2009年04月16日

マイウ〜!!!


先日、お友達の
へタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2Chikaぽんさんところで拝見したアレ
我が家でも注文しちゃいました(o´艸`).o○

早速我が家の税関ごろちゃんのチェックが入ってます顔(イヒヒ)


くんかくんか


コレ、ボクのじゃないニャ!!!


期待させちゃった?ごめんねぇσ(^◇^;)
これはごろちゃんのじゃなくて、飼い主さんの物なのー♪

Chikaぽんさんのところで


コチラを紹介されてる記事を読んだんです〜♪
で、ドライフルーツやナッツ系が大好きな私達。
超ツボに入っちゃってるんるん早速まねっこしてご購入〜( ´艸`)ウフフ♪

コレは何ニャ??


それね!フリーズドライりんごだよぉ♪

サクッ!シュワ〜〜!!って不思議な食感で甘すぎなくて
今回買った中で一番ツボに入ったのー♪

他にも
    

こんなん買ってみました〜☆☆
ドライフルーツとバナナチップはどれも甘すぎず自然な味だし、ナッツ系はしょっぱくなくて
ものすんごいマイウ〜ヾ(*≧∇≦)〃
朝忙しいときとか小腹が空いたときにパリポリ食べちゃって止まんないの〜(笑)
リピ確定♪

Chikaぽんさん、教えてくれてありがとうねー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+


で、ごろちゃんは…

あ!ダンボール空いたにゃ黒ハート


わーいるんるん


お約束通りの行動してくれちゃって(σ´∀`)σ


ごろちゃんにも飼い主にも嬉しいお買い物でした♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(27) | TrackBack(0) | ごろまる以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

もう少し待っててニャ


人の「くしゃみ」にとっても敏感なごろちゃん。
451.jpg

特に私のくしゃみは許せない(?苦笑)らしく
くしゃみが出るたびに、ものすっごい嫌そうな表情で

にゃ゛〜
452.jpg
と、鳴かれますあせあせ(飛び散る汗)

うるさいニャよ
453.jpg

飼い主、ちょっと体調崩しちゃって昨日は更新お休みしちゃいました。

ご心配のコメントやメールをいただき、大変ご迷惑おかけしました。
一応今まで毎日ブログ更新していたので、昨日も更新しなくちゃ…
と思いPCを開いたのですが、思うように頭と指が動かなくてパンチミスばかりバッド(下向き矢印)

(いただいたコメントもいつまでも放置しておいてはいけないと思い、前記事だけ承認制を解除してました。)


もう少し回復させてから改めて更新します。。

ちょっとだけ待っててニャ
454.jpg
まるちゃんもごろちゃんも元気です。


ニックネーム とっちー&にぃに at 15:55| Comment(59) | TrackBack(0) | ごろまる以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

ブログ容量無駄遣いしてるかな?


昨日はブログリニューアルに暖かいお言葉ありがとうございました!
月初&週明けでお忙しい中、早速リンクの変更もしてくださった方々、
本当にお手数おかけして申し訳ありませんっっあせあせ(飛び散る汗)

141.jpg

それで、昨日のコメ欄でブログ容量についてのお話が数件あったのですが…
やはり1年半でほぼ満タンになるなんて、私の画像処理の仕方がおかしいのかしら?
私よりも長くブログを続けられてる方もいるのにおかしいな…とは思っていたのですが(笑)

私のお世話になっているブログサービスアセラさんは、
登録直後は容量100Mで、70M使用したところで申請をして2Gまで容量を増やすことが出来ます。
ぴかぴか(新しい)2Gぴかぴか(新しい)まで使用できることが魅力的で、ずっとアセラさんにお世話になってます…あと、使い慣れてるから!笑)

でも実際に2Gまで使おうとすると管理ページ内での作業がものすんごい重くなっちゃって大変なんですあせあせ(飛び散る汗)
特にちょっとしたカスタマイズでも、再構築を40ページ以上やる事になってイチイチ時間がかかって大変顔(なに〜)

私は旧ブログも旧々ブログも150M前後で我慢の限界が来て引越ししちゃいました顔(ペロッ)

142.jpg

話は戻って、画像処理の話。

ブログをやってらっしゃる皆様は1枚のブログ用画像の容量ってどのくらいなのでしょう?
うちは1枚50M前後あるんですが、大きすぎるのかな?
↑訂正:1枚50Mじゃなくて1枚50kbでしたあせあせ(飛び散る汗)
50Mってどんだけデカイんじゃー(爆)

ちなみにコンデジ・デジイチのどちらで撮った画像でもWeb用に圧縮すると容量に大差はありません。
見た目の大きさ(ピクセル数)も、以前は長辺480ピクセルで設定していて
今は長辺580ピクセルなのですが、この差も容量に違いはあまりないような。。。

おかしな話?顔(汗)

143.jpg

ブログのお引越しってホンット大変なんですよねーあせあせ(飛び散る汗)
今後もなるべく避けたい作業なので、何かいい画像処理の方法やソフトがありましたら教えてくださーい顔(笑)

144.jpg

猫の話じゃなくってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
のちほど、もうひとつ記事をアップしまーす♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 08:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ごろまる以外の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする