2010年09月30日

寝場所で感じる季節感


暑かろうが寒かろうが高いところ大好きみぃみちゃん
11311.jpg

一方ごろちゃんは、暑いときは高いところには寄り付きませんでした顔(イヒヒ)
11312.jpg
もっぱらフローリングでヘソ天三昧(*`艸´)ウシシシ

そんなごろちゃんも最近ようやく高いところで寛ぐようになってきました。
11314.jpg

あ〜!!アタシよりも高いところに〜!!
11315.jpg

みぃみちゃんも登りたいのかと思いきや…
11316.jpg

尻尾〜!!(てぃてぃっ
11317.jpg
いい感じに尻尾がぶらんぶらんしていて楽しいらしい(*≧m≦)=3


しばらく遊んでもらって(勝手に遊んでるだけなんだけど。笑)いたんだけど、

尻尾、なくなったわ
11318.jpg

ごろちゃん熟睡黒ハート
11319.jpg

にゃんこの寝場所で季節を感じるね〜(*^-^*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.40kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

取れそうにないから撮っておこう☆☆


2004年5月16日生まれ(推定)のごろちゃん♪
11361.jpg

そんなごろちゃんの乳歯が抜けたのは同年10月1日、6日、12日。
11362.jpg

ごろちゃんのキバは3本ゲット出来ましたGood

取っておいてるニャか〜?
11363.jpg

もっちろん!超大切に保管してあるんだよー顔(イヒヒ)

ちなみに、抜けたひげや綺麗に取れた爪の鞘(?)とかも大切に保管してあります(笑)


で。

今年の4月20日生まれ(推定)のみぃみちゃん。
11364.jpg

個体差はあるでしょうけど、ごろちゃんと同じくらいに抜けるなら
みぃみちゃんもそろそろ乳歯が抜ける頃…かも?


ごろちゃんが幼少児は小狭いアパート暮らしでして、フローリングにポロンと落ちてたキバをラクラクゲット出来たのですが、
今は狭くても一軒家。行動範囲も広いし隠れる場所もいっぱい!
みぃみちゃんの乳歯はゲット出来る気がしません(*ノ∀`)ペチン


ってことで、
取れる気がしないので撮っておくことに顔(イヒヒ)
11365.jpg

まだ2枚歯にもなってないねぇ
11366.jpg

あ、でも。
つい先日矢印のついてる前歯が抜けたっぽくて穴が開いてたのは見たんだよね。
11367.jpg
今見たらうっすら生えてきてる〜☆☆

みぃみちゃん、ゲット出来る気がしないんだけど
出来れば1本くらいは欲しい気もするから、抜けたら教えてちょうだいねー(=´ー`)ノ

無茶ぶり〜〜〜
11368.jpg

そう言えば、抜けた乳歯ってそのまま飲み込んじゃう事も多いみたいで。
フン解体作業をしたらゲット出来るかもねー( ̄∀ ̄)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.40kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ごろ兄ちゃんって不思議〜!!



このまま冬が来るんじゃないか?なんて思った先週ですが、
今週はまた暖かさが戻ってきてくれて嬉しいねー♪
11321.jpg


日向ぼっこをしているとご機嫌さんになっちゃうごろちゃん黒ハート
11322.jpg

そんなごろちゃん、日向ぼっこをしていると思わずやっちゃう不思議行動がありまして
11323.jpg

肉球で窓拭き〜!!
11324.jpg

きゅっきゅきゅっきゅと一心不乱に窓をカキカキするんです(*≧m≦)=3
11325.jpg

ごろ兄ちゃん、何やってるの??
11326.jpg

みぃみちゃんも不思議そうに見ています顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.39kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

距離、縮まってきたかな?



ごろちゃんみぃみちゃん、ふたりとも居ないなぁ〜
なんて探していたら…ダブルおけつ発見目
11331.jpg

仲良く並んで寝てたのね〜〜黒ハート
11332.jpg

猫団子は見せてくれないこの仔達ですが、こんな風に並んで寝てるところは結構目撃出来るんだよね♪(*´艸`)+.゚*・゚


出窓のベッドでも…
11333.jpg

ごろちゃんのちょっと警戒モードな感じが…(*≧m≦)=3
11334.jpg
油断してると襲われちゃうからね〜顔(ペロッ)

でもみぃみちゃんだって、ちゃんと良い子にしていられることもあるんだよ〜( ´艸`)ウフフ♪
11335.jpg

猫団子までもうちょっとp(´∇`)q

…でも、この距離からが難しそう〜〜(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.39kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お兄ちゃんお姉ちゃんは大変


にゃは〜ん♪
11251.jpg

日向ぼっこが本当に気持ちイイ季節になってきました。

毎朝カーテンを開けると、キャットタワーで一番日当たりのいい場所を陣取ってご満悦なごろちゃん♪
11252.jpg

みぃみちゃんはソコよりも高い場所でまったりしていたのですが、
11253.jpg

近くにごろちゃんの気配を感じると
11254.jpg

ごろ兄ちゃーん黒ハート
11255.jpg

遊ぼ♪遊ぼ♪遊ぼーー♪
11256.jpg

ゆっくり日向ぼっこもしてらんないニャね
11257.jpg

ごろちゃんもまるちゃんに同じような事してたじゃーん(σ ̄∇ ̄)σ
年上は年下の無邪気さに苦労させられるもんなのよね顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.37kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きちゃうかな?



一人遊びも大好きみぃみちゃん♪
11292.jpg

それでもやっぱり「相手」がいるともっと楽しいので、
ごろちゃんや飼い主と目が合うと…

遊ぶ?遊ぶ?
11291.jpg

なんてお目目クリクリさせてコッチを見つめていたりします顔(イヒヒ)

そんな風に見つめられちゃうと…遊んであげたくなっちゃうよ〜黒ハート
11293.jpg

ひゃっほーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
11294.jpg

いっぱい遊んだあとはすぐに電池切れ(*`艸´)ウシシシ
11295.jpg

まったりぱややんなみぃみちゃんをイジってるときは癒しのひとときです四葉
11296.jpg

ただ…

手枕で寝られちゃうと、手を抜いていいものかどうか…ちょっと悩んじゃう顔(ペロッ)
11297.jpg

手を抜いて起こしちゃったら、また暴れるのかなー?とか(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.37kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ごろみみホイホイ


みぃみちゃ〜ん、ダンボールの前で何してんの〜?

んとね、この箱動いてるの〜
11301.jpg

どうやらごろちゃんがダンボールで遊んでたら、ひっくり返っちゃったみたいで顔(イヒヒ)

きゃっ!何か出てきた〜!!
11302.jpg

やっと出れたニャよ〜あせあせ(飛び散る汗)
11303.jpg

ごろちゃんったら…、可愛いヤツよのぉ(*`艸´)ウシシシ

そんなごろちゃんが、またひっくり返っても大丈夫なようにダンボに一工夫Good



こんなん作るとすぐに引っかかる単純chanなんだよね〜顔(イヒヒ)

みぃみちゃんもすぐにマネッコchan




ごろちゃん以上に気に入ってくれたご様子で、何回も出たり入ったりと楽しそう( ´艸`)ウフフ♪
11305.jpg

アタシ、今日からココに住む〜るんるん
11304.jpg

素敵(?笑)な基地が出来て良かったねぇ(=´ー`)ノ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.35kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

なんでも楽しいお年頃


ごろちゃんは遊ぶのが大好きなんだけど
オモチャの好みがハッキリしていて、興味ないオモチャにはホンット目もくれないの顔(ペロッ)

新しいオモチャを買ってきて初見だけは
11261.jpg

何ニャー?
11262.jpg
なんて興味を示してくれたりするけれど、
これは遊んでるんじゃなくて、見慣れないものを確認しようとしてるだけなのよね(´ー`* ))))

一度触って匂い等確認が済んだら…

もういらないニャよ〜
11263.jpg

一方みぃみちゃんは多少の好みはあるけれど、基本的に何でも大好き( ´艸`)ウフフ♪
11264.jpg

どんなオモチャでもすぐにギアトップにまで持って行けちゃうのよね(*≧m≦)=3

きゃはははは〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
11265.jpg

みぃみちゃんはいつ見てもホントに楽しそう顔(イヒヒ)
11266.jpg

起きてる時間はぼ〜っと黄昏てる時間なんて全然なくて、
常に楽しそう遊んでるって感じだもんね〜(*^m^)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(ザリガニ)適量 2.35kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ココに何かいる〜!!


みぃみちゃん、ベッドでもぞもぞと何かやってます顔(イヒヒ)
11271.jpg

みぃみちゃん、何してんの?

んとね…
11272.jpg

ココに何かいるのー!!(ホリホリホリホリ
11273.jpg

んもう〜!!寝てらんないニャ
11274.jpg

ごろ兄ちゃん、何かぶってるのー?
11275.jpg

籠ベッド、そろそろ涼しすぎるかなぁ〜なんてコットンで編んだブランケットを敷いておいたの。
そしたらごろちゃん、潜って遊んでそのまま寝ちゃってて顔(イヒヒ)
ソレを見つけたみぃみちゃん。
面白くなっちゃって(笑)一生懸命ホリホリしちゃったのよね〜(*≧m≦)=3



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.35kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デレみちゃん


キャットタワー、すっかりお気に入りだね〜顔(イヒヒ)
11241.jpg

今はまだ暑い(らしい)ので、
11242.jpg

ごろちゃんはフローリングやタワーよりも低い場所で寝てるからいいんだけど
11243.jpg

寒くなって暖房を入れるようになると、ごろちゃんもキャットタワーに登ってネンネするんだよね。
暖かい空気が上に行くってちゃんと分かってるんだよね〜( ´艸`)ウフフ♪

この記事、数日前に作った記事で(笑)
昨日はめっさ寒かった〜!!さすがにごろちゃんもフローリングごろ寝しなかったわ〜

日毎暑かったり寒かったりで,記事の予約投稿し難いわ顔(ペロッ)


寒くなったらソコは激戦区になりそうだねっっ顔(イヒヒ)
11244.jpg

みぃみちゃん、タワーでお昼寝することもあるんだけど、
やっぱり飼い主のお膝抱っこで寝るのが一番多いんです。
最近涼しくなってきてからはますます「抱っこ!抱っこ!!」と膝にグイグイ乗っかってきて…

カワイイったらありゃしないっっハートたち(複数ハート)
11245.jpg

抱っこするとグニャグニャとチカラが抜けて、何をやっても嫌がることなくやられ放題( ̄∀ ̄)
11246.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.35kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(75) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

みぃみちゃん、お姉ちゃんになる?


ごろちゃんはひとりで上手に猫草が食べられないの顔(イヒヒ)
11281.jpg

なのでごろちゃんが「猫草食べるニャ〜」って猫草の前に座ると
こうやって食べさせてあげる甘甘飼い主顔(ペロッ)
11283.jpg


その手前では、ちゃんとひとりで食べてるみぃみちゃん(* ̄m ̄)プッ
11282.jpg

たまに、どっちが年上だっけ?なんて思っちゃう(*≧艸≦)プッ!!
11284.jpg

ウンチやチッコもみぃみちゃんに埋め埋めしてもらってるごろちゃんだしね顔(ペロッ)


アタシ、「お姉ちゃん」襲名していいかしら?
11285.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.35kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

アスリートまっしぐら!!


みぃみちゃんはホンット元気丸出し!!
11191.jpg

遊んでも遊んでも遊び足りないみたいで顔(イヒヒ)
遊び終わったあとオモチャを片付けようと,オモチャを私が持つとソレに反応しちゃってキャッキャしちゃうの(*≧艸≦)プッ!!

まだまだイケルわよ〜!!
11192.jpg

ジャンプ運動は体力の消耗が激しいらしいので、手っ取り早くジャンプで疲れて寝て欲しい…
なんて目論見でジャンプで遊んだりしているうちにどんどん体力がついてきちゃって(笑)
瞬発力の他にも持久力がついてきて、中々疲れない体になってきたみたい(* ̄m ̄)プッ


ごろちゃ〜ん!転がっていないで相手してあげて〜!!

んニャ?
11193.jpg

ごろちゃんと追いかけごっこやプロレスをすると2〜30分で電池切れ起こすんだよね〜(笑)
やっぱり猫さん同士で遊ぶ方が刺激もあって疲れるんだろうねー( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.35kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だいたいマイペース♪



日向ぼっこが気持ちイイ朝です♪
11212.jpg

ごろちゃんは日向ぼっこをしていると子猫返り?したみたいにグズり出して、
それがすんごいカワイイのハートたち(複数ハート)
11213.jpg

普段なら見向きもしないような物にまでジャレついて…

にゃは〜ん♪
11214.jpg

みぃみちゃんと暮らし始めてから、ますますごろちゃんの事が可愛く思えて仕方ない私達顔(イヒヒ)

みぃみちゃんの事を理不尽にいじめたりもしないし、拗ねたり遠慮もしなくて、
ちゃんといつもどおり自分のペースで過ごしてくれている毎日♪


ごろ兄ちゃ〜ん!!なにしてんのー?
11215.jpg

自分のペース…ちょっとはかき乱されてるか(*`艸´)ウシシシ
11216.jpg

んでもまぁ、なんとなくいい感じに過ごせていて本当に嬉しい私♪(*´艸`)+.゚*・゚
11211.jpg




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.35kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

ピンボケでも存在感アリアリ


写真を撮っていて、狙っていない物が写り込んでいると
なんだかラッキー♪とか思っちゃいます(*`艸´)ウシシシ


つい先日までフローリングでおっぴろげていたごろちゃん

肌寒くなってきて、絨毯の上でこじんまりしてる姿を見るようになってきました☆
(大きいからちっともこじんまりじゃないんだけどね顔(ペロッ)
11221.jpg
そんな光景をカメラしていたら

背後から「何か」来たー!!(*≧m≦)=3
11222.jpg

尻尾見っけーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
11223.jpg

………またニャか
11224.jpg

他所の多頭飼いブログを拝見していても
背後にぼんやりと見切れてるニャンコの写真を見つけるとなんだかニンマリしちゃいます(*^m^)
あはは〜写ってる写ってる〜♪みたいな顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.33kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついでにペロン♪


いいお天気ニャね〜♪
11231.jpg

早朝はひんやりとしていて、日向ぼっこが気持よさそう晴れ

グルーミングでビタミンをた〜っぷり摂取出来るかな♪
11232.jpg

ごろ兄ちゃーんハートたち(複数ハート)遊ぼー☆☆
11233.jpg

みぃみちゃんがうろうろしていてもお構いなし顔(イヒヒ)
11234.jpg

んニャ?みぃみちゃん来たニャか?
11235.jpg

ぺろ〜んぴかぴか(新しい)
11236.jpg

ごろちゃんは、グルーミングしている最中に(飼い主が)手とか顔を近づけるとついでにペロンしてくれるんでするんるん
↑ついでにペロンしてほしくて、いつもグルーミング中に手を出してしまう私顔(ペロッ)

みぃみちゃんもグルーミング最中に側に行ったら、ついでにペロンしてもらっちゃった黒ハート

みぃみちゃん、あんまりセルフグルーミングしないんだから
ごろ兄ちゃんにしっかりペルペルしてもらったら〜?顔(イヒヒ)


おチリは…
11237.jpg

おチリは綺麗よ!!
11238.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.33kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

お食事台作ってみました


みぃみちゃんのお食事処はリビングデビューした頃からこんな感じ。
11201.jpg

小さい頃、お皿に手を突っ込んでお皿の奥の方に転がってるカリカリを食べていたりして、
食べにくいのかな?なんて↓こんな風にマットの下にダンボールを敷いて斜めにしているんです(笑)
11202.jpg

トレイの上にフェルトをカットしたランチョンマット風のものを敷いているので
このダンボールは見えないのですが…なんとなく貧相な感じ(* ̄m ̄)プッ

斜めに角度がついているお皿を買ってあげようかな…
なんて色々探してみたのですが、中々いいのが見つからなくってね〜

陶器のお皿が欲しいんだけど、その手のお皿ってステンレスとかプラスチックが多くって(あと、値段が高いw)


そんなこんなで有耶無耶なまま過ごしていたのですが、
先日ホームセンターで色んな形にカットされた小さな木材が
袋に詰め放題で300円ってのを見つけまして♪
11203.jpg

これで食器置きを作ってみようかなー♪って買ってきました☆

で。ごろみみちゃん達の応援(?)の元…
11204.jpg

こんなのが完成〜☆☆
11205.jpg

私、のこぎりとか釘とか使ったことないし、
にぃににそんな細かい作業をさせるのは信用ならないので(爆)
やすりで表面をなめらかにして両面テープでくっつけただけ。

お皿もいい感じに斜めになって、高さも出て食べやすそう♪かも?顔(イヒヒ)
11206.jpg

みぃみちゃん、使い心地はどうですかー?o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
11207.jpg

オイシー♪
11208.jpg

ソレ、ご飯の感想じゃん?(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.30kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

子守り慣れ


ごろちゃん、変な寝ぐせがついちゃうよ〜顔(イヒヒ)
11171.jpg
ってか、首痛くなりそう〜(*`艸´)ウシシシ




ごろ兄ちゃーん♪遊んで〜〜黒ハート
11172.jpg

ごろちゃんは、いつもみぃみちゃんに襲われています顔(イヒヒ)

またニャか〜?
11173.jpg

体をブンっと振って振りほどくものの、
11174.jpg

気にしないニャよ〜
11175.jpg

みぃみちゃんにじゃれつかれるのも、もうすっかり慣れたものです( ´艸`)ウフフ♪
逃げることもなく、尻尾で遊ばせてあげてみたり顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.29kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

空飛ぶみぃみちゃん


起きてる時間の大半を遊びに費やしてるみぃみちゃん。
11161.jpg
そんなみぃみちゃん。
マッチ棒みたいだった手足も今では筋肉プリプリのマッチョガール顔(イヒヒ)

遊び方もどんどんダイナミックになってきちゃって
ジャラシを振る飼い主たちが先にバテちゃう事も多々(* ̄m ̄)プッ

先日ねこじゃらしの整理をしていたら大きな羽のオモチャが発掘されまして、

何ソレ?何ソレーーー!!?
11162.jpg



これがみぃみちゃんに大ヒット(*`艸´)ウシシシ
11163.jpg

今までにないくらいはっちゃけまくり飛びまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
11164.jpg



猫さんは上下運動…特にジャンプにはすごく体力を使うんですって。
11165.jpg
これでますます筋肉モリモリガールになるんだろうなぁ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.29kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

オヤジっぽくても愛らしい


みぃみちゃんが珍しく寝る前にグルーミングしてるところを目撃目
11181.jpg
普段は遊び終わるとグルーミングする間もなく電池切れしちゃうから顔(ペロッ)

オンナのコなのに、子猫なのに…なんともまぁ、オヤジくさい格好だこと(* ̄m ̄)プッ
11182.jpg

それでも「何?その座り方ー!!超カワイイーーーハートたち(複数ハート)」とか思いながら写真撮ってるんだけどねー( ´艸`)ムププ

アタシにメロメロねっ(フフン
11183.jpg

普段、強面なみぃみちゃん(笑)性格も男勝りなはっちゃけ娘なのですが…

時折見せるオンナのコっぽいカワイイ表情にもメロメロになっちゃいます顔(メロメロ)

きゅるるんハートたち(複数ハート)
11186.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.27kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖くない教育係


じ〜〜〜
11151.jpg

ごろちゃんがみぃみちゃんを見ているときは絶対取っ組み合いを仕掛けないみぃみちゃん。

が。ちょっとよそ見をした瞬間に…

バビューーン=3
11152.jpg

一瞬たりとも油断出来ないね、ごろちゃん顔(イヒヒ)
11153.jpg

一応、ムッとしたときなんかは教育的指導をしてくれてはいるのですが
どう教育したらいいのかイマイチわかならいらしいごろちゃんは

みぃみちゃーん!悪い子は…
11154.jpg

こうニャよ〜!(チョイ
11155.jpg

軽くチョイってするだけ(* ̄m ̄)プッ

ごろ兄ちゃん、全然怖くないわ
11156.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.30kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(タラ)適量 2.27kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする