2012年03月31日

肉球チラリズム♪


キャットタワーにみぃみちゃん♪

うっかり寝返り打ったら落ちてきそうだなぁ、とか
19651.jpg

お顔が見えなくて寂しいなぁ、とか
19652.jpg

色々思いながら見てるんだけど、一番釘付けになっちゃうのは

ピンクの肉球チラリズムっ黒ハート
19653.jpg

はぁ〜♪たまらん(*´∀`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.50g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

寒そうな寝姿見るとつい…


真冬でもあまりアンモニャイトな寝姿をしないごろちゃんですが、
今年はこのお魚タワーのカップでアンモニャイトの癖がついたのか(笑)
19641.jpg

普通に寝てても軽くアンモニャってる姿が見られるように( ̄m ̄〃)
19642.jpg

お魚タワーでアンモニャってるときは別になんとも思わないんだけど
ソコ以外でアンモニャってるのを見ると「寒いの?」って気になっちゃって
ついついブランケットを掛けてあげちゃうのw

で、「あっついニャ〜」ってフローリングでクールダウンさせてしまったり顔(ペロッ)

安眠妨害しちゃって、ホントごめんなさい(*ノ∀`)ペチン
19643.jpg

寝てても起きてても可愛すぎて、ついつい構いたくなっちゃうんですよ(*ゝ艸・)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.50g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

歯磨き以外はNGよ!


先日も書きましたが、みぃみちゃんはブラッシングが大嫌い。

ブラシの準備すると…

アタシ、ココから絶対出ないから!
19631.jpg

ちょっと高い場所に引篭もり(*^m^)


だけど、
19632.jpg

オモチャー♪
19633.jpg

単純chanなのですぐ捕まっちゃうw

そしてブラッシング会場に誘導成功Good
19634.jpg

窓辺のハンモックは我が家のブラッシング会場( ̄∀ ̄)

んもう〜むかっ(怒り)ササっと済ませてね
19635.jpg
すっごい嫌そうな顔しちゃって(σ ̄∇ ̄)σ


ちなみに爪切りはもっと嫌い。
19636.jpg

女の子なのに「お手入れ」の類は嫌いなものばかりなみぃみちゃん顔(ペロッ)


あ〜でも、歯磨きだけはすごくイイコにやらせてくれるんだよね(*´∀`)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.47g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

衣替えのお手伝い


最近、抜け毛が激しくなってきたような気がします。

お日様の下で見ると、ほわほわと抜け毛が…(*´ω`*)
19621.jpg

ごろちゃんはブラッシング大好きなので毎日スリッカーでブラッシングしてるし、
19622.jpg

セルフグルーミングもとっても念入り♪
19624.jpg

綺麗になったニャ
19625.jpg

ハイ♪イケメンさんの完成ぴかぴか(新しい)( ̄m ̄〃)
19626.jpg

一方みぃみちゃんはブラシを見るとすぐ高い所に逃げちゃうの(*ノ∀`)ペチン

アタシの事はお構いなく!
19627.jpg

何もしなくても美しいから…ぴかぴか(新しい)
19628.jpg


そんな事ないから(笑)降りておいで(σ ̄∇ ̄)σ



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.47g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

膨張色…だから?


みぃみちゃん、避妊手術後からどんどんどんどん体重が増えています。

術後一気にゲッソリしたので戻るときも一気に取り戻してるのかなと思ったんだけど、なんか違う感じ。
「避妊後は体重が増えやすい」の典型かもw

なんか…ほっぺすごくない?顔(チラッ)
19611.jpg

ごろちゃんの方がスッキリしてるように見えるし( ̄m ̄〃)
19612.jpg
そうでもないか?(笑)

うほ〜。二重あご?(・∀・;)
19613.jpg

「白」は膨張色なの!!
19614.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.46g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

キャッチボールごっこ♪


ごろちゃんの大好きな遊びのひとつに、
キャットタワーdeキャッチボールってのがあるんです(*´∀`)
19601.jpg

ごろちゃんがキャットタワーに乗ったら、飼い主が下からオモチャを放って
それをキャッチしたり肉球パンチで打ち返したり、みたいな遊び顔(イヒヒ)
19602.jpg

オモチャを準備すると…

早く投げるニャ〜♪
19603.jpg
やる気満々のお誘いポーズ(*^m^)


ちなみにこの遊び、キャッチするごろちゃんよりも放り投げる飼い主の方が運動になってるような…w
19604.jpg


…? なんでそんなところに手伸ばしてるニャ??
19605.jpg

高い所でヒートアップしたごろちゃんが落ちてきたらキャッチ出来るように顔(イヒヒ)

落ちるわけないニャろ
19606.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.45g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

アチコチで遊ぼう♪



いや〜♪ごろちゃんがココまでお魚キャットタワー気に入ってくれるとは思ってもいませんでしたw

1日数回のお昼寝のうち、必ず一度はココで寝てるもんねw
19591.jpg

キャットタワーと言うより、もはや背の高い猫ベッド( ̄m ̄〃)
19592.jpg

小さいキャットタワーは遊ぶには物足りないけど、機動力は抜群でw
19593.jpg

たまに場所を変えてあげるだけで新鮮味が増すようで、
ちょっと飽きてきたミニキャットタワーは
たまにアチコチ移動させて存在を思い出してもらったりしています顔(イヒヒ)


お魚キャットタワーはまだまだ全然飽きてないけど、
刺激を与えようとアチコチ移動させて遊んでみたり♪

ちっこいタワーだったのに見晴らしが良くなったニャ〜
19595.jpg


また場所変わったニャか?
19596.jpg

ドコに移動させようともごろちゃんの定位置はソコなのねw
19597.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.42g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

ネコまっしぐらなエコオモチャ☆


早く!早く!!
19581.jpg

みぃみちゃん、私が「ある物」を剥がす音をさせると走ってやってきておねだり( ̄m ̄〃)

みぃみちゃん、コレ待ってるの?

そうそう!ソレソレ!!
19582.jpg

早くちょうだーーい!!
19583.jpg

卵パックのピロピロww
19584.jpg

少し前まではあまり興味なさそうだったのに、最近めっちゃハマってるご様子です( ´艸`)ウフフ♪

なんかなんか…猫っぽーい顔(イヒヒ)(卵のピロピロ好きな子って多いですよね?笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.42g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

春が近いねぇ♪


あったかくなってきたね〜、ごろちゃん(*´∀`)
19571.jpg

日中お日様が出ていると部屋のストーブが稼働しなくなってきましたw

ストーブよりも日向ぼっこの方があったかいニャ黒ハート
19572.jpg

ホント?
19577.jpg

サムガリータみぃみちゃんにはまだちょっとストーブの暖かさが必要だよね顔(イヒヒ)
お腹まだモフモフじゃないし風邪引いたら大変。



暖かくなってきたらお庭に来客も増えてきました♪

誰か来たニャ目
19575.jpg

外ニャゴ・にゃん吉(仮)
19573.jpg

ごろんごろんと日向ぼっこが気持ち良さそう〜♪(*´艸`)+.゚*・゚
19574.jpg


ごろちゃんは外ニャゴさんに対して、唸る子や尻尾バタバタさせて怒る子や無関心な子って居るんだけど
(モチロン窓越しで…ね)

にゃん吉(仮)に対しては割りと無関心w

アイツはボクの敵じゃないニャ(フッ
19576.jpg

いかにも強そうな、お顔が横に大きいオス猫さんを見るとすっごく怒るのw

ごろちゃん、そういうのはきっとボスクラスだからやめときな(*≧m≦)=3


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.40g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

お気に入りすぎて入り浸り♪


一度「ココ気に入ったニャ!」ってお気に入り認定されると
しばら〜くそこで過ごすことが多くなっちゃうごろちゃんw
19561.jpg
ただいまお魚キャットタワーがお気に入りなもので、気がつくとココに居ること多し(´ー`* ))))

同じような写真ばかりになっちゃって、ちょっとつまんない(笑)とか思ったりもするけど、
買ったばかりの猫グッズをすぐに気に入ってもらえたのはすんごい嬉しい黒ハート
19562.jpg

買ってしばらくはスルーされる猫グッズも多いからね〜(* ̄m ̄)プッ

ミッチミチで寝づらそうだけど…本にゃん的には調度いい大きさらしいw
19563.jpg

たまにみぃみちゃんも乗ってます♪
19564.jpg

同じ物に乗ってるふたりを比較すると、大きさの違いが歴然(*≧m≦)=3
19565.jpg

みぃみちゃん、チッコイでチュね〜〜(〃∇〃)デレデレ♪



ふたりの使い方の基本形はコレ。
19566.jpg

こんな感じに寛いだり、みぃみちゃんが下からチョイチョイちょっかい出して遊んでもらってたり( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.39g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

そっくり兄妹♪


サムガリータみぃみちゃん。
只今お腹のもふもふが物足りないため、余計にサムガリータさんになってます(*^m^)

猫用アンカ、普段は夜しかチンしないんだけど、今は昼間もチンしてお昼寝場所に置いてあげてるの。
19551.jpg

ぬっくぬく〜♪
19552.jpg

こんなの愛用してるけど、ここ最近、気温があがって春めいてきてるので
みぃみちゃんの寝姿もちょっとずつ開放的に( ´艸`)ウフフ♪
19553.jpg

同じ頃、ごろちゃんも…
19554.jpg
みぃみちゃんとおんなじ寝姿www


一緒に暮らしてると…似てくるのね( ̄m ̄〃)


【おまけ】

更にお手々バッテン伸び〜ってしたあとは…

19555.jpg

19556.jpg


位置は微妙に違うけどお顔に片手乗せたまんま熟睡しています顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.38g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

アンモニャイト♪


徐々に春めいた気温になってきている今日このごろですが、

只今我が家では真冬でも中々お目にかかれないくらい見事なアンモニャイトが観測されています(*^m^)
19541.jpg

先日買った、お魚キャットタワーのベッドになってる所がすっかりお気に入りのごろちゃん

このミチミチ感がたまんないニャ♪
19542.jpg


ごろ兄ちゃ〜ん
19543.jpg

コレ、アタシの「頑張ったde賞」なのに〜
19544.jpg

プリンセスルームは中々貸してもらえないからか、コッチのタワーはみぃみちゃんに中々貸してあげませんw
(やられたらやり返す的な顔(イヒヒ)

プリンセスルームよりもコッチがいいニャ♪
19545.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.35g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

引篭もりプリンセス


うちのプリンセス(爆笑)がプリンセスルームに引き篭って出てきません。

「(爆笑)」ってどういうことよ!?むかっ(怒り)
19531.jpg

んまぁ、それは置いといて(*^m^)


プリ…みぃみちゃん、このプリンセスルームをものすっごい気に入ったみたいで
気がつくと中に入っているものだから、

ボク、全然入れないニャ
19532.jpg

ちょっと離れた場所から羨ましそうに見てるごろちゃんが不憫で不憫で…顔(ペロッ)


みぃみちゃん、ごろちゃんにもちょっとだけ貸してあげようよ〜。
ってオモチャでおびき出し作戦してみるんですが、
19533.jpg

オモチャ!オモチャー!!
19534.jpg

出てくるのはお手々ばかり(*≧m≦)=3
19535.jpg

引篭もりを外に出すのは一苦労w
19536.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.32g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

Amazon箱よりも気になる物



新しいダンボールが来たら、とりあえず一度は入ってみたいごろちゃん(*^m^)

新しいダンボにゃあ♪(くんかくんか
19511.jpg

みぃみちゃんも

このダンボール…
19512.jpg

知らない匂い!!
19513.jpg
なんでそこでイカ耳になるの?顔(チラッ)

イカ耳になったくせに、やっぱり入りたいみぃみちゃんw
19514.jpg
今度はごろちゃんがイカ耳w


Amazonの小さい箱は大好きなふたりなんだけど、今回のはちょっと大きめであまり萌えないご様子。


て言うか、ふたりともダンボールよりも
19515.jpg

コッチが気になるニャ〜♪(くんかくんか
19516.jpg

実はPS3が壊れましてね。
ダンボールよりも設置作業してるにぃにのお手伝いしたくてうずうず中のごろみみちゃん達顔(イヒヒ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.30g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

頑張ったde賞兼快気祝い


ごろちゃんみぃみちゃん、キミタチにプレゼントがあるんだよ〜Good

箱ニャか♪
19521.jpg

箱だ〜♪
19522.jpg

いやいやいやいやあせあせ(飛び散る汗)
箱も楽しそうだけど、そうじゃなくって!


先月、みぃみちゃんの避妊手術の際にもチラリと書いたのですが、

私達、みぃみちゃんに「避妊手術頑張ったde賞」を買っていたんです( ̄m ̄〃)

これね?
19363.jpg
そう、そのダンボール!……の中身ね。


だけど、みぃみちゃんの抜糸も終わり、落ち着いた頃に
ごろちゃんが打ち身(笑)で病院通い&投薬治療になり。

なんだか慌ただしく過ごしちゃって、すっかり出すタイミングを失ってた頑張ったde賞顔(ペロッ)


ごろちゃんの腰の痛みもすっかり良くなったし、みぃみちゃんはモチロン絶好調の今が出し時!
みぃみちゃん避妊手術頑張ったde賞兼ごろちゃん快気祝いってことでやっとふたりにお披露目ですヾ(*≧∇≦)〃

ぴかぴか(新しい)お魚天板が可愛いミニキャットタワーぴかぴか(新しい)
19523.jpg

お魚の天板が結構広めなので、ミニキャットタワーですが
下こんな感じにふたりで乗れるかな♪って選んでみました♪(*´艸`)+.゚*・゚
19524.jpg

それにこのタワー、パーツを買いたしていけば大きなタワーにもなるんだってヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ちょっとずつ大きくしていくのも楽しそう!!


【おまけ】

小さいから場所もとらないだろう…と、何かある度に買ってたミニキャットタワー
19525.jpg

ひとつひとつは場所取らないけど、さすがに置き場に困ってきたかも(* ̄m ̄)プッ

写ってないけど奥の和室にも1台置いてるし、2階にも…(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.30g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

もふもふ復活まで満喫します♪


みぃみちゃ〜ん、お腹なでなでさせて〜(〃∇〃)


また触りたいの〜?
19501.jpg

避妊手術で刈りこまれたお腹。ただいま最高の触り心地です顔(イヒヒ)
19505.jpg
五分刈りのショリショリ期(?)から更にほんの少し伸びてきて
ベルベット…いや、もうそれ以上の触り心地♪おまけに直に体温を感じるからメッチャあったかいしハートたち(複数ハート)
手で撫で撫でするのも気持ちいいんだけど、顔でスリスリするのがもう最高に幸せ(*´∀`)

きっと今しか味わえないこの触り心地、思う存分堪能させてもらわなくっちゃ( ̄m ̄〃)

みぃみちゃんがお触りなんぼでもオッケー♪な子でホンット良かったw
19506.jpg

ごろちゃんだとある程度は撫で撫でさせてくれるけど
あんまりシツコク撫でるとがぶがぶキックされちゃうの(*≧m≦)=3


【おまけ】

お腹の刈り込みを時系列で顔(イヒヒ)

術後翌日
19502.jpg

術後10日(抜糸終了)
19503.jpg

現在
19504.jpg

短い毛ながらもイッチョ前に(?笑)三毛になってきてるね〜( ´艸`)ウフフ♪



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.28g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

プリンセスルーム


先日の座椅子、ニトリで買ったんですけど、そのときこんなの見つけちゃって黒ハート
19481.jpg

「プリンセスルーム」って言うキッズ用品…らしいのですが、
どう見ても「猫用」にしか見えなくってwww

シャカトンとかに使われてるような素材に似てて、シャカシャカいい音がするの。
みぃみちゃん、作ってる最中からワクワクが止まらない雰囲気(*`艸´)ウシシシ

早く!早く!!
19482.jpg

出来上がった途端に早速IN!!

プリンセスルーム…アタシにピッタリなネーミングね黒ハート
19483.jpg

(* ̄m ̄)プッ それはどうかなぁ?
みぃみちゃん、ぴかぴか(新しい)プリンセスぴかぴか(新しい)ってタイプじゃないしw


メッシュの窓まで付いていて、ホンット猫グッズっぽいよね〜( ̄m ̄〃)
19484.jpg

中々出てきてくれないみぃみちゃんをなんとかなだめて、ごろちゃんにも♪
19485.jpg

悪くないニャね♪
19486.jpg


けど…

ごろ兄ちゃん!ソレ、アタシの〜!!!
19487.jpg


みぃみちゃんったらホンットすっごく気に入っちゃって♪
中々落ち着いて入ってられないごろちゃんです(*^m^)


コレと同じ形で青いヤツ(男の子用?)も売ってたんだけど…
どうせ買ってきてもドッチか一方を奪い合うだろうから、買いませんよ( ̄m ̄〃)

さすがにそのへんの事は学習してる飼い主ですw
(でもニトリでコレ見たとき、ふたつ買おうかとギリギリまで悩んだけどー顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.25g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

「くぼみ」が好き♪


これ、ボクの座椅子ニャか〜?グッド(上向き矢印)
19461.jpg

うちのにぃには座椅子クラッシャー顔(ペロッ)
座椅子が一年もった事がないの(*ノ∀`)ペチン

普通何年くらい使えるか…なんて考えた事もないけど(笑)
少なくとも私は今使ってる座椅子、数年は使ってるし。買い替え時は「壊す」じゃなく、
座面のクッションがペタンコになってお尻が痛くなったらときが買い替え時…と思ってたw



去年の4月にこんな座椅子を注文してたにぃに。
パッと見、かなり丈夫そうでコレならしばらく壊す事もないかな、と思ってたのになぁ(*≧m≦)=3
13699.1.jpg

ごろちゃん、座椅子大好きっ子でいつもにぃにと争奪戦するくらいだったのに
この座椅子はあまり好きじゃなくって(モコモコしすぎて好みじゃなかったみたいw)
粗大ごみ呼ばなくちゃいけないかなぁ…面倒くさいなぁ〜なんて思ってたんだけど、

モコモコのクッションを取り外して「くぼみ」を作ったら、
19462.jpg

あっさりお気に入りスポット確定( ̄m ̄〃)
19463.jpg


「囲まれてる感」が大好きなごろちゃんです(*^m^)
19464.jpg


ごろちゃんが気に入った場所にアウターを敷くのは我が家の暗黙のルールですw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.22g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

こういうの、気になるんです☆


普段見かけないポーズで寛いでる姿とか見ちゃうと、すっごい気になっちゃう私達飼い主w

先日キャットタワーでみぃみちゃんが寛いでいたんですが、
19471.jpg

みぃみちゃん、そのニョーンってはみ出したお手々どうしたのー?顔(イヒヒ)
その格好、ホントに寛げてるの〜?( ´艸`)ムププ♪
19472.jpg

ん?このお手々の事?
19473.jpg

こんなの見ちゃうともう、突っついてください。とか、にぎにぎしてください。って言ってるみたいでw
寝てるときだったら、起こしちゃ可哀想って我慢もするけど、お目目バッチリ開けて起きてるし( ̄m ̄〃)

思わずお手々にぎにぎにぎにぎ…ハートたち(複数ハート)

んもう〜!なんなのよ〜!?(サッ
19474.jpg

なーんてお手々サッと隠しちゃったけど、みぃみちゃんは別に怒っていないんだよね( ̄∀ ̄)

逆に…

ひらめき アタシと遊びたいのかしら?
19475.jpg

いいわよ!いいわよ!!
19476.jpg

かかってきなさーい(チョイチョイッ
19477.jpg

ポジティブシンキングなみぃみちゃん♪………と飼い主ですw



(´-`).。oO(ホントは「ウザっ」とか思ってるかもね)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.20g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

去年の今頃は…



東日本大震災から昨日で1年。

去年の今頃は余震もやまず、電気も付かず暗く寒い中で過ごし、
携帯も電波が入らなくなり詳しい情報を中々得る事も出来ず不安で怖い時を過ごしていたよな…とか
色々思い出してしまう一日でした。


1年経った今でも時折ドキッとするような揺れを感じる事もあります。

ごろちゃんは年の功か多少の揺れでは動じる事もなく「んニャ?」とキョロキョロする程度で収まってますが
19491.jpg

みぃみちゃんは震度2くらいの揺れでも敏感に反応しちゃって、
ドコに居ても走ってテーブルの下に避難したり、私の膝に飛び乗ってきます。
19492.jpg

こんなに怖がって可哀想に…と思う反面、みぃみちゃんくらい敏感に反応出来る方が
防災的にはいいのかな?とも思ったり。


震災直後〜数カ月は地震が来ると玄関開けて避難口確保とかしてたのに
最近は「お?揺れてる?」くらいにしか思わなくなったり。

備えよ常に、なんて頭では思っていて、防災グッズもこの1年で大分増えた。
避難しなくちゃいけない状態になったとき用に必要最低限の物から、
家で過ごせる場合用の備蓄まで色々と。
でも物だけ揃えても逃げるとかの行動を忘れがちになってしまってる今日この頃。
地震であんなに怖い思いしたのに「慣れ」って怖いなぁ。。。

大きい事は出来ないけれど、自分に出来る事はしっかり出来るように心がけなくっちゃ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.45kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア15g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする