャ!
3911.jpg

結局逃げて、和室に避難してきたごろ坊っちゃん(*≧m≦)=3

ってか、「抱っこ→遊ぶ」は鉄板コンボなので一足お先に和室で待機中と言った方が正しいかも顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

魅惑の香り♪


じ〜〜〜目
3901.jpg

ごろちゃんが微動だにせずガン見してるのは…

大好物の焼きササミぴかぴか(新しい)
3902.jpg

電子レンジのグリルで30分かけて、じっくりこんがりカリッカリに焼き上げてます(*^-^*)
その間、いい香りがキッチンに充満するので、ごろちゃんのワクワクも留まる所を知りません顔(イヒヒ)

冷ましてる間も側でソワソワ揺れるハート
3903.jpg
クッキングシートのままで…ズボラ主婦丸出し顔(ペロッ)
B型なんで細かい事気にしないんです←世のB型人間にシツレイw

細かい事は気にしないんですが、細かい作業は大好き( ´艸`)ムププ
ほどよく冷めたらパリパリと細かく砕いて、ササミふりかけの出来上がり♪
3907.jpg
ご飯の食いつきが悪いときにパラパラっとなGood


【おまけ】

飼い主が地味にふりかけ作りしてる間、ごろちゃんはお裾分け貰ってご満悦♪
3904.jpg

焼きたてウマウマにゃ〜猫(笑)
3905.jpg

【もいっちょオマケ】

お皿の意味なしっ(*≧艸≦)プッ!!
3906.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

子は親に似る


リビング隣りの和室は通称「子供部屋」(ホントは仏間ですが…笑)

はじめは畳が傷むし、仏壇にイタズラされても困るのでネコ(主にごろちゃんw)立ち入り禁止だったのですが
引き戸もドアノブ式のドアも軽々開けちゃうごろちゃんに立ち入り禁止は無理な話でして
今ではどこでもフリーダム(ノ´∀`*)

3881.jpg

今日も和室に入り浸って…
3882.jpg

「ひとりモグラ大会」を開いてたご様子で(*≧艸≦)プッ!!
3883.jpg

暴れるだけ暴れてご満悦なお手手ナイナイごろちゃん♪
3884.jpg

「遊んだら片付けなさーい!!」って怒られなくていいねぇ、ニャンコは。

ま、私も子供の頃からやりっぱなし出しっぱなしの片付けられないオンナだったので
ごろちゃんの事とやかく言えないんですが顔(ペロッ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

レアショット☆


ごろちゃん、気持ち良さそうに熟睡中:*:・(*´エ`*)・:*:
3891.jpg

むむむっ!?
3892.jpg

ココから見ると普通(?)だけど…
3893.jpg

顎の方から覗いてみると・・・

舌チョロっと出てる〜〜〜キュ=(*´∀`*)⇒ンハートたち(複数ハート)
3894.jpg

ごろちゃん、舌の仕舞い忘れって滅多に見れないので、
なんか無防備な感じの寝顔が見れるとものすんごいHAPPYな気持ちに+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+ ←幸せw

案の定、ちょっと時間を空けて覗いてみたら

もう仕舞ってた〜顔(ペロッ)
3895.jpg

写真、ちゃんと撮れてラッキーGood

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

巨大モグラ発生!


肌寒いこの時期になると、我が家には巨大もぐらが発生します(*`艸´)ウシシシ
3871.jpg

潜れる場所を見つけると目ざとく潜りこんでぬくぬく満喫中♪
3872.jpg

ブランケットだけじゃ飽き足らず、こんなところにも!!(*≧m≦)=3
3873.jpg


モグごろちゃん、ネズミ追いかけてこんなところまで潜り込んじゃったご様子ですね?顔(イヒヒ)
3875.jpg

畳に引っかき傷つけないようにカーペット敷いてるのに…全く意味なし(*≧艸≦)プッ!!
3874.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

季節で寝場所を変えてマス


テレビの上はあったかいニャいい気分(温泉)
3851.jpg

寒くなってきて、ごろ坊っちゃんもテレビの上で寛ぐようになってきました。
この光景を見ると薄型買うのどうしようってホンキで悩んじゃう顔(ペロッ)

薄型、そろそろ欲しいって騒ぎはじめてるんですよ、にぃにが顔(イヒヒ)
(FF]Vが発売される前に…ってゲームのためかよ!?)



で。
台風が過ぎた辺りからグっと寒くなってきたごろまる地方。
最近は夜になると暖房をつけるようになりました。

暖房をいれると暖かい空気が上に行くって分かってるのか
そそくさとタワーに登って…
3852.jpg

ココ、ポカポカにゃね〜♪
3853.jpg
なんてのんびりとグルーミングタイム♪

キレイキレイ終ったから
3854.jpg

今日はココで寝るニャ
3855.jpg

暖房いれるとタワー上部にお篭りするんだよなぁ(*´∀`)
夏のアツ〜イときはタワー最下層のハウスにお篭り(笑)
季節で使い分けしてるごろちゃんです顔(イヒヒ)


【おまけ】

クサイのか!?クサイといいな♪(←?笑)と気になって買ってみた( ´艸`)ムププ
3856.jpg

クサくなくて残念。。。。_| ̄|○

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

コダワリのあるオトコ☆


ノルのるLife更に満喫中Chocolatさんよりプレゼントを頂きました♪
3841.jpg

マロンくんリリーちゃんのお誕生日企画に参加させていただき、その参加賞です顔(笑)
可愛いフォトカードに美味しいお菓子♪
Chocolatさん、本当にありがとうございましたーヾ(*≧∇≦)〃


で。
飼い主が美味しいお菓子にご満悦なとき、うちの箱入り息子は…

イイの見っけたニャ♪
3842.jpg
ホントに箱に入ってご満悦中(*`艸´)ウシシシ

通販が届く度にこの光景はお約束顔(イヒヒ)

んでもって、動かずじ〜っとしてると眠くなってくるのもお約束ですが…
3844.jpg

このダンボ、寝にくいニャ…
3843.jpg

寝るときはコッチがイイにゃね  Zzz
3845.jpg

ダンボールひとつとっても意外とコダワリがあるごろちゃんです顔(ペロッ)
3846.jpg

以前頑張って作ったクロネコ号。
アレもきっと深すぎるから気に入らないんだろうな、うん(* ̄m ̄)プッ
(今ではすっかりオモチャ入れ!爆)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

おかしいな?と思ったら即病院へ!


元気がとりえのごろ坊っちゃん♪
3861.jpg

…なんですけどね、ちょっと気になることがあって先週の土曜日に病院に行ってまいりました。

最近ちょっと「多飲多尿」な傾向に思えまして。
先週中頃からアレ?って思って注意して見ていたのですが…

「多飲多尿」と言えば真っ先に腎臓か!?って。

その他の目に見える腎不全の傾向は見られないので(毛艶が悪くなるとか、体重減少とかetc)大丈夫かなとも思ったのですが
昨年末、腎不全でまるちゃんを失ったので気が気じゃなくて。

3862.jpg

血液検査とエコー検査をしてきました。

で、土曜の事を今書いてる余裕があるくらいなので(笑)結果は白ぴかぴか(新しい)

私が「多飲多尿」と思っていたのは、今までのごろちゃんが「少飲少尿」だっただけ(〃´・ω・`)ゞ
(今まではオチッコが1日1~2回。ここ数日は2~3回)

涼しくなってきて運動量が増えたので、お水を飲む姿をよく見るようになったのね。(´ー`* ))))
3863.jpg

木曜金曜あたりはホンット眠れないくらい心配しちゃったけど(金曜が休診日のため…)
取り越し苦労で済んで本当によかったぁ(*´o`)。。oO


そして。
4月にも健康診断で血液検査をしているのですが、
そのとき肝臓のGPT/ALTが少し高くて経過観察だったんです。
で、今回もまだ高め…

あまり心配する必要はないくらいの数値で本猫は痛くも痒くもないはず、とおっしゃっていたんですけどね

あと、「ちょっと太ったのも要因かも」だって( ̄▽ ̄;アイヤー
3864.jpg

夏場はあまり遊ばないから4月の健診より体重増えちゃったんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)
運動はしなくても食欲は年中一定な子なのでカロリーの需要と供給が…(汗)
3865.jpg
(ちなみに芋は食べません顔(ペロッ)

これからガッツリ運動して体重を戻さなくっちゃね〜!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

ちなみに…
先生曰く、オシッコ関係はほんのちょっとでも「おかしい」と感じたらすぐに病院に来て欲しいそうです。
進行が早い病気もあるので様子見している間に手遅れに…の場合もありますし、
早期発見は早期回復。可愛い我が子への体の負担も少なく済みますしね。
(オシッコ系じゃなくても、どんな病気でもそうですが)

特に寒くなってくるこれからの時期はよく観察してあげるようにとのことでした。

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

1つじゃ足りないニャ!


遊んでくれニャいと、グレるか…
3821.jpg

イジけるニャよぉ〜
3822.jpg

運動するのに適した気温のお陰で、
最近のごろちゃんは遊んでも遊んでも物足りないご様子顔(イヒヒ)

オモチャも1つでは物足りないみたいで、
一度の遊びタイムで羽シャラシャラ系オモチャやら
3823.jpg

紐系オモチャなどなど色々とバリエーションを増やして遊んでます( ´艸`)ウフフ♪
3824.jpg

走ったり
3825.jpg

跳んだりと
3826.jpg
縦横無尽に暴れまくっているごろ坊っちゃん顔(イヒヒ)

そして体力尽きてきた後の〆は、うねうねごろごろして…
3827.jpg

電池が切れちゃいました(* ̄m ̄)プッ
3828.jpg

これで夜の運動会も開催されずに家族みんなぐっすり安眠眠い(睡眠)

で、朝になったら太陽電池で充電か?(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする