2010年08月31日

ヒトの物はアタシの物じゃないけど、お兄の物はアタシの物☆☆


ふわぁ〜〜!!
10941.jpg

にっ!
10942.jpg

普段ごろちゃんの大迫力の大あくびを見慣れてるせいか、
みぃみちゃんの小さなお口のあくびは迫力がなくて…なんか可愛い(〃∇〃) ☆


そんなみぃみちゃんは、飼い主とごろちゃんがイチャイチャしていると

アタシ抜きで何してんのよ〜〜〜
10945.jpg

すぐにヤキモチやいちゃうの(笑)

ただごろちゃんの写真撮ってるだけなのに
10943.jpg

アタシも入れて〜〜
10944.jpg
と、間に割って入ってくるし(でもちっこいから尻尾だけフレームイン。笑)


ごろちゃんはニンゲンの食べ物にはあまり興味がないのですが、海苔と納豆は大好き!!
キッチンで海苔の入った袋をガサゴソしてると飛んできちゃうくらい(笑)

なのでニンゲンが海苔を食べる時はごろちゃんにもちょっとだけお裾分けしているんです。

わーいるんるん
10946.jpg

ウマウマにゃね〜猫(笑)
10947.jpg

みぃみちゃんはごろちゃん以上にヒトの食べ物には興味ないのですが、
そんなごろちゃんを見ていたら…

アタシにもひとくち!!
10949.jpg

みぃみちゃんも食べるニャか!?
10948.jpg

ヒトの食べ物には興味ないけど「ごろ兄ちゃんが食べるヒトの食べ物」には興味津々です顔(ペロッ)
…てことは納豆も食べるかな?
しばらく納豆食べてないから、まだあげた事ないんだよね〜( ̄∀ ̄)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 2.02kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコバッグには興味ないみたいだけどね


シャカシャカ大好きみぃみちゃんはレジ袋も大好物(*^m^)

買い物から帰ると…

待ってましたーー!!!
10884.jpg

わ〜い♪
10885.jpg

こんなすっぽり入ったみぃみちゃんを袋ごと持ち上げて
「猫、買ってきたぁ」とかやっちゃう飼い主たちデス(*≧m≦)=3
10886.jpg

【おまけ】

這いつくばって写真撮ってたら…
10887.jpg

狙われたー(*≧m≦)=3
10888.jpg

オモチャで釣ってた訳でもないのに何でだ?なんて思ったら、
ペンダントヘッドがプランプランしてたみたいで(笑)

急に飛びかかってこられてビックリしたけど、いい写真撮れたぴかぴか(新しい)(私にしては。笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 2.02kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

オモチャの出しっぱなしには気をつけよう


じ〜〜〜目
10881.jpg
ごろちゃんがガン見しているのは、シャカシャカ通りぬけ袋……

で、はっちゃけてるみぃみちゃん顔(イヒヒ)
10882.jpg

みぃみちゃんはこのシャカシャカ袋がだーい好き黒ハート
出たり入ったりスライディングしすぎて…

10883.jpg
元あった場所からかなり移動(笑)

先日、移動しすぎてウォータードームのところまで動いちゃってて、
ドームに引っかかってフローリングが水浸しになってました(*≧m≦)=3

誤飲しそうな小さいオモチャは飼い主が居ないときは片付けるようにしているのですが、
今後はこのシャカシャカも片付けておかなくっちゃ顔(ペロッ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 2.02kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫グッズには財布の紐が緩むんです


ホームセンターに行くと、必ずペットグッズコーナーを物色しちゃいます( ´艸`)ウフフ♪
なんか楽しそうなオモチャとかないかなぁ〜♪とか思ってね顔(ペロッ)
んで目新しい物を見つけるとついつい買っちゃうの(*´∀`)

目新しい物に限って高確率でスルーされるの分かってるくせにw

で、目新しい…って言うか、すっごい安いベッドがあったので衝動買いしてきちゃった〜☆☆
10921.jpg
左が¥1980!右が¥980!!ふたつあわせても¥3000しなかったの〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだまだ残暑キビシイらしいし、涼しげなベッドが役立つ機会もまだあるかもしれないしね♪

ベッドとして使ってくれなかったとしても、オモチャ入れに出来るかなぁ♪なんてGood


新しい物にはチェックをかかさないごろちゃん。早速クンカクンカと査定中(*`艸´)ウシシシ
10922.jpg

モチロン、みぃみちゃんもね顔(イヒヒ)
10923.jpg

ふたりとも気に入ってくれたかな?
10924.jpg

アタシ、そっちも気になる〜〜
10925.jpg

ま、ま、みぃみちゃん。
せっかくごろちゃんがソコに収まってくれてるから邪魔しないであげて(笑)

コッチ、上もベッドになるんだよ〜〜o(*^▽^*)o
10926.jpg

高いところ大好きだし、気分良くなるでしょ〜?(σ ̄∇ ̄)σ
10927.jpg

う〜ん、でも…
10928.jpg

やっぱりごろ兄ちゃんのが気になるかも〜    コッチ狙ってるニャか?
10929.jpg

やっぱりとなりの芝生は超青いみたいねー(*ノ∀`)ペチン


ってか、このまま使ってくれたらいいんだけど(*ゝ艸・)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 2.01kg





ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

飼い主だけがお友達なの


私、動物モノの映画が苦手なんです。

全米が泣いた!とかの謳い文句の恋愛映画とかでは泣いたことがないのですが、
動物モノだけは、もう切なすぎてね〜。

ついつい、自分の事やごろちゃん、
10891.jpg

みぃみちゃん、まるちゃんと重ねてしまったりしてね〜。
10892.jpg

んなもので、テレビで放送されてもソレ系は見ないようにしていたのですが、
先日にぃにが「犬と私の10の約束」を見ていて、うっかり一緒に見ちゃいまして。

10893.jpg

その映画の中に「犬の十戒」というのがあるんです。
映画が放映されたあたりにチラリと見たことがあったのですが、じっくり読んだのは初めてだったんです(ノ´∀`*)

10894.jpg

1.私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいて欲しい。
2.あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで待って欲しい。
3.私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。
4.私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達もいるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。
5.話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。
6.あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。
7.私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めていることを。
8.私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんでいないか考えて欲しい。もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。
9.私が年を取っても、私の世話をして欲しい。あなたもまた同じように年を取るのだから。
10.最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

Wikipediaより抜粋)

10895.jpg

コレって”犬の”だけどネコにも当てはまることがいっぱいで色々考えさせられちゃった。

私達はごろみみちゃん達とちゃんとスキンシップとれてるだろうか?とか
ごろみみちゃん達の気持ちをちゃんと分かってあげられてるのかな?って。

10896.jpg

ごろみみちゃん達は遊ぶのが大好き☆☆
ショッチュウ「遊んで〜♪」っておねだりされるのですが、
何か作業をしていたりすると「コレが終わるまで待っててね〜」なんて言っちゃうことが。
んでその作業が終わったころには待ちくたびれてたり寝ちゃってたり…なことも(ノ_・。)

私達はニンゲンだからやらなくちゃいけない事もあってごろみみちゃん達のペースに合わせてあげられないことも多いけれど
ごろみみちゃん達には私達飼い主だけなんだもんね。
後回しにしてもいいような事だったら後回しにしちゃって(笑)、もっとたくさん触れ合いたい!って改めて思っちゃいました。

でもきっと、どんなに構ってあげても構いたりないって思うだろうけど(笑)

10897.jpg

そう言えば、「犬の十戒」を調べていたら「猫の十戒」なるものも発見

Cat Commandments (For Henry, the Beloved)
猫の十戒(我が愛するヘンリーへ)Author Unknown(著者不詳)

1.Thou shalt not jump onto the keyboard when thy human is on the modem
汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。
2.Thou shalt not pull the phone cord out of the back of the modem.
汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。
3.Thou shalt not unroll all of the toilet paper off the roll.
汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。
4.Thou shalt not sit in front of the television or monitor as thou are transparent.
汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。
5.Thou shalt not projectile vomit from the top of the refrigerator.
汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。
6.Thou shalt not walk in on a dinner party and commence licking thy butt.
汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。
7.Thou shalt not lie down with thy butt in thy human's face.    
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。
8.Thou shalt not leap from great heights onto thy human's genital region.
汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。
9.Fast as thou are, thou cannot run through closed doors.   
汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない。
10.Thou shalt not reset thy human's alarm clock by walking on it.
汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。
11.Thou shalt not climb on the garbage can with the hinged lid, as thou wilt fall in and trap thyself.
汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。
12.Thou shalt not jump onto the toilet seat just as thy human is sitting down.
汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。
13.Thou shalt not jump onto thy sleeping human's bladder at 4a.m.
汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。
14.Thou shalt realize that the house is not a prison from which to escape at any opportunity.
汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。
15.Thou shalt not trip thy humans even if they are walking too slow.
汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。
16.Thou shalt not push open the bathroom door when there are guests in thy house.
汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。
17.Thou shalt remember that thou are a carnivore and hat houseplants are not meat.
汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。
18.Thou shalt show remorse when being scolded.
汝、叱られたときには後悔してみせるべし。

10898.jpg

コレって犬のと全然違う〜(笑)思いっきり飼い主目線ジャン(* ̄m ̄)プッ
なんかイマイチだなぁ〜、なんて思ったら今度は「真・猫の十戒」を発見(笑)

10899.jpg

1.私の一生はだいたい15年くらいしかありませんが、たまに20年以上生きてしっぽが裂けます。
  ほんのわずかな時間でも貴方が離れていると腹が立ちます。
  私が家族になってやるから、そのことを覚悟しなさい。
2.あなたが私に望むことを理解するつもりはありません。待っても無駄です。
3.私を尊敬しなさい。私にとって、それがいちばん大事なことなのです。
4.私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしてはなりません。
  でも狭いところは好きなのでダンボール箱を用意するのは許します。
  貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょうが、
  でも・・・私にぎゃくたいされることに勝る楽しみはないはずです。
5.いつも私に話しかけなさい。あなたの言うことが何かはどうでもいいですが、
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。ほめ言葉は特に。
6.あなたが私にどんな風に接しているか、私は決して忘れません。恨みは倍返しします。
7.私を叩く前に思い出しなさい。私には貴方の手の骨を 簡単に噛み砕くことができる
  歯があるけれど、気が向いたときにしか噛まないようにしていることを。
8.私のことを言う事を聞かないだとか、頑固だとか、
  怠け者だとか叱る前に、まずは自分に問い掛けてみなさい。
  たっぷり食事を与えてましたか? それは私の好きなしーばですか?
  太陽の下で気持ちよく寝ているのをじゃましませんでしたか?
  もしかすると年をとってどこか弱っているのかもしれませんが、
  どのみち私がしたいことに従わないほうが悪いのですから、あきらめなさい。
9.私が年をとっても世話をしなさい。
  貴方も同じように年をとりますが、私は年をとってもかわいいのです。
10.最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送りなさい。
 「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
  言うのは許しません。なでなさい。なで続けなさい。
  かわいいね、いいこだねと言いなさい。言いまくりなさい。
  そうすれば私は着換えの時間を少し短くしてやってもよいです。気が向いたらな。

10899.1.jpg

犬の十戒がベースになってるけど、猫さんの自由奔放っぷりが垣間見れる十戒で
読みながら笑っちゃったのですが、
最後の1行、ちょっとグっときました(´ー`* ))))

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 ぴかぴか(新しい)2.00kgぴかぴか(新しい)



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

なんでも楽しいお年頃♪


前記事でもチラリと書いたんだけど、ごろちゃんが熟睡中のときは
みぃみちゃんはごろちゃんにチョッカイ出さないんです顔(イヒヒ)
10911.jpg

うたたねモードのときって呼ばれたりイジられたりすると尻尾がピクピク反応しちゃうごろちゃん。
んでも熟睡してるときは何してもピクリとも反応せず( ̄∀ ̄)
10912.jpg
ごろちゃんも寝るより遊ぶの大好きニャンコなので、睡眠時間は結構少なめ(と思う)
だからかな?一旦熟睡すると眠りがものすごーく深そう顔(ペロッ)
眠りの質が高そうで羨ましい〜(笑)


遊びたいのに、ごろ兄ちゃんが起きないの〜!!
10913.jpg
ごろちゃんが遊んでくれないのでオモチャ箱からジャラシを引っ張り出してきたけれど、
やっぱりどんなオモチャよりもごろ兄ちゃんで遊ぶのが一番楽しいみぃみちゃん顔(イヒヒ)
なんだか不満げ(*≧m≦)=3

まぁまぁ、ごろちゃんが起きるまでオモチャで遊んで待ってようね〜(=´ー`)ノ
10914.jpg

えぇ〜?どうしよっかなー
10915.jpg

なーんて、みぃみちゃんは何でも楽しいお年頃♪
10916.jpg

一旦遊び始めると、ごろ兄ちゃんの事なんて忘れてはっちゃけちゃうんだよね顔(イヒヒ)
10917.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 1.98kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタシにウソは通用しないわっ!


みぃみちゃんがとろけてます(* ̄m ̄)プッ
10871.jpg

ツルンと落ちないように気をつけてね顔(イヒヒ)
10872.jpg

一方ごろちゃんはおっぴろげっぱなし(*≧m≦)=3
10873.jpg

エアコン入れてるんだけど…昼間はホンットぐだぐだです。
夜になると元気になるんだけどねー顔(イヒヒ)…夜中まで(笑)


ごろ兄ちゃん、アタシ遊びたいんだけど…
10874.jpg

寝てるのかしら?寝たふりかしら?(くんかくんか…
10875.jpg

みぃみちゃん、ごろちゃんが熟睡してるときはイタズラしないんです☆
んでもこんな風におっぴろげてるときはごろちゃんは熟睡してないの。
クールダウンついでのうたたね程度。
ホンキ寝モードのときはちゃんとベッドで寝る子なんです( ̄∀ ̄)

それをちゃんと分かってるみぃみちゃん。

尻尾貸してねー☆☆
10876.jpg

寝てないのバレたニャか
10877.jpg

アタシは騙されないわよーー!!!
10878.jpg

ごろちゃん、熟睡中以外は尻尾が動いちゃうからすぐバレるのよ〜(σ ̄∇ ̄)σ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 1.98kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

赤ちゃんから子供へ…


推定4月20日頃に生まれたみぃみちゃん。
生後4ヶ月を過ぎて、ベビーキツンからキツンへと成長♪(*´艸`)+.゚*・゚
10901.jpg
顔立ちも大分大人っぽく(´ー`* ))))

リビングデビューしたばかりの生後1ヶ月頃は
キツンブルーの瞳にもっくりぷっくりしたお顔だったんですよ〜
6309.jpg

見た目は大きく変化したけれど、やってることは対して変わらず(笑)
当時からやんちゃ娘の兆しがあったけれど、更にヒートアップ中(* ̄m ̄)プッ
10902.jpg
運び屋みぃみちゃん。オモチャを運びながら一休み顔(イヒヒ)

代わりに片付けてあげようか?( ´艸`)ウフフ♪

ダメー!!
10903.jpg


私、靴下chanと暮らした事がなくて。靴下chanは憧れだったんです♪
みぃみちゃんは右手だけ靴下chanなの黒ハート
10904.jpg
この右手、普段は「可愛い方の手って」って呼んでます顔(イヒヒ)
ちなみに左手は「腕まくりしてる方の手って」(笑)
左手は左手で茶色のシマシマが入っていて可愛いの♪




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 1.97kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ猛暑は続くらしい



みぃみちゃんはなんでもごろちゃんのマネをしたがるの顔(イヒヒ)

夏になるとごろちゃんはダイニングと廊下の敷居で寛ぐことが多いんです。
10905.jpg
それをいつも見ていたみぃみちゃん。見よう見まねでマネっこしてる姿を発見目

みぃみちゃん、そこは風の通り道で涼しいでしょ?

…多分。
10906.jpg

分かってるんだか分かってないんだか(* ̄m ̄)プッ


そう言えば、9月も残暑厳しく30度超えするとか…( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
10907.jpg

ごろちゃん、この暑さ。まだまだ続くらしいよぉ〜
10908.jpg

マジにゃか?
10909.jpg

お盆過ぎたあたりに一旦朝晩涼しくなったりして、
秋ももうすぐかなぁ、なんて思ってたのに。また朝晩も暑苦しい日が続いてるもんね〜!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 1.97kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

隣の芝生は超青い!!


高いところにも軽々登れるようになったみぃみちゃん♪
キャットタワーの上でご機嫌さんです( ´艸`)ウフフ♪
10861.jpg

でも…

ひらめきごろ兄ちゃん黒ハート
10862.jpg

一段下でまったりしてるごろちゃんを見つけたらソッチもいいかも♪って顔(イヒヒ)
10863.jpg
隣の芝生は…的な?(* ̄m ̄)プッ

ごろ兄ちゃん、場所代わって〜!!
10864.jpg

ヤにゃよ!アッチに戻るニャよ(グイグイ
10865.jpg

ヤダヤダ!!コッチがいいの〜!!
10866.jpg

で。駄々こねて無理やりゲッチュ(ノ´∀`*)

えへへ〜♪
10867.jpg

ごろちゃんはと言うと…
10869.jpg

んしょんしょあせあせ(飛び散る汗)
10869.1.jpg

コッチの方が高くて広いにゃよ〜♪
10869.2.jpg

あ〜!アタシもソッチがいいかもー!!
10868.jpg

なんか…お互いが疲れるまでエンドレスでこんな事してる毎日顔(ペロッ)
いい運動になりそうだねー(=´ー`)ノ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 1.95kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物は捨てるところがありません♪




わーぴかぴか(新しい)何コレ?何コレー?
10853.jpg

ちょいとお菓子のギフトを頂きまして♪

箱が大好きみぃみちゃん、10852.jpg
遊ぶかな♪なんて思って取っておいたの♪(*´艸`)+.゚*・゚

ちなみにごろちゃんも箱大好きだけど…
さすがにお菓子の箱は小さすぎてチャレンジする気すら起きなかったのよねっ(*`艸´)ウシシシ

ボクはコレが一番ニャ☆
10851.jpg

ってことで、みぃみちゃん。
コレ独り占めしちゃっていいよぉん(≧▽≦)

きゃっはーー☆☆
10855.jpg


箱も楽しいけれど、その緩衝材が楽しそうだね〜顔(イヒヒ)
10854.jpg

モシャモシャと包まっちゃって〜(* ̄m ̄)プッ

何してるニャか…?
10856.jpg

小さい箱の中でクルクル回ったりモシャモシャをホリホリしたりとはっちゃけてるみぃみちゃんに
ごろちゃんちょっと引き気味か?(*≧m≦)=3

コレ、捨てないでね
10857.jpg

我が家、頂き物をゴミまでしっかり堪能させていただいております顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(七面鳥)適量 1.95kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

高いところにいる方がエライのよ〜!!




ごろちゃんもみぃみちゃんもリビングに居ないなぁ〜、なんて探しに行ったら…
10844.jpg
ちょっとした2段ベッドだね顔(イヒヒ)

吹き抜けの手摺りはごろちゃんのお気に入りスポット☆

ホントはごろ兄ちゃんの側に行きたいんだけど
みぃみちゃんはまだこの高さには登れないので、その下の棚で我慢してるのかな(*^m^)

↑この吹き抜けゾーンではごろちゃんが上を陣取ってますが、普段リビングに居るときは
みぃみちゃんが上を陣取ってることが多いんです(*`艸´)ウシシシ

キャットタワーもこんな感じで寛いでる事多いし顔(イヒヒ)
10846.jpg

クールダウンもこんな感じで微妙にみぃみちゃんが上(笑)
10845.jpg

アタシの方がエライの〜!!!
10847.jpg

三毛猫は気が強い

と何かで読んだ記憶があるのですが…ホントかも(* ̄m ̄)プッ

ちっちゃいくせに負けず嫌いで大変ニャよ〜
10848.jpg

そんなみぃみちゃんにごろちゃんもタジタジです顔(イヒヒ)

ごろちゃんってヒトには強気なんだけど、ネコにはてんで弱いんだよね〜顔(ペロッ)
体も大きいしチカラもあるのに、まるちゃんにもみぃみちゃんにもホンキでバトルを仕掛けた事がないもんね(*`艸´)ウシシシ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.93kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お掃除中は大忙しなみぃみちゃん☆


みぃみちゃんはシャカシャカトンネル系オモチャが大のお気に入りるんるん
10841.jpg

掃除機をかけるときとかにちょっと移動させようと動かすと、
動かしたときのシャカシャカ音に反応してぶっ飛んでくるのε=ヾ(#>▽<)ノ

んでも掃除機が怖いのですぐにぶっ飛んで逃げちゃうんだけど(*≧m≦)=3

で。掃除機を片付けてオモチャを元の場所に戻すとまた飛んでくるの(笑)

お掃除中、忙しいのは飼い主だけじゃなくみぃみちゃんもなんだか無駄に忙しそうです顔(イヒヒ)

ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
10842.jpg

お掃除って忙しいね〜
10843.jpg

お疲れ様(=´ー`)ノ

ってみぃみちゃん、何もしてないジャン?顔(ペロッ)


掃除機は怖いんだけど、クイックルワイパーや雑巾は大好きみぃみちゃん(*^m^)
それらを使って掃除しているときはまとわりついて大変顔(イヒヒ)

みぃみちゃんの相手しながらのお掃除だから、今までの何倍も時間が掛かっちゃうんだけど
それでもニャンコに構ってもらえて楽しい私(*ノ∀`)ペチン


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.93kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

暑くても毛布は必須☆



この夏はおっぴろげごろちゃん観測率高し!!(*`艸´)ウシシシ
10834.jpg

んでもごろちゃんのおっぴろげは暑い時以外にも観測されるんです♪

飼い主と目があったりするとごろごろうねうねとおっぴろげするの黒ハート
10835.jpg

遊んでほしいニャ〜ハートたち(複数ハート)
10836.jpg

うねうねしてると可愛くって、小さい頃からそのポーズしてるといつも構ってあげちゃってたモンだから
どうすれば飼い主が構ってくれるのか覚えちゃったのよねー顔(イヒヒ)

やって欲しくないことは何回注意しても覚えてくれないのに(笑)、
こういう自分にメリットのあることだけはしっかり学習するんだよねー( ´艸`)


一方みぃみちゃんはあまりおっぴろげしないんです。
数度記事にしたのですが、みぃみちゃんのクールダウンはこんな感じ

まだお腹見せて魅惑のお誘いダンスは覚えてくれないの顔(ペロッ)

なので、たま〜に見せてくれるおっぴろげポーズはとっても貴重&…
10837.jpg

可愛いのー黒ハート
10838.jpg

この時期に毛布タイプのブランケットで寝るなんて無謀な事してるのみぃみちゃん(*≧m≦)=3

みぃみちゃん、小さい頃から(あ、今でもまだ小さいけどw)この毛布でチュパチュパするんです。
今でもずーっとこの習慣は続いていて、しかもこの毛布でしかやらないの。
暑くなったころに毛布の代わりにタオルケットを置いてみたのですが
これじゃチュッパ出来なーい猫(泣)」って(*ノ∀`)ペチン

チュッパり終わってご満悦で寝てるみぃみちゃん黒ハート
10839.jpg


このチュパチュパって、初めて見たときはお母さんネコが恋しいのかなぁ、
なんて切なく思っていたのですが、
見慣れてきたら、もうこれは寝る前と寝起きの儀式的なものなんだと思えてきちゃって。
今では切ないとは思わず可愛いクセだ♪ってデレデレしながら見ています顔(メロメロ)

ごろちゃんもみぃみちゃんと同じくらいの時期に保護したのですが、
ごろちゃんはチュパチュパもふみふみもしないんだよな〜顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.91kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お互い成長中☆☆


もうリビング内には「ごろちゃんは行けるけどみぃみちゃんが行けない」聖域はありません顔(イヒヒ)

ひらめきごろ兄ちゃーん黒ハート
10831.jpg

ちょっとだけ尻尾貸してねー♪
10832.jpg

聖域はなくなったけど、ごろちゃんもみぃみちゃんにすっかり慣れたので
側に寄られたりじゃれつかれても、もうへっちゃらGood

気にしないニャよ〜   
10833.jpg

みぃみちゃんの身体的成長に、ごろちゃんの精神的成長がついてこられて良かったぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚


みぃみちゃん、ごろちゃんにいつも襲いかかっているのですが(笑)
それでも一応空気は読んでいるつもりなのか、ごろちゃんが熟睡モードのときは襲い掛からないんです(´ー`* ))))
チラっと覗き込んでみたりするんだけど、熟睡してるのを確認すると手を出さずに通りすぎるのGood

みぃみちゃん、図体だけじゃなくちゃんと精神的にも成長してるんだねぇ〜なんてちょっと感心顔(イヒヒ)

でも飼い主が熟睡してる夜中もお構いなしに走りまわるのは何故なんだー?(笑)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.91kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

創作過程が楽しいの☆


テレビ鑑賞中のみぃみちゃん顔(イヒヒ)
10821.jpg

アニプラ等動物関連を付けると特等席でガン見しています(* ̄m ̄)プッ
10822.jpg
あとサッカーとかゲームしててもボールやカーソルにじゃれたりします猫(足)

で。
アニプラの投稿動画見ていたら、子猫が楽しそうに穴が開いたダンボールに出たり入ったりしてまして♪
それを見ていたにぃにが早速創作開始!

アタシも手伝うーー!!
10823.jpg

みぃみちゃん、我慢して待ってた方がすぐに遊べるのに(*≧艸≦)プッ!!

危ないから出なさい!って、箱傾けられたり揺さぶられてもお構いなし顔(イヒヒ)
きゃはははは〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
10824.jpg

も一回やって〜!!
10825.jpg

なんかもう、穴開けなくても楽しそうじゃね?(* ̄m ̄)プッ


んでも一旦作ると決めたら意志を押し通すにぃに(笑)
みぃみちゃんを私に預けて創作続行☆☆

で完成〜〜ぴかぴか(新しい)
10826.jpg
ホントに穴開けただけw

みぃみちゃん、どうかな?どうかな??

………
10828.jpg

コレ、楽しいの?
10827.jpg

作り損(*≧m≦)=3


ってか、こういうのって作ってる最中に飼い主と一緒に戯れるのが一番楽しい時間な気がする〜顔(イヒヒ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.90kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪魔しちゃダメよん


ふたりのお昼寝タイム眠い(睡眠)

ごろちゃんはまだ寝てるのに、みぃみちゃんは一足お先に起きちゃった。
そんなみぃみちゃん、ごろ兄ちゃんの側でウダウダとグズってます顔(イヒヒ)

ごろ兄ちゃん、いつまで寝てるのかしらぁ?
10811.jpg

みぃみちゃんの睡眠時間が短すぎるのよ〜(* ̄m ̄)プッ
もうちょっとゆっくり寝てればいいのに、お昼寝はホンット細切れ。
いつも1時間も経たないうちに起きちゃうんだもん顔(ペロッ)

みぃみちゃん、お兄ちゃん起こしちゃダメよ(σ ̄∇ ̄)σ
10812.jpg

えぇ〜?どうしよっかなー?
10813.jpg

なんか、ごろちゃんが襲われそうな雰囲気がぷんぷんだったので強制退去(*≧m≦)=3

抱っこ大好きみぃみちゃん♪
抱っこされると眠くなっちゃいます(*^m^)
10816.jpg
遊びたい度100%のときは別だけどw

起きてるときはミニ怪獣だけど、
寝てるときやパヤヤンなときは、されるがままで可愛いったらありゃしない(*´∀`)
10817.jpg

【おまけ】
みぃみちゃん、体重も増えて大きくなってきたので、そろそろ迷子札をつけても大丈夫かな♪
10818.jpg

首輪も今まではテープ状に編んだ物にマジックテープを縫いつけていただけでしたが、
今回からごろちゃんとオソロでセーフティバングルに☆☆

このセーフティバングルは約4キロの負荷がかかると外れるらしいのですが、
みぃみちゃんはまだ2キロ弱なので、ちょっと削ってもっと簡単に外れるようにしてみました☆

首輪や鈴は賛否両論ですが、
私は万が一のときはどちらも必要な命綱と思い付けています。

まるちゃんが若かりし頃、一度脱走したことがありまして。
その頃、首輪も何もつけてなかったらしいんです。(当時私は実家を出ていたので一緒には暮らしてなかったの)
おまけにまるちゃんは声がかすれ声であまり大きな声が出ない子だったんです。
なので探しても返事が聞こえないのもうやだ〜(悲しい顔)
ご近所の方にも見かけたらお声がけを、とお願いしてまわったらしいのですが
当時飼い主の父と母も「サビ」って呼び名を知らなくて(私も知らなかった)、特徴の説明に困ったとか。
呼び名知っていたところでネコに馴染みがなければ「サビ」って言われても「???」でしょうけど。顔(ペロッ)

ごろちゃんも数年前に外猫が網戸越しに飛びかかってきて、その拍子に網戸が外れて脱走したことがあるんです。
ごろちゃんは声が大きい子なのですが、
お外を知らないのに、勢いで飛び出したものの怖すぎたためか呼んでも返事出来ずふらふら
鈴の音が聞こえる方向を探して確保。
確保っていうか、私の姿見たら走ってきたというか猫(泣)

…ま、脱走しないように網戸とか閉め切っちゃえばいいんでしょうが
網戸にしてあげると喜んで外の空気を満喫するので、中々ね…
あ、網戸対策は一応しています。(網戸ストッパー・柵・突っ張り棒等で)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.90kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ごろみみちゃん達の夏バテ防止グッズ


今年の夏はホンット異常!なくらい暑いあせあせ(飛び散る汗)

夏が好き黒ハート暑いの好き!クーラー嫌い!!な私。
例年ならエアコン入れるなんて数える程度なのですが、今年はほぼ24時間稼働した日数もハンパないたらーっ(汗)
ココ数日朝晩20度後半くらいまで気温が下がるようになってきてそれを「涼しい〜♪」なんて思う自分の感覚が怖い(笑)


普段、家に居てスポーツ飲料を飲むことってないのですが
(コーヒー・紅茶等カフェインラブなので水分はかなり摂ってるけどw)
今年は頭グラグラしたりして、ちょっとヤバイかも…って事で

箱買いしたニャか
10791.jpg

エアコン入れてるんだけど、キミタチにゃんこ設定(27〜8度)にしてるから。ちょっと動くと汗ダクダクなんだよね〜(笑)

ボクもスポーツ飲料で夏バテ防止するニャ〜♪
10792.jpg

「箱」で効果があるのかな?顔(イヒヒ)
10793.jpg





数分後…

あっついニャ〜…
10794.jpg

そんなところに篭るのは返って夏バテするから止めておこうね(*`艸´)ウシシシ

ごろ兄ちゃん…バカなのかしら?
10795.jpg

そんなみぃみちゃん、どんなに暑くてもお膝抱っこが大好き。(ある意味我慢大会…みぃみちゃんも飼い主もw)

しばらく抱っこしていると暑さでとろけだして、飼い主の足元でクールダウンはじめるのですが
10796.jpg

そこにこんなのを置いてみました♪
10797.jpg

ひんやりジェルマット〜ぴかぴか(新しい)
10798.jpg
去年ごろちゃん使うかな?って買ってみたのですが不発に終わったお品顔(イヒヒ)

みぃみちゃん、ひんやりして気持ちイイでしょ〜?

ココで一休みしたら、また抱っこしてね
10799.jpg
サウナ→水風呂→サウナ…だね(*≧m≦)=3

【おまけ】

アルミプレートも置いてみたら使ってくれたのー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
10799.1.jpg

冷たくて気持ちイイ〜〜るんるん
10799.2.jpg

みぃみちゃん、ガラスプレート以外は使ってくれるんだぁ(*´∀`)

ガラスプレート…一番見た目が可愛いから使って欲しいんだけど(笑)
ま、いっか(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.89kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

好きだから…パクっとな♪


お気に入りのオモチャは咥えて歩くみぃみちゃん顔(イヒヒ)
10781.jpg

オモチャ入れから好みのオモチャを器用に咥えて、せっせと運び屋やってるんです(*`艸´)ウシシシ
10782.jpg
夜中も運び屋やっているようで、朝起きると枕元にウニボールやらネズミやらねこじゃらしが散乱していることも(*≧艸≦)プッ!!
朝起きてそんな散乱したオモチャを見ると、遊んでほしかったのかぁ黒ハートなんて愛しくなっちゃう(笑)


だから(?),大好きなごろ兄ちゃんも…
10784.jpg

咥えたーーい!!
10783.jpg

かぷぅ〜黒ハート
10785.jpg

噛み殺したい!じゃなくお気に入りだから咥えたい!なんだ…と思いたい顔(イヒヒ)
10786.jpg

ごろちゃんも小さい頃は何でも咥えて歩いていたよね〜(o´艸`).o○
10788.jpg
お気に入りのオモチャを「う〜う〜」唸りながら咥えて歩いていたの顔(イヒヒ)

そんな事もあったニャかね?
10787.jpg






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.89kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子守り、上手になったね〜♪


お兄ちゃん大好き黒ハートみぃみちゃん。
いつもごろちゃんの後をくっついて歩いていて、ちょっとコロンと横になると…
10771.jpg

かぷぅ〜るんるん
10772.jpg

遊んで遊んで〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
10773.jpg

頭噛む子とは遊ばないニャよ!
10774.jpg

怒りはしないけれど、やっぱりイヤだよね〜顔(ペロッ)

ムッとして逃げるのかと思いきや…

ハイ
10775.jpg

尻尾なら遊んでいいニャよ(フリフリ
10776.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ
逃げずにちゃんと相手してあげようとしてるーぴかぴか(新しい)

わーい♪
10777.jpg

なんかなんか…ちゃんと子守してくれてる風ですんごいイイよー♪(*´艸`)+.゚*・゚
10778.jpg

ごろちゃん、みぃみちゃんの扱い方を分かってきたみたいだねー顔(イヒヒ)

楽勝ニャよGood
10779.jpg

「お兄ちゃん」通り越して「パパ」みたいだよぉ〜(*`艸´)ウシシシ


【おまけ】

テーブルクロスを敷いていたら、ダブルでお手伝い顔(イヒヒ)
10779.1.jpg

ボクこっち押さえるニャよ!        じゃ、アタシこっちね!!
10779.2.jpg

あんまり意味ないお手伝いだけど、なんか嬉しい顔(ぷんっ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.32kg
みみログ ザナベレキトン30g ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 1.89kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする