2012年05月31日

ごろちゃんもドッキドキ☆


みぃみちゃんのシャンプー中のごろちゃん、

20261.jpg

シャンプー → タオルドライ → ドライヤーの間は、
周りをチョロチョロしたり、付かず離れずの距離でじ〜っと見ていたのですが、

あ〜!疲れる疲れるあせあせ(飛び散る汗)
20263.jpg

作業も終盤、残りは手足尻尾の先っちょだけ。
後はみぃみちゃんのセルフグルーミングにおまかせ☆って頃になったら

つ、次はボクにゃかね?(ドキドキ
20262.jpg

いつの間にかローテーブルの下に潜りこんじゃってて( ̄m ̄〃)

ナニカ、野生の勘 的な物でも感じるんでしょうかね?顔(イヒヒ)



大丈夫だよ、ごろちゃん。ごろちゃんはシャンプーしませんよ〜。

ほ、ほんとニャか?(じ〜目
20264.jpg

油断させて…かもしれないニャ(イカ耳レーダー作動中
20265.jpg

しばらく、飼い主の動向を監視してたごろちゃんでしたw


ごろちゃんは毎日ブラッシングさせてくれるおかげか(シニアになって代謝が落ちたせいか?w)
フケも出ないし、さほど脂ギッシュにもならないので
たまにシャンプーシートでフキフキするくらいでサラッサラのツヤッツヤぴかぴか(新しい)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

フケや脂とサヨウナラ!


むっすぅぅぅ〜むかっ(怒り)
20251.jpg
ブータレみぃみちゃん顔(チラッ)


なんかココ最近、みぃみちゃんの「フケ」が凄くってあせあせ(飛び散る汗)
乾燥からくるフケでもなさそうだし、ちょっと脂ギッシュにもなっていたので
週末、晴れて気温も高かったし、みぃみちゃんのシャンプーdayとなりました( ̄∀ ̄)


あー、忙しい忙しい!!
20252.jpg

体はドライヤーでほとんど乾かしたので、みぃみちゃんは手足と尻尾だけ
ペルペル頑張ってくれればいいだけなんだけど

20253.jpg

……もういいかなぁ?
20254.jpg



あ!!鳥さんだぁ目
20255.jpg

5分もペルペルしないうちに飽きちゃってw

ついでにさっきまでムクれてたのも忘れてくれれば嬉しいんだけどな( ̄m ̄〃)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.87g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

またたび紐、新調しました♪


遊ぶの大好きごろちゃん♪ですが、8歳にもなると流石に「なんでも楽しいお年頃」とは行かなくて顔(ペロッ)

オモチャを見せて誘ってみても、

そんなので遊ばないニャよダッシュ(走り出すさま)
20241.jpg

みたいな、冷ややか〜な目で見られる事もしばしば(´・ε・`)

んじゃ、アタシが遊ぼっか!?グッド(上向き矢印)
20242.jpg

なんでも楽しいお年頃真っ盛りのみぃみちゃんに慰められる飼い主ですw


そんなごろちゃんが、

じ〜〜目
20243.jpg

ニャニャニャ!?
20244.jpg

こ、これは!?
20245.jpg

楽しいニャっっ猫(足)
20246.jpg

喜んでくれるオモチャが出来上がるととっても嬉しいんです♪(*´艸`)+.゚*・゚

9割方、紐の中に詰めた「またたびの実」のお陰で楽しんでくれてるんだとしてもw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

オンナのコらしさとオットコ前な鼻筋☆


なんだか最近、晴れたり雨が降ったりが交互にやってきててなんだか嫌な天気です。
雨降ったあとの晴れとか少し蒸しっと不快になってきたしね〜(。´□`)=3

晴れた♪晴れた♪♪
20221.jpg

今のうちにビタミンチャージしなくっちゃー♪
20222.jpg

あんまりセルフグルーミングしないみぃみちゃんも、
日向ぼっこしてるときは結構グルーミングするようになったんだよね。
(子猫の頃に比べると…だけどw)

おんなのこですもん。
20224.jpg

オシャレくらい自分で出来るもん(うふふ
20225.jpg
にくきぅのお手入れって、お手々をお口に当てて「うふふ」って笑ってるみたいで可愛くみえる黒ハート

ガジガジガジっ
20226.jpg
まぁ、鼻筋立ててガジガジされるとそんな妄想、一瞬で吹っ飛ぶけど(* ̄m ̄)プッ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

見てるだけのセコムchan's


穴だらけの網戸(笑)からお外ウォッチングごろちゃん
20211.jpg

ニャニャニャ!?
20212.jpg
と身を乗り出して一点集中してたんだけど
奇声をあげてないので鳥や虫を見てるわけではないだろうな、
と一緒に外を見てみたら…


キジおじさん(仮)が遊びに来てたのね(*^m^)
20213.jpg


いつもは

のほほ〜〜ん.o○
20214.jpg

と日向ぼっこしてるんだけど、イザってときはちゃんと

キリッぴかぴか(新しい)
20215.jpg

っとするんだねー。セコム、お疲れ様です!


つっても「見てるだけ〜」なんだけど。

いや、それでいいんだけど。
ヘタに騒いで網戸越しにケンカとかされたら困るから。


ちなみに我が家のセコム2号は

じ〜〜目
20216.jpg

外よりもセコム1号先輩ばかり見ていますw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.86g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

クールダウン百景



暑いかも〜たらーっ(汗)
20232.jpg

暑くなったり寒くなったりですが、「寒い」って言っても冬のような本気の寒さ(?)ではないので、
力いっぱい遊んだ後なんかはコローンと床でクールダウンしてるごろみみちゃん達です♪

ごろちゃんのクールダウンと言えば、
20233.jpg
へそ天率が高いのですが、


みぃみちゃんは…

おへそペタ〜ン
20231.jpg
へそを床につけて後ろ足を伸ばして、クールダウン。

子猫の頃はショッチュウこのポーズしてたんだけど、去年あたりから徐々にやらなくなって
最近では1枚目のように横になってクールダウンが多かったんだけど
久々に おへそペタ〜ン を見せてくれました♪(*´艸`)+.゚*・゚

ごろちゃんも生前のまるちゃんも、おへそペタ〜ンはしたことがないので
みぃみちゃんのこのクールダウン姿はすごく新鮮で可愛くって♪

中々見られないレアな姿になってきたけど、時々は見せて欲しいなぁ(〃∇〃)



レアと言えば、みぃみちゃんは逆に「ヘソ天deクールダウン」はしないんですよね。
ベッドとかクッションとか、囲まれてる場所やフカフカな場所で寝てるときはヘソ天で寝てる事もあるんだけど、床では一度もないの。


床でヘソ天するには背中に肉が付いてないとゴツゴツして痛い…とか?(*`艸´)ウシシシ

……なんか悪口言ってるニャか?
20234.jpg

いやいや、誰もごろちゃんの事デブだなんて言ってないじゃなーいw←今言った顔(チラッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

的確にポイントをつくアピール法♪


お昼寝から起きて暇暇ごろちゃんw
20193.jpg

構ってchanアピールをするとき、
ピンポイントで飼い主の目線に入るようにアピールしてくるんだよね( ̄m ̄〃)

フワァ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ボク暇なんだけど誰か遊んでくれないかニャあ〜〜!?
20194.jpg

もうちょっと左か右に寄ってくれれば、さほどジャマでもないんだけど
ど真ん中は字幕見るときすっごくピンポイントでジャマなんだよねw


ちなみにみぃみちゃんの構ってアピールは、

飼い主の目の前に来て、

遊ぶ?
20195.jpg

と、遊ぶ準備するまでニャーニャー鳴いてアピールw

鳴いてるところすごく可愛いから一度は撮ってみたいんだけど、
カメラ向けると鳴くの止めちゃうんだよなぁ(ノ´∀`*)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.83g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

当然のご奉仕♪


猫草食べたくなると、当然のように猫草の前に座って、
飼い主が気づくのをじ〜〜っと待ってるごろちゃん( ̄m ̄〃)
20191.jpg

自分で食べようとする努力すら見せないんだよねw

猫草はヒトから摘んでもらう、そう育てられたニャよ
20192.jpg

いや、そう育てたつもりはないんだけどねw
小さい頃から可愛くって放っておけなくって(親バカ)、
至れり尽くせりしすぎた感はあるけれど(* ̄m ̄)プッ

食べれないミャ〜
04-07-13_15-09.jpg

とか言われたら、そりゃ摘んであげたくもなっちゃうよね♪(*´艸`)+.゚*・゚




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

お互い、失礼ですよ☆


日向ぼっこしながらのグルーミングはとっても気持ち良さそうにザ〜リザリ♪

普段はお互いセルフグルーミングで舐め合いっこなんて滅多にしないごろみみちゃん達ですが、
日向ぼっこでご満悦になったのか、
20181.jpg

ごろ兄ちゃん、綺麗にしてあげる〜♪
20182.jpg

んじゃ、ボクも綺麗にしてあげるニャよ〜♪
20183.jpg

なんとも和やかで見ていてほんわかする光景(*´∀`)


けど、すぐに我に返って

………                   ………
20184.jpg

汚くなったニャ!汚くなったニャあせあせ(飛び散る汗)
20185.jpg

早く洗いなおさなくちゃニャ!!
20186.jpg

ごろちゃん、ソレ失礼だよ( ̄m ̄〃)

ごろちゃんって、みぃみちゃんに対してだけじゃなくて
飼い主が撫で撫でした箇所とかも一生懸命グルーミングするんですw

悪気はないんだろうけど、撫でた後すぐにペルペルされると
ちょっと傷ついちゃうんだよね〜〜(*≧m≦)=3

みぃみちゃんも傷ついてないかな?なんて見てみたら…

お口直し!お口直しっと!
20187.jpg

ドッチもドッチだねぇ(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

見られちゃった☆


またたびやキャットニップの類が大好きごろちゃん♪

オモチャ箱からキャットニップ玉が出てきたので、久しぶりに遊んでみようか♪って事に( ´艸`)ウフフ♪
20141.jpg

久しぶりのキャットニップだったからなのか、ものすっごいハッチャケちゃって♪
そしてオモチャ溺愛しちゃって(*^m^)

もう離さないニャー黒ハート
20142.jpg

肉球でボールを握りしめてますw

あぁ、私も肉球でギューっと握り締められたい!!!←バカ


泥酔中のごろちゃんは周りが見えなくなっちゃう。
すぐ側でみぃみちゃんが冷めた目でガン見してるのに全く気付かずラリパッパハートたち(複数ハート)
20143.jpg


酔いが覚めてハッとしたように後ろを見て、

                み、見てたニャか?
20144.jpg
うん。ずっとね               


お兄ちゃんなのに、妹よりもハッチャケちゃって恥ずかしいでちゅね〜( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.83g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

焦り過ぎ〜☆☆



なんか失敗したとき(笑)とかに見せる転位行動。

いつものグルーミングの3倍速くらいでペルペルペルペルって( ̄m ̄〃)
20162.jpg
いかにも「焦ってますあせあせ(飛び散る汗)」みたいな仕草が可愛くってねぇ(〃∇〃)


先日、みぃみちゃんと運動会している最中、
何か失敗しちゃったのかな?その転位行動のペルペルしていたごろちゃん。

だけど…なんか見慣れない格好でお腹ペルペルしてて。
20163.jpg
背中をポンっと押したらそのまま転がっていきそうなアルマジロ体勢w

自分でも

ニャ!?コレなんか違うニャあせあせ(飛び散る汗)
20164.jpg

こうニャよ!こう!!
20165.jpg

焦りすぎて更に焦ってる感じがもうたまんなく愛おしい〜ハートたち(複数ハート)
20161.jpg


【おまけ】

その後の、

何がニャ?なんも焦ってないニャよあせあせ(飛び散る汗)
20166.jpg

こんな「何事もなかったニャよ〜」みたいな平静装うのも可愛くってねーw

全部見せていただきましたよ(σ ̄∇ ̄)σ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.83g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

お互い様


コレ、アタシのベッドねー♪
20151.jpg

アンカLoveなみぃみちゃんも、昼間はアンカ寝んねよりも出窓のベッドで日向ぼっこ寝んね(*´∀`)


だけど…

しょぼぼ〜〜んバッド(下向き矢印)
20152.jpg

ションボリ顔で出窓に佇むみぃみちゃんw
どうしたのかな?と思ったら、


眠い(睡眠)
20153.jpg
先客が居て、ベッドに入れないみたい( ̄m ̄〃)


みぃみちゃんがココ使い始めたら、ごろちゃんも使い始めるように顔(イヒヒ)

ごろ兄ちゃんったらムカつく〜むかっ(怒り)
20154.jpg

みぃみちゃん、ソレ多分ごろちゃんも同じだと思うよ?(σ ̄∇ ̄)σ

みぃみちゃんがボクの場所取ったニャ〜むかっ(怒り)
20155.jpg

ま、お互い様だね(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.82g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

ブラッシングにしますか?それとも…


先日の記事のおリボンつけた、おめかしごろちゃん♪
20131.jpg

コレ撮るとき、オヤツで目線もらいながら撮っていたりしたのですが、

うんまいニャー♪
20132.jpg

あ、ちなみにケーキやリボンはこのときの使い回しじゃないんですよw
同じケーキ屋さんで買ったのでリボンが同じでケーキも似てるだけ(*`艸´)ウシシシ


と、話が脱線しましたが、


ごろちゃんのおめかし写真撮っていたら…

…!?なんかこの辺オヤツの匂いがするー!!
20133.jpg

ハイエナみぃみちゃん登場( ̄m ̄〃)

避妊後、食欲がものすっごいんですw
それまで余り好きじゃなかったご飯やオヤツまで食べるようになったし、
食べるの遅いごろちゃんの食べ物まで狙う始末(*≧m≦)=3

体重も急激に伸びてますが、横に成長せずに縦に成長してる感じ。
第二次成長期ってあたりでしょうかw

ごろちゃんにばかりオヤツあげてたら拗ねちゃうので、
みぃみちゃんにもちゃんとお裾分け♪
20134.jpg

ところでみぃみちゃん、調度いい場所に来たね顔(イヒヒ)

え?? アタシにもリボン付けるの?
20135.jpg

いえいえ、みぃみちゃんはお誕生日じゃないからソレはいらないんだけどね。
その場所は「ブラッシング会場」なんだよね(  ̄ー ̄)ニヤリッ

ついでだからブラッシングしていこうか、みぃみちゃん♪

ちょっっ!!?
20136.jpg

止めてよ〜!聞いてないわよ〜!!あせあせ(飛び散る汗)
20137.jpg

ほんともう、ブラッシング嫌いなんだからぁ顔(汗)
今、抜け毛ハンパないんだから、ブラッシング嫌ならシャンプーしちゃうよ(σ ̄∇ ̄)σ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.80g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

暑かったり寒かったりで


無防備だねぇ( ̄m ̄〃)
20201.jpg

こんな姿で寝られると、イジりたくてウズウズしちゃいます顔(ペロッ)
20202.jpg
広いお腹に顔埋めてモフモフっとするのもたまんないし、
クニっとしたお手々やチョコンと上がったアンヨもたまんない黒ハート


んでも寝てるの起こしたら可哀想だし、嫌われたくないから(笑)我慢我慢(*ゝ艸・)

ってせっかく我慢してるのに

のびーーーん
20203.jpg


……何ニャか?
20204.jpg

飼い主の熱視線を感じたのか襲いたいオーラに殺気を感じたのか、結局起こしちゃってるし(*ノ∀`)ペチン

我慢した意味がない顔(ペロッ)


【おまけ】

暑くなったり肌寒くなったりと忙しいこの時期、
おっぴろげも見られるし、アンモニャイトも見られるし。
20205.jpg

普通に寝てるだけでも可愛いのに、季節の風物詩的な寝姿も色々見られて嬉しいのですw

とは言っても、この寒暖差はヒトでもちょっと体調崩しがちになっちゃうし、
洋服で体温管理も出来なくて、小さい体のにゃんこにはもっとツライかも。
室温管理とか気をつけてあげなくちゃね。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.80g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ささみボウロ、作ってみました♪


先日ご紹介したコチラの雑誌の特集記事に
手作りごはん&おやつのレシピが載ってまして♪

ごろちゃんはウェット系の物は食べてくれないので手作りごはんは無理なのですが、
手作りおやつのレシピにもしかしたらイケるかも?みたいなのを見つけまして♪
うちにある食材で簡単に出来そうだったので早速作ってみました♪(*´艸`)+.゚*・゚

ぴかぴか(新しい)ささみボウロぴかぴか(新しい)
20171.jpg

サクサクッ♪とした軽い食感の美味しそうなおやつの完成(*´∀`)

さて、ふたりの反応はどうかな?(*ゝ艸・)


みぃみちゃんは材料混ぜたり焼いたりしている間、
ずっと側をうろうろそわそわしてたくせに、イザどうぞ♪とお皿に入れたら

う〜〜〜ん
20172.jpg
匂い嗅ぐだけで終わりw

ごろちゃんはペロペロするんだけど、なんだか食べにくそうにしちゃって
20173.jpg

ちょっと粒が大きかったみたいなので、砕いてあげたら
20174.jpg

うんまいニャエサ
20175.jpg

美味しいオヤツが出来て良かった♪

コレ、ささみを鰹節や粉ミルクに変えたり、好みの味に変えるのもすごく簡単なので
色々な味を試してみたいなぁ(●´▽`●)


おやつを食べて、いっぱい遊んで満足気なごろちゃん( ̄m ̄〃)
20177.jpg

幸先良く8歳のスタート切れたかな黒ハート
20178.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.80g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ごろちゃん、8歳になりました♪


ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆Happy Birthday ごろちゃん☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
20121.jpg

ごろちゃん、今日で8歳になりました♪


生後約半月のときに保護し、
20124.jpg

子猫育て初心者の私達が甘やかし放題で育てたお陰で
自由気ままなわがまま坊ちゃんになり(笑)、
20125.jpg

1歳3ヶ月のときにとっちー実家にお引越ししてきて、
先住猫まるちゃんというお姉ちゃんが出来て♪
_1266.jpg

4歳7ヶ月のときにまる姉ちゃんとお別れをして、またひとりっこ生活。
1501.jpg

そして、6歳のお誕生日を迎えた頃にみぃみちゃんという妹が出来て♪
6289.jpg

8年も一緒に過ごしてきたけれど、日々一緒に楽しく過ごしているとホントあっという間。
だけど軽く振り返っただけで結構色々あったんだなぁ、としみじみ。

20122.jpg

これからも、もっともっといっぱい楽しい思い出を作ろうね、ごろちゃん黒ハート
20123.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.73g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

お兄ちゃんも隣の芝生は青く見えちゃうんです♪


キリっぴかぴか(新しい)
20101.jpg
妙にキリリ顔で遊んでいるごろちゃん顔(チラッ)

みぃみちゃんは、

きゅるんっハートたち(複数ハート)
20102.jpg
クリックリお目目黒ハート


ごろみみちゃん達、それぞれ別々のオモチャで楽しく遊んでいたんだけど、

ニャニャ!?アッチも楽しそうニャね?
20103.jpg


コレ、ボクに貸すニャよー!!
20104.jpg
今アタシが遊んでるでしょうがー!!

いくつになっても「となりの芝生は青い」みたい( ´艸`)ウフフ♪


まったくもう〜!!
20105.jpg

えぇっと、ちなみにみぃみちゃんが遊んでるボックス型のオモチャ、
全く同じものをすぐ側に4つ転がしてるんですけどね(笑)

「みぃみちゃんが入ってるボックス」じゃないとダメだったみたい(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.78g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

グラビアアイドルになっちゃいました♪


ウチのみぃみちゃん、このたびグラビアアイドルになりましたぴかぴか(新しい)
20111.jpg

ウソみたいだけど

ホントなの黒ハート(フフン
20112.jpg


5月12日に発売されたコチラ


はじめ写真提供のお話をいただいたときは
子猫の特集記事で写真を使いたいとのお話だったのですが、
あれよあれよと「せっかくなので巻頭グラビアで写真使わせてくれませんか?」みたいな話に(〃∇〃)


表紙にも
20115.jpg

みぃみちゃんがーヾ(*≧∇≦)〃
20116.jpg
(あ…写真撮り忘れちゃったけど表紙にもう一枚みぃみちゃんが居ますw)

みぃみちゃんばっかりグラドルやったニャか?
20113.jpg

いえいえ、子猫みぃみちゃんがごろ兄ちゃんを見て育つ的なお話に仕上がってるので
ごろちゃんもちゃんと載ってますよ♪(助演男優的にw)

じゃ、ボクもグラドルにゃね!
20114.jpg


私は写真提供だけで、お話作りは編集者さんおまかせなのですが、
私が日々書いてるブログとは違うテイスト・違う話し言葉で新鮮な気分。
可愛く構成していただき、とっても楽しませていただきました♪


子猫の期間ってとっても短くて、当時はたくさん写真も撮ったし
1日の記事数も増やしてブログにも思い出をたくさん残してきましたが、
こんな風に雑誌にも子猫みぃみちゃんを載せていただけて、
プロの方に素敵に構成していただけて、本当に嬉しかったです♪


巻頭グラビアの他にも特集記事のアチコチにごろみみちゃん達が顔を出してます( ̄m ̄〃)
もし本屋さんに立ち寄る機会がありましたら、チラっとでも見ていただけたら嬉しいな♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.75g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

鼻ペチャと長っぱな♪



みぃみちゃんは鼻ぺちゃりんこ♪
20091.jpg

ごろちゃんは高い。と言うか、長っぱなw
20092.jpg

この正反対なお鼻、ドッチも甲乙つけがたく愛らしくって黒ハート

ぺちゃんこなお鼻見ると、ついついポチっと(σ ̄∇ ̄)σ
20093.jpg

そして伸びた鼻を見ると、むんずと掴みたくなっちゃいます( ̄m ̄〃)
20094.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.73g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

のぼせちゃった☆


アタシもココで寝たーい
20071.jpg

そんな猫団子未遂(笑)があったものの、


今日はごろちゃんがアウターげっと☆
20072.jpg

だけどさすがにもうアウターの季節でもないよね?

しばらくすると…

20073.jpg
伸びてますw

そろそろクリーニングに出してもいいかな?

どうニャろね〜?
20074.jpg

片付けたい気持ちもあるんだけど、ごろみみちゃん達が気に入ってるので
もう出しっぱでもいいんじゃね?みたいな気持ちの方が強かったり(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.75g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする