2011年03月31日

ヤル気みなぎるごろ兄ちゃん!



nokaishime48080.gif


今までもテンション高めなごろみみコンビだったんだけど、
最近はソレに輪をかけてテンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なはっちゃけコンビです顔(イヒヒ)

みぃみちゃん、ドコ行ったニャか〜?遊ぶニャよ〜!!
13441.jpg

今までは9割がた、みぃみちゃんからごろちゃんにチョッカイを出してバトル開始!って感じだったんだけど、
最近はごろちゃんからみぃみちゃんを誘ってバトル始める事も増えてきたんだよねぇ(=ΦωΦ=)

んニャ?
13442.jpg

ニャニャニャ??
13443.jpg

みぃみちゃん、見っけたニャーダッシュ(走り出すさま)
13444.jpg

みぃみちゃんもヤル気マンマンごろちゃんに誘われて嬉しそう〜顔(イヒヒ)

ヤるのかしら?ヤるのかしら!?負けないわよー!!
13445.jpg

んまぁ、結局ヤル気みなぎるごろちゃんには誰も敵わないんだけどね(*≧m≦)=3
13446.jpg

きゃっはーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13447.jpg


ネコさん同士で遊んでくれると、ヒトが遊んであげるよりも短時間で疲れてくれて
すぐにお昼寝してくれるし、ホンット助かるんだよね〜Good
相手してもらえなくて、ちと寂しいんだけどね…(ぼそw)

その分、はっちゃけ度も半端ないからその後のお片づけも大変だけど( ̄∀ ̄)
13449.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g ベッツプランエイジングケア少々  6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.56kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

はっちゃけ娘からパワーもらってます♪



nokaishime48080.gif


まだ毎日のように余震が続いていますが、ごろみみちゃん達は大分慣れてきてくれた様子です。

以前ならほんの少しの揺れでも唸ったり震えたり、テーブルの下で固まっていたふたりですが、
最近は揺れた瞬間は固まって辺りをキョロキョロとしたりするのですが、
すぐに落ち着いて二度寝したり遊びを再開する余裕っぷりも見せてくれます(o´艸`).o○

ん??今、ちょっと揺れた?
13431.jpg

でもアタシは遊ぶわよー!!
13432.jpg

みぃみちゃんの怯えっぷりは見ていて本当につらくなっちゃうくらいだったの(/。\)
震災が起きた日はずっと震えていて、ごはんもお水も全然とれないくらいだったし。
13433.jpg
次の日になってからようやく少しずつ食べてくれるようになりました。


それから数日も揺れるたびにガタガタ震えてテーブルの下から出てこられないくらい怯えちゃってたよね。
13434.jpg

それが今ではちょっとの揺れでは…

ぃやっほーーいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13435.jpg

全く動じません(*≧m≦)=3
騒いでる最中だと気付いてないことも顔(ペロッ)


みぃみちゃん、もうちょっと緊張感を持ちなさーい(σ ̄∇ ̄)σ
13437.jpg

もっと遊ぶから離して〜!!
13436.jpg



ごろちゃんみぃみちゃん、この子達の天真爛漫さには本当に助けられました。
寒くて怖くて不安でいっぱいだったときも、元気にふたりで鬼ごっこしてる姿には
家族みんな笑顔…いや、笑顔以上に笑い、爆笑させてもらっていました。
この子達が元気でいてくれなかったら、私たちもストレスに押しつぶされたり
イライラして喧嘩したり家族内もギスギスしたんじゃないか…なんて。

キミタチも寒かったり何度も何度も揺れたり、イレギュラーな生活に不安だっただろうに…

ごろちゃんみぃみちゃん、本当にありがとう。大好きだよ(=´ー`)ノ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g ベッツプランエイジングケア少々  6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.56kg

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

まだまだ続く、ごろちゃんのプチ災難



nokaishime48080.gif

このくっつきネンネを見たくて、灯油ストーブを消して電気ストーブをつけちゃう事がある飼い主達です顔(ペロッ)
13421.jpg

て言うかね、「ココで寝たらあったかい」ってごろみみちゃん達が覚えちゃったみたいで、
肌寒いときはココに集まるようになっちゃってー(*≧m≦)=3
そんなふたりを見るとついつい電気ストーブに手が伸びちゃうのw

先日、寝相の悪いみぃみちゃんをお伝えしましたが、
実は、それだけじゃないんです。


ふわぁぁぁ〜(´Q`)。oO
13423.jpg

みぃみちゃんは寝起きぱややんのときは、ぐずり虫顔(イヒヒ)

あ…、ごろ兄ちゃんだ.o○
13422.jpg

わ〜い
13424.jpg

ちょいちょいっっ
13425.jpg

んニャ…??
13426.jpg

あ〜あ、またごろちゃん起こしちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)

しかもみぃみちゃん、ちょいちょいイタズラしたかと思ったらそのまま二度寝してるし(*≧m≦)=3
13427.jpg

起こされた気がしたけど…
13428.jpg

気のせいニャかね…眠い(睡眠)
13429.jpg

ごろちゃんにバレなくてよかったねー、みぃみちゃん顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g ベッツプランエイジングケア少々  6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.56kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ちょっとリフレッシュ♪


金曜日に無事ガソリンを満タンに入れられたので、
昨日、ひ〜〜〜っさしぶりにお出かけしてきましたー(*ノ>∀<)ノ☆;*"

いや、震災後も少し外出していたんだけど、殺気立ったスーパーに買い物程度だったし
外出時に大きな余震が来たら大変とか、なんとも気の休まらない感じだったから。

全国の皆様のおかげで、八戸も大抵のスタンドではもうガソリンは満タンに入れられる様子♪
昨日見かけたスタンドではどこにも行列は出来てませんでした( ´∀`)
スーパーにも寄ってきたんだけど、品揃えも大分回復してきていて、
ヨーグルトとか水とか一部まだ棚がガランとしている箇所もあったけど、
「コレがなければ生活できない!!!」みたいな主食系・紙類は大分揃ってきているおかげか
殺気立った雰囲気もなくいつもどおりに安心してお買い物が出来ました(*^-^*)

お留守番してるごろみみちゃん達にお土産(猫草とおもちゃ顔(イヒヒ))買ったり、
軽く外で食べてきたりと経済回すお手伝いもしてきたし顔(ペロッ)
久しぶりにいっぱい歩いてちょっと疲れたけど、すっごくリフレッシュ出来たな〜〜♪(*´艸`)+.゚*・゚

しっかり息抜きも出来たし、今週も自分に出来ることを頑張りまーす!!

nokaishime48080.gif



高いところでも、
13401.jpg

低いところでも、
13402.jpg
いつでも一緒だねっ♪(*´艸`)+.゚*・゚


こんなごろみみちゃん達、
先週、飼い主達よりも一足お先にリフレッシュしてました〜♪


震災以来、ふたりにはなるべくリビングに居てほしいなぁ〜、と思ってる私。
なんかあったときに一箇所にまとまってくれてる方が探しやすいから。

別に探すのが大変なくらいの豪邸でもないのにw



んでもなんか今回の地震はマグニチュード9の大きな地震、
余震も半年〜1年と、長期に続く可能性が…ってニュースで言ってて。
いつまでもごろみみちゃん達をリビングに閉じ込めておくのもストレスになるだろう。。。

って事で、久しぶりにリビングから開放して家中自由にお散歩タイム♪

わーい♪     わーい♪♪
13403.jpg

めちゃめちゃ喜ぶふたりを見られて嬉しい反面、不自由させちゃってごめんね…と反省(/。\)
13404.jpg

震災後は寒さも続いていてリビングの窓開けてなかったし、
久しぶりのお外の空気、新鮮で楽しいねー( ´艸`)ウフフ♪

みぃみちゃんなんて、ごろ兄ちゃんが居なくなったことにも気付かないくらい夢中になっちゃって顔(イヒヒ)
13405.jpg

え!?ごろ兄ちゃん居ないの!!?
13406.jpg

うん、とっくに1階に戻ったよぉ(*`艸´)ウシシシ

んもう〜!
13407.jpg

置いてかないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)
13408.jpg

家中フリーダムにしても、探してみれば結局ふたり一緒に居ることが多いふたりw

みぃみちゃんが金魚のフンで助かるわ( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.55kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ごろちゃんのプチ災難


先日全国ニュースを見ていたら、津波の被害にあった場所で火事場泥棒が横行しているとか…
やはり、どこでもこういう事が起きるんですよね。。。

こちらでも同じようなことが起きているんですよねぇ。
にぃにの同僚で津波被害に遭い、今避難所で暮らしている方がいるのですが、
そこのお宅でも被害があったそうなんです。
その方の家は1階が浸水して2階は浸水を免れたんだけど、
その2階に置いてあって無事だったテレビ等の家電や金品が盗まれたんだそうです。。。

これから家を建て直し、生活用品も揃え直していかなくちゃいけない大変なときなのに
なんでそんなひどい目に遭わなくちゃいけないのか…、もう言葉もありません。

直接的震災被害に遭わなかった場所でも、
車からガソリン抜いたり、ホームタンクから灯油を抜いたりする被害もあるようで…

早く日常が戻って、こんな人災もなくなりますように…!!

でもその、にぃにの同僚。県営住宅に当選したようで。
ご両親とも暮らしてらっしゃるようですし、ご年配には避難所は辛いし…
手放しには喜べないだろうけど、とりあえず避難所からは出られる事は本当に良かった。。
これから一歩ずつ一歩ずつ、頑張ろう!!!

nokaishime48080.gif

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
気持ちを切り替えて、明るくごろみみちゃんたちのお話行かせていただきます!!


コチラはゆるいのんきな災難に遭っているご様子のごろちゃんデス

あったかいニャ〜.o○
13392.jpg

震災直後、灯油がなくなってストーブがつけられなかったとき、急場凌ぎ的に使ってた小さい電気ヒーター。

これがごろみみちゃん達がものすごく気に入っちゃって♪
13391.jpg
普段好き勝手な場所でバラバラに寝てるごろみみちゃん達。
こんな風に仲良くくっついて寝てる姿が見られて私たちも嬉しくってね〜顔(イヒヒ)

けど…

みぃみちゃんは寝相が悪いらしく(* ̄m ̄)プッ
13393.jpg

…んにゃ?
13394.jpg

みぃみちゃんが寝返りうつたびに、ごろちゃん蹴られちゃって迷惑そう〜顔(イヒヒ)
13396.jpg

んもう〜むかっ(怒り)
13397.jpg

ゆっくり寝てらんないニャ〜
13398.jpg

ごろみみ団子が中々完成しないのは、みぃみちゃんの寝相にも原因があるのかな〜?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.55kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 21:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

元気が一番!明るさを振りまいてくれてます♪



震災後、ご心配や暖かいメッセージをありがとうございますーー!!
あんまり優しい言葉をかけられちゃうと…私泣いちゃうよ?|//壁//|ω・。。)

まだ震災前のような普通の生活に、とは行かない部分もあるけれど
少しずつだけど確実に回復していってるし、きっと大丈夫!!!

昨日は母がスーパーに行ってきてくれたんだけど、豆腐と納豆が売ってたんだって♪
さっそく豆腐のお味噌汁や納豆ごはんをありがたくいただいたよー。゚+.(*´`*)。+. 
今まで「あって当たり前」な物でものすごーく感動しています♪
ホンット「普通」のありがたみって、とっても大事。
今後、日常が戻ってきてもこの気持ちを忘れないように過ごさなくっちゃ!

ガソリンはまだ不足しているようで、スタンドに行列が出来ているらしいんだけど、
今日やっと可燃ごみの回収が来ましたー!
2週間分の可燃ごみ。もう溜まりに溜まって、ゴミ屋敷かよ!?状態だったんだけど
ようやくスッキリ〜♪(*´艸`)+.゚*・゚
行政の方にもガソリンが普及し始めているようだし、私達一般人にもきっともう少しで回ってくるよね♪

それより、
東京の上水道で水道水から基準値を超える放射性ヨウ素が検出されたそうで。。
今度は水の買い占め買いだめでパニックが起きるんじゃないかと心配です。
本当に必要とされる方々に行き渡るよう、落ち着いて行動されますよう願います!!

nokaishime48080.gif
買い占め買い溜めはやめよう!!



で、ごろみみちゃん達のお話。

灯油は今週頭に手に入ったのですが、この先安定して普及されるまでは安心できないので
引き続きストーブの設定温度低めで過ごしてもらってます。

お日様が出てなくて肌寒いときは、ふたりして大運動会で体をあっためて、

お日様が出ると
13381.jpg

ぬくいニャ〜るんるん
13382.jpg

ヒトは着込んで温度調整して、
ごろちゃんは運動したり日向ぼっこしたりしてお互いうまく温度調整して過ごしています(o´艸`).o○

で、コチラ。
13383.jpg
運動会最中にお日様出てきちゃって、ごろ兄ちゃんが日向ぼっこしに行ったため
放置プレイされちゃったみぃみちゃん顔(イヒヒ)

ちょっと!ごろ兄ちゃ〜ん!!
13384.jpg

アタシほったらかしで日向ぼっこってどういう事よーパンチ
13386.jpg

せっかく日向ぼっこしてたのに…何ニャかーーむかっ(怒り)
13385.jpg

ヤるのかしら?ヤるのかしらー!?
13387.jpg

この後、結局大運動会再開してみたり(*≧m≦)=3

騒がしさに拍車がかかってる、はっちゃけブラザーズです顔(ペロッ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.34kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.53kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 13:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

少しずつ少しずつ



nokaishime48080.gif

昨日、ようやくガソリン入れられました〜。

と言っても会員優先ってヤツで、まだまだガソリンスタンドは閉まっているところも多いし、
数少ない開いているスタンドの前には長蛇の列…な八戸です。
そんな中で昨日、「会員限定でガソリン入れられます」と言われて、
公平じゃない気がして申し訳なかったのですが、
にぃに、ガソリンが無くて先週1週間会社に行けてなくて
(田舎なので公共の交通機関は使えないし)。

仕事のため、とお言葉に甘えてガソリン詰めて、今日ようやく会社に行くことが出来ました〜。

で。ガソリン詰めた帰りにGSの近くのスーパーに寄ってきたのですが、
乳製品とかカップラーメンやパンコーナーは相変わらずガランとしていたのですが
先週行ったときよりも大分品揃えが増えてきていました♪
(一部、びっくりするくらい値上がりしてるけど)

個人個人の生活にもまだ不便や不安があってストレスもたまってきていてピリピリしているけれど、

津波の被害にあった八戸港でも震災後初水揚げとか、港近くのコンビナートが復活とか
港付近のライフラインも近々復旧、とか、いいニュースも聞こえてきています。
まだまだ通常の生活に戻るには時間がかかるだろうけど
少しずつ確実に復活の兆しが見えてきて、少し安心。。。

自分事ですが、
今週に入ってからまずは灯油が入り給湯システムが使えるようになってお風呂に入ることが出来るようになり
ストーブも付けることが出来て、部屋を少し暖める事も出来るようになり。
ガソリンを入れられて会社にも行けるようになり。
佐川や郵便が家にも無事届き、物流が復活してきてると実感できて。
ひとつずつひとつずつ不安材料が減ってきて、とりあえずはホッと一安心。。。
とか思ったら一気に疲れが出てきちゃいました。


ちょっと
13411.jpg

一休みニャ〜
13412.jpg

んじゃ
13413.jpg

アタシも寝る〜(パタン
13414.jpg

キミたちは遊び疲れておねむちゃんなんでしょ(σ ̄∇ ̄)σ

灯油の節約で室温下げてるので寒さしのぎなのか、このごろ運動会が激しくって顔(イヒヒ)
運動会後はコテンと速攻でおネンネしちゃいます( ´艸`)ウフフ♪


私達飼い主は、昨日までリビングで雑魚寝してたの〜。
2階寝室で寝てるときにあんな揺れが来たら咄嗟に逃げられないかも、なんて怖くって。
リビングなら玄関のすぐ近くだし、なんて。
んでも、いつまでもそんな生活してたら疲れも抜けないし、今日から会社だし、
ってことで万が一があったら怖いって思ったんだけど夕べからちゃんと寝室にあがって寝ました。
やっぱりちゃんとベッドで寝ることって大事!
久しぶりに夜中に起きることなく朝まで眠ることができました!

今週もまた自分に出来ることを精一杯ガンバロー!!


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.34kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.53kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 14:03| Comment(22) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

今、出来ることをやってガンバロ!




nokaishime48080.gif

ついったーで話し相手してもらってるまちゃこさんはなさんから教えていただき、
私もサイクルメモのバナーを貼らせていただきました!

奪い合えば足りない、分け合えば余る…
少しでも買い占め買いだめがなくなり、早く物資不足が緩和されますよう切に願います…!!


ごろまる地方も少しずつではありますが、並べば買える物資が増えてきたみたい。
物資を積んだトラックもどんどん入ってきているようですし
、買い占め買いだめしてた人が満足するだけ備蓄が潤ったのかな?(←嫌味)

うちは食べ物はとりあえず家にあるもので頑張っていけてましたが、
(あでも数日前、魚とバナナとインスタントコーヒー買った♪生鮮食品は結構売ってるの)
ガソリン灯油どっちも大ピンチだったの。
でもガソリン・灯油も昨日ようやく買えました〜!!ガソリンは数量限定でほんのちょっとだけだったんだけどね。

で。灯油が入ったので、昨日震災後初めてお風呂に入れたよーo(*^▽^*)o
幸い…と言えば不謹慎だけど、汗かく時期じゃないから(むしろ着込んでも寒くて震えるくらいだったし)体や顔はやかんでお湯を沸かしてホットタオルで拭くくらいでもなんとか大丈夫だったんだけど
髪だけはもう…ね。

お風呂とか震災前は当たり前だったことがものすっごい幸せ♪

少しでも早く皆様が日常の生活を取り戻せますように、
自分に出来ることをやって、ガンバロ!!!


ごろみみちゃん達もくっついてネンネして自家暖房?( ´艸`)ウフフ♪
13372.gif

いやいや、電気ストーブが小さいため、少しでもストーブの近くをとベスポジ争いしてるんですw
13371.gif

写真あんまり撮ってなくて前記事と似たような写真で…<(_ _;)>ゴメン


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールケア50g 6.34kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.53kg

体重変動ほとんどなくてホッ




ニックネーム とっちー&にぃに at 15:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

頑張ろう!!


少しご無沙汰してしまってすいませーん!!

ご心配のコメントやメール・各所にメッセージ等、本当にありがとうございます。
ひとつひとつ大切に読ませていただき、
余震の恐怖や停電・物資不足の不安で心細い中、とても大きな励みとなっております!!
と同時にコメントくださった方々はみんな無事なんだな、と安心も出来ました。
つい先ほどまで携帯でしかネットが出来ずで、ブロ友さんの安否確認がしづらい状態だったんです。

実は11日の地震のとき、パソコンを起動していて
その影響なのかパソコンのマザーボードがクラッシュしてしまいまして。
その後、電気屋に物資を調達しに行った際にパソコンは買えたのですが、
(乾電池とか懐中電灯とか必要なものは買えずじまいだったのに)
yahoo!BBが障害を起こしていたらしく、ネットが使えずで
さきほどようやく復旧したらしくモデムの「リンク」が点灯してネットが使えるようになりました。
(下記事は無事の報告だけでも…と携帯から投稿しました)


で、携帯からでは文章を打ち込むことも大変だし、
まだ携帯の電波も不安定でがんばって打ち込んでもエラーで消えちゃうしで
ブログ放置気味になっちゃってました。
ついったーの方には少し顔出ししていたんだけど…心配のメールとかメッセくださった方々、本当にごめんなさい。



震災から1週間。
その後の近況報告を少し。

私たちの住むごろまる地方は八戸港のすぐ近く。
ですが、幸いここは地盤の硬い山間部を開拓したニュータウンなため、
津波の被害も揺れによる被害もなく、みんな無事。
その後も怪我や体調不良もなく元気に過ごしています。

ただ、これは全国的に言えることなんでしょうが、
本当に物資不足で大変な状況です。

生きていて、家もある。ライフラインも復旧してきた。
それだけで十分贅沢なのかもしれないけれど。
なんていうか、これらの震災というより人災と言えるようなこと。
これらに悩まされていることが本当に腹立たしいの。

先日スーパーに少しでも食料が売っていたらいいな、と買い物に行ったのですが、
主食になるようなものや乾物、紙類が全く売ってなくて。
たくさん人は居たのに、野菜や肉とか日持ちしない生鮮食品は少し売っていたのね。
て事は物流は幾分あるのだと思うの。
パニくって買占めとかしないで、必要な分だけ買い物していれば
きっと大勢の人に物が行き渡るだろうに…

ガソリンスタンドも同じような状況。。。
タンクローリーが入った、と言う情報が流れればそこに長蛇の列。
横入りとかトラブルが起きて警察沙汰にまでなってる始末。

あげく、どこそこのガソリンスタンドにガソリンがある、とかデマ流す人まで出てきたり。


主食になるような物を買いだめ・備蓄したくなる気持ちは分かるんだけどね。
乾電池とか懐中電灯とかも理解できる。
でもさ、トイレットペーパーとか紙おむつとか紙類が不足するのってほんっと意味わかんない!
地震が来たからって、それらの物の需要が急激に上がるものなの?
んなわけないよねー?
テレビで被災地で足りない物のリストが報道されてるのを見て、個人で送ろうとしてるのかな?

こちら地方では宅配業者がストップしていて、満足に物を送ることも出来ないのに。

いくら個数制限・数量制限したとしても、家に備蓄があるにも関らず買いに走ったりするような人もいるだろうし。。
常に蓄えを準備しておくことも大事だろうけど、
今のこの状態では備蓄するよりも分け合うほうが大事なのに。
本当にこのパニックには参ってしまいます。


震災を防ぐことは難しいけれど、こういったパニックは個人個人が落ち着いてくれれば防げる事。
早くこんな状況が収まり、1日でも早く少しでも落ち着いてすごせる日が来ますように…


なんだか愚痴っぽくなってしまってすいません。


猫ブログなのに、飼い主の不満ばかり書いていても仕方ないですよね!
不自由な生活でストレスもたまっているのですが、
ごろみみちゃん達は本当に元気に過ごしてくれています♪
これがどれだけありがたいことか。
イライラしてきても、ごろみみちゃん達の無邪気な姿を見ていると本当に癒されるんです。


うち、暖房器具が灯油を使う物がメインなの。
でも、灯油が全然買えなくて。
今は予備で買っていた小さいカーボンヒーターをひとつだけつけているんだけど、
部屋の中にいるのに息が白いし、「つけないよりもマシかな?」くらいの暖しかとれないの。
んでも、ごろみみちゃん達にはそれが大人気!!

普段使ってるストーブは温風が出るので、側に近寄って寛ぐってことはしないんだけど、
カーボンヒーターは風が出ないし、ほんのりとした温かさが心地いいらしくて♪

カーボンヒーターの前で二人で仲良くおネンネ中♪
201103181.jpg

ふたりで寄り添って寝てる姿、本当に和みます黒ハート
201103182.jpg

で、起きると寒さを吹き飛ばすがごとく、いつも以上に激しい大運動会!
いっぱい運動もするからご飯ももりもりGood

まだ余震のたびにビクっとして唸ったり震えたりはしますが、
わりとすぐに落ち着きを見せてくれるようになりました。

私達飼い主はちょっとの揺れや地鳴りや家鳴りにもビクビクしているのに顔(ペロッ)
猫らの順応力を少しは見習わなくては!



皆様もまだまだ怖い日々、不自由な日々を過ごされているでしょうが、
お互い出来ることをして、精一杯頑張ろうねっっ!!!

では、また!!


ニックネーム とっちー&にぃに at 14:45| Comment(17) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大丈夫です

このたびの地震、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

私達の住む地区は地盤の硬い場所らしく、大きな揺れでしたが建物の倒壊等の被害もなく済みました。
家の中も、タンスや棚等が立て付けで倒れるような大きな家具がなかったため、被害はまったくありませんでした。
ごろみみ達も怪我もなく元気に過ごしています!
はじめは震えが止まらなかったり、唸ったりとおびえた様子でしたが、今はだいぶ落ち着いてきて、
ご飯もしっかり食べてくれるし、ふたりで仲良く遊んでくれています。
もしこんな状況で2にゃんに何か異変があったら本当にもうどうしたらいいのかわかりません…
この子達の強さにたくさん勇気づけられて私達もがんばってます!

ライフラインは電気が昨日まで止まっていましたが、ガス水道は今のところ大丈夫です。
ただ、ガソリンや灯油、食料が全然売ってなくて
今家にあるのがなくなったらどうなるのか不安…

ヒトの物資はいずれなんとかなるんじゃないかと思うんだけど猫らのがストックが無くなったらと思うと…。
猫らのご飯は非常時に備えていつも多めにストックしているのでしばらくは大丈夫だと思うんだけどね…
ちょうど地震の2日前にカリカリ注文してて13日発送予定だったんだけど、どうなることやら。

なんかもう、色々考えはじめると不安な事ばかりで落ち込んじゃいそうだけど、暗くならないように頑張らなくっちゃね!

まだまだ余震のおそれもありますし、皆様もお気をつけてお過ごしください。


では、またいずれ!
ニックネーム とっちー&にぃに at 15:43| Comment(20) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

結局最後は大暴れ


ごろ兄ちゃん大好きみぃみちゃん♪
13361.jpg

ホンットいつでもどこでもピッタリとくっついていたいご様子で(*^m^)
13362.jpg

グルーミングしてもらう姿なんてもうたまんなくほのぼのしちゃう黒ハート
13363.jpg
こんな光景ごろまるコンビの頃には見られなかったもんね(*ノ∀`)ペチン


だけど、

ごろ兄ちゃん、ソレやらなくていいよ〜
13364.jpg

止めてってば〜!
13365.jpg
なんで…むかっ(怒り)

イヤがるニャかーー!!?パンチ
13366.jpg

んもう〜!せっかくいい雰囲気だったのに、すぐにバトルになっちゃうんだからー顔(ペロッ)
13367.jpg

数枚前のほのぼの雰囲気が嘘みたいw
13368.jpg

まぁ、イチャイチャまったりしてるよりもギャーギャー騒がしい方が
ごろみみちゃんらしいっちゃらしいんだけどね(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.52kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(34) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

風呂上りの恒例行事


みぃみちゃんはお風呂場がだーい好き黒ハート

ヒトがお風呂に入ろうと風呂場に向かうと、

待って!待ってーー!!
13351.jpg

置いていっちゃイヤ!
13352.jpg

置いていくとね、リビングでギャーギャー泣き叫ぶ声が風呂場まで聞こえてくるの(*^m^)

小さいころからお風呂場が大好きだったんだけど、
最初の頃はシャワーが苦手みたいで、シャワーを出すとバビューンダッシュ(走り出すさま)と逃げていってたんだけど
今ではシャワーもすっかり平気w風呂蓋や出窓に乗って遊んだり♪
飽きてくるとウニボール咥えて持ってきて「コレで遊ぼー♪」てな事も(*≧m≦)=3

そんな感じに私が風呂に入ってる間、何回も出たり入ったりするものだから
私が風呂を上がる頃には風呂場〜リビングには肉球型の水滴がいっぱい顔(ペロッ)

足拭きマットを置いてあるんだけど、
それだけだと肉球の間の毛についたお水までは拭きとってくれないもんねー(*ノ∀`)ペチン

ベチョベチョになっちゃった〜
13353.jpg

キレイキレイしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
13354.jpg

キレイになったぁー猫(足)
13356.jpg

ソレ、お風呂場出る度にやってくれたら風呂上りに雑巾がけしなくて済むのになぁ顔(イヒヒ)

無茶ぶり〜猫(怒)
13355.jpg

風呂上りに拭き掃除しなくちゃいけないってのも中々メンドクサイものなんだよぉ(σ ̄∇ ̄)σ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.52kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

放置プレイは勘弁してあげて


ふたりの運動タイムにシャカトンの準備を始めるとワクワクソワソワ♪

今日もいっぱい遊ぶわよー!!
13341.jpg

ごろみみちゃん達はシャカトン大好きブラザーズ猫(笑)猫(笑)

何か来る!何か来る!!(ドキドキドキドキ♪
13342.jpg

わーっ!!        キャー♪
13343.jpg

もう飼い主の入る隙がないくらいにふたりして大盛り上がり(*`艸´)ウシシシ

じゃ、次アタシがアッチから来るからねー♪
13344.jpg

来るニャか?来るニャか??
13345.jpg

来ないニャねダッシュ(走り出すさま)
13346.jpg

ごろちゃん、ちょっとは待ってあげて〜(* ̄m ̄)プッ

ばぁっ!!…あれ?
13347.jpg

みぃみちゃん、ひとりで張り切ってたらバカみたいジャン(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.52kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

至福のもふもふタイム


まだ寒い日もあるけれど、日差しはすっかり春だよね〜♪
お天気のいい日は部屋の中なんて暑いくらい♪(*´艸`)+.゚*・゚

ごろちゃん、日向ぼっこしながらヘソ天しちゃってるし黒ハート

ぬくいニャ〜♪
13311.jpg

ごろちゃんはポカポカでご機嫌♪私はもふもふし放題でご機嫌な晴れた一日(*`艸´)ウシシシ
13312.jpg

ごろ兄ちゃん、何されてんの〜?
13313.jpg

ご機嫌度MAXのごろちゃん、みぃみちゃんが側に来ても警戒度ゼロっ顔(イヒヒ)
13314.jpg

こんなとき、ごろちゃんにヤル気があるとすぐにバトルになるんだけど…

アタシも眠くなってきたぁ〜
13315.jpg

脱力ごろちゃんのまったり雰囲気に飲まれたみぃみちゃん顔(イヒヒ)
みぃみちゃんもオネムになっちゃったかな(o´艸`).o○

普段、騒がしいふたりだけど
お日様のお陰でまったりした雰囲気♪なんだかいい感じ黒ハート


【おまけ】

みぃみちゃんのお腹ももふもふしようとしたら
13316.jpg

何?遊ぶのー!?     ちゃんと両手でもふもふするニャよ〜!
13317.jpg

ヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗)せっかくのまったりタイムがブチ壊れそうになっちゃった顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

見た目よりも中身が大事!


昨日のキャットニップの葉っぱ♪
出した途端、みぃみちゃんよりも先にごろちゃんが駆け寄ってきてフガフガと大興奮(*^m^)

何ニャこれ?何ニャこれー!?
13331.jpg

ごろちゃんはまたたびもキャットニップもドッチも大好き黒ハート
ただ、またたびの方が木・実・粉・葉っぱと色んな形状があって使い勝手がいいから
今まで、またたびの方ばかり買ってたのよね〜顔(ペロッ)
(あと、とっちー母が山から天然のまたたびを採ってきてくれるしww)

久しぶりのキャットニップの香りにごろちゃんも相当ご満悦だねっ♪(*´艸`)+.゚*・゚

穴の開いたおさかなキッカーに詰め詰めしてもまだかなり余ったし、
私もこういう素材を見るとオモチャ創作意欲がうずうず顔(イヒヒ)


てことで糸を持ってきて、テキトーにこんなの編んで
13332.jpg
(テキトーすぎて謎の物体w)

葉っぱと綿を詰め詰めして、尻尾をつけて

手作りおさかなキッカー(のつもりあせあせ(飛び散る汗))完成〜魚
13333.jpg

ごろちゃん、どう??いい感じ???

くんかくんか
13335.jpg

にゃっはーーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13336.jpg

良かったぁ〜(*´o`)変なのだけど気に入ってくれたみたいw
13337.jpg
私の作った妙なサカナが気に入ったんじゃなくて、中身のキャットニップが気に入っただけなんだけどねっ(* ̄m ̄)プッ

んまいニャ!んまいニャ!!
13338.jpg

アタシにも貸してよ〜!!      仕方ないニャね〜
13334.jpg

ふたりとも気に入ってくれて嬉しい〜(*´∀`)

張り切って作った手作りサッカーボールよりもテキトーに作った不恰好なさかなの方がいいなんて
なんとも複雑な気分でもあるんだけどね(*ノ∀`)ペチン

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

またたびよりもキャットニップがお好みかしら♪


みぃみちゃんがだ〜いすきなオモチャ♪ぴかぴか(新しい)おさかなキッカーぴかぴか(新しい)
13321.jpg

ほんと大好きすぎて

お魚で
13322.jpg

猫が釣れちゃうのっ(*≧m≦)=3

きゃっはーー黒ハート
13323.jpg

頭から
13324.jpg

尻尾まで喰らい尽くしてやるのー!!
13325.jpg

オモチャ箱に入れておいても自分で掘り起こして咥えてもっていっちゃうくらい愛されてるおさかなさん♪
酷使されすぎて、ちょっと前から背中に穴が開いてきちゃっててw
13326.jpg

にぃにからも「穴塞いでやれよ〜」みたいなことを再三言われていたんだけど
私にもちょっと考えがあって放置していたの。(縫うのがメンドクサイだけじゃないよ顔(イヒヒ)


このおさかなキッカー、たしかキャットニップ入りのキッカー…だったと思うのね。
(買ったのが大分以前なのでうろ覚え)

みぃみちゃんはまたたびには余り興味がないんだけど、もしかしたらキャットニップは大好きで
それでこのおさかなキッカーに萌えてるのかなぁ?なんて思って。

もしそうだったら、せっかく穴が開いたチャンスにキャットニップを詰めなおしたらいいんじゃね?みたいな事考えていたのw
(開いた穴も無駄にしない!合理的でしょ?顔(ペロッ)


んでもウチにキャットニップがなくってね〜。
楽天のショップで見かけたので注文したんだけど入荷待ちで1週間以上も待たされちゃってーバッド(下向き矢印)
(先月の猫の日にチラっと書いた
「注文したけど入荷待ちで猫の日に間に合わなかったブツ」ってキャットニップの事だったのw)


で、届くまでの間に一応ホントにキャットニップ派なのかどうか確かめたくって
100均に(素敵なデザインのw)キャットニップキッカーが売ってたのでお試し買い♪

何これ?何これー?
13327.jpg

がぶ〜〜〜っ
13328.jpg

あ、食らいついた( ̄∀ ̄)
てことはやっぱりキャットニップ派なのねひらめき


てことで、やっと届いたキャットニップ。
13329.jpg

コレでおさかなキッカー、更にパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

座椅子争奪戦に新たな参戦者!?


出窓の猫ベッドで寝てるみぃみちゃん発見目
13301.jpg

みぃみちゃんが猫ベッドで寝てる姿って珍しいの顔(イヒヒ)
タワーとか冷蔵庫とか暖かい空気が溜まる高い場所か私にお膝抱っこで寝ることが多くって(´ー`* ))))

なので「みぃみちゃんin猫ベッド」な光景は物珍しいし可愛いしで
メロメロになりながらいっぱい写真撮っちゃった顔(ペロッ)

伸び〜〜ん!!
13302.jpg

クリンってひっくり返って寝てる姿もカワユ黒ハート


そんなみぃみちゃん、高いところ以外にも寝心地がいい場所があると知ったのか
最近色んな寝場所を模索中?

ココも寝心地いいかも〜
13303.jpg

ってごろちゃんの超お気に入りの寝場所・座椅子で寝てるのを発見ww
13304.jpg

ごろちゃんにバレたら怒られるかもよ〜〜(σ ̄∇ ̄)σ

ココはボクの場所ニャよ〜!!
13305.jpg


うん、まぁ、ホントはにぃにの場所なんだけどw
ごろちゃん利用率の方がずっと高いもんね( ̄∀ ̄)
:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

その瞳に弱いんです


朝一番は朝日がよく入る東側のダイニングテーブルで日向ぼっこして♪
13291.jpg

体があったまったらみぃみちゃんや私と午前中いっぱい大騒ぎしてw

午後からはリビングの日向ぼっこスポットでお昼寝♪
13292.jpg

他にもお気に入りの寝る場所や寛ぐ場所をいっぱい持ってるごろちゃんΨ(`∀´)Ψ

…誰ともベスポジ争奪戦なんて擦る必要ないくらいベスポジがいっぱいあるの…


なのに、にぃにや私が座椅子に座ってると、隣に置いてあるごろちゃん用の座椅子にしぶしぶ座り込んで
13293.jpg

ボク、そっちの座椅子がいいニャあ〜〜
13294.jpg

なんだかとっても恨めしそうな目でコッチをチラチラ見るの(*≧m≦)=3

可哀想なボクバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
13295.jpg

なんかこう、すぐそばで「可哀想アピール」されちゃうともうダメなのね顔(ペロッ)

しぶしぶ座椅子の背もたれを倒してごろちゃんおネンネ用にセッティング(* ̄m ̄)プッ
そうすると眠いクセにすごい勢いでそそくさと座椅子移動して、

やっと寝れるニャよ〜ダッシュ(走り出すさま)
13296.jpg

飼い主達は座椅子しかベスポジがないんだから(リビングほとんどネコ様の物w)貸してくれたっていいじゃなーい顔(イヒヒ)

んでも全然イラっときたりムカっとしたりしないのね♪
むしろ来てくれないと心配になっちゃうw←病気


【おまけ】

座椅子なのに背もたれ使わせてもらえないにぃにw
13298.jpg

そうまでしてココに居たいニャかね?
13297.jpg

そんなにぃにの背中を不思議そうに見てるごろちゃんww


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

マイベストニャンボー



またたび紐〜♪
13281.jpg

にゃは〜ん猫(笑)
13282.jpg

ごろちゃん、猫の日に作った「またたびニャンボー(もどき)」にすっかり夢中♪
13283.jpg

またたびにまだ興味がないお子ちゃまみぃみちゃんは、そんなごろちゃんの後ろで…
13284.jpg

尻尾!尻尾ー!!
13285.jpg

ごろ兄ちゃんの「しましまニャンボー」は未だどんなオモチャよりも一番楽しいベストヒットオモチャなんです顔(イヒヒ)

ん?ニャんか…
13286.jpg

尻尾がムズムズするニャね?
13287.jpg

アタシ、なんにもしてないわよ〜(しれっ
13288.jpg

.
.
.
.
.
尻尾♪尻尾ー♪

13289.jpg

お互い、楽しいマイニャンボーをお持ちのようで顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg





ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

意外なところに宝物♪


先日作ったまたたび入りの編み紐、ちょっとタワーの上に隠しておいたら

いいの見っけたニャーぴかぴか(新しい)
13271.jpg

普段、そこら辺に置きっぱにしていても気にしないのに
まさか!?な場所に置いておくと、まるで宝物を発見したかのように嬉しそうな顔することってあるんだよねー顔(イヒヒ)

ニャんで…
13272.jpg

こんニャところにまたたび紐が
13273.jpg

あるニャかーー!!?
13274.jpg

みたいな?(*`艸´)ウシシシ


なんだか楽しそうなので一緒に遊ぼっかな♪って紐を動かしてあげていたら
タワーの支柱に引っかかっちゃってww

なんとか外そうと必死になってたら

ボクも手伝うニャか〜?
13275.jpg

取れないニャねー!
13277.jpg

ニャッハーーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
13276.jpg

なんで取れないニャか!なんでニャかーー!?
13279.jpg

ごろちゃん、なんだか興奮しちゃってw
13278.jpg

ごろちゃんが落ちやしないかとちょっとヒヤヒヤ顔(ペロッ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする