2011年10月31日

いつでもいっしょ♪


寒くなってきて、みぃみちゃんのくっつき虫度がどんどん高まってきています♪

抱っこ、する?
15721.jpg

夜、寝るときは夏でも一緒に寝ていたのですが、夏は枕の隣で寝ていてピトっとくっつくって感じではなかったの。
寒くなってきてからはお布団の中に入ってきて私にピッタリくっついて寝ています♪
寝返り打って起こさないように…とちょっと気を使っちゃいますが(笑)最高のアンカ代わりハートたち(複数ハート)

昼間は私が座るとすぐにお膝に乗ってきて♪
あまりゆっくり座っていられないときは体育座りとかしゃがんだりして
みぃみちゃんがお膝に乗れないように座ったりするんですが、
それでも無理やり頭グリグリとねじ込んで乗っかってくるのww
どんだけ抱っこchanなのかしら?と笑っちゃうくらい顔(チラッ)

寒いのは大嫌いだけど、ちょこまかくっついて来るみぃみちゃんが可愛くって黒ハート
冬も悪くないねGoodって思えてきちゃう♪

けど、もう少し寒くなってきたらストーブ付けちゃうし、
室温上がったら今ほど抱っこchanにはならないかな?
この中途半端な寒さ限定のスペシャル甘えん坊ちゃん…かも(*^m^)


寝るとき、寛ぐときもピッタリんこだけど、

遊ぶ?遊ぶ?
15722.jpg

遊ぶときもピッタリんこ
15723.jpg

ごろ兄ちゃんが相手してくれないときだけですがw
15724.jpg

なんだか最近、24時間いつでもみぃみちゃんと一緒に居るような気がします♪(*´艸`)+.゚*・゚
15725.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

畳んでも広げても大好きグッズ♪


夏の間、冬用カーペット畳んだヤツで寝るのがマイブームだったごろちゃんw
15018.jpg

ちょっと肌寒くなってきたあたりでも、ココでお昼寝してたので
い草ラグとチェンジしたくても、なんだか寝場所を奪うようでやりづらい状況だったのww


でもでもさすがにもう「い草」の時期でもないし…って事で
ごろちゃんの隙をついて敷いてみたら、

わーい♪
15711.jpg

さっそくコロン黒ハート

なんか気持良さそうに寝ちゃってますw
15712.jpg

もしかしてもしかして…敷くの待ってた?顔(イヒヒ)

畳んであっても敷いてあってもお気に入りのカーペットみたいです( ´艸`)ウフフ♪

それにしても…
15713.jpg

魅惑のもふもふ黒ハート
15714.jpg


【おまけ】

畳んだカーペットを置いてあった場所には代替えで猫ベッドを顔(チラッ)
15715.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

みぃみちゃんの天敵


みぃみちゃんはブラッシングが大嫌い!

.。oO
15701.jpg
こんなぽけ〜っとしている隙をついて、ササっと済ませようと思うんだけど

ブラシを向けた途端、

ちょっっ!
15702.jpg

やめてよ〜〜!!
15703.jpg

ブラッシング嫌いの子って、ブラシの種類によって好き嫌いもあるらしいので、
スリッカータイプとかコームタイプとか、素材もラバータイプとかステンレスタイプとか獣毛タイプとか
色々試してみたけど全部全滅┐(´ー`)┌
(ごろちゃんも小さい頃ブラッシング大嫌いだったので各種取り揃えてあったのw)

ヤるのかしら?ヤるのかしら!!?
15704.jpg

負けないわよー!!
15705.jpg
みぃみちゃんったら…(´ー`* ))))

爪切りも大嫌いで、まともにお手入れさせてくれるのは歯磨きくらいですw

ごろちゃんも5歳くらいまでは爪切りもブラッシングも大嫌いだったし、
みぃみちゃんもそのくらいまで待てば、大人しくやらせてくれるようになるかしら?

どうしよっかなぁ〜
15706.jpg




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

潤い独り占め♪


寒くなったり暑くなったりで毎朝何を着ようか悩んじゃいますが、
ごろちゃんも心地良い場所を探しで大忙しかな?( ̄m ̄〃)
15691.jpg

ココ、気持ちいいニャ♪
15692.jpg

丸くなって寝ていたり、フローリングで転がっていたり、
ホンット寝場所探しに忙しそうですw


そんなごろちゃん、最近ブラッシングすると「フケ」が出てくるようになってきましてあせあせ(飛び散る汗)
あ、いや、キチャナイんじゃなくて「乾燥」でね(*^m^)

てことで、今年も加湿器稼働!
15693.jpg

うち、加湿器と空気清浄機が一緒になってるやつを使ってるんですが、それだけだと効果がイマイチで。
ヒトだけなら我慢出来るていどの乾燥っぷりなんだけど(笑)、
ごろちゃんはフケとか、ひどいときは咳したりするんで
去年ごろみみちゃん用に小さくて動かしやすい加湿器が欲しいなって、ドンキで桃の加湿器買ったの。
コレが結構良くってね〜♪

気化式じゃなく蒸気式(蒸気は熱くないデス)なので低いところに置くと
フローリングがベチョベチョになっちゃうのであんな所に置いちゃってますが(ノ´∀`*)
意外と危険はなく、安定感はバッチリですGood
東日本大震災時にもビクともしませんでした、はい。

潤うニャ〜♪
15694.jpg

加湿器つけた途端、蒸気が降ってくるベスポジ(?笑)に寝転がってるごろちゃんw

たっぷり潤って、フケごろちゃんから脱出しようね〜顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

猫ベッドde猫団子♪…は無理っぽい



ごろちゃんの傍には、いつもみぃみちゃんがピトっ黒ハート
15671.jpg

ピトっ黒ハート
15674.jpg

みぃみちゃんがイタズラさえしなければ、
ごろちゃんもみぃみちゃんが傍に居ても逃げない事が増えてきました♪

つまり、猫団子が見れる機会も増えてくるはず…なんて期待したりしていますww

二人とも気に入ってるメイズベッド。
ココで一緒に寝てくれたら密着度の高そうな猫団子が見れるんじゃないかなぁ♪って妄想したり顔(イヒヒ)
15672.jpg
みぃみちゃんがメイズベッドで寝てるところを見たら、まだまだスペースに余裕ありそうに見えるし♪
これならごろちゃんも一緒に入れそう〜(〃∇〃)とか。



…けどけど、

ごろちゃんが入ってるときに見ると…
15673.jpg
小さく丸まって寝てるんだけど、スペースがほとんど残ってないwww


やっぱココで猫団子は無理かしらぁ(* ̄m ̄)プッ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ふたり揃えばどこでもリングに大変身!


昨日は大好きなにぃにが来てくれてご機嫌だったごろちゃんですが、
15661.jpg

今日は…と言うか、だいたいいつもごろちゃんに擦り寄ってくるのは

ごろ兄ちゃん、見〜っけ黒ハート
15662.jpg

みぃみちゃんなんだよねぇ( ̄m ̄〃)

…な〜んだ、みぃみちゃんニャか?
15663.jpg

みぃみちゃんは来なくていいニャよ〜(カプッ
15664.jpg

なんでよ〜!?
15665.jpg

みたいなやりとりの後は、

ヤるのかしらー!?(ペシッ
15666.jpg

ヤるニャかー!!?(ガブッ
15667.jpg

えぇっと…ココ一応ダイニングテーブルなんですが、キミタチ?(σ ̄∇ ̄)σ

ふたり揃えば、どんな場所でもリングに変身しちゃうみたい顔(ペロッ)
15668.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

嬉しいの舞♪


日向ぼっこしてるときは、グルーミングもいつも以上に念入りごろちゃんです♪(*´艸`)+.゚*・゚

ざ〜りざりニャよ〜♪
15651.jpg

グルーミング頑張ってるなぁ♪なんて見ていて、ちょっと用事を片付けて戻ってきたら
まだグルーミング頑張っていたりしてる事も顔(イヒヒ)
ホンット綺麗好き&ビタミン摂取好き?w

念入りにグルーミング終わった後は…

カッコよくなったニャか?(  ̄ー ̄)ニヤリッ
15652.jpg

そんなカッコイイごろちゃん(真顔で書いてます、キリッ。笑)ですが、大好きなにぃにが傍に来ると…
15653.jpg

モフモフするニャか?モフモフするニャか??
15654.jpg

ってお腹出してうねうねダンス始めて、

好きにしていいニャよ〜黒ハート
15655.jpg

途端に可愛いごろちゃんに変身しちゃいます♪

いっぱい撫でてもらったニャ〜ハートたち(複数ハート)
15656.jpg

腹立つくらい「にぃにっ子」で、ちょっと小憎たらしいです(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

○○っぽいごろちゃん


晴れた朝の日課といえば、ダイニングテーブルの上で日向ぼっこを満喫するごろちゃんです。
15681.jpg

この姿を見てると、数日前に話題になってた荒川のアラちゃん(あざらし)を思い出しちゃう私( ̄m ̄〃)
なんかちょうど、岩に登って日向ぼっこしてるアラちゃんとそっくりでww

なんか悪口言ってるニャか〜?むかっ(怒り)
15682.jpg

いやいやあせあせ(飛び散る汗)アザラシっぽくて可愛いねって褒めてるハナシw

アザラシっぽいって褒め言葉ニャか?
15683.jpg

なんか腑に落ちないニャ
15684.jpg

「トドに似てるね」よりは褒め言葉っぽいと思うよぉ顔(イヒヒ)

【おまけ】
ごろちゃんと戯れてると必ずみぃみちゃんもやって来ます顔(チラッ)

アタシは何に似てる〜?アタシも褒めて〜♪
15685.jpg

みぃみちゃんはね、猫丸出しで可愛いよぉ(〃∇〃)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

気に入ってくれたのかなぁ♪


先日衝動買いしちゃったこのベッド達。
15641.jpg

未だドッチも使ってもらえてなくってw

ドコに置いたら使いやすいかアチコチ放浪させてみたんだけど、

ココ。ごろちゃんのお気に入りのベッドの横に置いて様子を見てみることに♪
15642.jpg

お気に入りのベッドで寝ようとして、うっかり隣のベッドに潜りこんでくれないかな?みたいな顔(イヒヒ)
15643.jpg

て言うか、

入ってたーー!!既にうっかり入ってた〜!!!w
15644.jpg

ココに置く作戦、大成功Good
15645.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

静かなミケと騒がしいミケ


昨日のフリーズドライのササミと一緒にこんな可愛いキジにゃごchanとミケにゃごchanがやってきました♪
15631.jpg

何ニャ?コレ??
15632.jpg

ごろみみちゃん達の分身みたいで可愛いよね〜♪(*´艸`)+.゚*・゚

みぃみちゃんに見せたら、オモチャと勘違いして咥えて持って行っちゃいそうだけど(笑)
ごろちゃんならこんなことしても大丈夫Good
15633.jpg

このミケさんは大人しくてイイにゃね〜♪
15635.jpg

ごろみみちゃん達の猫団子は希少価値がありすぎて(爆)中々お目にかかれないけど
ごろミケちゃんの猫団子ならいつでも見れそうだわ〜( ̄m ̄〃)
15634.jpg

なんて、ごろミケちゃん達がまったり日向ぼっこしてたら…

何コレ?何コレ〜?グッド(上向き矢印)
15636.jpg

            ニャニャ!?ウルサイ方のミケが来たニャ!!
15637.jpg
何よ〜!!?                                  



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

独り占めしたい美味しさ♪


先日、長毛猫ら〜と暮らす日々のbaraiさんより素敵なプレゼント頂きました♪

何コレ?何コレ〜??
15621.jpg

フリーズドライのササミだって〜♪
みぃみちゃんもごろちゃんもこんなの食べたことないし、
私もフリーズドライされたニャンコ用おやつなんて見たこともないので
開封前からごろみみちゃんと同様にドキドキワクワク(*ゝ艸・)

開けてみたら、見た目は茹でたササミ風小鳥
15622.jpg
でもサクサクホロホロで不思議食感なの(いや、私はまだ食べてないけどw)


みぃみちゃんは好き嫌いがあまりないので、食べるだろうな。と思っていたんだけど
(上の写真撮るときも、みぃみちゃんをなだめるのに必死だったしw)
ごろちゃんはかなり好き嫌いが激しいので、食べてくれるかどうかちょっと心配だったの。

実際、上2枚の写真撮ってる間も全然興味なさそうで近寄ってもきてくれなかったしww

んでも、ササミを小さく割いてお皿に入れたら
鼻をニキニキさせながらやってきて…

いっただっきまーす♪     うまうまニャ〜♪
15623.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ!!食べてる食べてるーーClapClap
15624.jpg

しかも、みぃみちゃんがちょっとお皿から目を離したら…
(みぃみちゃん、食べてる最中でも何か気になる事があるとソッチに行っちゃうの。
集中力がなくって困っちゃうw)

んニャ?
15625.jpg

みぃみちゃん、残したニャか?
15626.jpg

振り向いたらごろ兄ちゃんにササミ取られててビックリww

ごろ兄ちゃん、ひどーい!!
15627.jpg



最近、ごろみみちゃん達のお夜食はこのササミにしているんですが、
ササミやお皿を準備していると

まだニャか?まだニャか?
15628.jpg

早くするニャよ〜♪
15629.jpg

ごろちゃんってこう見えて(笑)、あんまり食べる事には執着がないんです。
(ご飯前でもあまり激しい催促はしないしw)

けどけど、最近はお夜食のおねだりが凄くって顔(イヒヒ)
ワクワク顔のごろちゃんが見られるようになって、とっても嬉しい私〜♪(*´艸`)+.゚*・゚

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ごろみみ団子♪


みぃみちゃんの押さえが効いたのか、ごろちゃんが睡魔に負けたのか
ごろちゃん、逃げる事もなくそのまま二度寝してくれました♪(*´艸`)+.゚*・゚

…寝たわね?
15611.jpg

ごろちゃんが寝たのを確認した(?)あとは…

すーはーすーはー…
15612.jpg

ん〜♪グッドスメル黒ハート
15613.jpg

日向ぼっこしたニャンコって良い香りするよねぇ〜( ̄m ̄〃)


そして、みぃみちゃんも夢の中へ…眠い(睡眠)
15615.jpg

あぁ〜(〃∇〃)ハートたち(複数ハート) これはもう「猫団子」って言っていいんじゃないでしょうか?かわいい
15614.jpg
猫同士、並んで、寄り添って寝てる姿が見れるなんて…もう幸せすぎっっ黒ハート


…ですが!!

みぃみちゃんは寝相が悪いのww
15616.jpg
熟睡するとグネグネ動いて、お手々グイーっと伸ばして押したり、蹴飛ばしたり…w

私、毎晩みぃみちゃんと一緒に寝てるんだけど、
ホンット寝てるときも賑やかというかなんというか…(* ̄m ̄)プッ

隣でグネグネうるさいニャ…
15617.jpg
ごろちゃんも目が覚めちゃうよね〜顔(ペロッ)

…ん?ごろ兄ちゃん、起きたの?
15618.jpg

猫団子、解散しちゃうかな?なんて、ちょっとヒヤヒヤしちゃったけど

なんとか三度寝突入w
15619.jpg

この調子で今年の冬はいっぱい猫団子が見たいなぁ(o´艸`).o○

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ガンバレ!みぃみちゃん!!


寝た子は起こすな。
15601.jpg
基本、ウザイ飼い主な私達ですが(笑)
コレだけは絶対守ろうと決めてる我が家ですw

が、そういう掟に縛られないみぃみちゃん(*ノ∀`)ペチン

ごろ兄ちゃ〜〜ん黒ハート
15602.jpg

大好きなごろちゃんを見つけると、吸い寄せられちゃうのね( ´艸`)ウフフ♪

…何ニャか〜?.o○
15603.jpg

あ〜あ、起こしちゃったたらーっ(汗)

こうして起こしちゃって逃げられちゃって…がいつものパターン顔(ペロッ)


だけど今日はちょっと違う!

みぃみちゃん、ごろ兄ちゃんをお手々で押さえてます(*≧m≦)=3
15604.jpg

小さいお手々で大きなお兄ちゃんを!ww
15605.jpg

この押さえ、効果はあるのかな?顔(イヒヒ)

まかせて!ちゃんと寝かしつけるから!
15606.jpg

まかせたよ!みぃみちゃん♪

…って、ごろちゃんを起こしたのはみぃみちゃんなんだけどね( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

寝ても覚めても…♪


昨日はちょっと(いや、かなり?w)不機嫌そうなごろちゃんだったので
今日は幸せそうな雰囲気で…かわいい

朝は太陽が昇ると同時に起きて、
午前中はずっとみぃみちゃんと運動会したりプロレスしたりと大騒ぎなごろちゃん(*´∀`)

そんなごろちゃん。お昼ごはんを食べたら力尽きて即おネンネモードです♪

陽も大分低くなってきて、お昼くらいでも室内にバッチリお日様が入るようになりました晴れ
15591.jpg

お顔のあたりに陽が当たると…

う〜〜ん
15592.jpg

まぶしいニャ〜…Zzz
15593.jpg
首クリンっとして、お目目ガードかな?(*´艸`)+.゚*・゚


けど、寝てる向きによっては首クリンっとさせてもお顔にバッチリお日様がw
15594.jpg

そんなときには、

まぶしいニャ〜!!
15595.jpg

黒ハートお手々バッテン黒ハート
コレ、すっごい可愛くって大好きポーズ♪キュ=(*´∀`*)⇒ン

そしてそのまま
15596.jpg

お手々かざしたまんま、寝続ける…♪
15597.jpg

起きてても可愛いし、寝てても可愛いしハートたち(複数ハート)
何やってても可愛い罪なヤツw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

イエネコ税と思って、おとなしく徴収させて♪


ごろちゃんは抱っこされるのが大嫌いたらーっ(汗)

抱っこされたら蹴っ飛ばすニャよ
15581.jpg
(´ノω・。)クシュン …(笑)

でも私はごろちゃんを抱っこするのが大好き黒ハート
6キロ超級のモフモフはずっしりしていて、ものすごく抱っこし甲斐があるんですw

なので抱っこするときは蹴っ飛ばされないように(笑)抱っこしています顔(ペロッ)
そうすると、少しの間はおとなしく抱っこさせてくれるの黒ハート

で。ごろちゃんを抱っこしてるとき「いいでしょー♪」とか、にぃにに自慢するんだけど
「ごろの目、死んでるけどな」みたいな事をいつも言われますww

抱っこしてる私からはごろちゃんの顔が見えないので写真をカメラ
15582.jpg
あらやだ。ホント目が…(笑)

バンザイポーズで陽気な雰囲気出してみても…

いやニャ…拷問ニャ…
15583.jpg

なんでそんなに抱っこが嫌なのかすっごい不思議?
同じように育ててるみぃみちゃんなんて抱っこ大好きで自分からおねだりしてくれるのになぁ( ̄m ̄〃)
最近は朝晩冷え込んでる日なんて、勘弁してってくらい抱っこ魔だし顔(メロメロ)

なんでニャろね〜?
15584.jpg

んでもまぁ、
イエネコの税金だと思って1日一回くらいは抱っこさせてくれると嬉しいなぁ(*`艸´)ウシシシ

えぇ〜?
15585.jpg

んじゃ、2日に一度くらいでもいいからさ(´ー`* ))))

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ベスポジ争奪戦!!


昨日は入れ替わり立ち替わりでお気に入りスポットで寝てるごろみみちゃん達でしたが、
お互い「ココだけは譲れない!」みたいな場所もありまして顔(イヒヒ)

ココが一番のお気に入りニャ〜♪
15571.jpg

窓辺のキャットタワーのハンモック、
ココは朝から夕方まで日差しバッチリ、おまけにお庭ウォッチングするにも最高の場所( ̄m ̄〃)

ごろ兄ちゃ〜ん、アタシもココがいいの〜!!
15572.jpg
(…絶対負けないニャ!)

みぃみちゃんが強引に来ても、ごろちゃんもココだけは譲れない!!w
デーンと構えて退く気ナッシング(* ̄m ̄)プッ

んもう〜!ケチ!!
15573.jpg

ごろちゃんが退いてくれるまでハンモックの隣でじ〜っと睨みながら待ってます(*≧m≦)=3

逆も然り。

先にみぃみちゃんが使ってると…
15574.jpg

早く退くニャよ〜…!!
15575.jpg

絶対退かないもん!
15576.jpg

順番待ちしてでも使いたいお気に入りスポットです顔(笑)


ていうか、順番待ちしてるソノ場所も結構いい場所だと思うんだけど〜(σ ̄∇ ̄)σ
ハンモックと違って、しっかりした天板で安定感もあるしさぁ顔(チラッ)


【おまけ】

仲良く使える事もあるw
15577.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

シャイボーイ☆


太陽が低くなってきて、部屋の中の日向ぼっこスペースが広くなってきました♪

季節が変わってくると、ごろちゃんのお昼寝スポットも徐々に変化してきます(´ー`* ))))

日中はお日様がよく当たる場所で気持ちよさそうにお昼寝眠い(睡眠)
15561.jpg

ごろちゃんの寝場所が変わってくるとみぃみちゃんも変わってきます。
えぇ、マネッコみぃみちゃんですからw

ごろちゃんが居なくなったかと思ったら、同じ場所にみぃみちゃん顔(イヒヒ)
15562.jpg

で。ちょっと経ったらごろちゃんが戻ってきたんだけど…
みぃみちゃんに場所を取られてて悔しかったのか、

んじゃ、コッチで寝るニャ
15563.jpg

普段みぃみちゃんがよく使ってるベッドでネンネ( ̄m ̄〃)
15564.jpg

ふたりとも、お気に入りのお昼寝スポットが結構カブってるんだから
いっその事一緒にネンネしたらいいじゃないの(σ ̄∇ ̄)σ
なーんて思っちゃうんだけど…

みぃみちゃんが居たら寝にくいニャ
15565.jpg

何ソレ?失礼しちゃう〜むかっ(怒り)
15566.jpg

照れ屋なごろちゃん(違うか?笑)は中々猫団子を見せてくれないのです(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.42kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

踊る猫と踊らされる飼い主


いつでも遊ぶ気マンマン!ピッチピチの1歳児みぃみちゃん♪

飼い主が歩いてるだけでも

遊ぶかしら?遊ぶかしら??
15551.jpg

なんてワクワク顔で待ち構えてますww


もう飼い主の都合なんてお構いなし( ´艸`)ウフフ♪

遊びたくなったら、さりげなく視界に入ってきて
15552.jpg

モンハンよりアタシと遊ぼ!
15553.jpg


なんて純粋なお目目でコッチ見られちゃったりしたらもうダメ(〃∇〃)

速攻オモチャ出してフリフリしちゃうw
15554.jpg

きゃっは〜グッド(上向き矢印)
15555.jpg

みぃみちゃんを踊らせてるつもりだけど、
みぃみちゃんにまんまと踊らされてるのは飼い主の方だったり顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.42kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

眩しいニャ!


明るい場所ではワニ目
15541.jpg

暗い場所ではクリクリお目目
15542.jpg

夏も終わって太陽も少しずつ低くなってきて、部屋の中の日向ぼっこスペースが広がってきました。

日向ぼっこ大好きごろちゃんのワニ目率も増えて…
15543.jpg

う〜ん…眩しいニャ
15544.jpg

ニャンコは瞳孔で光の調整を出来るはずなんだけど、やっぱり眩しい物は眩しいみたいね顔(イヒヒ)

体の向きを変えて、お顔ぼっこからお尻ぼっこに( ̄m ̄〃)
15546.jpg

お尻ぬくぬくニャ黒ハート
15545.jpg

眩しくないように、ちゃんとお顔を避けて日向ぼっこしてるごろちゃんです♪
15547.jpg

ま、たままたそんな写真が撮れただけで…
普段は全然気にしないで全身日向ぼっこしてますがw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.42kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

コレはオヤツじゃないよ!


缶詰好きのニャンコが、ヒト用缶詰を開けたときにも嬉しそうに飛んでくる。
みたいな話を読んだ事があります。

我が家のごろみみちゃん達は(まるちゃんも)缶詰は好きじゃないので
そのような経験をしたことがないのですが、最近似たような出来事が…

あ!?オヤツ??ぴかぴか(新しい)
15531.jpg

私が目薬をさそうとすると飛んできちゃうみぃみちゃんw
15532.jpg

目薬が入ってる遮光袋と、
15533.jpg

みぃみちゃんの大好物のクリスピーキスと勘違いしちゃうみたいなの( ̄m ̄〃)
15534.jpg

なんか、目薬を準備するたびに飛んできちゃって。
期待させちゃってるようでホンット申し訳ない気持ちになっちゃいます顔(ペロッ)


【おまけ】

目薬、使わないときは冷蔵庫に入れてるんだけど、
ちょっと出しっぱなしにしていたら…
15535.jpg

目薬の容器まで齧らないとは思うけど、万が一を考えたら
なんかすごくゾッとするわ…(*_ _)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.42kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする