2013年03月06日

ごろちゃんの幸せの種♪とねこフォント


香箱座りをしてるねこさんは「しあわせのたね」を暖めているのだとか…♪
23291

ごろちゃんもしっかりと暖めているようですよ♪(*´艸`)+.゚*・゚
23292

ヤラセにゃ!完璧にヤラセにゃむかっ(怒り)
23293

いや、ヤラセだなんて人聞きの悪いw

キャットニップボールで遊ぶかな?って置いてみただけなのに( ̄m ̄〃)

くんかくんか…
23294

オモチャにゃー♪
23295

やっとイカ耳治った〜(*^m^)



【余談】
昨日ツイッターで見かけた「ねこフォント」で遊んでみました♪





goromaru
diary

って打ってみました(〃∇〃)

大きいサイズだとブログデザインが狂うので小さいサイズしか使えず
ちょっとわかりづらいけど(笑)一文字一文字がやたら可愛いの黒ハート

特に「Y」の可愛さがツボハートたち(複数ハート)




遊んでみてね♪→ねこフォント

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

仲良く遊ぼうね♪


小さい頃は「小さな刺激」にもビビってたみぃみちゃんですが、
23201.jpg

今ではすっかり「ソレもお楽しみ♪」になってます( ´艸`)ウフフ♪
キャットタワーを移動させたら

アタシも!アタシも!!
23202.jpg
グイグイ乗ってきますよ顔(イヒヒ)


でもふたりで同じのに乗るのはバトルの元( ̄m ̄〃)

そういう事もちゃんと理解してるのかな?
23203.jpg

すぐに隣のタワーに移動Good

これでいいんだよね?
23204.jpg

ニャー♪       ねー♪
23205.jpg


後々、結局は「隣の芝生」でバトっちゃうんだけど
とりあえずは2つ準備するのは我が家ルールw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

ちょっとの刺激で潤いある日常へ♪


マンネリは嫌ニャ!
23191.jpg

てな気持ちなのでしょうか?
ごろちゃんはちょっとした模様替えをすると大喜びしちゃいます黒ハート


で、「ちょっとした模様替え」ってのは、


ミニキャットタワーの移動顔(ペロッ)
23192.jpg

時々、置き場所を移動させるだけで

コレ、買ったニャか〜?るんるん
23193.jpg
まるで新しい物を見つけたかのように嬉しそうにスリスリっとマーキング(*^m^)


そしてココで思う存分遊んだあとは、

ボク、今日からココで寝るニャ〜
23194.jpg



大きな刺激は嫌だろうけど、小さな刺激なら大歓迎なごろちゃんです♪(*´艸`)+.゚*・゚
23195.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

見てるコッチまで楽しくなっちゃうネコの運動会☆


トンネル大好きブラザーズ☆
23181.jpg

ひとりがトンネルに吸い込まれていくと
23182.jpg

もうひとりも吸い込まれ…
23183.jpg

途端に大運動会の始まりです( ̄m ̄〃)


しばらく向こうの部屋でドッタンバッタンしてたと思ったら、

んもう〜!追いかけられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
23184.jpg

んじゃ、次は…
23185.jpg

コッチに逃げよっとダッシュ(走り出すさま)
23186.jpg

ドコ行ったニャ!?アッチかニャ!!?
23187.jpg

ジャラシとかでニャンコと一緒に遊ぶのも楽しいですが、
ニャンコ同士で遊んでるのを見るのもすっごい楽しいんですよね♪(*´艸`)+.゚*・゚

ごろちゃん、違うよ!コッチコッチー!!って教えてあげたくなっちゃうw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

模様替え…程度に思っていただければ♪


高いところでご満悦ごろちゃん♪
23111.jpg

だけどやっぱり8歳。シニアに片足を突っ込んでるごろちゃん。
ちょっとずつジャンプ力も落ちてきていて冷蔵庫に飛ぶとき
ちょっと危なっかしい事も…。

で、

コレ、なぁに?
23115.jpg

補助的に使ってもらおうかと、冷蔵庫の横にキャットタワー置いてみました♪
23112.jpg

ごろ兄ちゃん、こんなの必要なの〜?
23113.jpg

いやいや、あくまでも「補助的」にだよあせあせ(飛び散る汗)
…と、ごろちゃんのプライド傷つけないように一応フォローしてみたりw


それにそれに、置き場を変えると新鮮で楽しいよね(*^m^)
23114.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

捨てがたいネコグッズ


しっかり日向ぼっこしたあとは、
23041.jpg

ペルペル♪
23042.jpg

ペルペル♪
23043.jpg

体中を念入りにグルーミング♪
23044.jpg

ニャンコの水分消費の大半はグルーミングだそうで。
23045.jpg

グルーミング後はしっかりたっぷりお水飲んでます♪
23046.jpg

昨年末、ウォーターファウンテンの製造元が倒産したと教えていただいたときに
慌てて買ったセラミックファウンテン(昨日の記事に写ってる黒い自動給水器)がすっごく良くてぴかぴか(新しい)
ごろみみちゃん達も気に入ってくれてるし、毎日のメンテも楽ちんだし♪

うちの給水器を全部セラミックファウンテンに買い換えたいんだけど
このウォーターファウンテン、パーツを交換しながらも
ごろちゃんが生後3〜4ヶ月からずっと使っているので替えるのがなんだか名残惜しかったり顔(ペロッ)

買い置きのフィルターが無くなっても、洗って大事にしまっておいちゃうかもw

思い出いっぱいニャか…
23047.jpg

ウォーターファウンテン以外にもごろちゃんと暮らし始めた頃に買い揃えた猫グッズって
なんとなく捨てがたくてほとんど取っておいてあるんですよね〜( ̄m ̄〃)
システムトイレとかキャットタワーとか大好きだったジャラシとか…w

あと、まるちゃんが使っていたものもほとんど捨てずに保管してあります(´ー`* ))))
みぃみちゃんが使ってくれるものはみぃみちゃんが引き継いでるし
使わない物(未使用シリンジとかお洋服とか)は、まるちゃんのお仏壇置いてる棚に全部仕舞ってあるの♪

ヒトグッズはガンガン捨てられるのにネコグッズはほんっと捨てられないなぁ顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

2つあってもバトルはするニャ☆


ふたりで仲良く爪とぎにお座り中♪
22981.jpg

って…全然「仲良く」な表情じゃないふたり( ̄m ̄〃)
22982.jpg
もっとこう、向い合って座るとか、仲良し風にならないものかなぁ〜顔(イヒヒ)

ちなみに2つにしてからもバトルはそんなには減ってないんですよね(予想通りw)
空いてる方使えばいいのに、ソッチがいいニャ!アッチ行ってよ!てな感じで毎日バトってます

まぁ、怪我するほどのバトルでもないので良い運動・程よい刺激って事で放置ですが(*^m^)


ちょっとリッチに(笑)広々使うのもアリかな?なんてこんな置き方をしても

半分しか使わないごろちゃん。
22985.jpg

みぃみちゃんも半分だけ。
22983.jpg

席、とっておいてあげてるの?

そんなんじゃないけどね〜
22984.jpg

やっぱ、1個あれば十分だったかも?w


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

お兄ちゃんの動向にドッキドキ☆


爪とぎで寛ぎ中のみぃみちゃん♪
22931.jpg

ひとつしか無かったときは奪い合いでバトルになっちゃうこともあったけど

増やしてからごろちゃんとのバトルもなくなり一安心?
22932.jpg

だけど、ごろちゃんが近くをウロウロしていると
22935.jpg

襲われちゃうかしら?
22934.jpg
なんてちょっとドキドキしながら
ごろ兄ちゃんの動向を観察してしまうみぃみちゃんw


あれ?2つ目の爪とぎってニャンコのイラストじゃなかったっけ??
なんて思われた方もいる…かな?

一応ご説明すると3つ目を買ったんじゃなくて(笑)
このニャンコの裏側は白黒のシマシマ模様だったんですw
22936.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

爪とぎトンネルがお気に入り♪


似たような爪とぎがふたつあると楽しいね♪
22911.jpg

横に並べるもよし。こんな風に繋げるように並べるもよしGood

みぃみちゃんは繋げて長くなったトンネルがお気に入りみたい♪
22912.jpg

ココに潜ってそのまま寝ちゃう事も♪(*´艸`)+.゚*・゚
22913.jpg

上に乗ってるとごろちゃんに蹴落とされちゃう事もあるけど
トンネルなら大丈夫顔(イヒヒ)
22914.jpg

二段ベッドみたいに仲良く寝てる姿とか見たいなぁ黒ハート
22915.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

またまた爪とぎ買っちゃいました☆


ごろみみちゃん達のお気に入りの可愛い爪とぎ♪
22901.jpg

ふたりとも大好きすぎて独占したいのか、
先日この上で取っ組み合いのベスポジ争いして…ふたりして転げ落ちちゃって(*≧m≦)=3
22902.jpg
下はふかふかカーペットだし、高さも30センチ弱なので怪我とか心配はしないけど
(むしろふたり揃って綺麗に転げ落ちたの見て大爆笑w)

いつもごろちゃんにベスポジ取られるみぃみちゃんが不憫に思えてきたので(笑)…

22903.jpg

同じようなの買っちゃったww

ちょっとショッパイねこさんのイラストの爪とぎ(笑)
形もほぼ同じで、ホームセンターでお値段が半値以下で売ってたのよー♪(SALEでもなかった)

これでもうケンカないないねGood
22904.jpg

なーんて、隣の芝生は青く見えちゃうごろみみちゃん達だから
結局はお互いの方がイイ!ってバトルになりそうだけどねw


乗るの♪乗るの♪
22905.jpg

それ以上、コッチ来んニャ     んもう〜!
22906.jpg

ちゃんとみぃみちゃんにも使わせてあげてねw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

ワイヤーバードに大興奮!!


うずうず…!!!
22841.jpg

ごろちゃん、ワイヤーバードに激ハマリ中です(*´∀`)

22842.jpg

走るわ
22843.jpg

飛ぶわ
22844.jpg

転がるわのお祭り騒ぎGood
22845.jpg


姿勢を低くして隠れたつもりで…
22846.jpg

待つニャよ〜〜!!!
22847.jpg

ひーーーっさしぶりの大ヒットオモチャClapClapClap

いつ壊れても大丈夫なようにストック買ってきちゃった( ̄m ̄〃)

(…飽きませんようにw)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

転がるのも有りだそうです♪


コレ、大好きニャ〜ハートたち(複数ハート)
22864.jpg

爪とぎにしてはちょっとばかり高い買い物でしたが、ごろちゃんもみぃみちゃんもすっかりお気に入り黒ハート

22861.jpg

でもこれ、底面の縁が少し丸まってるので乗ろうとすると転がっちゃって…

こんな状態になることが(*ゝ艸・)
22863.jpg

ちょっと高くなったニャるんるん
22862.jpg

んでもごろちゃん的には、それも有りだそうです♪


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

ワイヤーバードにワックワク♪


今年のお正月休みは結構長めだったので、
ごろみみちゃん達といっぱい遊べる♪なーんて色々オモチャを買い漁った飼い主たちですw

可愛い爪とぎ三股シャカトンに続くのは、

ワイヤーじゃらしバードぴかぴか(新しい)
22831.jpg

ごろちゃんが小さい頃、コレと似たようなオモチャにめっちゃハマったよねー
なんて、ちょっと懐かしくて買ってみました♪

鳥さーーーんグッド(上向き矢印)
22832.jpg

なんでも楽しい盛りの二歳児みぃみちゃんが喰い付くのはモチロンですが、

鳥さん捕まえたニャーーグッド(上向き矢印)
22833.jpg

オモチャの好みも難しくなるお年頃の八歳児(笑)ごろちゃんも喰い付いてきたーGood

ふたりとも、ひげピンピン( ´艸`)ウフフ♪
22834.jpg

ウチ、ひとつのオモチャでふたり同時に遊ぶって事が滅多になくて
(ドチラかがハッチャけると、もう片方は引いちゃう事が多いからw)

先にボクが遊ぶニャよ!            アタシが先だもん!
22835.jpg

ドッチが遊ぶかでケンカしそうになっても、鳥さんバタバタさせると…

キラーーンぴかぴか(新しい)
22836.jpg

ケンカも忘れて鳥さんに釘付けごろみみちゃん顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

可愛い爪とぎはベッドにもなるんだね♪


いつも大きい方の爪とぎはごろちゃんに乗られちゃって
中々乗らせてもらえないみぃみちゃんですが、
22811.jpg

ごろちゃんがお昼寝してるときは

アタシの物〜♪
22812.jpg

ココでこのままお昼寝しちゃうこともショッチュウだったりするみぃみちゃん♪


まるちゃんも爪とぎで寝てる事あったなぁ、なんてちょっと懐かしい気持ち(´ー`* ))))

あ、まるちゃんはこんな可愛い爪とぎじゃなく、ごく普通の細長い爪とぎだったけど顔(ペロッ)
22813.jpg
爪とぎって寝心地いいのかな?w



そうそう、そう言えば

バリバリバリバリ!!!
22814.jpg

はじめはほとんど爪とぎとして使ってもらっていなかったのですが、

アタシは使いこなしてるもん♪
22815.jpg

ちょっとずつ爪とぎするようになってきました☆

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

どんどん伸びるよ、ごろみみトンネル


床に物を置いておくと、とりあえず一度は乗っておきたいみぃみちゃん(*^m^)

なかなかイイ敷物なの♪
22791.jpg

みぃみちゃん、降りて開封してみたらもっとイイ物かもよ♪



トンネル大好きごろみみちゃん達。

ホームセンターで楽しそうなトンネルを見かけたので買ってみました(*´∀`)
22792.jpg

わ〜♪
22793.jpg


メーカーは違うんだけど、ウチにあるトンネルとサイズもピッタリだったので
早速ジョイントGood

長くなったニャぴかぴか(新しい)
22794.jpg

ごろみみ大運動会のバリエーションがまたひとつ増えたね♪(*´艸`)+.゚*・゚
22795.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

爪とぎ<<<キャットニップLove♪


そう言えば、この爪とぎの付属で乾燥キャットニップが入ってまして♪

早速ふりかけてみたら…
22751.jpg

またたび・キャットニップの類が大好きごろちゃん、
スリンスリンが止まりません(*^m^)
22752.jpg

スリンスリンだけに留まらず、こんな狭いところででんぐり返しまでしそうな勢い顔(イヒヒ)
22753.jpg

みぃみちゃんも好きだけど、ごろちゃんみたいな反応はしないんですよね〜。
ひたすらクンカクンカしてペルペルするだけw

キャットニップの袋と一緒に入っていたトリセツ的な紙にも香りがついてたみたいで
22754.jpg

これも楽しいニャ!!
22755.jpg

ごろちゃん、キャットニップの残り香につられてちょっと席を外した隙に…
22756.jpg

わーい♪
22757.jpg

ココ、取ったー♪
22758.jpg

ちなみにふたりとも今のところ、ココでほとんど爪研いでないのw
乗ったりトンネルで遊んだりとオモチャ化しています顔(ペロッ)

ま、その方が長持ちしそうだよね( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

仲良く使う仲良し兄妹♪


先日買った可愛い爪とぎ♪
(正式名称は「カードボードスクラッチャー キャットヘッド」と言うらしいですが
長ったらしいので可愛い爪とぎでw)

ダンボール製の爪とぎを使うようになったみぃみちゃんが使ってくれたら儲けモン、
くらいの気持ちで買ってみたのですが、

おっきい方はボクのニャよ♪                えぇ〜?
22741.jpg

アタシもおっきい方に乗りた〜い
22742.jpg

絶対譲らないニャよ
22743.jpg

意外とごろちゃんも気に入ったご様子黒ハート

原料はダンボールだし、ダンボール大好きごろちゃんの心も鷲掴みにしちゃったかな?( ̄m ̄〃)

こうして並んでる姿見ると、仲良し兄妹っぽくて可愛いー♪
22744.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

可愛い爪とぎ買ってみました☆


ちょこん黒ハート
22731.jpg

みぃみちゃんお気に入りの爪とぎ付きサーキット。
今までずっと周りのボールを転がして遊ぶだけだったのですが、
ここ最近、ちらほらと爪も研ぐようになったので詰め替えを買ってあげました♪
22732.jpg

ごろちゃんもみぃみちゃんも段ボール製の爪とぎって使わなかったので
この手のお買い物は久しぶり♪


で。
せっかくダンボールで爪とぎを覚えたっぽいので
ついでにこんなのも買ってみちゃったるんるん

何ニャこれ?
22733.jpg

こういう可愛い形した爪とぎ、最近色んな所でよく拝見していたので気になっていたんですよー♪

コレは…
22734.jpg

トンネル??
22735.jpg

ふたりとも興味津々ですよ♪(*´艸`)+.゚*・゚
22736.jpg

使ってくれるかなー?

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

フレッシュフローも買ってみました☆



ごろちゃんもみぃみちゃんもセラミックファウンテンには馴染んでくれたので、
次はフレッシュフローを試してみました♪
22461.jpg

これまたすっごくシンプルな作りでお掃除が楽そう♪
(ていうかウォーターファウンテン・ドームがデコボコと複雑すぎたのかなw)
それにセラミックファウンテンよりも静か耳
(ちなみにセラミックファウンテンはチョロチョロと水が流れ落ちる音がします。)
22462.jpg


………
22463.jpg

みぃみちゃん、超ガン見して…

アタシ、こういうの好きー猫(笑)
22464.jpg

設置した途端、速攻飲んでくれました♪
溜まったお水大好きみぃみちゃんがメッチャ好みそうな形だもんね揺れるハート

ごろちゃんは…
22465.jpg

ボク、コッチが好きニャー♪
22467.jpg

ごろちゃんは完全にセラミックファウンテン顔(イヒヒ)
22466.jpg

新しい自動給水器、実際に使ってみるまでは結構ドッキドキで。
もし馴染んでくれなくてストでも起こされたら
最悪ウォーターファウンテン・ドームをフィルター無しで使う事も考えていたりしたんだけど顔(ペロッ)
(お皿のお水と同じくカルキ抜き沸騰させたお水入れて、1日2回くらい洗えばいいかな…とかw)

思ってた以上にスムーズに移行出来てホンット良かった(*´∀`)
今はセラミックファウンテンとフレッシュフローと
ウォーターファウンテン1台(まだフィルターの買い置きが結構あるので)を置いてるけど
これでフィルターの買い置きが無くなっても安心だぁε-(´∀`*)ホッ

フィルター無くなったらセラミックファウンテンもう1台買おうっと♪

フレッシュフローの方が軽いし掃除も楽だけど、
セラミックファウンテンの方がふたりともよく飲んでくれるし…
見た目もコッチの方が好き(ココは完全に飼い主目線な意見w)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

セラミックファウンテン買ってみました☆


先日、給水器についてこんな記事を書いたあと、
ブロ友さんのばぁやさんよりウォーターファウンテンを扱ってた会社が倒産したらしい、
というコメントをいただきまして。

フィルターの在庫復活はもうないのかも…と思い、早速新しい給水器買ってみましたよ♪

フレッシュフローセラミックファウンテン
22451.jpg

前記事で新しい給水器3種類にまで候補を絞っていたのですが…

みぃみちゃんはお水が流れているところより、溜まっているところから飲む事の方が好みらしく
今使っているウォーターファウンテン・ドームも
ドームよりもお水が溜まる場所があるファウンテンの方を使ってる事が多かったので
水が溜まる場所がないピュアクリスタルは却下。

フレッシュフローはお水が流れる面積が少なくてごろちゃんの好みではないかもしれないけれど
1年保証がついていて、使わなければ返却出来るのでとりあえず買ってみました。

セラミックファウンテンは一番欲しかったヤツ。
陶器はプラスチックよりも雑菌が繁殖しにくいので良さ気♪
ってかなり以前から興味があったの。


て事で早速セラミックファウンテンからごろみみちゃん達にチェックしてもらいました(*´∀`)

何コレ?何コレー?
22452.jpg

陶器なのでちょっと重いし、落として割れたら大変だぁ…みたいなドキドキ感(笑)はありますが
すごくシンプルな作りでお掃除がものすっごい楽〜黒ハート

飼い主的には大満足なんだけど、ごろみみちゃん達はどうかな?

な、何ニャこれ???
22453.jpg

なんか…いつものと違う〜〜
22454.jpg

うん、まぁ、今まで使ってたのと形が全然違うし、当然の反応だよね顔(ペロッ)

半日くらい、ココを通る度に

何ニャ、コレ?
22456.jpg
って立ち止まってガン見したり、

…お水、ニャかね??
22457.jpg
不思議そうに見ていたりでしたが、

ふとしたことがきっかけで、

うんまいニャ♪
22458.jpg

一度飲んでみたら、あとはもう大丈夫Good

セラミックファウンテンを設置した後も、
すぐそばに今まで使っていたウォーターファウンテンを置いているのですが
美味しいのか目新しい物が楽しいのかセラミックファウンテンで飲んでる事が多くなりました♪


ちなみにごろちゃんが飲み始めた「ふとしたきっかけ」はみぃみちゃん♪
22459.jpg

みぃみちゃんが先に飲んでくれて、ソレ見てたごろちゃんも飲み始めたの♪(*´艸`)+.゚*・゚

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする