2013年02月02日

飽きるオモチャ、飽きないオモチャ


ごろちゃんが久しぶりにフィーバーしたオモチャ・ワイヤーバード

………気分が乗らないニャ
22971.jpg

ヤバイ、ちょっと飽きてきてるかも(*ノ∀`)

すっごいハッチャケてくれたから嬉しくってストックまで買ったのにw


ちょっと期間をおいて、忘れた頃に出してみようかな…顔(チラッ)


そんな飽きっぽいごろちゃんですが、飽きずに遊ぶのが

くんかくんかくんか…
22972.jpg

グッドスメルにゃは〜んハートたち(複数ハート)
22973.jpg

お手製またたび入りサッカーボール♪

オモチャ箱に頭突っ込んで自分で持ってくるほど大好き( ´艸`)

たまらんニャ〜〜
22974.jpg

またたび・キャットニップ系はホンット飽きずに遊んでくれるよね、ごろちゃんは♪
22975.jpg

【おまけ】

またたび系で遊んだ後の

…ボク何してたっけ?(キョトン
22976.jpg

さっきまでグデングデンに狂っていたのに
急に酔いが覚めてキョトンな表情もまた可愛かったりw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

何にハマるか分からない☆


買ったオモチャよりも、プライスレスなオモチャの方が楽しいごろちゃん♪
21592.jpg

にぃにが気まぐれに作る謎のオモチャが特に大好き( ̄∀ ̄)
21591.jpg

今日の謎のオモチャは、テグスの先にガムテの切れっ端をつけた物体。笑
21593.jpg

ガムテのペタペタした感じがごろちゃんのツボにハマったらしく
21594.jpg

昨日の記事の「買ったオモチャ」よりも好反応w
21595.jpg

ナニがツボにハマるのか全く予測不能( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.37kg
みみログ ロイカナピュアフィーラインn.01 20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  3.92g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

またたびサッカーボールで遊びましょ♪


レンジでチンして作った即席乾燥またたび♪
20901.jpg

このままでも楽しそうなのですが、
20902.jpg
このままだとパラパラと砕けた葉っぱがアチコチに舞っちゃって大変(*ゝ艸・)

なのでまたまた即席オモチャ作り♪

私のレパートリーが少ないのでいつも同じオモチャになっちゃうのですが(笑)

レース糸で六角形のモチーフ20枚と五角形を12枚編みまして、
20903.jpg

巻きかがりでモチーフ同士を合体させて、
20904.jpg

キッチンペーパーで押し砕いた葉っぱを、
20905.jpg

フガフガしてるお手伝いさんに邪魔されながら、
20906.jpg

詰め込んで完成。

FIFA公認ぴかぴか(新しい)公式またたびサッカーボールぴかぴか(新しい)
20907.jpg

2014年に開催されるFIFAニャールドカップ・ブラジル大会の公式ボールです。
代表に選ばれたニャンコ選手は各自でママに作ってもらいましょう!



ウソだけど。←いちいち言わなくても分かってるって顔(ペロッ)



【おまけ】

余った葉っぱはこのままジップロックに入れて冷凍してもよし♪
20908.jpg

そのままキッチンペーパーごと折りたたんで、オモチャの香りつけにしてもよし♪
20909.jpg

最後まで有効利用(*´∀`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.07g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

即席☆乾燥またたび作りました。


生のまたたびの葉っぱにはあまり萌えないごろちゃん。

またたびの葉っぱの乾燥法は、一度陰干しをしてからの天日干し。
いきなり天日干ししちゃうと…枯れ葉になっちゃいます←経験済みw

それだと、ちょっと時間がかかるし、せっかちな私は失敗しちゃうことも(笑)
なので今回はショートカットで乾燥またたびを作ってみました♪


まずは洗った葉っぱの水分をしっかり拭きとって、
20891.jpg

レンジで2分半〜3分チン☆


あっという間にパリッパリの乾燥またたびの出来上がりぴかぴか(新しい)
20892.jpg

コレ、乾燥ハーブを作る際に使われる方法。
新鮮なうちに乾燥させちゃうので香りが濃い〜の♪

くんくんくん…
20893.jpg

これは…
20894.jpg

たまらんニャーーグッド(上向き矢印)
20895.jpg

生の葉っぱのときとは反応大違いね( ̄m ̄〃)
20896.jpg

すっかりラリパッパ顔(イヒヒ)

今度はお鼻にナニカ付いてますよー(σ ̄∇ ̄)σ
20897.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.07g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

Let's またたびパーリー☆


ごろちゃん、「生のまたたびの葉っぱ」には興味ないんですが、

くんくんくん…
20881.jpg

またたびニャーーーグッド(上向き矢印)
20882.jpg

「生のまたたびの茎」は大好きなんですw

何が違うんだか…謎のこだわり顔(チラッ)

またたびの実がプランプランしてて…調度いい感じのオモチャに(*ゝ艸・)
20883.jpg

でもって、この茎。
次の日とか…乾いてきちゃうと遊ばなくなっちゃうの顔(ペロッ)
20884.jpg

だからこの茎遊びは期間限定のお楽しみ♪なんだよね(*´∀`)
新鮮なうちにたっぷり遊ぼうね!!


で。みぃみちゃんはと言うと、このとき2階でお昼寝してて。
(ごろちゃんも一緒にお昼寝してたんだけど、またたびの香りに誘われて一足お先に起きてきたのw)

お祭り騒ぎのごろちゃんの気配に気づいて、そのうち起きてくるかな?なんて
そっとしておいたんだけど、いつまで経っても起きてくる気配がなくて(*^m^)

様子を見に2階に行ってみたら寝ぼけ顔でパヤヤ〜ンとしてたので
お祭り会場にお連れしたんだけど…

葉っぱ見せても
20885.jpg

茎&実を見せても
20886.jpg

反応イマイチ(*ノ∀`)ペチン

またたびのオモチャとかは好きなのですが…生のまたたびは好きじゃないみたい?w


【おまけ】

ひとりまたたびパーリーを満喫ごろちゃん♪
20887.jpg

お口!お口!ナニカ付いてますよー( ̄m ̄〃)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.07g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

元気ハツラツの素♪


グワっと暑くなったり、雨が降るとジメジメしたり、ちょっと肌寒かったりと
体調管理が難しい今日このごろデス(/。\)

洋服等で調整出来る私たちですら大変なんだから、ごろみみちゃん達はもっと大変かも猫(泣)


なので、ココは元気の素「またたび」をおひとついかが?
14361.jpg

じゃ、遠慮無くいただくニャ〜!!
14362.jpg

ちなみに、ごろちゃんもみぃみちゃんも、またたびの力なんて必要ないくらい元気爆発中ですがね(* ̄m ̄)プッ

みぃみちゃんもまたたびの香りづけしてるジップロックに興味津々♪
14363.jpg

なので、ジップロックの中からニンジンをひとつお裾分け♪
14364.jpg

きゃっほーーいグッド(上向き矢印)
14365.jpg

ごろちゃんには違うキッカー♪これでケンカしないで仲良く遊べるね♪(*´艸`)+.゚*・゚
14366.jpg

なーんて、そう上手くいかないんだよねー顔(ペロッ)

ソッチも気になる〜!!
14367.jpg

ごろ兄ちゃんが遊んでる物は何でも気になっちゃうんだよね〜(σ ̄∇ ̄)σ


ところでみぃみちゃん、アナタまたたびに反応出来るようになったの?

ごろちゃんは酔っ払うとガブリエルになったりグネグネになるから
「あ、酔ってるw」って分かるんだけど、
みぃみちゃんは、なんつーか…普通のキッカーと遊び方が一緒なのw

「酔う」ってな〜に?
14368.jpg

またたびに反応してないのか、
もしくは
酒豪すぎて酔わないのか(  ̄ー ̄)ニヤリッ


【おまけ】

(ポンデ)ライオンを挟み撃ち
14369.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア30g ロイカナインドア20g  6.43kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン20g ロイカナインドア10g+α  3.55kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

マイベストニャンボー



またたび紐〜♪
13281.jpg

にゃは〜ん猫(笑)
13282.jpg

ごろちゃん、猫の日に作った「またたびニャンボー(もどき)」にすっかり夢中♪
13283.jpg

またたびにまだ興味がないお子ちゃまみぃみちゃんは、そんなごろちゃんの後ろで…
13284.jpg

尻尾!尻尾ー!!
13285.jpg

ごろ兄ちゃんの「しましまニャンボー」は未だどんなオモチャよりも一番楽しいベストヒットオモチャなんです顔(イヒヒ)

ん?ニャんか…
13286.jpg

尻尾がムズムズするニャね?
13287.jpg

アタシ、なんにもしてないわよ〜(しれっ
13288.jpg

.
.
.
.
.
尻尾♪尻尾ー♪

13289.jpg

お互い、楽しいマイニャンボーをお持ちのようで顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ロイカナ室内猫用インドア少々 3.51kg





ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

猫の日に感謝の気持ちを伝えよう



ぴかぴか(新しい)HAPPY ニャンニャンニャンぴかぴか(新しい)

2月22日。今日は2並びでニャンコの日黒ハート
毎日、元気と癒しをくれるごろちゃんみぃみちゃん
13047.jpg

そんなごろみみちゃん達へ私から少しばかりの感謝の気持ち♪

ってことで手作りオモチャを新調(´ー`* ))))
13181.jpg
もう何度も作ってるサッカーボール型またたびボールw
古いヤツはもうまたたびの香りが薄まっちゃったのかあまり遊んでくれなくなったので新しいのを作ったの顔(イヒヒ)

いつも同じで芸がないんだけど(笑)
サッカー大好きなものでして、この形が作っていて一番楽しいの( ´艸`)ウフフ♪
13182.jpg

早速ふたりともチェックしに来てくれちゃってー♪
ささ、遠慮せずに遊んじゃってーーヾ(*≧∇≦)〃
13183.jpg

今そんな気分じゃないニャ    アタシまたたび、よく分かんなーい
13184.jpg

(。´・ω・)ん?
ごろちゃんもみぃみちゃんもあんまりノリ気じゃない??

ごろちゃんはまたたび大好きだし、みぃみちゃんはボール大好きだしで
ふたりの大好き要素を取り入れたオモチャのつもりだったんだけど気に入らなかったかな?
いやいや、ふたりとも寝起きでまだエンジンがあったまってないだけ…だよね??( ;∀;)

あとでちゃんと遊ぶニャよ〜
13185.jpg

なんかもっとこう、楽しそうにハッチャケてくれてる様子を見たかったんだけどなーw
ま、いっか顔(ペロッ)気が向いたときにでも遊んでちょうだいね(*ゝ艸・)

プレゼントが空振りっぽい様子だったので(笑)、
今日はスペシャルおやつでも振舞うことにしようっと(*`艸´)ウシシシ


みんにゃも素敵な猫の日になりますように♪(*´艸`)+.゚*・゚


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.38kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ボジータ猫用チャンクゼリー(トナカイ)少々 3.48kg





ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

大掃除なんて暖かくなってからやればいい


年末の大掃除、やってますか?

私は…イマイチ(爆)

とりあえず、ごろちゃんのオモチャの整理くらいはやっておこうかな…と。

ボクも手伝うニャ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
4551.jpg
またたびの香り漬けしてるオモチャ袋の、またたび交換しようかな
なんて思ったら…お約束通りに猫の手貸しに来てくれました顔(イヒヒ)

以前私が作ったポン・デ・ライオン
4552.jpg

上手にライオンから鬣を外して顔(ペロッ)
4553.jpg

美味しくドーナツを食べ……

ポンデリング…
4554.jpg

またたび味ニャ〜
4555.jpg

顔、怖いよ〜(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

純度100%ごろちゃんボール


ツヤツヤ坊ちゃんぴかぴか(新しい)
4521.jpg

「猫フェルト」作ってみたいなぁ〜、なんて
毎日のブラッシングで取れる抜け毛をコツコツ集めていたのですが…

なんだか面倒になっちゃって(爆)。

ジャンボ毛玉ボールを作ってみました顔(イヒヒ)

コレは何ニャ???
4522.jpg

純度100%のごろちゃんボール♪
4523.jpg
数年前にも作ったことがあるんだけど、そのときは食べようとしちゃって即撤収(*≧m≦)=3

久しぶりの毛玉ボールにちょっとビクビクかな?顔(ペロッ)

4524.jpg

ちょっとだけチョイチョイして、すぐに飽きちゃったみたい(*^m^)
4525.jpg

元々ボール遊びはほとんどしないごろちゃんにはつまんないかな?(* ̄m ̄)プッ
4526.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ちょっとの工夫でエキサイト☆


先日100均で買った猫じゃらし。

遊ぶの大好きごろちゃんですが、コレにはあまり萌えないみたいで…
4401.jpg

何やってるニャか?
4402.jpg
冷めた視線で見てるだけ〜顔(ペロッ)

んでも、ちょっと工夫するだけで

ニャニャニャ!?
4403.jpg
お目目クリンクリン黒ハート

工夫って言っても何てことない、
ただカーテンの裏からチラリズムしてるだけ顔(イヒヒ)
4404.jpg

ていていっ猫(足)
4405.jpg


ってかさ…
2枚目も「ごろちゃん目線」から見たら充分チラリズムなんじゃないのかな?とも思うんだけど(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

定春が欲しかったのにー!!


先日コンビニに行ったとき、ちょっとガチャポンにチャレンジしてきました。

んで、ガチャポンのケース(?)に空気穴みたいなチッコイ穴が開いてて、


コレっぽかったので

乾燥させたまたたびの葉っぱ入れてオモチャにしてみましたぴかぴか(新しい)
4073.jpg

( ´艸`)ムププ 食いついてる食いついてる♪
4074.jpg

ごろちゃんにかかるとゴミもゴミじゃなくなるもんねー顔(イヒヒ)
4075.jpg

有効利用出来てめでたしめでたし( ´艸`)ウフフ♪
4076.jpg

【おまけ】

ガチャポンの中身は…

コレ、何ニャ〜?
4071.jpg

オバQじゃないよ、エリザベスだよ〜ん
4072.jpg
(「銀魂」ご存じない方、すんません顔(ペロッ)

ガチャポン、外身よりも中身の方が使いようなかったりして(*≧艸≦)プッ!!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

麻薬Gメンに見つからないように!


ニャニャニャ!?
3811.jpg
またたびジャンキーごろ坊っちゃん。

またたび系オモチャは、ごろちゃんの手の届かないところにしっかり隠しています。
そうじゃないと、ひとりでラリパッパになってるから顔(イヒヒ)

いつもは扉のついてる飾り棚にしっかりと隠してあるのですが、
またたびの香り付けをしてるオモチャを袋ごとウッカリ落としてしまったがく〜(落胆した顔)


ふがふがっ
3812.jpg

ふんがぁぁぁ〜!!
3813.jpg

あっという間にハイエナごろちゃんの餌食になって、袋穴だらけ(ノ´∀`*)
3814.jpg

袋の交換をするついでに、好きなので遊んじゃっていいよー♪と大盤振る舞いをしたんだけど…
3815.jpg

コッチがいいにゃ
3816.jpg
袋の中はまたたびの粉だらけで、またたびパラダイスぴかぴか(新しい)


ごろちゃんごろちゃん、やりすぎだよぉ〜(*≧艸≦)プッ!!
3817.jpg

またたび中毒の重症患者です顔(イヒヒ)
3818.jpg

こりゃ、内偵捜査が入ったら一発でアウトだなっ(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

手作りマカロンのお味は?


マッカロンロン゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
3541.jpg
飼い主のおやつ、ちょっと贅沢してマカロン買ってみました♪
ひとくちが100円以上のお菓子なんて…普段なら絶対買わないわっ顔(イヒヒ)

ちなみに特別な日でもなんでもないんだけどねー(見かけたから無性に食べたくなっただけみたいな顔(ペロッ)


ソレ、ボクに関係ないニャ
3542.jpg

そうよね〜、ごろちゃんは食べれないし興味もないもんね(ノ´∀`*)


ってことで、とっちー特製マカロンで遊んでみる?
3543.jpg
↑マカロンのつもり←全然見えない(*≧艸≦)プッ!!

お味はモチロンまたたび味顔(イヒヒ)
3544.jpg

形はどうあれ(笑)味付けが抜群なので
3545.jpg

旨いニャね猫(笑)
3547.jpg

んでも小さすぎたみたいでイマイチ萌えなかったごろちゃんでしたσ(^◇^;)
3546.jpg

あとでマカロンに付いてたリボンで遊ぼうね♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

エコサッカーボール♪


いつもゴミっぽい物ばかりで遊んでるごろちゃん(笑)
たまには普通のオモチャで遊んでみませんかー?
3451.jpg
っても私が余り糸で作ったサッカーボールもどきだけどねー顔(イヒヒ)(結局プライスレスみたいな・笑)

これまたプライスレスな、とっちー母が採ってきてくれた天然またたびで香りつけしてあるので
3452.jpg

遊び始めた途端に
3453.jpg

きゃっは〜!!!
3454.jpg
ラリパッパごろちゃんの出来上がり( ´艸`)ウフフ♪

思いっきりハンドしちゃってキミはキーパーですか〜?顔(イヒヒ)

なんて思ったら…!

ファンタジスタごろちゃん、華麗なるヒールパスを披露!!……
3455.jpg


パス出来てなーい(*≧艸≦)プッ!!
3456.jpg
形がイビツなんで転がらないの顔(ペロッ)


【おまけ】

またたびは酔うのも早いけど覚めるのも早い(笑)

ラリラリで遊んでいたかと思うと急に覚めて冷静に…

あれ?ボク何してたっけ?
3457.jpg

ペンギンが卵暖めてるみたい( ´艸`)ムププ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ゴロチャンクエスト



スライム(若干タラコ気味)
2731.jpg

我が家の勇者様はこういうのを見ると放っておけないらしいんです。
2732.jpg

見つけたら即、強制エンカウント!バトル突入です顔(イヒヒ)
2733.jpg

弱い相手にも手加減なしの猛攻撃ダッシュ(走り出すさま)
2734.jpg

勇者様勇者様、もうとっくに倒しちゃってると思うよ〜σ(^◇^;)

そうニャか?
2735.jpg
スラリン、仲間にしてあげな♪


Σ( ̄□ ̄; メタルスライム(若干タラコ気味)だーひらめき
2736.jpg

勇者様!それ倒したらレベル上がるよー!!

くんかくんか…
2737.jpg

やっぱコッチがムカつくニャー!!!
2738.jpg
。。。(T∇T )なぜ?

ってか、スライムに見えないニャよ
2739.jpg

うん、分かってる・゚・(つД`)・゚・
アップ写真なんて見られたモンじゃないよね(笑)
でも遠目ならなんとか…ギリギリ…いけてない?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 04:57| Comment(30) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

編みネズミinねこ茶!!



Dineさんからいただいた昨日ねこ茶
さっそくオモチャを作って、中に詰め詰めしてみました(*゚▽゚ノノ゙☆

早くするニャよ!
2201.jpg

ごろちゃんも待ちきれないご様子です( ´艸`)ムププ

編みあがる前からソワソワソワソワ(笑)

糸始末がまだだけど、まぁいっか顔(ペロッ)って早速ごろちゃんにお披露目です♪

くんかくんか
2203.jpg

ねずみニャ〜!!!
2202.jpg

早速咥えていって…
2204.jpg

ケリケリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2205.jpg

ラリラリ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2206.jpg

楽しんでくれてるようでるんるん作り甲斐があるってもんよーGood
2207.jpg



【おまけ】

ねこ茶が入っていた袋にも残り香があるようで…
2208.jpg

ラリパッパchan(* ̄m ̄)プッ
2209.jpg
モザイクなしで公然わいせつ顔(イヒヒ)

捨てるところがないくらい楽しめて良かったねー( ´艸`)ウフフ♪
2209.1.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(25) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

愛は届いてますか?


今日は黒ハートバレンタインデー黒ハート

ボクにチョコレート届いてないニャか?
1551.jpg
ひらめきそういえば届いてるよ〜!!!

ホントにゃかっ!?
1559.jpg
飼い主sanが頂いたディズニーランドのオミヤだけどねっ顔(イヒヒ)(逆チョコ!?笑)
チョコレートクランチ、大好きなんです〜(o´艸`).o○

ボク、いらニャい…(ツーン
1559.1.jpg

( ´艸`)ウフフ♪そうだよね〜。
そんなごろちゃんに、とっちーからの愛のプレゼントプレゼント
ちゃんとご用意させていただきましたよキスマーク

んニャ?
1552.jpg

コレはニャんですか〜!?
1553.jpg

サッカーボールを編んでみました♪
(ちなみに…ごろの足元にある黄色い物体は失敗作ダッシュ(走り出すさま)ぼこぼこしてモヤッとボールみたいになっちったあせあせ(飛び散る汗)

楽しんでくれると嬉しいな顔(ペロッ)

日本代表目指して頑張るニャ!
1554.jpg

ボールキープもバッチリにゃ!
1555.jpg

ドリブルも出来るニャよ〜!!
1556.jpg

キーパー練習もバッチリにゃ!
1557.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ
一人で全ポジションをヤル気かしらー?顔(イヒヒ)

これで、いつ招集されてもオッケ〜にゃね!
1558.jpg

頑張れ!日本の救世主!!( *´艸)( 艸`*)ププッ


これだけじゃナンなので、今日は大好物のモンプチでディナーしようね♪(*´艸`)+.゚*・゚

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

すごく好きー♪





あ、あれは…!!
1211.jpg

ダンボにゃ黒ハート
1212.jpg

ダンボール大好きごろちゃん。

そんなごろちゃんに、スーパーに置いてあった「お持ち帰り自由」のダンボをオミヤ♪
1213.jpg

にぃに、何か作ろうと思って作業中ですが…

ボク、このままでも構わないニャよ?
1214.jpg
早くよこせとにぃにの作業妨害光線(笑)


結局何も作らないまま放置していたのですが、
1215.jpg

わーいるんるんるんるんるんるん
1216.jpg
スーパー御機嫌尻尾(* ̄m ̄)プッ
(普段はありのままをさらけ出してるのですが、さすがにモザイク加工してみました顔(イヒヒ)

【おまけ】

まるちゃんもダンボLOVEハートたち(複数ハート)
1217.jpg

安上がり(ってかタダ)で助かるオモチャですが…
かさばるのでいつまでも放置しておけないのがイタイところ(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:01| Comment(32) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

開会式は午後6時!




夕方6時前後は、ごろちゃんがお昼寝から起きる時間るんるん
1101.jpg

活動的になる時間帯です。
1102.jpg

飼い主に照準を合わせて…
1103.jpg

目があったら運動会の始まりですっ目
1104.jpg

しつこい飼い主に劣勢と判断したごろちゃんは、
1105.jpg

すぐにおにごっこからかくれんぼに方針転換(笑)
1106.jpg
シャカトンならぬお手製「ダンボールトンネル」(*≧m≦)=3

ココなら安全ニャ!
1107.jpg

何かあったとき(爪きり等顔(イヒヒ))に隠れるのにも絶好の場所になってます

<<追記>>
コメント内でご質問がありましたので追記します。

トンネル内で方向転換はできませ〜ん!
「トンネル」なので入り口と出口があるんです。

6枚目と7枚目でごろの向きが変わってるのは、
6枚目でトンネルに入って出口から出て行って
7枚目は出口から入って戻ってきたところです。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 手作りオモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする