2011年08月31日

呼ばれたら、ちゃんと駆け寄るお兄ちゃん♪


まだ日中は残暑厳しかったりもするけれど、夕方になると少しずつ気温も下がってきて

ごろみみちゃん達も北向の窓での夕涼みがとっても心地良さそうです黒ハート
15101.jpg

特にアツガリータごろちゃんなんて、みぃみちゃんが飽きちゃってお先にシツレイしても、
15102.jpg

いつまでも夕涼み堪能しています顔(イヒヒ)
15103.jpg

ごろ兄ちゃんも早く降りてきてよ〜!!
15104.jpg

んニャ?
15105.jpg

なんか呼ばれてる気がするニャ〜
15106.jpg

普段、みぃみちゃんの事は気にもとめないごろちゃんですが、
みぃみちゃんが遠くでニャーニャー鳴いてると様子を見にいっちゃうのw
15107.jpg

素直というか、一応妹を気にかけてるというか、
そんなごろ兄ちゃんの後ろ姿が可愛かったりします(*´∀`)


【おまけ】

あなたもアタシが鳴いたらすぐ来てよ!
15108.jpg

みんなが降りるまでしっかり待ってるみぃみちゃんw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ついつい甘やかしちゃう♪


猫草待ちのごろちゃん(*≧m≦)=3

早く食べさせるニャよ〜
15091.jpg

ひとりじゃ上手に食べれないので、食べたくなると
猫草の前に座ってじ〜っとコッチを見てるの( ̄m ̄〃)

そんなごろ兄ちゃんを見て育ったみぃみちゃんは、

自分でちゃんと食べれるんだけど
15092.jpg

最近…

アタシにも食べさせて!
15093.jpg
みたいに猫草の前に座ってコッチを見てることがっ(*ノ∀`)ペチン

自分で食べれるんだから、ひとりで食べた方が好きな分食べれていいんじゃないの?

食べさせてほしいんだもんっ(プイッ
15094.jpg

甘やかしませんよ。なんて無視を決め込もうと思っても…

ちょっとちょっと!ソレひどいんじゃないのー!?
15095.jpg

なんて言いたげな顔みちゃうと…ついつい食べさせてあげちゃうんだよなぁ(´ー`* ))))

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

今年もスルーでした



うニャ〜ん♪
15111.jpg

今年の夏もごろちゃんのクールダウンスポットはフローリング顔(イヒヒ)
15112.jpg
もしくは玄関タイルww

今年もひんやりプレート系は使ってもらえなかったなぁ〜┐(´ー`)┌

去年はみぃみちゃんが少しだけ使ってくれたんだけど、今年はちっとも顔(ペロッ)
近寄りもしませんでしたσ(^◇^;)


この棚、開けて〜!!
15113.jpg


オモチャが入ってる棚を開けて欲しいときに近寄ってたくらい(*≧m≦)=3

15114.jpg


毎年、「今年も使ってもらえないだろうなぁ(´ー`* )))) 」と思いつつもセッティングして
予想通り使ってもらえないまま片付けてw
意味ないことしてるよなぁ〜なんて思うんだけど、きっと来年も出しちゃうんだろうなぁ(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

誰のお昼寝用タオルケットかな?


ごろちゃん、畳んだカーペットでお昼寝ブーム継続中顔(ペロッ)
15081.jpg

みぃみちゃんは敷いた状態の方が好きなので、敷いたり畳んだりしているのですが
畳んだ瞬間に「待ってましたニャ黒ハート」とばかりに飛び乗ります(* ̄m ̄)プッ

ごろちゃんってば、こういう「目新しい場所」がホンット大好きだよねーw
そんなごろちゃん、

ニャニャ!?
15082.jpg

イイところ見っけたニャるんるん
15083.jpg

私がお昼寝しようと思って準備したタオルケット( ̄m ̄〃)

ボク、ココで寝るニャ〜眠い(睡眠)
15084.jpg

ごろちゃんのお昼寝用に持ってきたんじゃないのにぃぃ〜w

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

気温が下がると甘えんぼ♪


ざ〜りざり
15071.jpg

ジメジメで気持ち悪いニャ〜
15072.jpg

こんな日はココなら涼しいニャかね?
15073.jpg

北向きの出窓で寛ぐごろちゃん。
でもおひさまも出てないし、ドコ行ってもジメジメ蒸し蒸しは変わらないような気がするよ〜顔(ペロッ)

ごろ兄ちゃんの居る場所は居心地がいいはずひらめき
15074.jpg

アタシもココで寝る〜♪
15075.jpg

ニャんか、鬱陶しいのが来たニャたらーっ(汗)
15076.jpg

ウットーシイって
15077.jpg

ひどいじゃな〜い!!
15078.jpg

お盆過ぎたあたりに一度冷え込んだごろまる地方。
そのあたりからみぃみちゃんのひっつき虫が再発w
猛暑の頃はさすがに抱っこのおねだりとかは少なくなっていたんだけど
最近また抱っこのおねだりが激しくなってきちゃって♪(*´艸`)+.゚*・゚
ちょっと夏らしさが戻ってきた今も抱っこ抱っことおねだり黒ハート
飼い主が座ってないときはごろ兄ちゃんの近くで寝ようと周りをうろうろ顔(イヒヒ)

もうちょっと気温が下がったら一緒に寝て…くれないよなぁ( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

ウンチハイってなぁに?



スッキリしたニャ〜♪
15061.jpg

荒れ放題のカーペットとスッキリ顔のごろちゃんです( ̄m ̄〃)

ごろ兄ちゃん、すんごい走りまわってたの〜
15062.jpg

ごろちゃん、さっきまでウンチハイでひとりで大暴れしてたんだよね顔(イヒヒ)


我が家でウンチハイになるのはごろちゃんだけ。
みぃみちゃんも(まるちゃんも)ウンチハイにはなったことないんだよね。

なんでウンチでハイになるのか分かんなーい
15066.jpg

ごろ兄ちゃんってふっしぎ〜
15065.jpg

ウンチハイになってるときのごろちゃんはみぃみちゃんが付いていけないくらい大暴れしちゃうのw
ごろ兄ちゃんに構ってほしくて一生懸命付いていこうとしてるんだけどね〜w

【おまけ】

ウンチハイも落ち着いた頃、

ちゃんとアタシと遊んでよ〜
15063.jpg

だけど、まったりタイムに入ってるごろちゃんには気持ち届かず(´ー`* ))))

んもう、何なのよ〜!!
15064.jpg




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

これからもっとひなたぼっこが心地良くなるね♪


おひさま、出てるニャ♪
15051.jpg

ひなたぼっこするニャよ〜♪
15052.jpg

朝方は大分過ごしやすくなりました♪
つい先日まではひなたぼっこをしてもほんの数分でクールダウンしていたのに
今はなんだかとっても心地良さそうです♪(*´艸`)+.゚*・゚
15053.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

ドッチに合わせようか迷っちゃう


お盆中、和室に敷いていたカーペットを畳んでいたのですが

ごろちゃんはその畳まれたカーペットをベッド代わりにお昼寝するのがマイブーム( ̄m ̄〃)
15041.jpg

一方みぃみちゃんは、敷かれたカーペットでお昼寝したり遊んだりするのが大好き(´ー`* ))))
15042.jpg

あれ〜?カーペットないよ〜(くんかくんか
15043.jpg

アレ、ボクのベッドだから敷かなくていいニャよ
15044.jpg

ドッチの希望も叶えてあげたくて板挟み状態だったりw
敷いてみたり畳んでみたり大忙し顔(ペロッ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

尻尾大好きブラザーズ♪


みぃみちゃんは小さい頃からごろちゃんの尻尾がだ〜い好き黒ハート
15021.jpg
そして今でもだ〜い好き( ´艸`)ウフフ♪

いつまでもオコチャマにゃね〜
15022.jpg

なんだか「やれやれたらーっ(汗)」みたいな表情で相手してあげてるごろちゃんですが、ある日の出来事。

みぃみちゃんがダイニングチェアで寛いでいたら
15023.jpg

ニャニャ?
15024.jpg

じ〜〜っ目
15025.jpg

椅子からはみ出てるみぃみちゃんの尻尾をじ〜っと見てるごろちゃんが( ̄m ̄〃)


なんか狙われてる気がする〜
15027.jpg

実はごろちゃん、今でもたま〜に自分の尻尾を追いかけてクルクル回ってる事があるの顔(ペロッ)
いつかみぃみちゃんの尻尾にもジャレついちゃうんじゃないかしら?なんてワクワクしてる私w
15026.jpg

て言うか、見てないところではジャレついていたりして(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.25kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

一気にスポーツの秋に突入か!?


一気に涼しくなった週末。

暑さでグダグダだったごろちゃんも、急にヤル気マンマンモード!!
15031.jpg

ヤるニャよ!ヤるニャよ〜!!(バリバリッ
15032.jpg

んまぁ、猛暑の中でもエアコン入れればヤル気マンマンだったのですが(笑)、
エアコン無しでヤル気マンマンになってくれたのは久しぶりな気がして嬉しくなっちゃう♪(*´艸`)+.゚*・゚

みぃみちゃん、邪魔ニャよ〜!!ダッシュ(走り出すさま)
15033.jpg

たまたま、ごろちゃんの動線上に居たみぃみちゃん

アタシ最初からココに居たのに、邪魔って何よぉ〜むかっ(怒り)
15034.jpg

ホントwごろちゃんの方から衝突してきたのにね( ̄m ̄〃)

そんなこんなでその後大運動会顔(イヒヒ)
ヤル気みなぎるお二人サンの暴走は激しいのなんのって(写真は撮れなかったので省略。笑)


で。大会終了後のクールダウン(省略しすぎ?w)
15035.jpg

エアコンを入れないと部屋を開け放しておけるので、
ごろちゃんお気に入りの部屋と廊下の間の敷居でクールダウンが出来て気持ちよさそう♪
15036.jpg

やっぱりエアコンの人工的なひんやり感よりも自然の風の方が気持ちいいよね黒ハート

アタシもエアコンきら〜い
15037.jpg

みぃみちゃんはほんとエアコン大嫌い娘。
エアコン入れるとすぐに隣の部屋に避難しちゃうの(*ノ∀`)ペチン

もうエアコンに頼る日も少なくなるといいねぇ(=´ー`)ノ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.25kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

やっぱり使い慣れた物が一番イイ!


お盆も終わり、日常に…

和室が…
15001.jpg

元通り〜!!
15002.jpg

お盆にしか出さない物珍しいのも片付けちゃったし、つまんなくなった?顔(イヒヒ)

簡易キャットタワーも片付けちゃったので、
ごろちゃんもちゃんとしたキャットタワーに帰ってきましたw
15003.jpg

ハンモックだけでは小さすぎるので(?)横のボックスも使っておネンネ中顔(イヒヒ)
15004.jpg

気持よさそうな寝顔&
15005.jpg

揃えたお手々がラブリ〜黒ハート
15007.jpg

やっぱり使い慣れたタワーは寝心地がいいのでしょうか♪
だんだん寝相が悪くなってきて
15008.jpg

そのまま寝返り打っておっこちないか、ちょっとヒヤヒヤ顔(ペロッ)
15009.jpg


【おまけ】
まだごろちゃんは落ちてないけど…
15009.1.jpg
背中の肉はだる〜〜んとこぼれ落ちてます( ̄m ̄〃)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.27kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

期間限定・幻のキャットタワー


何ニャこれ〜?ぴかぴか(新しい)
15011.jpg

何コレ?楽しそう〜♪
15012.jpg

ごろみみちゃん達が段ボールで遊んでる間にササっと完成!三尺三段。

新しいキャットタワーにゃかね?
15013.jpg

仏様やご位牌、供物が乗っかるまではごろみみちゃん達の好き放題にさせてますw
というか私が見てもこの状態では格好の遊び場にしかみえないのに
ごろみみちゃん達に「ダメ」って言っても聞くわけがない( ̄m ̄〃)

ボク、今日ココで寝るニャ〜
15014.jpg

アタシもココで寝る〜
15015.jpg

ごろみみちゃん達が遊ぶ事も考慮に入れて前日に組み立ててるんだものw


で、次の日。

そろそろ退いてくれると助かるんだけど?

何でニャ〜?
15016.jpg

ごろ兄ちゃんが退かないならアタシも退かな〜い
15017.jpg

そんなごろみみちゃん達ですが、ちゃんと祭壇にしちゃうと乗っからないのw
そんな様子を見てると、
キミタチ、ちゃんと分かってるのね。なんて愛おしくなっちゃう(σ ̄∇ ̄)σ
(ただ単に乗っかるスペースがないだけ…だとしてもw)


【おまけ】

簡易キャットタワーに乗れなくなったら今度は
和室に敷いていたカーペットを畳んでた場所を陣取り、
15018.jpg

ココならいいニャかね?
15019.jpg

次々と居心地いい場所を見つけていくごろちゃんです顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.27kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

それぞれの楽しみ方♪


ホリホリホリホリ…
14991.jpg

ごろちゃんがあまりにも楽しそうなので、中々作業が進みませんw
(それも計算の上でこういった作業はお盆の前日にやってる我が家。笑)

ごろちゃん必死すぎて、みぃみちゃんドン引き?(* ̄m ̄)プッ
14992.jpg

ごろ兄ちゃんったら…
14993.jpg

無事、蓋が開いたところで飼い主達はやっと作業開始!


ココで終わりじゃないの、ウチのシツコイごろちゃんは( ̄m ̄〃)

三尺三段のダンボの他に灯篭とか諸々の箱を積み重ねて置いておいたら

わーい♪
14994.jpg

ココ、ボクの秘密基地ニャ〜♪
14995.jpg

ちょっと大きめな空き箱でご満悦♪(*´艸`)+.゚*・゚
14996.jpg

なんかもうホンット楽しそうで顔(イヒヒ)
お盆ってなんやかんやでカナリ憂鬱な行事なんですが、
こんなごろちゃんを見て癒されてますww

さっきまでドン引きだったみぃみちゃんも

あーっっぴかぴか(新しい)
14998.jpg

ココに来て、お宝見つけたようなお目目キラーン

秘密基地に隠れたごろちゃん、尻尾だけはみ出てますw
14997.jpg

尻尾!尻尾ーー!!
14999.jpg

ふたりとも楽しそうで何より( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.27kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

お盆の恒例行事


お盆休み、ゆっくり休養出来たでしょうか?
我が家はお仏壇があるため、連日墓参りや来客があり結構気が休まらなかったりあせあせ(飛び散る汗)

ごろみみちゃん達も普段と違う雰囲気に…

何ニャこれ?何ニャこれ?         何これ?何これ?
14981.jpg
ワクワクなご様子です顔(イヒヒ)


毎年、お盆中にお仏壇前に飾る「三尺三段」。
かれこれ6年続いてる恒例行事なのですが(笑)、毎年のごろちゃんのお楽しみ行事でもあるのですw
おかげで三尺三段の入った段ボールがボロッボロ(*≧m≦)=3

みぃみちゃんは去年から参戦中w

わーい♪中に何入ってるのー?
14982.jpg

この箱、蓋の内側にマジックテープが付いていて、簡単には開かないようになってるの。
(簡単に開かないから必死に開けようとして、箱がボロボロ。笑)

これはニャ、コツがあるんニャよ〜。みぃみちゃん、ちゃんと見てるニャよ〜
14983.jpg

ふ〜ん…(クンカクンカ
14984.jpg

何してるニャか?ちゃんと見てたニャかー!?    み、見てたわよ〜あせあせ(飛び散る汗)
14985.jpg


みぃみちゃんはダンボよりもごろ兄ちゃんに興味津々なご様子で顔(チラッ)

ごろ兄ちゃんが必死すぎて面白いの〜
14986.jpg

片方が必死すぎると、もう片方は引いちゃう事ってあるよねーw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ごろみみ溺愛病、家族みんな感染中


最近のみぃみちゃん、ダイニングチェアが大のお気に入り黒ハート
14971.jpg

でもココはとっちー母の指定席w
少し前にもこの椅子ブームが来ていた事があったんだけど、そのときはとっちー母が座るたびに
「みっちゃん(←とっちー母はこう呼ぶw)ここ、オカーサンの席だから退いてね」
って容赦なく退かされていたの猫(怒)

私やにぃにはニャンコが座椅子とかクッションとか使ってると退かせないの顔(ペロッ)
どうぞ好きなだけお使いくださいまし、的な(笑)
なので平気で退かせるとっちー母の行動が信じられなくって(*≧m≦)=3←ビョウキw

けど最近、そのビョウキがとっちー母にも感染してきたご様子( ̄∀ ̄)

今アタシ使ってるの〜!
14972.jpg

座ろうとしてもみぃみちゃんが居ると、退かすことなく他の椅子に座ってるの(笑)

イス取りゲーム、アタシの勝ち〜♪
14973.jpg

ちなみにごろちゃんもダイニングチェア大好きっ子♪
14974.jpg

しかもごろちゃんは大きいので、贅沢に2個使い(*≧m≦)=3
14975.jpg

4脚あるダイニングチェア、ごろみみちゃん達で3つ使って、残ったのにとっちー母。
14976.jpg


私とにぃには使った事がありませんw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

夏恒例の我慢大会!


毎年夏になると行われる「我慢大会」
14961.jpg

今年もやっぱり開催されております顔(イヒヒ)
14962.jpg

猫って居心地のいい場所を見つける天才…のはずだから、
どう見ても暑そうなキャットタワーのボックスだけど、
ヒトには理解出来ない心地良さがあるんだろうな…(* ̄m ̄)プッ


けど、少し経つと

暑かったニャ〜…
14963.jpg

と言ってるかのように、ボックスから出てきた途端に行き倒れ(*≧m≦)=3
やっぱ、「我慢大会」してるようにしか思えないっっ顔(イヒヒ)

そして、

あ…
14964.jpg

ココ、涼しいニャ〜♪
14965.jpg

エアコンの風が一番よく当たる場所でクールダウン( ̄m ̄〃)
14966.jpg

まさに「サウナ→水風呂」の構図w

「水風呂」を堪能中のごろちゃんは、アンヨのチカラも抜けきっちゃってマス(*`艸´)ウシシシ
14967.jpg


そう言えばみぃみちゃんって、去年はこんな格好でクールダウンしていたのですが
今年は普通に横たわるだけで、あの格好してくれないなぁ〜なんて思ってたのですが、
ふと和室を覗いてみたら…
14968.jpg
アンヨ片方微妙だけど(笑)、ソレっぽい格好してた〜( ´艸`)ウフフ♪


けどやっぱりアンヨが片方微妙なせいか、なんかなんか…
14969.jpg
何かをやりかけて行き倒れてる風な中途半端な格好に見える〜( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

出血大サービスと簡単には見せないわよ!


読書してたら視界の隅っこにごろちゃんの気配があったので、ふと見てみたら…

ぐで〜ん
14951.jpg

飼い主に足向けて寝るなんて!足どころかアンナところやコンナところを向けるなんて…!!
出血大サービス、可愛いじゃないの〜(〃∇〃)←おばか

でもやっぱり寝顔も見たいなぁ〜なんて近寄ってみたら…
14952.jpg

アレ?起きてる??(お目目ぱっちりw
14953.jpg

起きてるならお腹もふもふしてもいいかな?顔(イヒヒ)
寝てるときなら「起こしちゃ可哀想」なんて遠慮しちゃうんだけどね〜( ̄∀ ̄)


寝てても起きててもへそ天してるごろちゃんだけど、
みぃみちゃんはどんなに暑くてもフローリングではへそ天しないんだよな〜(*´エ`*)

あつ〜いあせあせ(飛び散る汗)
14954.jpg

へそ天どころか、飼い主達に見られてると気づくと、

アタシ、ビシっとしてるわよ(シュッ
14955.jpg

なんかなんか、心許してもらえてないみたいでカナスィ〜!!顔(ペロッ)
(いや、ベッドとかではへそ天で寝てるし、大丈夫だとは思うんですがw)


【おまけ】

ふたりそろってグデ〜ン
14956.jpg

心地良い場所見つける天才達、そこは涼しいのかい?
私もご一緒していい?( ̄m ̄〃)

別に…       涼しくはないよね〜
14957.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

2連チャンで…こう来るか!?


昨日の記事でネコじゃらしが壊れちゃって不満気なごろちゃんでしたが、

ごろちゃーん♪コッチ見て見て〜!!

何ニャ?
14941.jpg

あのジャラシはごろちゃんのお気に入りジャラシなので、
ちゃ〜んとストックがあるんです( ̄m ̄〃)

にゃっはーんグッド(上向き矢印)
14942.jpg

新しいのニャ〜♪
14943.jpg

ばんざーーい猫(笑)
14944.jpg

ごろちゃんのご機嫌が戻ってホッとしたのもつかの間…

こんな悲劇があるなんてーー!!(*≧m≦)=3
14945.jpg

今度は折れたんじゃなくて、スポッと抜けたのーΣ(・ω・ノ)ノ

新品なのに…新品なのに…(笑)←もう笑うしか…(* ̄m ̄)プッ


…もういいニャよむかっ(怒り)むかっ(怒り)
14946.jpg

なんか2連チャンでジャラシが壊れて笑っちゃったんだけど、
ごろちゃんにしたらもう不貞腐れるしかないよねーw


【おまけ】

また棒が増えた黒ハート
14947.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

破壊、そして創造


ごろちゃん、お気に入りのネコじゃらしでウハウハ中黒ハート
14931.jpg

ニャハ〜ングッド(上向き矢印)
14932.jpg

気分も盛り上がってきて、そろそろエンジンも暖まって
跳んだり走ったりと本格的にハッチャける頃合い!

なーんて、オモチャ振る手にチカラが入ってきてブンブン振り回していたら…
14933.jpg

どういう事ニャむかっ(怒り)
14934.jpg

ネコじゃらしの首(?)がポロンと…ガ━(;゚д゚)━ン!!

いや〜、このジャラシ。
かなり酷使していていたから仕方なかったんだけど、盛り上がる寸前にポロンといっちゃって(笑)
なんか中途半端に遊びが中断されちゃって不満気なごろちゃんw


でも、みぃみちゃんは

やっとアタシも遊べるのね〜
14935.jpg

みぃみちゃん、このジャラシはあまり好みじゃないみたいでw
(チマチマしたオモチャが好きなので、コレはジャラシ部分が大きすぎて萌えないみたい顔(ペロッ)

わーい♪(チョイチョイ
14936.jpg

棒、サイコーグッド(上向き矢印)
14937.jpg

壊れても無駄にならないのがネコじゃらしの イ・イ・ト・コ・ロ黒ハート

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

一度気にいると入り浸ります♪


ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
14921.jpg

暑くてフローリングでゴロ寝ごろちゃん顔(ペロッ)


ニャンコって一度お気に入りの場所を見つけるとしばらく入り浸ったりする事ってありませんか?
ごろちゃんはそうなんです顔(イヒヒ)

最近のごろちゃんのお気に入りスポットは
14922.jpg
普段みぃみちゃんがよく使ってる小さめのちぐらベッド♪

ココ、お外ウォッチングも出来て快適ニャ〜♪
14924.jpg

なんかはみ出てるし、首も落ち着かなさそうだし
見てるコッチは全然快適そうに見えないんだけど…
14923.jpg
ごろちゃんはご満悦で入り浸ってますw

寝る時以外でも
14925.jpg
猫草のおねだりするときも、わざわざココに座って

草食べたいニャよ〜
14926.jpg

と、熱い視線を送ってきます( ̄m ̄〃)

ちょっと〜!アレ、あたしのベッドなのにぃ〜!
14927.jpg

ごろちゃん、一旦お気に入り認定しちゃうと3日くらいは入り浸っちゃうからねー(笑)
しばらくはみぃみちゃん、おあずけかな?顔(チラッ)
それにみぃみちゃん、今ならごろ兄ちゃんのベッド取っても怒られないかもよ?(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする