2011年07月12日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その2


コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポートその1で、水に希釈したバイオミックス。
14489.1.jpg

一晩置いたら、こんな感じに。
14511.jpg

このうわ水をスポレーボトルに入れまして。
14512.jpg

匂いの気になるところにシュシュっとな♪

吹き付けた箇所に茶色く色が付いちゃうかな?と心配したのですが、
オフホワイトでもない限りは…そんなに気にならないかな?


ごろちゃんがスプレーしちゃう場所は窓際が多くて、主にカーテンやマットの上たらーっ(汗)
タオル等におしっこを吸い込ませてバイオミックスをシュシュッとやってみたのですが
やはり布系の染み込みやすい物は匂いは軽減はするけど完璧には消えませんでしたバッド(下向き矢印)

カーテンとか夜洗濯出来ない物にスプレーされたときに効けば助かるなぁ、と思っていたんだけど…
そう上手くはいかなかったなぁ顔(ペロッ)

んでも、キャリーバッグとか洗えないタイプの猫ベッドにはすっごく使い勝手が良かったです!!
小皿を置けない小さい場所とかには希釈水をシュシュで臭いも菌も一掃って助かりますよね☆☆




で!一番効果を感じたのが玄関!!

ぶっちゃけ、リビングとか室内のペット臭や生活臭って
鼻が慣れてしまっているせいもあってか、あまり匂いを感じないの。(空気清浄機を稼働させてるし)
んでも玄関って外出から帰ってきた後とか、一番に匂いを感じる場所。

玄関はネコトイレも置いてるし、生活臭(つか靴の匂いw)が充満しているし、
廊下や階段、吹き抜けがあって、かなり広いので空気清浄機を置いてもあまり効果がなくってあせあせ(飛び散る汗)

玄関に
14486.jpg

小皿に入れたバイオミックス
(プリンやヨーグルト等の空きカップが良いみたいだけど…買い置きがなくて小皿で代用中w)
をネコらが気にしない場所に置いて、
ヒトの出入りがあったときや気が向いたときにスプレーボトルに入れたうわ水をシュシュっとしていたら
嫌な匂いが一掃されました〜!!

バイオミックス、気に入ったニャか?
14513.jpg

うんうん♪
容器に入れて置いておくだけでも臭いが十分に消えてるし、
一度セットしたら月に1〜2回振って粉の表面を入れ替える程度で
3〜6ヶ月効果があるみたいで
(モニター始めてまだ数日なので未確認w。商品説明とレビューより抜粋させていただきました。)
普段使ってる液体タイプよりも手間もかからないし、コスパがいい♪←ココ、すっごい大事ぴかぴか(新しい)(笑)


変な匂いがしないからいい感じ〜♪
14514.jpg

そそ。それも良かったよねー♪

いい香りで臭いをごまかすでもなく、塩素臭とかアルコール臭とか科学的な臭いも全くないしね♪
鼻を近づけると少し土っぽい臭いがするけど、全然嫌な臭いじゃないし
普通に生活している分には鼻近づけることもないし(笑)

ごろみみちゃん達も最初はくんかくんかしていたけど、今は全然気にすることもなくスルーだし(*^m^)


「臭い」とか目に見えないものをモニター記事にするのは難しくって、上手く効果の程を表現出来ませんでしたが、
モニターさせていただけて感謝感謝です〜るんるん




商品詳細はこちら




:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.46kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオミックス・モニター企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その1


消臭剤「バイオミックス」のモニターをさせていただけることになりました♪

ごろちゃんはスプレーマン
14481.jpg

スプレー(尿マーキング)を覚える前に去勢したのですが、
数年前に外猫に網戸を蹴破られバトルなった事がありまして。
それ以来、窓周辺にマーキングするようになっちゃったんですたらーっ(汗)

くんくんくん
14482.jpg

ごろ兄ちゃんのシッコ臭〜〜い
14483.jpg
油断するといつの間にかカーテンもプシュシュっとされちゃうの( ̄▽ ̄;)

今の時期は網戸にする機会も多いから、外猫さんの気配を感じるのかスプレーの回数も増えちゃうんですよ。

空気清浄機だけじゃニオイ消しが全然間に合わないので消臭剤に毎日お世話になってますw


我が家で使う消臭剤は主にスプレータイプの物。
ペット用で目に付いた物はとりあえず何でも試してみてる感じ。

で。リピートしている消臭剤は今のところ「プリジア」って除菌水。
菌やウィルス対策も出来て、舐めても安心って事で使っているのですが
(あと、よく利用するお店で取り扱っているので買い易いから。)
使った直後にプールみたいな塩素の匂いがするところがちょっと嫌…かも。

そんな消臭剤ジプシーをしているところに、
こちらのバイオミックスのモニター募集を見かけて、応募してみたんです♪
14484.jpg
微生物の働きで環境浄化、との事。

中身は、さらさらした土みたいな雰囲気。
14485.jpg
匂いも、雨上がりの土のような匂いが。嫌な匂いではないです、私は。



簡単な使い方は小さい容器にスプーン1杯分ほどいれて
14486.jpg
アルミやラップで蓋をしてプツプツ穴を開けて置いておくだけ。

コレを風通しのいいところに置いておくとバチルス菌が空気中に浮遊して
悪臭やカビ菌を押さえてくれるんですって。

この方法はお風呂場で試してみようと思ってます!

猫、全然関係ないw

いや、この時期ってうっかりするとお風呂場ってすぐにカビが…ねぇ。

バイオミックスでお風呂のカビが生えにくくなったらお掃除も楽になるし
その分、ごろみみちゃん達と遊んであげられる♪みたいな。←無理やり猫に繋げてみた(* ̄m ̄)プッ

あと、大腸菌を抑える効果もあるらしいのでキッチンにも置いてみよう♪


上記のような容器を置く場所がないような箇所には、
お茶パックにバイオミックスを入れて、
14487.jpg
テープでペタっと貼るのも効果的だそうで♪

容器に入れて置いておくのも有りだけど、
見慣れない物を見つけるとチョッカイ出しちゃうごろみみちゃん達顔(ペロッ)

容器にチョッカイ出してアルミやラップを剥がしてイタズラされたら困るので(笑)

コレは猫トイレの外側にペタっと貼ってお試し。
14488.jpg

各おトイレにそれぞれペタっと。(合計5箇所のネコトイレ全部にペタっとな)
14489.jpg

コレはコレでイタズラしちゃうかも…と思ったんだけど、
部屋の壁に接する面に貼りつけたので、手が届かないからイタズラは今のところ無し。


あ、猫砂に直接ふりかける方法もイイらしいです。
けど、それやっちゃうとすぐに無くなっちゃいそうなので今はパスw
(↑モニターで頂いた物だけど、豪快に使うのは勿体無い@貧乏性)


そして!一番即効性があって、尚且つ使い勝手がよさそうなのが、お水に溶かして使う方法。

約100倍の水道水に溶かして1日置いて、上澄みをスプレーボトルに入れて使うそうです。
14489.1.jpg
↑溶かした直後なのでまだ真っ黒。

これから1日置いて、上澄みをボトルに入れて
ごろちゃんのスプレースポットに使ってみます♪


以上、

コヒタセロイ「バイオミックス」消臭レポート その1

「バイオミックス」をどのように使いましたか?
設置した場所、使い方などを教えて下さい。

のモニター記事でした。
効果の程はまた後日っ! (`・д´・ゞ)-☆


商品詳細はこちら



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア30g ロイカナインドア20g  6.45kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン20g ロイカナインドア10g+α  3.45kg


通常の記事は下下にあります♪ソチラも見ていってね猫(笑)


ニックネーム とっちー&にぃに at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオミックス・モニター企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする