2010年04月30日

数分が何時間にも感じる瞬間


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

狭いところ大好き黒ハート
5871.jpg

昨日は、ものすんごい焦る出来事がありました〜

ごろちゃんが「神隠し」にあっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、部屋中のドアを開放するこの時期にはありがちな出来事なのですがσ(・∀・;)
昨日はにぃにと二人がかりで探してもドコにも見当たらくって。

「そう言えばさっき玄関開けたっけ?」とか「網戸にしてる窓がある」とか
「いや、でもさっきまでパタパタ遊んでる音がしてたはず!」とか
もう心臓ばっくばく。

んで、ごろちゃんを見失ってからの自分たちの行動を思い出してたら
にぃにが「さっきクローゼット開いてたから閉めたよ〜」って(爆)

ソレじゃん!!(*≧m≦)=3

クローゼット開けたら案の定

何ニャ?
5872.jpg
クリクリお目目でお出迎えしてくれました
(写真はこの出来事と関係なし。撮影する余裕ナッシッブルだったのでw)


閉じ込めちゃってから気付くまで、ものの数分だったけれど
閉じ込めちゃってごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)なんて謝りながら出そうとしたんだけど

ボク出たくなーい!!
5873.jpg

今日はココでお昼寝するニャ黒ハート
5874.jpg

秘密基地でも見つけたかのようにご機嫌さんになっちゃって出てこようとしないのっ(*≧艸≦)プッ!!


もう好きにしなさいっっ(* ̄m ̄)
「ごろ、居ます」って貼り紙しといてあげるから(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

【ブロ友さんへ】
G.W.中は訪問してもコメント残せないかもしれません。
コソっと応援だけして帰る日が多くかもしれませんが、お許しください。

G.W.明けからまたよろしくお願いいたしまーすヾ(o・ω・o)ノ



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

連休も規則正しい生活を


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

朝の5時すぎにはもう明るくなってきましたね〜晴れ

早起きごろちゃんのお陰で日の出の時刻もなんとなく分かったりする飼い主達です顔(イヒヒ)

最近いいお天気だったりするので、ますます早起きさんなごろ坊っちゃん

朝日は柔らかくて気持ちいいニャね〜.。oO
5891.jpg

寒い冬は早く起こされると「もちょっと寝せて〜!」って感じだったのですが、
ここ数日、暖かさも戻ってきてくれたので早起きはちょっと気持ちイイ♪(*´艸`)+.゚*・゚
掃除とか家事も早めに終わってフリータイムも増えるし♪(笑)

じゃ、ササっと家事済ませて遊ぼっか?ごろちゃん♪
5892.jpg

その前に、草〜四葉
5893.jpg

猫草食べたくて起こしに来てるんだもんね〜(笑)

朝はごはんよりも、まずは猫草食べたいごろちゃんなの(*`艸´)ウシシシ


今日からG.W.で早起きする必要ないんだけど、ごろちゃんの猫草のために休日とか関係なく毎日早起きする私達(笑)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

【ブロ友さんへ】
G.W.中は訪問してもコメント残せないかもしれません。
コソっと応援だけして帰る日が多くかもしれませんが、お許しください。

G.W.明けからまたよろしくお願いいたしまーすヾ(o・ω・o)ノ


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

嬉しいこと沢山!楽しい週末♪


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

週末、ノルのるLife更に満喫中Chocolatさんより
5841.jpg

Chocolatさんの愛猫・ノアくんの5歳のお誕生日企画のプレゼントが届きました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
5842.jpg

ご当地お菓子ってこういう機会がないと食べられないのでとっても嬉しいでするんるん
ごろちゃんにもオモチャをいただいちゃいました☆☆
ネズさんとか大好物なんですが、いつもすぐに無くしちゃうか速攻で無残な姿にされちゃうんです顔(ペロッ)
なのでとってもありがた〜〜い+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+

Chocolatさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございましたー!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

週末、やーーーっと晴れました晴れごろまる地方
5843.jpg

ごろちゃんも久々の日向ぼっこでご機嫌サンです♪
5844.jpg

じっくりまったりとビタミン摂取に励んでました( ´艸`)ウフフ♪
5845.jpg

気温もいい感じに上がって、久しぶりに床でごろ〜んと寛ぐ姿猫(笑)
5846.jpg

【おまけ】

お散歩ネコさん達も、うちのガレージ前でこんな姿にっ顔(イヒヒ)
5847.jpg

寒の戻り、もう終わりだといいなぁ〜

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ペットタンクのオモチャ大好き♪


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


先日、ニャン友さんからオモチャいただきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ごろちゃん、ペットタンクさんのオモチャがだーいすき黒ハート
自分では買いに行けないので(ごろまる地方、東北なので顔(ペロッ))本当に嬉しいプレゼント♪

今回はどんなオモチャいただいたかな?

んニャ?
5801.jpg
もけもけした生地&シャラシャラがついた筒状の袋にまたたびと鈴が入ったオモチャ♪

ニャニャニャ!?
5802.jpg

コレ、何ニャー!?
5803.jpg
ふふ♪食いつき抜群ぴかぴか(新しい)

「もけもけ」「シャラシャラ」「またたび」
ごろちゃんの大好き要素が満載だもんねー(*`艸´)ウシシシ
5804.jpg

すっかり踊らされちゃってるごろちゃんでした
5805.jpg


【おまけ】

萌え萌え黒ハート


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

表情アラカルト


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

きりりっぴかぴか(新しい)
5771.jpg
毎日いっぱいパパラッチされてるごろ坊っちゃん♪

撮るアングルや時間帯で表情が全く違っていて、PCに取り込んでゆっくり見返してみると
同じ猫なのに面白いなぁ、なんてつくづく思ったりします(o´艸`).o○

アングルを上方向から撮ると、シュッとしたスマートなお顔黒ハート
5772.jpg

下方向から撮ると、ずんぐりむっくりもっくりchanハートたち(複数ハート)
5773.jpg

同じ片イカ耳でも昼間と
5774.jpg

夜では雰囲気が全然違う〜目
5775.jpg

なるべく「ごろちゃん可愛い黒ハート」って見てもらいたいので
普段ブログにアップするのは出来るだけ可愛いお顔顔(イヒヒ)

でも変顔も撮れると嬉しくってアップしてしまう天邪鬼な親心( *´艸)( 艸`*)ププッ
5776.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

カシオFC150アセラモニターレポート最終お披露目会 その2ハイスピードムービーを使ったペット撮影


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

カシオFC150アセラモニターレポート第一回連写機能を使ったペット撮影その1
カシオFC150アセラモニターレポート第一回連写機能を使ったペット撮影その2
カシオFC150アセラモニターレポート第二回ハイスピードムービーを使ったペット撮影の動画


に続き、カシオFC150アセラモニターレポート最終会です。

アセラさんがまとめてくださったレポート記事

【第一回】モニターレポート「連写機能って、どうだった?」
【第二回】モニターレポート「ハイスピードムービーって、どうだった?」


もあわせてご参照ください。


連写機能のお披露目に続き、やはりお天気に恵まれずでして…(o;ω;o)ウゥ

それでも元気が取り柄のごろちゃんなので(笑)、
連写機能でお披露目してくれた廊下ひとっ飛びシーンをもう一度見せてくれましたぴかぴか(新しい)



着地した瞬間の腹皮のダルルンまでハッキリと(*≧艸≦)プッ!!


もう少しフレームレートを上げて、もっとスローに撮りたかったのですが
お天気が悪いこともあって画像が荒くなっちゃったのでアップ出来ませんでしたぁ〜
お天気がよくなったら、再チャレンジだー(≧▽≦)ゞ


肉眼では確認出来ないような動きまでじっくり観察出来て、
コレは本当に面白い機能です♪(*´艸`)+.゚*・゚
ごろちゃん、こんな顔してご飯食べてるんだぁ、とか
遊んでるときこんな動きしてたんだぁ、とか
毎日一緒にいて、毎日見てる光景なのに
新たな発見がいっぱいでとっても新鮮な映像がたっくさん撮れますぴかぴか(新しい)


テレビでしか見たことないようなハイスピード映像を自宅で気軽に撮れるなんて
ホンット感激&楽しすぎ!!ですヾ(*≧∇≦)〃



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カシオFC150モニター企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシオFC150アセラモニターレポート最終お披露目会 その1連写機能を使ったペット撮影


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


カシオFC150アセラモニターレポート第一回連写機能を使ったペット撮影その1
カシオFC150アセラモニターレポート第一回連写機能を使ったペット撮影その2
カシオFC150アセラモニターレポート第二回ハイスピードムービーを使ったペット撮影の動画


に続き、カシオFC150アセラモニターレポート最終会です。

アセラさんがまとめてくださったレポート記事

【第一回】モニターレポート「連写機能って、どうだった?」
【第二回】モニターレポート「ハイスピードムービーって、どうだった?」


もあわせてご参照ください。

画像多めになったので記事をたたみま〜す☆
「続きを読む」をクリックお願いします


続きを読む
ニックネーム とっちー&にぃに at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カシオFC150モニター企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑くても寒くてもツンツン坊っちゃんなので…


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

先週は寒くて暖房復活だったごろまる地方。

ごろちゃんも床でごろ寝はお休みして、暖かい空気が溜まってるキャットタワーで寛ぐ事が多かったね
5831.jpg

ココ、ぬくぬく〜♪
5832.jpg

高いところに居座られるとなんだかチョッカイ出しにくくって、ちと寂しかったり顔(ペロッ)
5834.jpg
届きそうで届かない距離(笑)

…で、届いたら届いたで噛まれたり(*≧m≦)=3
(高いところに居るときは気分はエンペラーなのでw)


暖かい日は別室に遊びに行ったっきりになって、
寒ければ同じ室内に居てくれるけど微妙な距離感だったり
5833.jpg

ツンツン坊っちゃんはこれだから┐(´ー`)┌(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ビタミン不足にご注意を


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

今週1週間、ずーっとこんなどんよりした感じだったごろまる地方バッド(下向き矢印)
5821.jpg

お日様、どこ行ったニャかね?
5822.jpg
つーか、春はドコに行ったんだろうね?il||li(;-д人)

つーか、寒い日は窓開けてコールもお休みして欲しい顔(ペロッ)

ビタミンチャージ出来ないニャあ〜
5823.jpg

来週は温かさが戻ってくるみたいなので良かったぁ〜


早く冬物片付けたいんだよねー!
春夏物も必要だったりでクローゼットの中が無法地帯化しちゃって大変っ゚。(*^▽^*)ゞ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

居留守使いたいような客にも張り切ってご接待!


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

お客様大好きごろ坊っちゃん
5811.jpg

ピンポーンとインターホンが鳴ると

誰か来たニャかぴかぴか(新しい)
5812.jpg

張り切って玄関に走っていこうとします。
飼い主よりも素早い対応で…(*≧m≦)=3

玄関先で応接している間も

ボクも「いらっしゃい」したいニャよぉ〜
5813.jpg

と、ずーっと扉の向こうにある玄関をガン見顔(イヒヒ)

お外ビビラ〜なので脱走しないだろうとは思うけど、玄関の開け閉めがある時は
ごろちゃんにはダイニングで待機してもらってます(*^m^)

【おまけ】

ダイニングと玄関は隣合わせなので、日中のお客様には
5814.jpg

誰ニャ?
5815.jpg

窓越しで接待…つーか、お客様観察しています(=´ー`)ノ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

気温が落ち着かないと寝場所も落ち着きません


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

暖かくなったり冷え込んだり、ホンットいらいらする気候で参っちゃいます。
1日でも昼は暑いくらいまで気温があがったかと思えば夜は冷え込んでみたり( ̄▽ ̄;)

5791.jpg

ごろちゃん、ソレはフローリングでクールダウンなの?
日向ぼっこでぬくぬくしてるの?
5792.jpg

分かんないニャよ
5793.jpg

ごろちゃんもドコで寝たら心地よいのか分かんなくなっちゃうよねぇ〜顔(ペロッ)

寝方もアンモニャイトになったりへそ天したりと忙しそうデス(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

バトルサイン


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

にゃんこの世界では目が合ったら喧嘩の合図とか…

5781.jpg

外猫さん達は無用の争いを避ける為に目を合わせないように行動しているらしい。

やる気満々ごろちゃんとこんな風に目が合うと…
5782.jpg

お尻振って跳びかかってくるか、

そろりそろりと忍び寄ってきたりします(* ̄m ̄)プッ
5783.jpg

そんなときは飼い主も目をそらさず喧嘩ごっこにお付き合い(*`艸´)ウシシシ
5784.jpg

負けないニャよー!!
5785.jpg

ってな挑戦的なお目目がたまらない(*ゝ艸・)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

要求が通るまで鳴き続けます



ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

春なんだか冬なんだか分からない気候ですが、
暑かろうが寒かろうがお外ウォッチングをしたいごろ坊っちゃん
5761.jpg

今日は寒いから…なんて窓を開けるのを躊躇していると、

早く窓開けるニャよー!
5762.jpg

あい、すいません(*ノ∀`)ペチン

窓を開けてあげると、さっきまでのイライラモードから一転
真剣な顔しちゃって〜( ´艸`)ウフフ♪
5763.jpg

こんなにカメラを近づけても全く目に入らないくらい集中してお外ウォッチング顔(イヒヒ)
5764.jpg

毎日おんなじ光景なのに飽きないよね〜(´ー`* ))))

ニャニャ!?
5765.jpg

5766.jpg

うちの庭をお散歩ルートにしているご近所のお散歩猫くろちゃん♪


暖かくなってきてニャンコのお散歩光景もよく目撃するようになってきました。
ごろちゃん、鳥さんだけじゃなく猫さんウォッチングも楽しいのかな?(*´∀`)
5767.jpg

ごろちゃん、お外を歩いてる猫さんを見ても
興奮して威嚇する猫さんと、シレっと見てるだけの猫さんとツーパターンあるんですよねぇ。
オス・メスで分けている訳でもなさそうだし(↑のくろちゃんは♂)

野生の感で強そうな猫さんかそうでもない猫さんが分かるのかな?
あ…、くろちゃんに失礼発言w

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

なかなか来ないレアグッズ



ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ちぇ〜っむかっ(怒り)
5691.jpg

むくれ気味のごろ坊っちゃん顔(ペロッ)

せっかく小包届いたのに、ごろちゃんのお気に入りの緩衝材じゃなくて残念だったね〜(´ー`* ))))
5692.jpg

ごろちゃんのお気に入りの緩衝材は、
ふわふわした繭玉みたいな、玉っころ型の緩衝材(笑)
んでも最近ほとんどお目にかからないのバッド(下向き矢印)

ってかコレ邪魔ニャ〜!
5693.jpg

ダンボに入れないニャよぉ!
5694.jpg

はいはい、ごめんなさいねぇ。
すぐに片付けるから(* ̄m ̄)プッ


つーか、私もこの緩衝材好きじゃない(笑)
いちいち穴開けて空気抜いてから捨てないとゴミ袋の中でかさばって(*ノ∀`)ペチン

あ…繭玉てんこ盛りで来られてもかさばるけどねっ(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

カシオFC150アセラモニターレポート第二回ハイスピードムービーを使ったペット撮影の動画



ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


カシオFC150アセラモニターレポート第一回連写機能を使ったペット撮影その1
カシオFC150アセラモニターレポート第一回連写機能を使ったペット撮影その2


に続き、モニターレポート第二回です。
今回のテーマはハイスピードムービー

実はこの機能、一番楽しみにしていた機能ぴかぴか(新しい)
コレで遊びたくてFC150を購入検討していたくらいっっ(*ゝ艸・)

ハイスピードムービー機能は最高1000コマ/秒のスーパースロー撮影ができる超高速動画撮影機能。
連写した写真をGIFアニメにするのをもっと凄くした顔(ペロッ)感じ?

FC150で利用できるハイスピードムービーのフレームレートは120fps〜1000fpsで、
撮影中にスピードを変化させることもできるそうです。

フレームレート(fps)とは1秒間に何回画面を書き換えることができるかを表す指標。
フレームレートをアップさせると、1秒間に撮れるコマ数が増えて、
よりスーパースローな映像を見ることが出来ます。
が、アップさせればさせるほど画像サイズ(ピクセル)は小さく表示されちゃうみたい。








肉眼ではほんの数秒の出来事を1分近くにまでスローにひらめき
普段見慣れている光景が、スロームービーだとまた一味違う雰囲気で面白いっっグッド(上向き矢印)

このカメラが届いてからスロームービーばかり撮って遊んでいます(*≧m≦)=3



【BS機能 youtubeモード】

ハイビジョンムービーも普通のムービーも、BS(ベストショット)機能の中にある「youtubeモード」で撮影すると
付属のソフト「YouTube Uploader for CASIO」を使って簡単にyoutubeにアップすることが出来ます。

ちなみに、動画撮影中に余計なシーンが入っちゃっても、PCに取り込む前にデジカメ内でササっとカットも出来るので
いちいち動画編集ソフトを起動させる必要もなく楽チンGood

【おまけ HDムービー】

普通の動画機能もハイビジョンなので綺麗ぴかぴか(新しい)



夜撮ったものも、昼撮ったものよりも少しザラつくけど充分イケるGood



(昼撮りと夜撮り、なんか設定変えちゃったみたいで比率がオカシイ(*ノ∀`)ペチン)

まだ使い方がよく分からないw


動画撮影中にシャッターボタンを押すと写真撮影も可能Good
ブログを書くときに「動画も欲しいけど写真も欲しい」みたいなときに役立ちそうな機能顔(イヒヒ)
わざわざソフト使って動画から切り出す手間もはぶけるしねっ( ̄∀ ̄)ニヒッ


このカメラ、やれる事がいっぱいあって
使いこなせれば相当楽しそうだし、いい写真・動画が撮れそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
露出だとかISO感度だとか、カメラのそういった設定がさっぱり理解出来ない私ですが
BS(ベストショット)機能の中には
「ペットの動きを連写します」
「ペットをスローで録画します」
といったペットに適したモードもあって、面倒くさいことを考えなくてもある程度綺麗に撮れる。

あと、静止画用限定ですが自分でホワイトバランスやISO感度など細かく設定をカスタマイズして、
それをBS(ベストショット)に登録しておく事も可能。
例えば昼撮り用・夜撮り用にカスタマイズした設定とかを保存しておくと
やれ白飛びした、やれ暗くて訳わかんない!とかの失敗写真の量産も防げるかも?顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 23:28| Comment(1) | TrackBack(0) | カシオFC150モニター企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと返事しないとマイクロチップ埋め込むよ?




ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

暖かくなってくると冒険心がウズウズしてきちゃうごろ坊っちゃん。

リビングだけじゃ遊び足りなくて…

ココ開けて欲しいニャーー!!
5711.jpg

ドアの前でニャーニャーカリカリ大騒ぎ(ノ´∀`*)


ドアを開けて、ごろちゃんを解き放つと

いくニャよぉ〜!
5712.jpg
階段を登ったり降りたり、廊下ドリフトしたり大喜びで一人大運動会モータースポーツ

猫とは思えないくらいドッタンバッタンものすごい音をたてて大騒ぎしています(*≧艸≦)プッ!!

一通り遊び終わると…
5713.jpg

ボク、今日コッチでお昼寝するニャね
5714.jpg
遊び終わってもリビングに帰ってくる気なし顔(ペロッ)


これからの季節、部屋を閉めきる必要がなくなってきて
ごろちゃんも1階2階を自由に遊びまわるようになって、家庭内神隠し率もアップしてくるんですよねぇ゚。(*^▽^*)ゞ

せめて呼ばれたら「分かるようにお返事」してくれると嬉しいんだけど(*ゝ艸・)

ちゃんと返事してるもんね〜だ(ツーン
5715.jpg

呼ぶと一応、尻尾フリフリしてお返事してるみたいなんだけど…
それじゃ探しまわってる私には伝わらないからっ(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

新しいキャットタワーでちよぉ♪



ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

家猫ごろちゃん、日々の生活にたいした刺激もなく…

暇ニャね
5721.jpg

そんなごろちゃんに、ほんの少しの工夫で…

!!?
5722.jpg

何にゃ!?何にゃ!?
5723.jpg

とっても刺激的な出来事を作ってあげることが♪

こんなところにキャットタワーあったニャか!?
5724.jpg

お掃除するために、ほんの数メートルずらしただけなのに
まるで初めて見た物のように大興奮っ(*ゝ艸・)

わーい♪
5725.jpg

尻尾ピーンで大喜びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コレ、ボクのー♪(スリスリ
5726.jpg
一生懸命スリスリして匂いつけてみたり顔(イヒヒ)

このミニキャットタワー、ごろちゃんと暮らし始めて真っ先に買ってあげたオモチャ♪
もうかれこれ6年近くごろちゃんの側に置いてあるのに(笑)
まるで初めて見るオモチャのようにはしゃいでもらえて嬉しいよ(*`艸´)ウシシシ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

早く来い来い♪暑い夏!



ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

お日様大好きごろ坊っちゃん。
5741..jpg

陽だまりを見つけては
5746..jpg

コロン♪
5742..jpg

サムガリータまるちゃんも陽だまりでは開き気味顔(イヒヒ)
5743..jpg

朝は東側の窓辺でお昼寝して、夕方は西側の窓辺でお昼寝。
お日様の動きと共に移動しているこんな子達を見てると、向日葵みたいだねぇと思う顔(ペロッ)

なんか光合成っぽいこと(ビタミンチャージ)もしてるし(*^m^)

去年、まるちゃんにミニひまわりを植えた事を覚えていてくださったお友達が、
こんな素敵なプレゼントを贈ってくださいました♪(*´艸`)+.゚*・゚
5745..jpg

去年はちょっとイマイチな感じに育っちゃったのですが…(笑)
今年こそ、ちゃんと育ててみせるっっっGood

そのためにも今年は冷夏ではありませんように…!!
(去年のショボイ結果を天気のせいにしてみたり顔(ペロッ)

ほれほれ、いっぱい日の光に当たりんしゃい♪
5744..jpg

植えてから日に当てろっ(*≧m≦)=3



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

八つ当たり


ごろちゃんをモデルにカシオFC150のモニターをさせていただいております♪
CA943LIC.jpg
上バナーをクリックするとレポート記事に飛びますので是非行ってみてくださいε=ヾ(#>▽<)ノGO!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:



暖かくなったり冷え込んだりとジグザグな気温でちとしんどい…

んでも昨日はいいお天気晴れでご機嫌日向ぼっこ中のごろ坊っちゃん♪
5731.jpg

んでもいつもと違ってへそ天はしてないね(。´・ω・)ん?
5732.jpg

なんかうるさくて寝れないニャぁ〜
5733.jpg

昨日のごろまる地方、風がもっそい強くってビュービュー(窓が)ガタガタうるさくって落ち着かなかったのたらーっ(汗)
5734.jpg

ごろちゃんも音がするたびにアチコチきょろきょろしちゃって忙しそう顔(汗)
5735.jpg

んもぅ〜!眠いのにぃ〜!!
5736.jpg

眠いのに寝れないって辛いもんね〜
この後、寝れないってグズってるごろちゃんに絡まれた私です(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

オイタにも負けず可憐に咲いてます


昨日の「あんず」の枝。

ちらほらと咲いてきました♪
5751.jpg

まるちゃんのお仏壇に飾っていたのですが、写真を撮るために日当たりのいい場所に持ってきたら

う〜ん…
5752.jpg

やっぱりコレ、オモチャにゃあ♪(スリスリ
5753.jpg

お仏壇に飾ってるときにはイタズラしないのに、場所を移動させただけで興味津々(*^m^)

生の植物がそんなに好きならコッチで遊んでてね顔(イヒヒ)
5754.jpg

う〜ん
5755.jpg

ひとりじゃ食べれないニャ
5756.jpg
ごろちゃんの目線の先には私が(*≧m≦)=3


冬の間、まるちゃんに飾るお花はなんとなくマンネリ化。
花屋に行ってもバリエーションが少ないんですよね。
これからの季節、色んなお花を飾ってあげられるかな♪
5757.jpg

庭の花も咲いてきてるしかわいい
(植えてるのは、とっちー母。私は枯らし王なので無理)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろまるの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする