2012年07月31日

みぃみちゃんの、ニャー♪


仲良し(っぽいw)後ろ姿♪
21161.jpg

こんな和やかな光景、滅多に見れないから邪魔しちゃいけないと思いつつも、
もちょっと見ていたいなぁ〜なんてこっそり覗いているんだけど…



21162.jpg

今、見てたでしょ〜!?
21163.jpg

パパラッチしてたのバレちゃった( ̄m ̄〃)


……
21165.jpg

いつまで見てんのよ〜?
21164.jpg


…なんか、ツーショットよりも
みぃみちゃんがお喋りしてる写真が撮れたのが嬉しくって(笑)

みぃみちゃん、すっごいお喋りchanなのにカメラ向けると鳴くの止めるから
中々撮れなくって顔(ペロッ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

早朝のお楽しみタイム♪


エアコン・扇風機よりも自然の風派のごろみみちゃん達♪


朝、窓を開けると間近で風を感じたいのか窓際に集まって…そして強制日向ぼっこw
21131.jpg

キミタチ、暑くないの?

大丈夫ニャ。多分…
21132.jpg

朝早い時間しかココに居られないもんね〜。
9時10時あたりになるともう熱風すぎて「自然の風が好きニャ」とか言ってらんないもんね。

んでもギリギリまで満喫したいニャよ〜♪
21133.jpg

熱中症とか怖いから…ほどほどにしておこうね〜(=´ー`)ノ






:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

我慢大会、強制終了


ふかふか&もこもこのニャンコハウスいい気分(温泉)

コレ、ボクのニャよ♪ いいニャろ〜?
21111.jpg

冬に入って寝たら暖かそうで心地良さそうなハウスなんだけど、
ごろちゃんは冬よりも夏に入ってる事が多かったり顔(ペロッ)

見てるだけでも暑苦しいし、実際手を突っ込んでみるとモワ〜ンと熱気が…w
21112.jpg
んでも、ごろちゃんはなんだか心地良さそうに寝てるんです(*^m^)


熱中症にならないように気をつけてね…(笑)



…という願いが聞こえたのか、ちょっと目を離したら出てきてましたw
21113.jpg


けど、屋根がちょっと…さっき見たときよりもグチャっとなってるし( ̄m ̄〃)
21114.jpg

暑くて出てきたって言うより、ダレかに踏まれて出てきたのかな?

ねぇ、ダレかさん?(σ ̄∇ ̄)σ

ア、アタシじゃないわよあせあせ(飛び散る汗)
21115.jpg

きっとお兄ちゃんが熱中症にならないように、強制的にクールダウンさせてあげたんでしょう♪

そういう事にしときましょ( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

猫ちぐら…改め猫ベッド作りのお手伝い



猫ちぐら改め、猫ちぐら風ベッドを作ってる最中、ちょっと用事が出来て中断。
そして戻ってくると…

はっっあせあせ(飛び散る汗)もう戻ってきたの!?
21101.jpg

みぃみちゃん、何してたのかなぁ〜?(σ ̄∇ ̄)σ

なんにもしてないあせあせ(飛び散る汗)なんにもしてないってば〜〜あせあせ(飛び散る汗)
21103.jpg

紐大好きみぃみちゃん、きっと遊んでいたんだろうなぁ(o´艸`).o○


私が作ってる間、みぃみちゃんは材料の紐が入った箱に入って寛いでる事が多いのですが

紐、取りづらい(笑)…けど、いちいちジャレついてきてくれてオモシロ顔(イヒヒ)


で。文頭に書いた「用事」ってのが宅配便が来た事だったんだけど、
ちょうど良さ気なダンボールが来たので、コッチにみぃみちゃんを誘き寄せようかと思ったら…

ごろちゃんが誘き寄せられちゃった( ̄m ̄〃)
21104.jpg

イイの見っけたニャ♪
21105.jpg

コレ、ボクのニャよね?
21106.jpg

みぃみちゃんも誘ってあげて顔(ペロッ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

思いっきり頭蹴られるお兄ちゃん☆


窓際のメイズベッドは、ごろちゃんもみぃみちゃんも大好きスポット♪(*´艸`)+.゚*・゚
21091.jpg

アタシもココで寝ようと思ったのにぃ〜
21092.jpg

みぃみちゃん、無理やり潜り込んじゃうかな?
とか気になって見ていたんだけど…

アタシそんな事しないもーん
21093.jpg

寒いときなんかは、一緒に寝ようとするのか無理やり入り込んじゃう事もあるけどねw



ちなみに、先にみぃみちゃんがココをゲットしていて
後からごろちゃんが来た場合は…



頭、思いっきり蹴られてたけど(笑)、
一旦、ココで寝たいニャ!と思ったら諦めないんだよねw
21094.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

凄い勢いで乱入みぃみちゃん☆


ごろちゃんと遊ぼうかなって、オモチャで釣っていたんだけど
21051.jpg

なんか、みぃみちゃんが遠いところからロックオン(o´∀`o)
21052.jpg

バビューーンダッシュ(走り出すさま)
21053.jpg

惜しいなぁ〜。
ミラーレスで撮ってたから、みぃみちゃんの早さに全然ついていけないよ(*ノ∀`)ペチン

21054.jpg

て言うか、ごろちゃんを釣ろうと思ってたのに
今日はみぃみちゃんがよく釣れるわぁ顔(イヒヒ)
21055.jpg

ボク、出るタイミング失ったニャ…
21056.jpg

お気に入りのオモチャでみぃみちゃんには譲れない物のときは
みぃみちゃんを蹴散らしてでも遊ぶんだけど、
そうでもないオモチャのときはみぃみちゃんに押され気味のごろちゃん。

みぃみちゃんが疲れて倒れたら、いっぱい遊ぼうね(=´ー`)ノ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

夏っぽい光景♪


Zzz…
21081.jpg

フローリングで寝てる姿見ると、夏だなぁ〜って感じがしますw
21083.jpg

エアコンや扇風機の風はあまり好きじゃなさそうなごろちゃん。
エアコン付けると違う部屋に避難しちゃうし、扇風機には近寄りもしない顔(ペロッ)

窓際でヘソ天して、自然の風を堪能しています( ´艸`)ウフフ♪
21082.jpg


【おまけ】

猫ちぐらを作っている最中、みぃみちゃんは素材の紐にじゃれついてくるのですが、
ごろちゃんは紐にはじゃれつかないけど作りかけの猫ちぐらにチョッカイをw
21084.jpg



完成するころにはかなり使い込まれた爪とぎのようにボロボロになっているかも(*≧m≦)=3
まぁ、それも味があっていいかもね顔(イヒヒ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g 4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

お姉ちゃんを越えて行こう!


アロハ〜♪
21146.jpg

先週は寒いくらいに冷え込んだりもしましたが、また夏が戻って来ましたよ晴れ




8歳2ヶ月と8日で旅立ったまるちゃん。
21141.jpg

ごろちゃん、今日で8歳2ヶ月と8日。
明日からまるちゃんを越えていくんです♪
21143.jpg

これまで病気ひとつ患った事もなく、
病院と言えば定期健診と怪我で数回お世話になったくらい。
あと、飼い主が心配しすぎで病院行くほどでもない症状で行った事も数回(笑)
と言った、超健康優良児のごろちゃん。
21144.jpg

そんなごろちゃんが約8年2ヶ月生きてくれていても当たり前と言えば当たり前の事なのですが、
それでもなんとなく…いや、とっても嬉しい私♪
21145.jpg

これからももっともっとずっとずっと私達と一緒に過ごして行こうね、ごろちゃん黒ハート
21142.jpg


まだまだみぃみちゃんと対等に遊んでるし、
ヘタすれば2歳のみぃみちゃんよりも子供っぽい事もしてくれるごろちゃん(*^m^)

それでもオッサンくささもチラリズムw
21147.jpg

これからますますオッサンくさく、
そして、おじいさんっぽくなっていくであろうごろちゃん。
そんなごろちゃんの姿もたくさんたくさん見ていけたらいいな(*´∀`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.03g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

猫ちぐら、猫座布団にしちゃおっか?


猫ちぐら作りを始めようと準備すると、

トコトコと歩いてきて…

よっこいしょダッシュ(走り出すさま)
21121.jpg

寛ぎ体勢に入るごろちゃん(*^m^)


あ、あの…ごろちゃん?(笑)


なんも聞こえないニャよ〜
21122.jpg

まだなんにも言ってないんだけど、「退いてほしい」って気持ちは伝わってるみたいねw

んじゃ、もうひとつの方を作ろうかと思うと、

コッチはアタシの〜♪
21123.jpg

今回は前回作った余り紐で作りきろうと思ったんだけど、
なんだか在庫が微妙で、猫ちぐらは無理っぽいのw

猫ちぐらには足りないけれど、ベッドにするには余りそう。
なんとも微妙な残量なのですが、余らせるのも嫌だし
買い足すのもなんか悔しい(余り紐を使いきろう計画なのでw)

なので浅めになるかもだけど、猫ベッドを2つ作成中☆

なんだけど…

もうボク達、コレでいいニャよ♪
21124.jpg

完成前からかなり気に入ってくれてますw

もう「座布団」って事で完成にしちゃおっか?( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.05g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

マネッコchan♪


ビックリしてるわけでもないのにビックリまなこなみぃみちゃん(*ゝ艸・)
21041.jpg

シャカトン、大好きなんだけど放置しておくと飽きちゃうのかスルーされがちなんです。

だけど、ドッチかが入ると
21042.jpg

もう片方も釣られて入っちゃう( ̄∀ ̄)
21043.jpg



                ごろ兄ちゃん、アタシのマネッコしたの?したんでしょ?
21044.jpg
…しちゃったニャ                   

首伸ばして興味津々にごろちゃん見てるみぃみちゃんと、
バツの悪そうなごろちゃんの表情が可愛くって♪(*´艸`)+.゚*・゚


【おまけ】

ツーショット黒ハート
21045.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.05g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

リアルにイス取りゲーム☆


いいトコ見っけたニャ♪
21011.jpg

ちょっと脚立代わり(笑)にと、移動させたダイニングチェア。

こんなちょっとした物の移動で

コレ、イイにゃね〜+.゚*・゚♪
21012.jpg
とってもご満悦になっちゃうごろちゃんです顔(イヒヒ)


ごろちゃん、ソレ脚立に…

聞こえないニャよ〜(ツーン
21013.jpg


て言うか、順番待ちしてるし( ̄m ̄〃)
21014.jpg

                 次アタシなんだからね〜
21016.jpg


なんかもう、ごろちゃん、そこで寝ちゃいそうな雰囲気だし(* ̄m ̄)プッ 

順番待ちしても無駄ニャよ〜…Zzz
21015.jpg

仕方ないからもう1脚出してきましょうか。

いやそう言えば脚立用も必要だから、もう2脚か…(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.05g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

体の中からクールダウン


あっつ〜〜いたらーっ(汗)
21071.jpg

暑い日は暑いけれど、それでも窓開けていればなんとか凌げるごろまる地方です。

だけど無風だとさすがにツライあせあせ(飛び散る汗)

そんなときはファンをポチっとな♪

何ソレ?何ソレー?
21072.jpg

先日、「エアコンなしで夏を乗り切る」ってのを読んでね
ソコに書かれていたことをちょっと試してみようかな…と♪

で、準備していたらみぃみちゃんが興味津々( ´艸`)ウフフ♪

何コレ?何コレ??
21073.jpg

ファンの前に氷を置いておくと、
水分が蒸発するときに周りの熱を吸収する気化熱で温度が下がるんだって。

コレ、飲んでいいのー?(ペルペル
21074.jpg

あらま、みぃみちゃん、氷水イケるクチですか?w

ごろちゃんもまるちゃんも氷水には全く興味ないので、
氷に興味津々なニャンコをナマで見たのは初めて(笑)
ちょっと新鮮な気分〜♪


ちょっと涼しくなったかも〜揺れるハート
21075.jpg

じゃ、私もアイス食べてクールダウンしようっと( ̄m ̄〃)


去年、ガリガリ君梨味にハマリすぎて、今年はちょっと飽き気味(せっかく期間限定で発売されてるのにw)
最近はしろくまの棒のアイスに激ハマリ中(カップのだと、ちょっと違うw)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.05g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今年も猫ちぐら作ろうかな、と♪


昨年、猫ちぐらを手作りしたんです☆
(手作り猫ちぐらに興味ある方はカテゴリー手作り猫グッズをどうぞ♪)

その材料がまだまだ余っていて、ずっと気になっていたのですが
中々重い腰があがらず(手にマメ出来るわ、皮剥けるわ、で結構ツライw)放置していたのですが

昨年作った猫ちぐらやベッドがかなりボロになってきたので
(紙紐で作ったのでヘタリやすいw)
作りなおす事にしました♪

材料を準備しはじめたら早速お手伝いサンが来ましたよ(*^m^)
21021.jpg




お手伝いサン、紙紐1本あげるから向こうで遊んでてくれませんかー?顔(イヒヒ)
21022.jpg

くれるの!?ちょうだい!ちょうだい!!
21023.jpg

ウマイこと騙されてくれるかと思ったんだけど…

う〜ん…アタシやっぱり箱ごと欲しい
21024.jpg

退いてくれる気はないみたい(*ノ∀`)ペチン


てことで、逮捕w

なんでよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
21025.jpg

なーんて顔(ペロッ)

私、一度やり始めると今詰めちゃうタイプなので(笑)
少しくらいお邪魔虫してくれる方が休憩出来てありがたいのですw

だったら離してよ〜あせあせ(飛び散る汗)
21026.jpg

みぃみちゃんは邪魔しすぎっ(*`艸´)ウシシシ
休憩どころか、作業スタートも出来てないじゃないww


【おまけ】

飛び火で逮捕されたごろちゃん( ̄m ̄〃)
21027.jpg

ボクまだ何にもしてないニャよ〜!不当逮捕ニャよ〜!!
21028.jpg

可愛かったんでつい…抱きしめたくなっちゃったのよん( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

雨の日のごろみみちゃん達は仲良しこよし♪


このあいだの3連休、土曜日は晴れて花火も綺麗に見れたのですが、
あとの二日間は雨雨雨雨雨雨…もうずっと雨降りっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)

すんごいニャ〜
21062.jpg
ごろちゃんもパチクリしちゃうくらいの大雨台風

多少の雨なら窓も開けられるのですが、それも無理なくらいの大雨だったので

つまんないニャあ…バッド(下向き矢印)
21061.jpg

ニャンコもヒトも、気分滅入っちゃうよねぇ(。´□`)=3


でもって全然お日様出てこないから気温も上がらなくて。
天気予報ではアチコチで猛暑日とか言ってる間もこちらは25℃前後で寒いくらいw
久しぶりに長袖カーディガン出しちゃいましたよ(*´ω`*)

サムガリータみぃみちゃんは抱っこ虫になったり、
21063.jpg

ニャニャニャ!?
21064.jpg

飼い主が座ってないときは、ごろ兄ちゃんにピタリと寄り添ったり(o´艸`)
21065.jpg


あんまりベタベタされるの好きじゃないごろちゃん。
いつもならみぃみちゃんがくっついてくるとササっとドコかに行っちゃうんだけど、

みぃみちゃん、寒いニャか?
21066.jpg

くっついてるだけなら、ま、いいニャよ
21068.jpg

雨だし寒いし気分滅入っていたんだけど、
こんな光景が見れて…ちょっと和んじゃった黒ハート

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

毎年恒例☆ごろちゃんの夏の夜の恐怖体験☆


3連休初日の土曜日は我が家のすぐ近くの川で花火大会でした夜
21031.jpg

花火とか雷とか大きい音が怖いごろちゃん。
21032.jpg

モチロン直前まで、これから恐怖タイムが始まる事も分かってないので
オモチャで遊んでいたり、撮影しようとパタパタ準備しているにぃににくっついて歩いていたりと
ご機嫌サンだったのですが…
21033.jpg

ドーーーン夜
21036.jpg

と打ち上がった瞬間、ビビってテーブルの下に雲隠れ顔(ペロッ)
その後もドンドンと音がするたびに唸ったり腰を低くして歩いたりと落ち着かない様子で。

せっかく我が家の2階の窓から見れる花火大会なのに、
今年もごろちゃんの様子が気になって、ほとんど花火が見れなかった私です(*^m^)

んでも花火の音や雰囲気や、写真いっぱい撮ってもらったのでそれで十分楽しめましたw
ごろちゃんには申し訳ないけど(笑)花火大会って大好き黒ハート
夏が来たー!!って感じで♪(*´艸`)+.゚*・゚


ちなみに、みぃみちゃんは花火・雷はわりと平気Good
って言っても、さすがに1発目2発目くらいは

なんか鳴ってる?耳
21034.jpg

と、ちょっとキョドるけど、すぐに

ウルサイけど、アタシには関係なさそう〜
21035.jpg

そんなみぃみちゃんが怖い物は…地震と掃除機デス( ̄m ̄〃)


最後にもう一枚夜
21037.jpg
いいねぇ(*´∀`)夏の風物詩夜


ちなみにここまで大きくは見えないのですが、
我が家からちょっとだけ見える&音はバッチリ聞こえる花火大会があと2回ありますw

ごろちゃんにとっては夏の夜の恐怖体験ですね顔(チラッ)




【おしらせ】
明日7月17日発売の「うちの猫ともっと幸せに暮らす本」に写真協力させていただいております♪
21038.jpg



もし機会がありましたら、読んでみてね黒ハート

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

夏の大運動会は短期集中型☆


じ〜〜〜目
21001.jpg

遊ぶ気マンマンのみぃみちゃんと、
21002.jpg

見っけたニャー!!
21003.jpg
狩る気マンマンのごろちゃんw


ヤル気マンマンのふたりが揃うと、
21004.jpg

そこはあっという間にサバイバル会場に(*`艸´)ウシシシ
21005.jpg


日中は暑くてグダグダなふたり。その分少し涼しい朝晩は激しいのなんのって(*≧m≦)=3
21006.jpg

バトル、激しすぎて、

                   ………       ………
21007.jpg

終わったあとは…なんか気まずそう?顔(チラッ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

お気に入りスポットが変わったときは、是非お声がけを♪


暑い日は、涼を求めてなのか色んな場所で行き倒れてるごろちゃんw

絶対居なくなるはずない!とは分かっていても、
しばらく姿が見えないと不安になっちゃってアチコチ捜索してまわったりしちゃいます顔(ペロッ)


この日もごろちゃん見当たらないなぁ〜…なんて捜索して回ってたんだけど全然見当たらなくってあせあせ(飛び散る汗)
よく見かける行き倒れスポットも全部見て、もしかしたら洗面所かトイレに閉じ込めちゃったかも!?
なんて探しまわっても全然姿現さず…

呼んでも返事してくれる子じゃないので…毎度の事ながらこういうときホンット焦っちゃうw

ちょっとヤバイかも?なんて本気で焦っていたんだけど、ふと足元見たら
なにやら黒いもけもけがチラリと…w

テーブルの下覗いたら…
20991.jpg
居ましたよ(。´□`)=3  メッチャ灯台下暗し(笑)


リビングのローテーブルの下って、普段は地震とか雷とか怖いことがあったときくらいしか潜り込まないので
すっかり捜索の対象外でして(*ノ∀`)ペチン

んまぁ、なんとも気持ち良さそうに寝ちゃって黒ハート
20992.jpg

「返事くらいしてよねー!!まったく〜!!」とか、ちょっとヒートアプした気持ちも、
この寝顔見たらすっ飛んじゃうねw←単純


ちなみに先日、にぃにも同じトラップに引っかかってましたw

…ヒトが焦ってる様子は、見てて面白いですネ( ̄m ̄〃)

ごろちゃんもダンマリ決め込んでこの様子見ているのかな?
20993.jpg

そんなの教えないニャよ〜
20994.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

さびしんぼうさんからの呼び出し♪


ごろちゃんとみぃみちゃん、最近のお昼寝スポットは2階の一室の出窓♪
20971.jpg

午前中は家中フルに使っての大運動会を開催してるごろみみちゃん達w
大暴れした後のお昼寝なのでヘタすると夕方まで起きてこない超熟睡タイムなのですが

時々、「あおーんあおーーーん!!」と遠吠えが…(*^m^)


ちょっと目が覚めたら…ひとりぼっちだったの
20972.jpg

ごろ兄ちゃんと並んで寝てたはずだったのに、起きたら居なくなっていて大鳴きしてたご様子で顔(ペロッ)


みぃみちゃん、ひとりぼっちにされるのが大嫌いだもんねw

だったらリビングに降りてきてお昼寝し直せばいいのに、

ここでお昼寝がいいんだもーん
20973.jpg


なので、みぃみちゃんが寝付くまでココで待機の飼い主(´ー`* ))))
20974.jpg

昼間にこんなまったりとしたネコ見てると…コッチまで睡魔がうつっちゃうw
20975.jpg


【おまけ】

リビングに戻るとき、ごろちゃんとすれ違ったので…

ごろちゃん、あとは頼んだよ!
20976.jpg
と一声。

何でニャか!?
20977.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ごろみみの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

みぃみちゃんの思う壺☆


オモチャの片付けはタイミングが難しかったり(´ー`* )

ガサガサと音がするものなんかは特に…w

シャカトンを片付けようとすると、ガサガサ音に誘われて寝てたはずのみぃみちゃんが…

もう一回遊ぶ?
20961.jpg
ついさっきまで寝てたとは思えないクリクリお目目でコッチ見るしw

そんな顔してコッチ見られると、「いや、遊ぶんじゃなくて片付けるの」なんて冷たくあしらえないよね顔(ペロッ)


他のオモチャは片付けちゃったので…とりあえず指で遊んでみたり(*^m^)
20962.jpg

なんかそこらに落ちてたゴミ(ごろちゃんの宝物のAmazonのビリビリw)で遊んでみたり
20963.jpg

寝る方向に持っていきたかったのですが…
20964.jpg

なんか…、遊ぶ方向にまっしぐらですよ( ̄m ̄〃)
20965.jpg

おかしいなぁ?(*≧m≦)=3

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

ふとした事が開会宣言



20951.jpg

トンネルで寛いでるごろちゃんとみぃみちゃん♪

20952.jpg

ツーショットだぁ黒ハート可愛いーハートたち(複数ハート)とか思いながら和んでいたんだけど…

20953.jpg

ごろちゃんは、みぃみちゃんが隣に居る事に気づいてなかったみたいで、
隣でガサゴソっと音がしたらビックリしちゃって(* ̄m ̄)プッ

い、居たニャか!!?
20954.jpg

ビビビ、ビックリしたニャ〜ダッシュ(走り出すさま)
20955.jpg

??? ごろ兄ちゃん、遊ぶの?
20956.jpg

1分前まで、ふたりともまったりモードだったのに。
こんなちょっとしたことが大運動会の開会の合図だったりするんだよね顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする