2011年12月31日

良いお年をお迎えください♪


今年1年、

ごろちゃんと
16341.jpg

みぃみちゃんに
16342.jpg

会いに来て下さり本当にありがとうございました。

2011年は辛く悲しい出来事もありました。
来年は何事もなく、平穏な日々を過ごせますように…!!

そして、ごろちゃんみぃみちゃんも、いつもどおり元気でいてくれますように。
16343.jpg
どこでバトルしてもいい、怪我なく健康であれば…( ̄m ̄〃)

来年もこんな感じで行くニャ(  ̄ー ̄)ニヤリッ
16344.jpg


では、皆様よいお年を!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日


毎年発表される今年の漢字。2011年は「絆」。

ごろみみちゃん達の今年はしっかり絆が結ばれたかな?
遊ぶときは息ぴったりでふたりして大騒ぎしてくれたけど(*`艸´)ウシシシ

今年最後の通常記事はふたりの絆・猫団子黒ハート
…とまではいかないけど、寄り添いネンネ姿で今年を振り返ってみましょうか♪(*´艸`)+.゚*・゚



今年のお正月早々にとっても嬉しい光景を見せてくれました♪

12813.jpg
カメラが手元になくて携帯で慌てて撮ったのw
普段セルフグルーミングもほとんどやらないみぃみちゃんが
このときごろちゃんをペルペルしてあげてました♪(*´艸`)+.゚*・゚


そして3月の震災後。
灯油が買えなくてストーブを付けられず、小さいカーボンヒーターで暖を取っていた頃。

ストーブ前でふたり仲良く寄り添いネンネ♪
13421.jpg

そして、みぃみちゃんの寝相が悪い事を知るごろ兄ちゃん(* ̄m ̄)プッ
13393.jpg


猛暑の8月。

西日ガンガンの出窓でまさかのイチャイチャ顔(イヒヒ)
14747.jpg
暑すぎて頭がどうにかなっちゃったのかとビックリしちゃったなぁw


そして、秋。

同じ格好して寝てると…大きさの違い歴然顔(チラッ)
15614.jpg

ふたりの絆、去年よりも深まったかな( ´艸`)ウフフ♪

来年はもっともっとたくさんの猫団子が見られますように…ハートたち(複数ハート)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

アレもコレも捨てちゃダメ!



ちんまりなボク♪
16271.jpg

ごろちゃんのダンボールコレクション(爆)、
よりにもよって一番体型にあってない小さい箱が最近のお気に入りw


それじゃ、他の箱はもう捨てちゃってもいいよね?

う〜んと…
16272.jpg

ダメにゃ(スリリ~ン
16273.jpg

だよねw
16274.jpg


【おまけ】

ごろちゃんが入ってる赤い籠。

みぃみちゃんもお気に入り黒ハート
16276.jpg

ごろちゃんは座るだけでみっちみちなんだけど、
みぃみちゃんは箱座りしても結構余裕w

コレ、あたしサイズ〜♪
16275.jpg

ごろちゃんが大きすぎるおかげで(?)、みぃみちゃんがいつまでも子猫chanに見えちゃう我が家ですw

実際は3キロの子って、わりと普通サイズ…だよね?きっと顔(イヒヒ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

「おまけ」にドキドキ?


ごろみみちゃん達のおやつのフリーズドライのササミを買ったら
「おまけ」が付いてきました♪
16261.jpg

食べ物のおまけってすっごく嬉しいの♪

食べるかどうか分からない物をいきなり買うのって「賭け」だもんね〜。
特にごろちゃんは好き嫌いが激しいから、今までどれだけフードやおやつを無駄にしてきたことか(*ノ∀`)ペチン

みぃみちゃんが家族になってからは、その無駄もなくなったけど顔(イヒヒ)
みぃみちゃんはあまり好き嫌いがなくてホント助かりますw


で。今回いただいた「おまけ」は
子猫用フードとフリーズドライの馬肉。

子猫用フード、うっかり気に入られちゃったら大変なので(笑)ソレは置いといて。

馬肉の方、さっそく試食してみよっか♪

これは何ニャか??
16262.jpg

見た目はフリーズドライのササミそっくりだけど、
香りが全然違うのでとまどってるごろちゃんw

…?食べ物ニャか…?(チョイチョイ
16263.jpg

なんでだろ?一生懸命チョイチョイしています(*≧m≦)=3
16264.jpg

食べたくないものなんかには砂掛けはよくするけど、
チョイチョイは初めて見た〜ww
ごろちゃん、ソレどういう意味ー!?(*`艸´)ウシシシ


ん〜〜〜???
16265.jpg

なんかもうちょっとで食べそうな雰囲気なんだけど…中々食べず。


一旦はそのまま食べずに行っちゃったんだけど、
しばらくしたら食べてましたww

チョイチョイって、なんだったんだ?(笑)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

アタシの特等席♪


ふたりのお気に入りスポットはかぶりまくりっ顔(イヒヒ)

なのでいつもみぃみちゃんは隅っこの方にちんまり( ̄m ̄〃)
16241.jpg

場所を変えても、やっぱりちんまり
16242.jpg

なので、数少ない「お気に入りがかぶらないスポット」の冷蔵庫の上にいるときは
広々使えて、なんだか得意げな表情に見えちゃう( ´艸`)ウフフ♪

ココはアタシだけの場所〜♪
16244.jpg

ごろちゃんもココの存在には気づいてるんだけど滅多に乗ることはないんだよね。
きっと、もう一台の冷蔵庫の方が窓に近いからお外ウォッチングも出来るし、
みぃみちゃんの乗ってる冷蔵庫より、若干ストーブも近いので暖かいだろうしw

…つまり、ごろちゃんの気に入ってる冷蔵庫の方が特等席ぴかぴか(新しい)


でもソレはみぃみちゃんには内緒w

得意げにしてるみぃみちゃんにそんな事実は伝えられません(*`艸´)ウシシシ
16243.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ドヤ?



ざ〜りざり♪
16301.jpg

ごろちゃん、リラックスしてグルーミングタイム♪


だけど、ごろちゃんが寛いでる場所には
先日拒否ったクリスマスプレゼント(笑)を敷いているんだよ〜〜顔(イヒヒ)


ニャ、ニャんですと?あせあせ(飛び散る汗)
16303.jpg

先日拒否られたのは、多分慣れない触り心地だったからじゃないかな?なんて思ったので、
普段ベッドとかごろちゃんの寛ぎスペースに敷いているフリースのカット生地を敷いてみたの♪

そしたら何の抵抗もなくアッサリ寛いでくれたーヾ(*≧∇≦)〃
16306.jpg

どう?ねぇ、どう?暖かくて心地良いでしょ??
16304.jpg

拒否ってゴメンナサイする〜?
16305.jpg

気持ち良さそうに寝てるごろちゃんを見て…ドヤ顔しちゃう飼い主達ですw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

コッチが本命プレゼント!


ごろみみちゃん達へのクリスマスプレゼントのホカペ。
なんだか微妙な反応(…というか拒絶?w)だったけど、

コレもプレゼントーー!?ぴかぴか(新しい)
16291.jpg
ホカペの入っていた袋?カバー?
なんかソレはすっごく気に入ってくれたご様子で( ̄m ̄〃)

(昨日の記事の一番最後の写真でも、みぃみちゃんはこの袋に猫まっしぐらしています顔(イヒヒ)

放って置くといつまでも出て来ません(*≧m≦)=3
16292.jpg

ボクも入ってみたいニャあ〜
16293.jpg

ごろちゃん、うっかり無理やり入ろうとするとみぃみパンチが(*`艸´)ウシシシ


コレ、アタシのトンネルだもーん
16294.jpg


ごろちゃんは未だホカペが入ってたダンボールがお気に入りだしw


やっぱり「中身」よりも「外身」が気に入っちゃったごろみみちゃん。
ま、お約束通りだよねっ(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスプレゼントはぬくぬくの冬でどうでしょう♪



クリスマスMerry Christmas!!クリスマス


特にクリスマスらしい飾り付けもしていないし、サンタコスもしませんが、
楽天サンタさんから何かプレゼントが届いていますよ〜!!

大分前に        こんなの届いてたわね
16281.jpg

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪それそれ!
クリスマスの大分前に届いてたよね♪(待ちきれなくて即注文しちゃったからww)
そのときは未開封だったけどこんな感じ喜んで(?)くれてましたw

もしかしたら、中身よりもダンボールの方が嬉しいかも(*≧m≦)=3
そんな事、ショッチュウだからさ〜ww

なので、ごろみみちゃん達のプレゼントは、
「もし気に入ってもらえなければヒトが使えるような物」
を念頭に置いてセレクトしてみました( ̄m ̄〃)


前置きはさておき、中身は…

ぴかぴか(新しい) 洗えるどこでもホットカーペットぴかぴか(新しい)
16282.jpg

ごろちゃんって、お布団で一緒に寝てくれない子なんです・゚・(つД`)・゚・
ストーブを消しちゃう夜中にひとりネンネは寒いだろうな…と常々思ってはいたのですが、
ストーブつけっぱで寝るわけにもいかないし、アンカも好きじゃないご様子。

若い頃なら、ごろちゃんがソレでいいなら、まぁいいや。って感じだったのですが
今年はシニアに片足突っ込んだ7歳。
何かやんわり暖かくて、ストーブ消してる5〜6時間くらいつけっぱなしでも大丈夫そうなナニカが欲しくって♪
(そして、使ってくれないときの事を考慮してヒトも使えるようなものw)

で、楽天で見つけた 洗えるどこでもホットカーペット♪(*´艸`)+.゚*・゚
16283.jpg
これなら置き場の自由度も高いから好きなところに置けるしごろちゃんのお昼寝スポットにも置きやすそう♪
そしてそして、お財布に優しい電気代がすっごい魅力的で〜ヾ(*≧∇≦)〃←ココ一番大事ww
熱を出す物で1時間1.4円とか、もうお財布に優しすぎ(。-∀-)ニヒ♪

それにもしごろみみちゃん達に使ってもらえなくても
私の座椅子に敷いたり、リビングでちょっとお昼寝にも使える〜!!←ココ2番目に大事。てか、そういう商品w

飼い主的にはすっごい満足なお買い物でテンションあげあげだったんだけど、
当のごろみみちゃん達はどうかな??


何コレ?何コレ?          何ニャこれ?何ニャこれ?
16284.jpg

…即散り散りに撤退( ;∀;)
16285.jpg

えぇっと、このカーペット、飼い主用になっちゃうのかな?(悲しいような嬉しいようなw)


いや、まだ諦めてないけどね(*`艸´)ウシシシ

ちゃんと作戦考えてるよGood


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

まるちゃん、三回目の命日


今日はまるちゃんの3回目の命日です。

16257.jpg

ふわふわで暖かかくてまんまるお目目のまるちゃんとお別れしてもう3年。まだ3年。
16255.jpg

まるちゃんが居なくなって、まるちゃんを想う一分、一時間、一日はすごく長く感じるときもあるけれど
年単位で思い起こすと、やはりあっという間だったなぁ…と。


辛い思い出は時が癒してくれる、和らげてくれる。なんて聞くけれど

まるちゃんが体調悪化して亡くなるまでの2日間、
その後火葬までの冷たいまるちゃんと過ごした2日間。
これは今でも鮮明に…事細かに覚えています。

3年という月日は辛い思い寂しい思いを癒すにはまだまだ短いのかな。
いや、愛猫とのお別れ、どんなに時間が経っても癒えるわけがないよね。

それに、お別れした時もまるちゃんと過ごした大事な記憶。
風化させることなく、そのときの心情もそのままずっと覚えておきたい…という気もします。

当時はそんな風には考えられなかったけど。
今は、もう増える事のないまるちゃんとの思い出。
思い出のすべてを全部ちゃんと覚えておきたい!って気持ち、かな。



それに、月日はちっとも癒してはくれないけれど私達には

ごろちゃんがずっと傍に居てくれます。
16254.jpg

そしてみぃみちゃんも家族になり、
16253.jpg

ふたりの存在が寂しさを癒してくれています♪

パワフルすぎて寝てるときしか大人しくしてない賑やかし系のふたりのおかげで
寂しがる間もくれない感じ( ̄m ̄〃)


まるちゃんのお骨が入ったお仏壇周りでふたりで遊んでる事も多いし、
まるちゃんも寂しくないといいな♪
16252.jpg
ウルサイからアッチ行ってよ!くらいに思ってるかもねw



ごろちゃんみぃみちゃんと毎日楽しく過ごしているけれど、

それでもときどき、まるちゃんがすごく恋しくなるよ。

まるちゃん、今どうしてるのかな?向こうで楽しく過ごしてるのかな?って。
16256.jpg

向こうで楽しくクリスマス過ごしてね( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

忘れんぼさん


グルーミング中、うっかり物音立てちゃってあせあせ(飛び散る汗)

何ニャ!?
16231.jpg
グルーミング中断して中途半端な体勢が…カワイイ♪(*´艸`)+.゚*・゚とか思っちゃったりw


で、その後、グルーミング再開せず
16232.jpg

寛ぎモードなごろちゃんww
16233.jpg

グルーミングしてたの忘れちゃったの?

ん〜?
16234.jpg

なんか覚えてないみたいなので撫でておきましたw

ごろちゃん、撫で撫ですると「汚れたニャ!」てな感じに一生懸命ペルペルするので(* ̄m ̄)プッ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

恐怖刺激でドッキドキ


尻尾で子守り中のごろちゃんと
16221.jpg

尻尾だけじゃ飽きたらず、ごろ兄ちゃんに挑みにきたみぃみちゃんw
16222.jpg

大人しく尻尾でだけ遊んでたらいいニャよ〜!
16223.jpg


尻尾だけじゃ刺激が足りないもーん♪
16224.jpg


かかってきなさいよ〜!!(ペシッ
16225.jpg


やっぱ、ぬるい遊びだけじゃなく、たまには恐怖刺激もアリだよね(*`艸´)ウシシシ

ヤるニャかーー!!?                 きゃっはーん!!
16226.jpg


高い場所で喧嘩ごっこが始まると…私もドキドキヒヤヒヤの恐怖刺激w

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

おやつタイム後は緊迫感


おやつ欲しいニャ〜黒ハート
16211.jpg

最近のごろちゃんの大ヒットおやつはママクックのフリーズドライのササミ

ご飯カリカリを食べるときは必ず数粒残しちゃうごろちゃんですが、
ササミとなるとハナシは別!
お皿を洗わなくてもいいくらい(笑)綺麗に食べて、

おかわりプリーズにゃ♪
16212.jpg

「もうナイナイだよ〜」と言い聞かせるも…

…聞こえないニャ
16213.jpg

違うオヤツのときは結構アッサリ引き上げてくれるんだけどササミだけはホンット強情になっちゃって大変ww
サッサとお皿を片付けようとするとすごく悲しげな上目遣いされちゃって
なんだか私がものすごーく悪いことしてるみたいな雰囲気になるので
出来ればごろちゃんの方から先にお皿から離れてほしいの顔(チラッ)


【おまけ】

そんなこんなでちょっと緊迫した空気が流れている私とごろちゃんの間にみぃみちゃんが。

みぃみちゃんはとっくにおやつタイムを終えてオネムモード。

とりあえず来てみたものの、目が開いてないし( ̄m ̄〃)
16214.jpg

なんかみぃみちゃんのもっさりした表情見てたら…変な緊張感が一気に緩むw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g



【おしらせ】

先日モニターさせていただいた
「アセラブログ×ライオン」ペットキレイ商品
体験レポートを掲載していただきました♪


体験レポートはこち



今回モニターさせていただいた商品のプレゼント企画も開催されています♪
かわいい興味ある方は是非是非かわいい




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

アメとムチ


ちょっとでも高いところに居ると強気になっちゃうごろちゃんです(*ゝ艸・)
16201.jpg

手を差し伸べただけで、
16202.jpg

お手々でグイっと引き寄せて、

ガブ〜〜〜ッ!!!
16203.jpg

ひとりっこで育ったせいか、噛んでも上手に叱れなかったせいか、
甘噛みを覚えられなかったので…結構イタイのだ顔(ペロッ)

そんなごろちゃんだけど、みぃみちゃんにはちゃんと甘噛みしているようでw
16204.jpg

プロレスごっことかしてるとき、噛まれまくってるみぃみちゃんですが(笑)
未だ一度も悲鳴を聞いた事がありません(´ー`* ))))

私たち飼い主にもみぃみちゃんを扱うときのように優しく甘噛みほしいw


【おまけ】

飼い主が下にいるときは強気に噛んでくるけど、相手がみぃみちゃんだと
16205.jpg

ホトケのごろちゃんです( ̄m ̄〃)
16206.jpg

みぃみちゃんは優しく接してもらえて羨ましいなぁw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




【おしらせ】

先日モニターさせていただいた
「アセラブログ×ライオン」ペットキレイ商品
体験レポートを掲載していただきました♪


体験レポートはこち



今回モニターさせていただいた商品のプレゼント企画も開催されています♪
かわいい興味ある方は是非是非かわいい


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

高いところはホントに暖かい♪


高いところには暖かい空気が溜まるので暖かい。

でも実際はどのくらい暖かいのかな?
それに空気循環させてるから実際は床とそんなに大差ないんじゃないのかな?

…なんて思っていたんですよね顔(ペロッ)


先日、キャットタワーのメンテで天井と固定させてるネジのチェックをするために
高いところに乗って作業していたら
ちょっとビックリするくらい暖かくって…て言うか暑いくらいで(●´▽`●)

やっぱりネコって心地良い場所を見つける天才だったんだねー!
なんて改めて感心しちゃったりw

当然ニャよ
16191.jpg

これじゃあ、ごろちゃんもみぃみちゃんも
16192.jpg

降りてきてくれないのも納得w
16193.jpg

んでもふたり揃ってそんな高いところに居られると…サミシイぞ(´ー`* ))))

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

暖かそうなネコは可愛らしい♪


この時期、寝てるニャンコを見ると、
16181.jpg
なんとなく毛布を掛けてあげたくなっちゃいますw

そしてしばらくすると

ぷは〜ダッシュ(走り出すさま)
16182.jpg

って、ぬっくぬくになったお顔を覗かせてるのがすっごくツボw

ぱややん顔、超ラブリ〜ハートたち(複数ハート)
16183.jpg

別のシーン…

掛けてた毛布を蹴っ飛ばしてるごろちゃん♪
16184.jpg
まるで寝相の悪いニンゲンw

んでもすっごく可愛い黒ハート


おまけにもいっちょ!

まぶしいニャ〜!!
16185.jpg

毛布からお顔出ちゃったから眩しくなっちゃったのね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

狙ったわけではないんだけど、素敵タワー完成


宅配便が届いて、荷物持ってリビングに入った瞬間、またピンポ〜ンと来客が。

何気なく荷物を置いて、玄関行って客の応対して戻ってきたら…

ふたりして当然のように乗っかってましたww
16171.jpg

こういうの期待してココに置いたんニャろ?
16172.jpg

いやいやあせあせ(飛び散る汗)いつもなら「狙って」そういう事するけどね(*≧m≦)=3
今回はホント、何気なく…というか無意識でソコに荷物おいちゃったのよww


狙ってもいないときに狙って無い事されちゃうと…なんかカワ可笑しさも100倍になっちゃいます(〃∇〃)

接客が終わったあと、急ぎつつもごろみみちゃん達が降りてしまわないように
そう〜〜〜っとカメラ取りに走った私です( ̄m ̄〃)


て言うか、ごろみみちゃん達この後も中々降りてくれなくって顔(ペロッ)

その箱、早く開けたいんだけどなぁ〜?

今、ボク乗ってるからダメにゃよ!
16173.jpg

その箱の中身、ごろみみちゃん達へのクリスマスプレゼントなんですけどぉ(σ ̄∇ ̄)σ
早く中身見たいんじゃない?…それともクリスマスまでこのまんまでいいかな!?(*≧艸≦)プッ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

一度はチャレンジしてみたい☆


今年も残り半月をきって、そろそろ大掃除のまねごとでも…
なんて、棚の整理をしてたら、ちょっといい感じの籠がひとつ空きまして♪(*´艸`)+.゚*・゚

私の毛糸入れに使おうかなぁ♪とか思っていたんだけど…

コレ、いいニャね♪
16161.jpg

箱ハンターに見つかっちゃったww
16162.jpg

箱ハンターはどんな小さな箱にでも一度は入ってみたくなっちゃうの(*≧m≦)=3
16163.jpg

この箱、ごろちゃんが寛ぐにはどう見ても小さいんだけど
グルグルグルグル回って、どうにか寛げないか試行錯誤していますw

も…もうちょっとなんだけどニャ…あせあせ(飛び散る汗)
16164.jpg
そうかなぁ?(* ̄m ̄)プッ


コレって、アタシサイズじゃないかしらぁ♪
16165.jpg

うんうん♪みぃみちゃんならピッタリサイズっぽいよね(*´∀`)

な〜んて、みぃみちゃんが入ろうとしたら

コレはボクのニャ!!
16161.jpg

てな感じに鼻で小突いて、みぃみちゃんが入ることを阻止ww


…もうちょっと大きめの籠、見つけてあげなくっちゃ( ̄m ̄〃)



【おまけ】

しばらく経って大人しくなったので、ふと見てみたら、

こうすればいいんニャね♪
16168.jpg

最初っからその入り方してたらグルグル回ったり、お尻つき上げた妙な入り方しなくて済んだのにねーww

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

キレイになるのってたいへ〜ん☆☆


ということで(?)、
ごろちゃんはシートタイプのシャンプーでキレイキレイしましたが
みぃみちゃんは泡タイプのシャンプーでキレイキレイしましょうね♪
16151.jpg

コチラは少し冷ました蒸しタオルに泡を乗せて拭き拭き。
16152.jpg

ごろ兄ちゃんの時とやり方が違うじゃなーい!!
16153.jpg

なんとなくシートタイプよりもコッチの方がよりキレイになりそう(個人的主観ですが…w)だからね。
みぃみちゃんは毛色に白があるから汚れが目立つんだもん顔(イヒヒ)
念入りに拭き拭きしなくっちゃ♪

一番汚れの目立つ白ソックスもキレイキレイにしましょうね(*^m^)
16154.jpg

キレイになるのって大変なのねぇ〜
16155.jpg

みぃみちゃんはブラッシングが大嫌いなので手こずるかな…と想像してたけど
やはり想像通りイヤンイヤンしちゃって、油断するとすぐにスルリと逃げそうにww

それでもほんの数分で終わるし、普通のシャンプーされるよりもずっと楽チンでしょ?顔(イヒヒ)


ごろちゃんみぃみちゃんドチラも短毛だし完全室内飼いなので、
パッと見、汚れは目立たないので拭き拭きしても見た目的にはあまり変化はなかったけど
触り心地はとってもさらふわになりましたよん黒ハート

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

手軽にキレイキレイ♪


少し前にアセラさんより、下コチラの商品のモニター依頼がありまして(*´∀`)
16141.jpg
お掃除用品と消臭剤、水を使わないシャンプー等。


ではでは早速使ってみようか?ごろちゃん♪

何するニャか?掃除ニャか?
16142.jpg

いやいや、掃除は私にまかせてGood
ごろちゃんは…

シャンプーだよ〜ん顔(イヒヒ)
16143.jpg


シートタイプのシャンプーならストレスもなくお手入れ出来ていいね(*´∀`)
普段のブラッシングタイムのついでに…みたいに気軽に使えるし♪

ごろちゃんも全然へっちゃらそうw

〜♪
16144.jpg
(飼い主も「ヨシ!シャンプーするぞー!!」みたいな変な気合も入れなくていいしww)


ごろ兄ちゃん達、何してるの〜?
16145.jpg

シャンプータオルでキレイキレイしてるんだよ♪みぃみちゃんもやろうね?
16146.jpg

アタシ、パスしまーすダッシュ(走り出すさま)
16147.jpg

そのパス、却下!!( ̄∀ ̄)

えぇ〜?
16148.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

一緒に遊ぼう♪


プレイサーキットでひとりでボールをガラゴロ転がして遊んでるみぃみちゃん。
16131.jpg

そんなガラゴロが聞こえてくると「あ、遊びたいのかな?」なんて放っておけなくなっちゃう私達飼い主w

遊んでくれるの!?
16132.jpg


わーいグッド(上向き矢印)
16133.jpg

ひとりで遊ぶのも楽しそうだけど、やっぱりみんなで遊ぶのも楽しいよね黒ハート
16134.jpg



「ひとりで遊びたい気分なのよ」とか思われているかも、だけどね顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする