2011年07月31日

手作りベッドそれぞれご利用いただいてます♪



猫ちぐらを作る前に練習で作った猫ベッド、飽きることなく使ってもらってますよ♪(*´艸`)+.゚*・゚
14701.jpg

寝る以外にも爪研ぎされたり噛まれたり、かなり酷使されてて
ボロになるスピードも早いけどw

ボクのニャも〜ん♪
14702.jpg
耐久力のない紙製なのでスリリ〜ンとされるだけでも形が変わっていっちゃう顔(ペロッ)


みぃみちゃんも、
14703.jpg

小さめのベッド、気に入ってくれてます♪

コッチは窓の近くに置いてるので、寝ながらお外ウォッチングも出来るしね(´ー`* ))))
14704.jpg

あとね、寝ながら草も食べれるの〜♪
14705.jpg

お水は…ちょっと遠い〜。
14706.jpg

若いんだから、寝ながらなんでも済ませようとしないのっ(σ ̄∇ ̄)σ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.36kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ブータレてません♪



カーペットを愛してやまないごろ坊っちゃん( ̄m ̄〃)
14691.jpg
い草ラグに馴染んでくれるか、かな〜り心配だったのですが

遊びに誘ってみたら
14692.jpg

ノってきてくれた〜(*`艸´)ウシシシ
14693.jpg
ブータレてはいないみたいで一安心顔(イヒヒ)

ネコじゃらしの本体(?)がとれた棒。コレ大好きw
14696.jpg

貸さないニャよ!
14695.jpg

みぃみちゃんもコレ大好きなので遊びたくてウズウズ。

この後飼い主達二手に分かれてそれぞれと壊れたジャラシで遊びましたとさ( ̄m ̄〃)

壊れたジャラシ何本でもある。何かに使えるかも…なんて捨てられないからw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.36kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

い草、合格ですか?


初めてのい草ラグ、ファーストコンタクトはイマイチな結果だったものの、
14681.jpg
レジ袋やらダンボールの方に興味津々黒ハートみたいな顔(ペロッ)

それでもしばらく経ったら、ちゃんと寛いでくれましたーヾ(*≧∇≦)〃
14682.jpg
(注:レジ袋やダンボールを没収したわけではありませんっ!笑)

見慣れない物にはちょっぴり腰が引けちゃうみぃみちゃんだけど、
ごろ兄ちゃんがくつろぎ始めたら

じゃ、アタシも…
14683.jpg

こうかしら〜♪
14684.jpg

キュ=(*´∀`*)⇒ン

ちゃんとごろ兄ちゃんの事見てるんだねーw上手に真似っ子しちゃって(σ ̄∇ ̄)σ
14685.jpg

どう?カーペットよりも涼しくて心地いいでしょ?でしょ?
14686.jpg

どうニャかね〜?
14687.jpg

どうか、このまま気に入ってくれますように!!!顔(イヒヒ)
またブータレて和室に籠りませんように…( ̄m ̄〃)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.36kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

遅ればせながら「い草」デビュー!



あっついニャ〜
14671.jpg
暑くて行き倒れるときも、わざわざカーペットの上(*≧m≦)=3

遊ぶときもモチロン、カーペットで( ̄m ̄〃)
14672.jpg
ごろみみちゃん達にはカーペットが闘技場的なナニカに見えてるんだろうか?顔(イヒヒ)

ごろ兄ちゃんって、ほんとカーペット大好きなのよね
14673.jpg

ほんとほんと。真夏なのにカーペットを片付けられない程愛しちゃってるよね(* ̄m ̄)プッ


先日、一瞬カーペットを片付けてみたんですけど、
もうごろちゃんがブータレちゃって、即戻したんですけどね。

そのとき、い草ラグ的な物を買おう!って決意したんですけど(←おおげさ)
実店舗に行く前に楽天で買えないかなぁ〜?なんて検索してみたら
ドレもコレも結構なお値段でビックリ!!…1万以上するのばっかり
たまに安いの見つけたと思っても、お昼寝用?みたいなお布団サイズのだったり(*ノ∀`)ペチン

出来ればこういう物にはお金かけたくないんだよねぇ〜。
出来たら2〜3000円くらいに収めたいw
あんまり高いの買っちゃうと、ゲーされたりボロボロにされちゃったときに
ちょっとショック受けちゃうと思うの、私。(The貧乏性
んでも安ければ、「どんどん好きに遊んじゃえ〜!」って、何やられても気分がイイしw


で。いつも行くスーパーに隣接してる「シマムラ」に寄ってみたら
ありましたよ!程よい大きさで激安なのがヾ(*≧∇≦)〃

何ニャ?何ニャ?    何コレ?何コレ?
14674.jpg

い草のいい香り、なんだか癒される〜(*´∀`)

ごろみみちゃん達もクンカクンカと香りを堪能…
14675.jpg

じゃなくて、目新しい物を見たとき恒例のチェックに大忙し!(*`艸´)ウシシシ

クンカクンカ…
14676.jpg
ごろ兄ちゃん、アッチにも何かある〜!!

コレもチェックにゃね〜(クンカクンカ
14677.jpg

何コレ〜?コッチの方が楽しそうかも〜!!
14678.jpg

あぁ、い草マット入れてきたレジ袋。サッサと仕舞っておけばよかった…( ̄▽ ̄;)

こんなの出しておいたら…

ボクこっちがいいニャ♪
14679.jpg

やっぱりそうなるよねぇ(*ノ∀`)ペチン

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.36kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

どんなに気に入ってくれても2つは必要ない!


手作り猫ちぐら、ごろちゃんがすっごい気に入ってくれてます♪(*´艸`)+.゚*・゚

ボク、今日もココで寝るニャ〜
14661.jpg

眠い(睡眠)
14662.jpg

予想はしていたけど…
猫ちぐらで寝られると、写真に撮り難い!!顔(ペロッ)
すっごく可愛いのに…残念( ̄m ̄〃)


みぃみちゃんも気に入ってくれてます♪
14663.jpg

けど、それ以上にごろちゃんが気に入ってて(笑)
中々みぃみちゃんが入る機会に恵まれなくって(*ノ∀`)ペチン
14664.jpg

また、ごろ兄ちゃんが入ってる〜
14665.jpg

アタシの番はまだかなぁ〜?(ウロウロ
14666.jpg


そんな様子のみぃみちゃんを見ていたにぃにが

猫ちぐら、もいっこ作ってよ〜(にぃに裏声)
14667.jpg

とか言うんだよねぇ(=´ー`)

私も、もいっかい頑張ろうかな?と一瞬思ったんだけどね、
どうせ2つ作っても無駄だって分かってるから作りませんよ顔(チラッ)
(同じの2つあっても、どうせ1つを奪い合うからw)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.36kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

やっと完成!紙ひもde猫ちぐら


てな事で、無事完成しました〜〜ヾ(*≧∇≦)〃
14631.jpg
誰ですか?「ヘルメットみた〜いww」とか思ったヒトは!?

完成した事も嬉しいんだけど、出来た途端にごろちゃんが入ってくれて♪
しかもオネムchanな姿が見られたことがものすーーーっごく嬉しくってハートたち(複数ハート)

なんかこう、頑張った事が即結果に結びついた♪みたいな?♪(*´艸`)+.゚*・゚

普段、良かれと思ってやった事が報われない事がショッチュウなモンで顔(イヒヒ)

張り切ってオモチャ買ってきたのに、思いっきり無視されたり、
可愛いベッドを買ってきて寝てくれる姿を妄想するも、いつまで経っても寝てくれなかったり
美味しそうなオヤツ買ってきたのに、砂掛けされたり
ひんやりプレートの類をことごとく使ってもらえなかったり…

もう書き出してるうちに悲しくなってくるから、このへんでやめときますww


ちなみに斜めに傾いてるのは仕様です( ̄∀ ̄)
オリジナル感を出してみました。エヘ♪

14632.jpg

ウソです。

紙製品の弱点…強度が無いんだよねぇ。
屋根の重みに側面が耐えられないみたい(*ノ∀`)ペチン
ちょっとスリスリされるとすぐに傾いちゃうのw

ま、逆方向から押したらすぐ直るからいいや(=´ー`)ノ


もちろんみぃみちゃんも気に入ってくれてますよー♪

あ!またごろ兄ちゃんに一番乗りされちゃった〜!!
14633.jpg

アタシも入るの〜!!
14634.jpg

市販されてる猫ちぐらの「特大」よりも大きく作ったので、二人入っても大丈夫っGood
14635.jpg

ごろちゃんが逃げ出さないことを祈るのみ( ̄m ̄〃)

ココで逃げたら負けニャよ。絶対譲らないニャよ!
14636.jpg

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪負けるなー♪
そしてソコで猫団子を見せて欲しい〜!!


【おまけ】

ふと猫ちぐらを見たときにニャンコが入ってると、
14637.jpg

すっごい嬉しいのね、コレ。ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ
14638.jpg


***余談***

私は紙ひもで猫ちぐらを作ったんだけど、ホントの猫ちぐらは藁で作るんですよね。
時期的にも藁入手は難しそうだったので紙ひもで作ったのですが、
その後、にぃにが知人何人かに聞いてくれて、そのなかに実家が農家やってらっしゃる方がいて
「秋になったら藁あげるよ〜」って。

藁でちゃんとしたのを作ってみたい気もするんだけど、
なんか、「防虫処理」ってのをやらないと虫が沸くって聞いたんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
その防虫処理ってヤツ、素人の私にうまく出来るのかしら?
とか考えちゃって、ちと躊躇中…


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ごろ隊長についていきます!



ごろ兄ちゃん、好き〜〜黒ハート
14651.jpg

ボクは…普通ニャ
14652.jpg

ふたりの「好き度」にかなり温度差があってぴかぴか(新しい)仲良し兄妹ぴかぴか(新しい)とはいかないけど、
ケンカもいがみ合いもなく、そこそこイイ感じなごろみみちゃん達(*´∀`)
14653.jpg

起きてる間はふたりでつるんで遊んでる事も多くて、
なんだか楽しそうな雰囲気にちょっとジェラシーな飼い主達ですが(笑)

ちゃーんと飼い主達の事も気にしてくれているおふたりさん揺れるハート
お風呂やトイレに行くと、ふたりしてゾロゾロくっついてきて待っていてくれるしw
2階に行くときも

ドコ行くの〜?付いて行こうか〜?
14654.jpg

何してるニャか〜?
14655.jpg

ボクも来たニャよ〜
14656.jpg

ま、ツンツン坊っちゃんは飼い主をそのままスルーして行っちゃうことも多いんだけど(*ノ∀`)ペチン
14657.jpg

そして自分の目的を果たして(家庭内パトロールw)ひとり満足すると

サッサと下に戻るニャよ
14658.jpg

にゃっはは〜んるんるん
14659.jpg

ごろ兄ちゃんが戻ったからアタシ達も戻ろう!
14659.1.jpg

あれ?はじめ、私にくっついてきてくれてたはずのごろみみちゃん達なのに
いつの間にか主導権がごろちゃんに…(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

邪魔…じゃないよ♪



普段、何もない場所にナニカあると
14641.jpg

なんだか嬉しくなっちゃうごろみみちゃん達るんるん
14642.jpg

特にごろちゃんがね( ̄m ̄〃)
14643.jpg

なのでときどき、小さいキャットタワーをアチコチに移動させて楽しんでもらっていたのです…が!

いいの見っけたニャ〜♪
14644.jpg

キャットタワーじゃなくても良かったみたいで(* ̄m ̄)プッ

脚立代わりにダイニングチェアを持ってきたんだけど、
ちょっと他の用事やって戻ってきたら…

今ボク使ってるからダメにゃよ?
14645.jpg

眠い(睡眠)
14646.jpg

ごろちゃんが起きるの待ってらんないから、もいっこイスを持ってきて。
そしたら今度はソレにみぃみちゃんが乗っかって顔(ペロッ)
負けてたまるか!と、もいっこイスを持ってきて(持って来る時点で負けてるけどw)
イスが3つも並ぶとごろみみちゃん達楽しくなってきちゃってお祭り騒ぎヾ(*≧∇≦)〃

そして「あれ?私何してたんだっけ?(・∀・)」みたいな。

何をしていてもごろみみちゃん達が参加してくれるので
ひとりで掃除とか家事をやってるときでも楽しく過ごせてマス。
ま、大半ごろみみちゃん達と遊んでいるので家事は全然進んでないんだけどね(*≧m≦)=3



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

みぃみちゃんも我慢大会参戦か!?



新しい基地、見つけたニャ〜♪
14621.jpg

実は新しくもなんともないんだけどねw

ごろちゃんの見つけた基地は和室の出窓( ̄∀ ̄)
ココは普段障子を閉めっぱなしなので(お隣りさんが超近くて丸見えになっちゃうからww)
久しぶりに障子を開けたら、大喜びで乗ってきちゃった♪

14622.jpg

日向ぼっこニャ♪日向ぼっこ〜♪
14623.jpg

ご機嫌そうなんだけど、西日ガッツリ浴びちゃってw暑くないのかなぁ?顔(ペロッ)


ごろ兄ちゃんってさ〜、暑い日に限ってわざわざ暑いところに飛び込んでいくよね〜
14625.jpg

そうそう顔(チラッ)
暑い中、狭いところにもぐりこんで我慢大会とかねー(* ̄m ̄)プッ

ってそんなみぃみちゃんもカナリ同類…

なんでよ〜?
14626.jpg

この暑い中、にぃにに抱っこされてご満悦w
14627.jpg

抱っこは別腹なのよ〜黒ハート
14628.jpg


絵ヅラは抱っこする方もされる方も拷問のようだけど、
14629.jpg
実際はドッチも幸せなんだよねw

そしてごろちゃんも幸せ黒ハートらしく、しばらくココから動かなかったの顔(ペロッ)
14624.jpg

まぁ、みんな熱中症にならない程度に幸せ満喫してね〜(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.42kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

猫ちぐら、形が見えてきました☆


いいとこ見っけたニャ〜♪
14611.jpg

コレ、ボクのニャか〜?
14612.jpg

まだ作りかけだけど、
もうちょっとしたらごろちゃんとみぃみちゃんのだよ〜(*´∀`)

猫ちぐら、ちょっとずつ形になってきましたー☆☆
残るは減目していって天井をふさぐのみ!!
(ってソノ減目が厄介なんだけどw)

出来たの〜?
14613.jpg

またみぃみちゃんが来たニャ〜
14614.jpg

ごろちゃんが入ってると必ず来ちゃうんだよね顔(ペロッ)
ごろちゃんと一緒に居たいんだよ、きっと♪(*´艸`)+.゚*・゚

また取られたニャあ…むかっ(怒り)
14615.jpg

紐見っけーー♪
14616.jpg

あ、ごろちゃん、取られなかったみたいだから
もいっかい猫ちぐら入っても大丈夫みたいよ(*`艸´)ウシシシ

みぃみちゃんは猫ちぐらよりも紐がイイみたいだから………(ノД`゚)・。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.42kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

家財じゃないの、オモチャなの♪


あっついニャ〜〜
14601.jpg

冬用カーペット&もふもふにゃんこ。
見てるだけで汗が吹き出しそうな暑苦しい絵ヅラですw

カーペットもオモチャのひとつ!なごろみみちゃん達。
(潜ったり、山や谷を作ってかくれんぼしたりw)
暑苦しいけど、なんとなく片付けられなかったカーペットですが、

少し前、東北地方の梅雨明けと同時に思い切ってお片づけ!

涼しい〜
14602.jpg

あぁ♪なんかものすっごくスッキリした感じがする〜(o´艸`).o○


みぃみちゃんも伸び伸びとクールダウン出来て気持ちよさげ〜猫(笑)

やっぱり夏場はカーペットいらないよね!!


なんて思っていたんだけど…

…オモシロくないニャむかっ(怒り)
14603.jpg

遊び道具がひとつなくなった事にご立腹の坊っちゃまが(* ̄m ̄)プッ

もうボク、リビングでなんか遊びたくないニャ!!
14604.jpg

と思ってるかどうか分かんないけど(笑)、
リビングで遊ぶときのテンションが明らかにダダ下がり(*≧m≦)=3

みぃみちゃんは、

アタシは…
14605.jpg

遊べればドコでもいいわよ〜
14606.jpg

きゃっほーい!!
14607.jpg

テンション低いごろちゃんなんて、みぃみちゃんも嫌だよねぇ。
ここはやっぱりカーペットを復活させちゃおっか?

うん!ごろ兄ちゃんはハッチャケてないとダメなの〜
14608.jpg


フフン♪ボクの思い通りニャ!
14609.2.jpg

てことで、たった1日でカーペット復活w
14609.jpg

で。復活させた途端、山や谷を作ってご満悦ごろちゃん顔(イヒヒ)
14609.1.jpg

ホンット、ごろちゃんに甘い私たちw


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

○○っぽい猫ちぐら


きゃはは〜ん黒ハート
14591.jpg

山盛りの紙ひもに埋まってご満悦なみぃみちゃん顔(イヒヒ)

アタシの宝物、1本たりともあげないわよ!(フフン
14592.jpg

ワルイ顔しちゃって(σ ̄∇ ̄)σ


こんなみぃみちゃんと遊びながらも、猫ちぐらは少しずつですが着々と成長しています!

完成したの?
14593.jpg

う〜ん、やっと半分ってところかな?

なーんだ…
14594.jpg

ここまではベッドで練習していたから大丈夫だったんだけど、
ここから先は未体験ゾーン顔(イヒヒ)
14595.jpg
これから入り口の穴を合体させて、天井を作っていくの。

なんかイマイチ思い通りに作れなくってムッキャーヽ(`Д´)ノって感じなんだけど(笑)
がんばるぞー!!

【おまけ】

私的には「ムッキャーヽ(`Д´)ノ」な出来栄えなんだけどごろみみちゃん達には大好評w

ふたりでミッチミチに詰まってます( ̄m ̄〃)
14596.jpg

て言うか、ごろちゃんに入ってもらってサイズ確認していたんだけど
そこにみぃみちゃんも入ってきた…って感じなんだけど顔(ペロッ)

ごろちゃんの不満げな表情が…(*≧m≦)=3
14597.jpg

キミタチ!せっかく一緒に入ってるなら、いい顔1枚くださーい!!

カメラ
14598.jpg

ごろみみちゃん達のカメラ目線はいただけたけど…
あぁ〜il||li (つω-`*)il||li やっぱり形が気に食わない。
なんか、便器っぽいw



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

ブラッシング嫌いな子のブラッシング方



オモチャ…
14582.jpg

ちょいちょい…
14583.jpg

ちょいちょい…
14584.jpg

遊びたいけど暑い。暑いけど遊びたい。みたいなみぃみちゃんw

14581.jpg

去年の春生まれのみぃみちゃん。今年は物心ついて初めての夏!

去年の今頃のみぃみちゃんは子猫特有のパヤパヤお毛毛で
春→夏の換毛期も特になく、抜け毛なんてちーっとも気にならなかったんだけど、
今年は半端無く抜けまくってますあせあせ(飛び散る汗)

止ーめーてーよ〜〜!!!
14585.jpg

なのにブラッシングは相変わらず大嫌い( ;∀;)

ブラシの形状や素材によって好き嫌いがある場合もあるので、
色んなブラシで試してみるも…

ソレも嫌〜!!
14586.jpg

ドレもコレも全滅…顔(なに〜)


ま、ごろちゃんも大人しくブラッシングさせてくれるようになるまで
5年もかかったからねーw
根気よく気長に待ちましょうか顔(ペロッ)


とは言っても、ブラッシングしないわけにもいかないので今は強制的にやらせていただきますよ!

やーんあせあせ(飛び散る汗)
14587.jpg


あ、そんなにキツク締めてないのでご心配なく(笑)

あ!鳥さん!!(クルっ
14588.jpg

私の保定なんてすぐに解除されちゃいますのでw


【おまけ】

結局こうするのが一番効率がいい( ̄m ̄〃)
14589.jpg

片手噛ませておいて、もう片手でササっとブラッシングw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

脱いじゃえば少しは涼しいのにね!


「ごろちゃんの開き」。
14572.jpg
さいきん毎日見放題黒ハート

無防備なこの姿、毎日見られるのはとーーーっても嬉しいんだけど…
毎日見られるってことは

あっついニャあ〜
14571.jpg
毎日暑いって事なんだよねぇ( ;∀;)


癒しの極意のもふもふ、脱がせてあげられるものなら
今だけでもチャック降ろして脱がせてあげたい感じw

んま、それは無理だけど顔(ペロッ)
せめて死毛だけでも一掃してスッキリンコしましょっか♪

ごろちゃん、首や顔周りのブラッシングは大好きだけど、
ソコ以外のブラッシングはあんまり好きじゃないの(=ΦωΦ=)
14573.jpg

手で逃げ道をガードしてないとすぐに逃げちゃうんだよねw
14574.jpg


お顔周りをブラッシングしてるときはガードなんていらないどころか
14575.jpg

次コッチにゃ〜♪
14576.jpg

自分から首動かして、ブラッシングしてほしいところに誘導してくれるのに( ̄m ̄〃)


【おまけ】

うにゃ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
14577.jpg

首動かしすぎてお耳にブラシが当たったらしい…(*≧m≦)=3


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

いよいよホントに猫ちぐら作り始めました!


この紐、ぜーんぶアタシの物!!
14561.jpg

紐(猫ちぐらの材料)の番人・みぃみちゃんのおかげで中々作業は進みませんが顔(ペロッ)


底が出来上がって立ち上がり、ってとこまで進んでます(*´∀`)
14562.jpg

紐の番人、箱が閉まってるときは「作りかけの猫ちぐら」の番人へと転職。
14563.jpg

みぃみちゃんが乗ってると、なんだかとんでもなく大きい猫ちぐらを作ってる感じだけど

ごろちゃんにはピッタリサイズGood
14564.jpg

猫ちぐらって、まんまるじゃないニャか?
14565.jpg

うん。普通はまんまる。
でもごろちゃんの好みのベッドやお籠りハウスって
どれも全部楕円形だったり長方形だったりと、長細い形をしてるんだよね。
どうせ作るんだったら、ごろちゃん好みの形にしてあげたくって♪(*´艸`)+.゚*・゚
楕円形の猫ちぐらを作りたいって思ってたので、前作の猫ベッドを楕円形で練習していたんですw

で。
せっかく猫ベッドで猫ちぐら作りの練習していたのですが、
ちと気に入らない点もあり変更点が(笑)

猫ちぐらを作る前に練習していた猫ベッドは下こんな感じの紐を使っていたのですが
14566.jpg

コレだと、なーんか風合いが変わってしまって猫ちぐらの「和」の雰囲気じゃないんだよね〜。

てことで、ちょっと面倒だけど紙ひもの撚りをほぐして下編んでみているんです。
14567.jpg

少し、猫ちぐらっぽい風合いになってきたかなー?( ´艸`)ウフフ♪
14568.jpg

風合い変わったので、ごろみみちゃん達の反応も変わるかな?なんて心配しちゃったけど
そこは変わらず「紙」素材なので問題なしw
前作までのベッドと変わらず、爪研いだり寛いだり積極的にご利用いただけてます顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

イジられキャラ


猫ちぐら作りのおじゃま虫はみぃみちゃんだけじゃない!顔(イヒヒ)

みぃみちゃんを箱から出した途端…

わーい♪次ボク〜るんるん
14531.jpg

で。

「コレボクのですが何か?」みたいなシレっとした顔しちゃってw
14532.jpg


寝心地良いポジション探しの2〜3回クルクル回って(笑)
14533.jpg

にゃは〜〜ん揺れるハート
14534.jpg

ダメ!こんなご満悦な顔されちゃったらダメ(´ー`* ))))
14535.jpg
みぃみちゃんのときのように強制退去なんてさせられない(ノ´∀`*)

もう好きなだけ寝てていいよ〜ハートたち(複数ハート)って感じw


なんでアタシと対応違うの〜?
14537.jpg

納得いかなーい
14538.jpg

役得ニャよ〜♪
14536.jpg

役得ってか、みぃみちゃんはなんかイジりやすいんだよねーw


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

反省して…る?


(。´・ω・)ん?
14521.jpg

見つかっちゃった?
14522.jpg

みぃみちゃんったら、そんなところで何してるの〜(〃∇〃)

ちょっと油断すると、すぐに猫ちぐらの材料入れてる箱に入っちゃうんだからぁ黒ハート
14523.jpg

「入ってるだけ」なら全然構わないんだけど、
みぃみちゃんが大人しくしていられるわけもなく、紐を取り出す度に
14524.jpg

キャッハ〜ングッド(上向き矢印)
14525.jpg

ジャレついちゃって、ちーっとも猫ちぐらが出来上がりません(* ̄m ̄)プッ

そんな子は捕獲して顔(イヒヒ)
14526.jpg

アタシったらイタズラっ子で(飼い主裏声)
14527.jpg

ごめんなさーい(飼い主裏声)
14528.jpg

反省してるから許してね黒ハート(飼い主裏声)
14529.jpg

と、(飼い主の腹話術で)反省会してみたり( ̄m ̄〃)


【おまけ】

アタシ反省なんてしないもーーんむかっ(怒り)
14529.1.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

さくらんぼ、オモチャに見えちゃった?


ごろちゃんの傍に赤い玉っころが…
14501.jpg

みぃみちゃん、うにボールが大好きなので
遊んでいてごろ兄ちゃんのところに転がったのかなぁ?
なんて思ってたんだけど、よく見たら

さくらんぼー(*≧m≦)=3
14502.jpg

ごろちゃん、なんでそんなところにさくらんぼ?

ボクじゃないニャよ〜
14503.jpg


んじゃ、みぃみちゃんかな?顔(イヒヒ)

え!?なんでアタシ!?
14504.jpg

玉っころ系オモチャ大好きでしょ〜(σ ̄∇ ̄)σ
オモチャだと思って咥えて持ってきたんじゃないの〜?顔(イヒヒ)

ア、アタシじゃないわよぉ〜
14505.jpg

はいそこっ!目をそらさないのっ( ̄∀ ̄)


みぃみちゃんの前にポトっと落としてみたら…

わーいるんるん
14506.jpg

あ…
14507.jpg

食べ物で遊んじゃダメでしょ〜(´ー`* ))))


*この後、さくらんぼはスタッフが美味しくいただきました(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ヤル気は伝染る


毎日暑いです。

ぐで〜ん        ぐで〜ん
14491.jpg

ごろまる地方も梅雨が明け、フローリングに敷いてるカーペットも暑苦しくなってきました。
ついでに、奥の方に写りこんでる猫ベッドに置いてるごろみみちゃん用のミニ毛布もw

この写真撮ったときはまだ梅雨明け前でして、急に肌寒くなったら大変!なんて
あったかグッズもほんの少し残しておいてたんだよねー顔(ペロッ)

で。さすがに毛布は仕舞ったんだけど、カーペットはこのまんまw

ココにカーペットを敷くようになったのは震災後。
それまではフローリングのままだったんだけど、
カーペットを敷いたらごろみみちゃん達が潜ったり、山作って隠れんぼしたりと楽しそうだし、
そのままココでお昼寝したりもするし…なんて、そのまま敷きっぱなしに顔(イヒヒ)

片付けちゃったら遊びも盛り上がらなくなっちゃうかもだし、い草ラグでも買ってみようかなぁ(o´艸`).o○


とか、ぐで〜んとしてるふたりを見ながら考えていたんだけど
暑いからって倒れっぱなしのふたりじゃない!!

特にみぃみちゃんw
14492.jpg

若さ溢れるみぃみちゃんは暑さなんてなんのその!
ぐで〜んとしていても遊びたくなったらすぐに立ち上がって

何して遊ぼっかな〜?
14493.jpg

そんなみぃみちゃんのパワーを間近で感じるごろちゃんも
14494.jpg

ボクだってまだまだ若いニャよ〜!
14495.jpg

みぃみちゃん、相手するニャよ!!
14496.jpg
ヤるのかしら?ヤるのかしらー!!?(ワクワク

そして、
14497.jpg

プロレス&運動会の始まりっ( ´艸`)ウフフ♪
14498.jpg

いっぱい遊ぶからご飯も残さずもりもり食べてくれるし♪
夏バテ知らずのおふたりさん♪(*´艸`)+.゚*・゚

この調子で夏を乗り切っていこうねー!!


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア30g ロイカナインドア20g  6.45kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン20g ロイカナインドア10g+α  3.45kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その2


コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポートその1で、水に希釈したバイオミックス。
14489.1.jpg

一晩置いたら、こんな感じに。
14511.jpg

このうわ水をスポレーボトルに入れまして。
14512.jpg

匂いの気になるところにシュシュっとな♪

吹き付けた箇所に茶色く色が付いちゃうかな?と心配したのですが、
オフホワイトでもない限りは…そんなに気にならないかな?


ごろちゃんがスプレーしちゃう場所は窓際が多くて、主にカーテンやマットの上たらーっ(汗)
タオル等におしっこを吸い込ませてバイオミックスをシュシュッとやってみたのですが
やはり布系の染み込みやすい物は匂いは軽減はするけど完璧には消えませんでしたバッド(下向き矢印)

カーテンとか夜洗濯出来ない物にスプレーされたときに効けば助かるなぁ、と思っていたんだけど…
そう上手くはいかなかったなぁ顔(ペロッ)

んでも、キャリーバッグとか洗えないタイプの猫ベッドにはすっごく使い勝手が良かったです!!
小皿を置けない小さい場所とかには希釈水をシュシュで臭いも菌も一掃って助かりますよね☆☆




で!一番効果を感じたのが玄関!!

ぶっちゃけ、リビングとか室内のペット臭や生活臭って
鼻が慣れてしまっているせいもあってか、あまり匂いを感じないの。(空気清浄機を稼働させてるし)
んでも玄関って外出から帰ってきた後とか、一番に匂いを感じる場所。

玄関はネコトイレも置いてるし、生活臭(つか靴の匂いw)が充満しているし、
廊下や階段、吹き抜けがあって、かなり広いので空気清浄機を置いてもあまり効果がなくってあせあせ(飛び散る汗)

玄関に
14486.jpg

小皿に入れたバイオミックス
(プリンやヨーグルト等の空きカップが良いみたいだけど…買い置きがなくて小皿で代用中w)
をネコらが気にしない場所に置いて、
ヒトの出入りがあったときや気が向いたときにスプレーボトルに入れたうわ水をシュシュっとしていたら
嫌な匂いが一掃されました〜!!

バイオミックス、気に入ったニャか?
14513.jpg

うんうん♪
容器に入れて置いておくだけでも臭いが十分に消えてるし、
一度セットしたら月に1〜2回振って粉の表面を入れ替える程度で
3〜6ヶ月効果があるみたいで
(モニター始めてまだ数日なので未確認w。商品説明とレビューより抜粋させていただきました。)
普段使ってる液体タイプよりも手間もかからないし、コスパがいい♪←ココ、すっごい大事ぴかぴか(新しい)(笑)


変な匂いがしないからいい感じ〜♪
14514.jpg

そそ。それも良かったよねー♪

いい香りで臭いをごまかすでもなく、塩素臭とかアルコール臭とか科学的な臭いも全くないしね♪
鼻を近づけると少し土っぽい臭いがするけど、全然嫌な臭いじゃないし
普通に生活している分には鼻近づけることもないし(笑)

ごろみみちゃん達も最初はくんかくんかしていたけど、今は全然気にすることもなくスルーだし(*^m^)


「臭い」とか目に見えないものをモニター記事にするのは難しくって、上手く効果の程を表現出来ませんでしたが、
モニターさせていただけて感謝感謝です〜るんるん




商品詳細はこちら




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオミックス・モニター企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする