2010年11月30日

リビングにオーパーツ


オーパーツ【OOPARTS】:out of place artifactsの略で、「場違いな工芸品」という意味


ごろちゃんはダンボール大好きっ子なので、
コレ、気に入ったから捨てないで欲しいニャ黒ハート
12352.jpg
我が家にはどんどんダンボールが溜まっていっちゃうの顔(イヒヒ)

それでも、隙をついて捨てるようにしているんだけどね〜
通販好きなのでダンボールがどんどん届くし、
スーパーの出口付近とかでごろちゃんが好きそうな大きさのダンボールを見かけるとついついお持ち帰りしたりで顔(ペロッ)

リビングにもアチコチにダンボールが転がっていて
掃除のときに邪魔なので積み重ねておいて、うっかりそのままにしていたら

コレ、いいニャね♪         アタシも気に入っちゃった☆☆
12351.jpg
なんともまぁ、シュールなダンボール建築物に(*≧m≦)=3

リビングだからお客様の目にも止まるし、なるべく「妙な物」は置きたくないんだけど

にゃはは〜ん黒ハート黒ハート
12353.jpg

ご満悦なごろちゃんを見ると「ま、いっかぁ〜♪」ってなっちゃうんだよねー(* ̄m ̄)プッ

つーか、すでにリビングは猫グッズだらけで猫部屋状態なんだけどね(*ノ∀`)ペチン


【おまけ】
一体いつからリビングにオーパーツが出来たのか、ちょっと気になったのでブログをさかのぼってみました顔(イヒヒ)

10月
11781.jpg
まだ2階建て建造物はナシ

9月
11293.jpg
この頃からオーパーツの片鱗が(*≧m≦)=3

8月
10794.jpg
あれ?増えてる

7月
10303.jpg
あ〜、7月にはなんにもなかったんだぁ(´-`).。oO

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.96kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

お互い、となりの芝生は青いみたい☆


いつも一緒顔(イヒヒ)
12311.jpg

みぃみちゃんはごろちゃんが大好き黒ハート
そして、「ごろちゃんの使ってる物」も大好き(* ̄m ̄)プッ

ごろちゃんのお気に入りのお昼寝スポットも
12312.jpg

ちょっとごろちゃんが居なくなった隙に

ゲット☆☆
12313.jpg

リビングには猫ベッドとかキャットタワーとかニャンコがお昼寝出来るスペースがいっぱいあるのに
ショッチュウ争奪戦が繰り広げられてるの(*≧m≦)=3

他の子が使ってる物は相当素敵に見えるのね顔(イヒヒ)


で。
みぃみちゃんの超お気に入りのカシャカシャぶんぶん♪

きゃっはーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12314.jpg

ごろちゃんはトンボさんには全然興味なくて、棒でばかり遊んでいたんだけど
12319.2.jpg

楽しそうに遊んでるみぃみちゃんを見ていたら…
12315.jpg

じ〜〜〜目
12316.jpg
ん?ちょっと興味出てきたかな?( ̄∀ ̄)

ニャニャ!?
12317.jpg

何ニャかー!?グッド(上向き矢印)
12318.jpg

…手、出ちゃったニャ
12319.1.jpg

ねぇねぇ、おもしろい??おもしろいでしょー!?
12319.jpg

楽しそうな雰囲気にごろちゃんも気分が盛り上がってきてくれたかなー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


オモチャでもベッドでもドッチかが気に入ってくれると、さっきまで興味なかった方も気に入ってくれたりして♪
なんかそういうのって見ていてオモシロイ(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.96kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

猫は広々♪ヒトは狭〜い



ごろちゃんのお気に入りスポット。
キャットタワーのハンモック♪
12282.jpg

暖房を入れるようになると、上の方に暖かい空気が溜まる事を感じるのか
タワーの上の方で寛ぐ姿が多くなるのよね( ´艸`)ウフフ♪
12283.jpg

でもこのハンモック、ごろちゃんにはちょっと小さめで顔(ペロッ)(ごろちゃんが大きいのかw)

アンヨが落ちるニャ〜あせあせ(飛び散る汗)
12284.jpg
寛いでる最中、何回も足を乗せようと頑張ってるんだけど…
すぐにたら〜んと落ちちゃうの(*≧m≦)=3

ま、いっか〜
12285.jpg

じゃ、アタシにソコ貸してよ〜
12286.jpg
みぃみちゃんには余裕があって居心地良さそうだもんね顔(イヒヒ)
↑ハンモックに乗りたかったんだけど、ごろちゃんに先越されてハウスに追いやられたのw

そんなごろちゃん、寛ぐときはハンモック付きのタワーがお気に入りですが、
お昼寝するときはコッチ↓のタワーの方がイイ♪って気付いたみたい(*^m^)

Zzz
12281.jpg
天板が広いから大きなごろちゃんでもラクラク横になれるもんね☆☆
(足は相変わらずはみ出ちゃってるけどw)


↑このキャットタワー買ったとき、想像以上に大きくって(*≧m≦)=3
もっとコンパクトなの買えば良かったー!ってちょっと後悔したんだけど(笑)
ごろちゃんがゆったり寛げる高い場所って無かったから、やっぱり買ってよかったー☆☆

それにココならみぃみちゃんと仲良く使えるしね♪
12287.jpg

ソレ、ボクはどうでもいいニャよ
12288.jpg

仲良く使えて嬉しいのはみぃみちゃんか顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.95kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

待った分、楽しさ倍増!!


羽のオモチャは大好きだけど、このトンボさんには全く興味ないごろちゃん顔(ペロッ)
12271.jpg
同じ「飛び物系」だから、もしかしたらイけるんじゃないか♪なんて思ったんだけどなーσ(^◇^;)

一方みぃみちゃんは早く遊びたくてウズウズ☆☆
12272.jpg

早く早く〜!!
12273.jpg

待たされた分、はっちゃけ度も倍増!!

待て〜!!
12274.jpg

きゃっはーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12275.jpg

はっちゃけ度が増せば増すほど、写真もブレブレ(*≧艸≦)プッ!!
みぃみちゃんの動きにカメラがついていけなーい顔(ペロッ)
(ま、ぴかぴか(新しい)躍動感ぴかぴか(新しい)って事でw)

捕まえたーー!!
12276.jpg

もうもう!このトンボさん、みぃみちゃんに大ヒットで(≧▽≦)
鼻や肉球が真っ赤になるまではっちゃけちゃってー☆☆
心臓バクハツするんじゃないかって心配になっちゃうほど(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.95kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ごろ兄ちゃんのフェロモン、強烈〜!!


じ〜〜〜目
12301.jpg

ていていっ!!猫(足)
12302.jpg

おっきいお手手でちまちまと遊んでる姿、もうたまんなく可愛いー( ´艸`)ウフフ♪

ごろちゃん、相変わらずトンボさんのオモチャの「棒の方」がお気に入り顔(イヒヒ)
この棒の先っちょにはスポンジ状のポッチがついていて、ソレが取れそうで取れなくって( ´艸`)ムププ
そういう小さいことが気になるごろちゃん(笑)、
チョイチョイしたりガブガブしたりと静かに盛り上がってマス(*≧m≦)=3
12266.jpg

そんなごろちゃんを隣で見ていたみぃみちゃん。

ソレ、面白いの?
12303.jpg
ってな感じに不思議そうに見ていたので、

みぃみちゃんも遊んでみる?

えぇ〜?(クンカクンカ
12304.jpg

●※□#▲$…
12305.jpg

クンカクンカした途端にフレーメン(*≧艸≦)プッ!!
毎日ごろちゃんがガブガブしてたから、ごろちゃんの香ばしい匂いが染み付いてたかな?顔(イヒヒ)

もういらなーいあせあせ(飛び散る汗)
12306.jpg
そんな嫌そうな顔しなくても〜(* ̄m ̄)プッ

失礼ニャね〜!!
12268.jpg

ねー顔(イヒヒ)

フレーメンって臭いから反応するわけじゃなくて、フェロモンとかに反応しているらしいんだけど、
おチリとかヒトの足とかクンカクンカしたときによくフレーメン反応見せるから
ついつい「臭いの?」みたいに感じちゃうんだよねー顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.95kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごろちゃん、ソッチじゃないよ


我が家でのささやかなお約束事のひとつとして、
「新しい物を買ったり貰ったりしたときは、まずはごろちゃんから♪」みたいな事を決めてまして顔(笑)

何ニャか〜?(シラ~
12261.jpg
ソレがたとえ、ごろちゃん遊んでくれないだろうな〜的なオモチャであっても(*≧m≦)=3

みぃみちゃんは何でも遊んでくれるので、今ならどんなオモチャにもチャレンジ出来るんですー顔(イヒヒ)
(財布の紐、緩みっぱなし顔(ペロッ)

先日、羽のダ・バードを買ったときに見たことないオモチャを見つけちゃって♪
ついでにポチっとしちゃた、パタパタとんぼのちょっと大きいバージョン

何ソレ?何ソレーー!?
12262.jpg

こんなのが楽しいニャか?
12263.jpg

サイッコーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12264.jpg

トンボの方には興味ないごろちゃん、
んでもね、棒には興味あるみたいで(笑)
この棒、先っちょにスポンジみたいな小さいポッチがついていて、

何ニャ?(クンカクンカ
12265.jpg

かぷぅぅ〜!!
12266.jpg

何ニャ!?コレーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12267.jpg

意外なところがツボったようで(*`艸´)ウシシシ

いや、棒だけになったジャラシも大好きなごろちゃんだし、意外でもないか顔(イヒヒ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.95kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

熱吸収率が抜群です☆


また少しずつ寒くなってきましたが、
今週始めあたりはお天気もよくて暖かかったごろまる地方晴れ

みぃみちゃん、出窓のベッドで日向ぼっこしながらお昼寝していたんだけど
12251.jpg

あっつ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
12252.jpg

煮えるかと思ったぁ〜
12253.jpg

みぃみちゃんを触ってみたら、超アツアツになってて(*≧m≦)=3
背中は黒い部分が多くって、熱吸収率が凄そうだもんねー顔(イヒヒ)

木陰代わりにドーム型のベッドをどうぞ(=´ー`)ノ
12254.jpg

せま〜い〜!!
12255.jpg

普段みぃみちゃんが潰して使ってるから、形がイビツになっちゃって直らないのよぉ(*≧艸≦)プッ!!
:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い日の散歩はシンドイのよ〜


お散歩するニャか黒ハート
12241.jpg

完全室内飼いのごろちゃん、お外に出るのは大嫌いですが(出るとフリーズしちゃうんですw)
廊下や階段でうろうろパトロールしたり、追いかけっこするのが大好き黒ハート
我が家ではニャンコと一緒に廊下や階段をうろうろすることを「お散歩」って言ってるの(*`艸´)ウシシシ

夏の間は、階段や廊下は風通しも良くて涼しいから、
ごろちゃんにお付き合いしてうろうろすることもありましたが(←暇人…いやいや、スキンシップですGood
寒くなってきてからは必要ない限り廊下になんて出たくなくて顔(ペロッ)

用があってリビングを出ると、ごろちゃんもテコテコ一緒についてきて
上の1枚目のような嬉しそうな表情でコッチ見るの黒ハート

そんな可愛い事されちゃうと無下にも出来ず、ほんのちょっとだけお付き合い♪

けどやっぱ寒いのでごろちゃんを野放しにしたまますぐにリビングに戻るんだけど(* ̄m ̄)プッ

そうすると…

ドコ行ったニャか〜〜!!?
12242.jpg

って廊下や階段で大絶叫はじめちゃうの(*≧m≦)=3
んな寒いところに居ないで、リビングでぬくぬくしながら遊ぼうよ〜!!って誘うんだけど

ヤにゃ!散歩するニャ!!
12243.jpg
頑固ごろちゃん、聞く耳持ってくれません(*ノ∀`)ペチン


ソコに、絶叫を聞きつけたみぃみちゃん登場ぴかぴか(新しい)

ごろ兄ちゃん、どうしたのー?
12244.jpg

あとはまかせた!みぃみちゃん!!(笑)

分かったわ!!(≧▽≦)ゞ ビシッ!
12245.jpg


その後は廊下や階段をふたりが思いっきり走り回る音を聞きながら、飼い主はリビングでのんびり(*^m^)

みぃみちゃん、ごろ兄ちゃんに世話してもらってるだけじゃなく
ちゃんと世話もしてあげられるようになってエライねぇ( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ハンドケアは念入りに♪


ボディはほとんどグルーミングしないみぃみちゃんですが、
お手手のお手入れだけは結構熱心だったりするんです( ´艸`)ウフフ♪
12233.jpg

にっくきゅう♪にっくきゅう猫(足)
12231.jpg
手足が白毛で肉球はピンク黒ハート可愛いんだけど汚れが分かりやすいんだよねー顔(ペロッ)
玄関タイルとかで遊んできた後なんてホント分かりやすいくらい薄汚れてくるんだよねー(*^m^)
夏場は玄関タイルでクールダウンしてる事があるので、コマメに拭き掃除してるんだけど、
冬場は結構サボリ気味たらーっ(汗)
んでもみぃみちゃんの足を見るたびに「あ!掃除サボれないあせあせ(飛び散る汗)」って思っちゃうw


爪のお手入れも忘れないわよぉ♪
12232.jpg
爪ガブガブしてるときの鼻筋が好きハートたち(複数ハート)(頑張ってマス風で顔(イヒヒ)

ふぅ〜るんるん完璧〜ぴかぴか(新しい)
12234.jpg

手だけ、ね(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱っこの反応正反対



ごろちゃんの日課
☆猫アクネチェーック☆
12211.jpg
2年前に急に猫アクネが出来ちゃって、それ以来あごのチェックは欠かせない顔(イヒヒ)

今でも極たま〜に小さな黒いポッチが出来る事があるんだけど、
こまめにシャンプータオルとかペット用のウェットティッシュで拭き拭きしてたら
悪化することなくすぐに治るようになりました♪



で。
ごろちゃんは抱っこが大嫌い!!

ほんの数秒なら我慢出来るのか大人しくしていてくれるんだけど、
12212.jpg
いつまでも抱っこを続けていると、

助けてニャ〜…
12213.jpg

徐々に覚醒しちゃって、最後は私を蹴飛ばして逃げて行っちゃうの(*ノ∀`)ペチン


逆にみぃみちゃんは抱っこが大好き♪

どんなにはっちゃけていても抱っこをすると
12214.jpg

すぐにチカラが抜けてクニャンクニャンに黒ハート
12215.jpg

最後はネムネムZzz

お目目開かな〜い…
12216.jpg

ごろちゃんとみぃみちゃん、抱っこの反応が真逆すぎ顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

寝ても覚めてもみぃみちゃん!?



ごろちゃんは寝てるときにむぅ〜とかみゃみゃ…とか寝言を言うんです。
あと、手足をピクピクバタバタさせたり顔(イヒヒ)
猫もきっと夢を見てるんだろうなぁ( ´艸`)ウフフ♪なんて思う瞬間です黒ハート
12224.jpg

特に、いっぱい遊んで疲れきって熟睡してるときなんかにそういう事が多くって。
夢の中でもはしゃいでるのかな♪なんて可愛くってハートたち(複数ハート)

みぃみちゃんが来てからと言うもの、その寝言やら手足ピクピクの頻度が増してきてるの(* ̄m ̄)プッ

やっぱり飼い主と猫じゃらしやオモチャで遊ぶよりも
猫同士で遊ぶ方が刺激もいっぱいだし、体力も使うもんね☆
12221.jpg

鬼ごっこやプロレスは疲れるニャ〜
12222.jpg

むぅ〜〜…(ピクピク
12223.jpg

夢のなかでもアタシと遊んでくれてるのかしら?
12225.jpg

寝ても覚めてもみぃみちゃんの相手してたら、ごろちゃんも大変だぁ(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

無駄なく楽しむ♪


羽ニャーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12201.jpg

先日買った羽のオモチャ♪
ごろちゃんも結構気に入ってくれていて嬉しい私♪(*´艸`)+.゚*・゚
12202.jpg
遊ぶの大好きごろちゃんなんだけど、いいオトナになってきて
オモチャへのコダワリも強くなってきちゃって。

大好きなオモチャの系統を買っても、似たようなのじゃダメ!とか
全く同じオモチャを買っても、使い古したボロがいい!とか顔(ペロッ)

12203.jpg

好き好きニャ〜〜黒ハート
12204.jpg

モチロン、みぃみちゃんも大のお気に入り!!
ごろちゃんが遊んでるその下では

早く早く〜!!
12205.jpg
と待ち構えていて、

ぃやっほーい!!
12206.jpg

きゃっはーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12207.jpg

ふたりとも気に入ってくれると、ホント無駄がないって感じで嬉しくなっちゃうわー( ´艸`)ウフフ♪



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットが気になるお年頃?


みぃみちゃんはごろちゃんのカリカリが大好き顔(ペロッ)

オネムちゃんでもごろちゃんのカリカリを準備する音がすると、
12191.jpg

あ!ごろ兄ちゃん、ご飯タイム?
12192.jpg
トロンとしてたお目目もギラギラに顔(イヒヒ)

ごろちゃんに落ち着いて食べてもらうために、
みぃみちゃんの注意をオモチャに向けても…
12193.jpg

お手手はやる気満々だけど、目は上の空(* ̄m ̄)プッ

食べたい食べたい…
12194.jpg

そうこうしてるうちにようやくお食事を終えたごろちゃん

食べたニャ〜♪
12196.jpg

ちゃんと残さず食べた?

ちょっと残したニャ
12197.jpg

ダラ食いムラ食いごろちゃん、いつもほんのちょっと残しちゃうのよね顔(ペロッ)

アタシの為に残したのね!?(-ω☆)キラリ
12195.jpg

みぃみちゃん、ごろちゃんの食べてるカリカリはダイエット用だよ〜
みぃみちゃんにはまだ必要ないでしょ顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 2.93kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

グルーミングスタイルも百ニャン百様♪


みぃみちゃんが珍しくのんびりとグルーミング中

ざ〜りざり。。oO
12181.jpg

やっぱりレディですもん♪身だしなみはしっかりとね☆☆

あ、見てたの?
12182.jpg

レディとは思えないくらい大股開きですけど(*≧m≦)=3

この体勢、すんごいリラックスしてる感じで可愛いんだけど
それと同時にオヤジクサイなぁとも思っちゃう顔(ペロッ)

同じ胸毛グルーミングでも
12184.jpg

ごろちゃんのやり方とは大分違うなぁ(o´艸`).o○
12185.jpg




【おまけ】
グルーミングを終えた(飽きた?)みぃみちゃん…

ぽ〜〜.。oO
12183.jpg


オヤジにゃ!あいつオヤジにゃよ。。
12186.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.92kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

大好きオモチャに息ピッタリ☆☆


ごろちゃんもみぃみちゃんも大好きな羽のオモチャ小鳥
12171.jpg

飼い主が二人揃ってるときはそれぞれと遊んであげたいな♪ってことで
もうひとつ似たようなのを買っちゃったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

新しい羽ニャ!     羽だわっ☆☆
12173.jpg

この子達、買ったオモチャよりもゴミの方が盛り上がったりするから(笑)
最近オモチャらしいオモチャは買ってなかったんだけど

にゃは〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12174.jpg

ぃやっほーーい☆☆
12175.jpg

喜んでくれてる姿見ると、やっぱりまた買ってあげよう♪って思っちゃうのよね〜(*ノ∀`)ペチン

で、またゴミで盛り上がってる姿見ると「やっぱ買わなくていいか☆」とか(笑)
その繰り返し(*≧m≦)=3

【おまけ】

大好きな羽を前にふたりして息ピッタリ顔(イヒヒ)

そろ〜りそろり
12172.jpg




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.92kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

「マッタリ」ッテ何デスカー?



いいお天気ニャね〜ハートたち(複数ハート)
12167.jpg

こんなまったりしたごろちゃんの真下では、

今日も頑張るわよー!!(バリバリバリバリ!!
12161.jpg
なんだかやる気満々なみぃみちゃん顔(イヒヒ)

気合充分!みぃみちゃんが狙う物は、
12162.jpg

ごろちゃんの尻尾(*^m^)
12163.jpg

捕まえた黒ハート
12165.jpg

みぃみちゃんも日向ぼっこしながらまったりしてみたら?気持よさそうだよぉ(=´ー`)ノ

う〜ん。。眠くなるまではとりあえず暴れたいわっ
12166.jpg

まったりしてるうちに眠くなるのにねぇ顔(ペロッ)
12168.jpg

みぃみちゃん、遊べば遊ぶほどにテンションがあがっちゃって、
ますます寝なくなっちゃうジャン(σ ̄∇ ̄)σ

で、ギリギリまではっちゃけていきなりバタンと寝ちゃって、まったりタイムがほとんどないのよねー顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.90kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妹は兄を見て学ぶ♪



じ〜〜〜目
12151.jpg
いつでもごろちゃんを見てるストーカーみぃみちゃん。


いや、「ストーカー」とは違うかな?

隠れることもなく堂々と見てるし(*≧m≦)=3

じ〜〜〜
12152.jpg

それにただ見てるだけじゃなく、

キレイキレイにゃよ〜♪
12154.jpg

べろ〜〜〜ん♪
12153.jpg

こうかしら?(チロチロ
12155.jpg

ごろちゃんのマネッコしてグルーミングしてみたり♪
12156.jpg
遊ぶことに大忙しであまりグルーミングしないみぃみちゃん顔(イヒヒ)
マネッコでもなんでもグルーミング覚えてくれるのは良い事だね(*^m^)


んでも…

飽きた〜。手伝って〜☆☆
12157.jpg

遊び以外の事には飽きっぽいみぃみちゃん顔(ペロッ)
すぐにごろちゃんに手伝ってもらいに行っちゃうんだよねー(*ノ∀`)ペチン

普段みぃみちゃんをグルーミングしてあげるって事はないんだけど、
セルフグルーミング中だと「ついでにペルペル」してくれるのよねっ顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.90kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ヒトの物はネコの物。ネコの物はネコの物。


ぱやや〜ん。。oO
12141.jpg

ビーズクッションがすっかりお気に入りになっちゃったみぃみちゃん♪
12142.jpg

最近ヒトは全く使わせてもらえません(* ̄m ̄)プッ

アタシ絶対ココから離れないわよっ!!
12143.jpg

ビーズが体にフィットして寝心地は良さそうなんだけど、
12145.jpg

起き上がるときは結構大変みたいで、毎回アクロバティックなみぃみちゃん(*≧艸≦)プッ!!

動けな〜い!!
12144.jpg
中身がサラサラだから動けば動くほど…アリ地獄状態だねっ顔(イヒヒ)

で、ビーズクッションには興味ないごろちゃんは
12146.jpg

座椅子がお気に入り( ´艸`)ムププ

コレ、ボクの〜.。oO
12147.jpg

ヒトが使い心地良い物はネコも使い心地がいいみたい。
いつもヒトvsネコで争奪戦顔(イヒヒ)←ネコ圧勝だけどw

なのに、心地良さそうな猫グッズはヒトに心地良いとは限らないんだよねー
なんか不平等だわぁ(´ー`* ))))

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.90kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトナになったら分かるかな?


気持ちいいニャ〜♪
12131.jpg

ごろちゃんはブラッシング大好きだもんね〜( ´艸`)ウフフ♪
気持よさそうなお顔をされるとブラッシングしてるコッチも気分がいいわ黒ハート

一方みぃみちゃんは相変わらず

じゃれついちゃってブラッシングにならなーい(*≧m≦)=3

そんなに気持ちイイの?
12132.jpg
おこちゃまには分かんないニャよ


ごろちゃんもブラッシング好きになったのはつい去年辺りだったもんね顔(ペロッ)
ってことはみぃみちゃんもあと4年はブラッシングの良さは分かんなかったりしてー(*ノ∀`)ペチン

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.90kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

開放的な我が家


晴れた日の定番の光景晴れ
日向ぼっこしながらのんびりグルーミング♪(*´艸`)+.゚*・゚
12121.jpg
ごろちゃんがグルーミングを始めると、カーテン開けてお日様をいっぱい浴びられるようにしてあげちゃいます♪
例え外から丸見えになろうとも(*≧m≦)=3

ちょっとー!!
12122.jpg

アタシの方も開けてよ〜!!
12123.jpg

ごろ兄ちゃんばっかりズルイわぁ〜(しょぼぼんバッド(下向き矢印)
12125.jpg

ケケケッΨ(`∀´)Ψ
12126.jpg

イジワルしてた訳じゃないんだけどね〜(*ノ∀`)ペチン
(みぃみちゃんは後から来たから開けてなかっただけでw)

こうして我が家はいつでもカーテンフルオープンになっちゃうの顔(イヒヒ)


それにしても、ごろちゃん。
横でみぃみちゃんが大騒ぎしてるのに全く動じなくなったなぁ(´ー`* ))))

開けてよ!開けてよー!!   キレイキレイにゃよ〜♪
12124.jpg

自分に被害が無い限り、無視出来るようになったのねー(*^m^)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.89kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする