2012年08月21日

微妙な違いの分かるオトコ♪


久しぶりに届いたAmazon箱は…

う〜ん…
21331.jpg

ちょっと違うニャね…
21332.jpg

好みの大きさじゃなかったみたい( ̄m ̄〃)

一番好きな大きさはビリビリっと割いて開けるタイプの浅い箱黒ハート


Amazon箱で寝るのはやめて、今日はコチラで♪
21333.jpg

気持ち良さそうな顔しちゃって♪(*´艸`)+.゚*・゚
21334.jpg

ホンット、浅いの大好きだよね顔(チラッ)


このベッド、せっかくふたつ作ったのにみぃみちゃんはあまり使ってくれないなぁ〜。
使ってほしいなぁ〜*:・(*´ー`*人):*.

ほら、それじゃ首が苦しそうだよ顔(イヒヒ)
21335.jpg


【おしらせ】
写真協力させていただいてます♪


うちの猫のキモチがわかる本 秋号 2012年版 2012年 09月号 [雑誌]


機会がありましたら是非是非猫(足)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

まずは爪とぎ!そして寝る♪


先日作った猫ちぐら改め猫トレイ。
ごろちゃん、すごーーく気に入ってくれてますハートたち(複数ハート)
21181.jpg

最近、お昼寝タイムはずっとココ(〃∇〃)
21182.jpg
嬉しいなぁ♪作った甲斐があったなぁ♪♪幸せだなーw

これだから猫グッズ作りはやめられないっ♪(*´艸`)+.゚*・゚

作ってる最中は紐遊びが楽しくて寄り付いてきてたけど、完成後はサッパリだったみぃみちゃんも、
お兄ちゃんが使ってるの見てたら使いたくなってきてくれたみたいるんるん
21183.jpg

ごろちゃんもみぃみちゃんも使い方(?)は一緒。

まずはバリバリと爪研いで、
21184.jpg

そしてやっと寝る体勢w
21185.jpg

たまに爪だけ研いで出ていくことも( ̄m ̄〃)

ベッドって言うよりホント爪研ぎトレイw

でも、なんでもいいの。使ってくれてるだけで幸せ(*´∀`)
21186.jpg

とろけちゃって、可愛いなぁハートたち(複数ハート)
21187.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

寸足らずくらいが調度良い♪


猫ちぐら改め猫トレイw
21177.jpg
置き場は一応決めてあったんだけど(ココじゃない場所)

なんかごろちゃんがとっても気に入ってくれてるのでココに置くことに決定Good
21171.jpg

決定権はボクにあるんだニャ♪(フフン
21172.jpg


最初はあまりにも浅すぎかなぁ?って紐を買い足す事も考えたんだけど
21175.jpg

Amazonの箱とか浅めの箱大好きごろちゃんw
むしろ浅いところが気に入ってくれたみたい顔(イヒヒ)
21176.jpg
浅い縁が調度いい枕代わりに♪



【おまけ】

コレに入って寛いでくれてるとものすっごく嬉しくって♪(*´艸`)+.゚*・゚
入ってるのを見るたびに写真撮りまくり(笑)
21174.jpg
普段から何もしていなくても可愛いごろちゃん(爆)が、より一層可愛く見えちゃって顔(メロメロ)

ちなみにみぃみちゃんは、作ってる最中は退かしても退かしても乗っかってきていたのに
完成したら反応イマイチw

ごろ兄ちゃん、アッチで遊ぼうよ〜!!
21173.jpg

紐に吸い寄せられてただけだったのね( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

猫ちぐら改め猫ベッド改め…


にゃはは〜〜んるんるん
21151.jpg

去年作った猫ちぐら&猫ベッドの余り紐を使いきろう計画で作っていた猫ちぐら改め猫ベッドですが、
無事紐を使いきって完成になりました♪

作成途中の記事のときにも書いたのですが、

猫ちぐらにするには紐が足りず、猫ベッドにしようと思ったら中途半端に余りそう、
ということで浅めになるだろうけど猫ベッド2つ作ろう!と思って進めていたのですが…
案の定、なんとも言えない中途半端な物になっちゃった顔(ペロッ)

写真手前のヤツが今出来上がった物、
21154.jpg
奥の猫ベッドが、去年一番最初に作ったヤツ。
薄っぺらくて使い込まれて、すっかりヘロンへロンw


ごろちゃんに入っていただいたのですが、ほんともう…浅すぎ(*ノ∀`)ペチン
21152.jpg
「入ってる」って言うより「乗っている」って感じ?

なんだろうコレ?猫ベッドならぬ…猫トレイ?
爪とぎトレイ的な物が出来上がりました(笑)


ドッチつかずの中途半端な物になったけど、
んでもごろちゃんもみぃみちゃんもすごく気に入ってくれてます顔(イヒヒ)

特にごろちゃん、通りすがりに必ず爪研いで寛いでくれてますよ♪(*´艸`)+.゚*・゚
21153.jpg

見た目的にアレな感じだけど、ごろみみちゃん達が気に入ってくれればそれでヨシGoodってことでw





:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

猫ちぐら…改め猫ベッド作りのお手伝い



猫ちぐら改め、猫ちぐら風ベッドを作ってる最中、ちょっと用事が出来て中断。
そして戻ってくると…

はっっあせあせ(飛び散る汗)もう戻ってきたの!?
21101.jpg

みぃみちゃん、何してたのかなぁ〜?(σ ̄∇ ̄)σ

なんにもしてないあせあせ(飛び散る汗)なんにもしてないってば〜〜あせあせ(飛び散る汗)
21103.jpg

紐大好きみぃみちゃん、きっと遊んでいたんだろうなぁ(o´艸`).o○


私が作ってる間、みぃみちゃんは材料の紐が入った箱に入って寛いでる事が多いのですが

紐、取りづらい(笑)…けど、いちいちジャレついてきてくれてオモシロ顔(イヒヒ)


で。文頭に書いた「用事」ってのが宅配便が来た事だったんだけど、
ちょうど良さ気なダンボールが来たので、コッチにみぃみちゃんを誘き寄せようかと思ったら…

ごろちゃんが誘き寄せられちゃった( ̄m ̄〃)
21104.jpg

イイの見っけたニャ♪
21105.jpg

コレ、ボクのニャよね?
21106.jpg

みぃみちゃんも誘ってあげて顔(ペロッ)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

夏っぽい光景♪


Zzz…
21081.jpg

フローリングで寝てる姿見ると、夏だなぁ〜って感じがしますw
21083.jpg

エアコンや扇風機の風はあまり好きじゃなさそうなごろちゃん。
エアコン付けると違う部屋に避難しちゃうし、扇風機には近寄りもしない顔(ペロッ)

窓際でヘソ天して、自然の風を堪能しています( ´艸`)ウフフ♪
21082.jpg


【おまけ】

猫ちぐらを作っている最中、みぃみちゃんは素材の紐にじゃれついてくるのですが、
ごろちゃんは紐にはじゃれつかないけど作りかけの猫ちぐらにチョッカイをw
21084.jpg



完成するころにはかなり使い込まれた爪とぎのようにボロボロになっているかも(*≧m≦)=3
まぁ、それも味があっていいかもね顔(イヒヒ)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g 4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

猫ちぐら、猫座布団にしちゃおっか?


猫ちぐら作りを始めようと準備すると、

トコトコと歩いてきて…

よっこいしょダッシュ(走り出すさま)
21121.jpg

寛ぎ体勢に入るごろちゃん(*^m^)


あ、あの…ごろちゃん?(笑)


なんも聞こえないニャよ〜
21122.jpg

まだなんにも言ってないんだけど、「退いてほしい」って気持ちは伝わってるみたいねw

んじゃ、もうひとつの方を作ろうかと思うと、

コッチはアタシの〜♪
21123.jpg

今回は前回作った余り紐で作りきろうと思ったんだけど、
なんだか在庫が微妙で、猫ちぐらは無理っぽいのw

猫ちぐらには足りないけれど、ベッドにするには余りそう。
なんとも微妙な残量なのですが、余らせるのも嫌だし
買い足すのもなんか悔しい(余り紐を使いきろう計画なのでw)

なので浅めになるかもだけど、猫ベッドを2つ作成中☆

なんだけど…

もうボク達、コレでいいニャよ♪
21124.jpg

完成前からかなり気に入ってくれてますw

もう「座布団」って事で完成にしちゃおっか?( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.05g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今年も猫ちぐら作ろうかな、と♪


昨年、猫ちぐらを手作りしたんです☆
(手作り猫ちぐらに興味ある方はカテゴリー手作り猫グッズをどうぞ♪)

その材料がまだまだ余っていて、ずっと気になっていたのですが
中々重い腰があがらず(手にマメ出来るわ、皮剥けるわ、で結構ツライw)放置していたのですが

昨年作った猫ちぐらやベッドがかなりボロになってきたので
(紙紐で作ったのでヘタリやすいw)
作りなおす事にしました♪

材料を準備しはじめたら早速お手伝いサンが来ましたよ(*^m^)
21021.jpg




お手伝いサン、紙紐1本あげるから向こうで遊んでてくれませんかー?顔(イヒヒ)
21022.jpg

くれるの!?ちょうだい!ちょうだい!!
21023.jpg

ウマイこと騙されてくれるかと思ったんだけど…

う〜ん…アタシやっぱり箱ごと欲しい
21024.jpg

退いてくれる気はないみたい(*ノ∀`)ペチン


てことで、逮捕w

なんでよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
21025.jpg

なーんて顔(ペロッ)

私、一度やり始めると今詰めちゃうタイプなので(笑)
少しくらいお邪魔虫してくれる方が休憩出来てありがたいのですw

だったら離してよ〜あせあせ(飛び散る汗)
21026.jpg

みぃみちゃんは邪魔しすぎっ(*`艸´)ウシシシ
休憩どころか、作業スタートも出来てないじゃないww


【おまけ】

飛び火で逮捕されたごろちゃん( ̄m ̄〃)
21027.jpg

ボクまだ何にもしてないニャよ〜!不当逮捕ニャよ〜!!
21028.jpg

可愛かったんでつい…抱きしめたくなっちゃったのよん( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.10g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

天然またたび、いかが?


とっちー母が山から採ってきてくれました♪

ぴかぴか(新しい)天然またたび〜ぴかぴか(新しい)
20871.jpg

ごろちゃん、今年の初物ですよ♪(*´艸`)+.゚*・゚
20872.jpg

これ、あんま匂いしないニャよ?
20873.jpg

そうなんだよね。
またたびって生よりも乾燥させた方が香りが強いんです。

なのでごろちゃん的には「採れたて新鮮」ってのはあまり魅力的ではないみたいw
いつも遊んでる香りの強い市販のまたたびの方がずっと好反応(*ゝ艸・)


んでもやっぱり気になるようで顔(イヒヒ)
20874.jpg
乾燥させるために葉っぱと茎を分けてる最中も、ずっとクンカクンカ( ̄m ̄〃)

香りが弱いとはいえ、またたびはまたたび。

葉っぱを取り終える頃にはラリパッパchanになってきましたよw
20875.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.07g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

屋根付きハウス作ってみました。


ブログ始める前は、ネコ関連の情報はほとんど猫雑誌から。
でもブログ始めてからはブログ巡りで情報を得る事が多くなりました♪

猫さんのリアルな反応が見れるし、見たいときにササっと家で見られるのもいいよね!
お知り合いなら飼い主さんに詳しい事を聞けるのもグッGood


で、最近私がちょっと気になってるアイテムは…
爪とぎダンボ.jpg
この手のハウス〜ぴかぴか(新しい)

ねこのひとりごとのまちゃこさんのブログで
愛猫ムーさんとシオンちゃんが一緒に入って寛いでたり遊んでる姿見てたら
うちのごろみみちゃん達も…黒ハートとか妄想が膨らむ一方(笑)

ナニカのついでに一緒に買おうっていつも思っているんだけど、
このハウス、「爪とぎハウス」でウチではあまり縁のないカテゴリーの商品。
(ダンボール製の爪とぎは使わないからw)

ネットでのお買い物でも爪とぎカテゴリーはスルーしがちだし
ホムセンとか実店舗行ってもそのコーナーはあまり見ないしで
いつも買い忘れちゃうんだよね顔(ペロッ)


だけどね、先日……

やっと忘れず買えたニャか!?
20721.jpg

いやいや、結局今も絶賛物忘れ中なのだけどね。

なんとなく調度良さ気な物が来たのよー♪
見て見て!ごろちゃん!!

………たらーっ(汗)
20722.jpg

やだ、ごろちゃんったら!そんなショッパイ顔しちゃって( ̄m ̄〃)


先日のシャカトン、ネットで買ったんだけど
それが入ってきたダンボールがね、やたら蓋が広いダンボールでw

こういうのは邪魔になるから速攻で捨てちゃおうって思ったんだけど
にぃにが蓋の端っこ同士をガムテでくっつけたら…

あっという間に屋根付きハウス〜ぴかぴか(新しい)
20723.jpg

ショッパイ顔してたごろちゃんもなんやかんやで気に入ったご様子♪
20724.jpg

モチロンみぃみちゃんもね♪
20725.jpg

順番待ちしちゃうくらい大人気物件になりました顔(イヒヒ)
20726.jpg

見た目はイタダケナイけどね(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  4.03g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

またたび紐、新調しました♪


遊ぶの大好きごろちゃん♪ですが、8歳にもなると流石に「なんでも楽しいお年頃」とは行かなくて顔(ペロッ)

オモチャを見せて誘ってみても、

そんなので遊ばないニャよダッシュ(走り出すさま)
20241.jpg

みたいな、冷ややか〜な目で見られる事もしばしば(´・ε・`)

んじゃ、アタシが遊ぼっか!?グッド(上向き矢印)
20242.jpg

なんでも楽しいお年頃真っ盛りのみぃみちゃんに慰められる飼い主ですw


そんなごろちゃんが、

じ〜〜目
20243.jpg

ニャニャニャ!?
20244.jpg

こ、これは!?
20245.jpg

楽しいニャっっ猫(足)
20246.jpg

喜んでくれるオモチャが出来上がるととっても嬉しいんです♪(*´艸`)+.゚*・゚

9割方、紐の中に詰めた「またたびの実」のお陰で楽しんでくれてるんだとしてもw

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.50kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナフィーメールケア 20g  3.85g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ささみボウロ、作ってみました♪


先日ご紹介したコチラの雑誌の特集記事に
手作りごはん&おやつのレシピが載ってまして♪

ごろちゃんはウェット系の物は食べてくれないので手作りごはんは無理なのですが、
手作りおやつのレシピにもしかしたらイケるかも?みたいなのを見つけまして♪
うちにある食材で簡単に出来そうだったので早速作ってみました♪(*´艸`)+.゚*・゚

ぴかぴか(新しい)ささみボウロぴかぴか(新しい)
20171.jpg

サクサクッ♪とした軽い食感の美味しそうなおやつの完成(*´∀`)

さて、ふたりの反応はどうかな?(*ゝ艸・)


みぃみちゃんは材料混ぜたり焼いたりしている間、
ずっと側をうろうろそわそわしてたくせに、イザどうぞ♪とお皿に入れたら

う〜〜〜ん
20172.jpg
匂い嗅ぐだけで終わりw

ごろちゃんはペロペロするんだけど、なんだか食べにくそうにしちゃって
20173.jpg

ちょっと粒が大きかったみたいなので、砕いてあげたら
20174.jpg

うんまいニャエサ
20175.jpg

美味しいオヤツが出来て良かった♪

コレ、ささみを鰹節や粉ミルクに変えたり、好みの味に変えるのもすごく簡単なので
色々な味を試してみたいなぁ(●´▽`●)


おやつを食べて、いっぱい遊んで満足気なごろちゃん( ̄m ̄〃)
20177.jpg

幸先良く8歳のスタート切れたかな黒ハート
20178.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.80g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

外れナシのオモチャ♪


先日みぃみちゃんのお誕生日にプレゼントしたリボン。
ちゃんとしたプレゼントじゃなくてゴメンねぇ〜、とか謝ったりしたんですが
実は買ったオモチャよりもこういうゴミっぽい物の方が萌えるんですよねw

買うオモチャには当たり外れがあるけれど、ゴミに外れナシ!(笑)

何ニャこれ!?何ニャこれ!?グッド(上向き矢印)
19912.jpg

もうじき8歳になるごろちゃん。
普通の猫じゃらしは大抵遊び尽くしてしまって飽き気味だったりするんですが
リボンをつけた途端にワクワク顔になって
19911.jpg

ヤるニャかー!?
19913.jpg
思わず手が出ちゃう(*`艸´)ウシシシ

モチロン、みぃみちゃんだって大興奮グッド(上向き矢印)

19914.jpg


アタシも!アタシも!!
19915.jpg


来月はごろちゃんのお誕生日があるんだけど…
そのときもプレゼントはリボンでいいかな?w

飼い主はケーキを美味しくいただき、ごろみみちゃん達はリボンで萌えて♪
無駄がなくて最高だしね( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g 満腹感サポート 15g  3.68g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

紙ひもで作ったナニカ


ダンボール大好きごろみみちゃん達♪

入ってヨシ!
16851.jpg

乗ってヨシ!
16852.jpg

と、ヘタな猫グッズよりも大活躍しています顔(イヒヒ)


んでも年末の小掃除のときにリビングに置いてあるダンボは大分片付けちゃったんだよね。
年始に来客があるから少しは片付けないと(笑)
ってのと、どうせすぐに溜まっていくからナニカのタイミングで定期的に捨てていかないと(ノ´∀`*)


あ、でもベッド代わりになるような小さめの箱はちゃんと取っておいてるから安心してね♪
16853.jpg

コレだけは捨てちゃダメにゃよ
16854.jpg

んまぁ、ベッド用は小さくて浅いから大してジャマにもならないしw



で!ダンボールは大分片付いてスッキリしたんだけど、
もうひとつ、思い切って捨てちゃおうかな…みたいな物があるんだよねぇあせあせ(飛び散る汗)

え?コレ??
16855.jpg

以前紙ひもで作った猫ちぐら。

なんかもう使い込まれてペチャンコになっちゃって(* ̄m ̄)プッ
猫ちぐらって言うより「紙ひもで作ったナニカ」になっちゃってるしw

また新しいの作ってあげるからソレ、捨てちゃわない?

そういう事は作ってから言って!
16856.jpg


材料も残ってるから作ろうと思えばいつでも作れるんだけど、
手がマメだらけになるし、紙ひもに脂持っていかれてガサガサになるしで
中々実行に移せない私wwダメだねぇたらーっ(汗)



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.40kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

使い込まれてる猫ちぐら


ごろちゃんは私のお手製の猫ちぐらを気に入ってくれてるみたいで
この中でよくお昼寝してくれています黒ハート
15741.jpg

けど最近、すごく形が歪んできちゃってるのw

なんか狭くなってるニャ…
15742.jpg

その原因は…

使い方を間違ってる子がいるから(* ̄m ̄)プッ
15743.jpg

え?違うの??
15744.jpg

ハウス型のベッドの屋根で寝ちゃう子、いるよね〜ww
15745.jpg


昨年、こんな事があったんだけど→いつかペチャンコ
モノは違えど…ついに現実にペチャンコになりつつあります顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

お手製猫ちぐらの方がいいのかぁ♪


昨日買った、ぬくぬく猫ベッド♪

理想は、小さいベッドにみぃみちゃん。大きいベッドにごろちゃん。
15521.jpg
そんな感じに使ってくれたら嬉しいな黒ハートって思っているんだけど

アタシ、寝ないわよー!
15522.jpg

中々飼い主の思うようにはいかなかったり゜゜(ノ∀`゜)゜。


とりあえず、適当な場所に設置してみたんだけど…

コッチの方が落ち着くニャ…Zzz
15523.jpg
ごろちゃん、ふかふかの新しいベッドよりもお手製の猫ちぐらの方がいいみたい

可愛いヤツめっっ!!キュ=(*´∀`*)⇒ン
15524.jpg

これだから手作りはやめられないの黒ハート

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.42kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.05g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

慣れない場所はドッキドキ?



ごろちゃんが寛いでるベッド。ココ、普段はみぃみちゃんが寄り付かないベッドなんです。

ボクだけの特等席ニャ〜♪
15361.gif

けど、先日の台風15号から急に冷え込みだしたごろまる地方。
ごろちゃん、夜はココで寝るよりも

ぬくぬくニャ〜♪
15362.gif
↑ごろちゃん、姿は見えないけどグリーンのブランケっトにくるまってます( ̄m ̄〃)

そして主の居なくなったベッドには

ちょっとだけなら…いいかしら?
15363.gif

みぃみちゃん、実はこのベッド使ってみたかったのかな?(*^m^)
んでも見つかったらヤバイと思ってるのか思ってないのか
ちょっとドキドキ風に遠慮気味にちんまりしてるのが可愛くってw

ごろちゃんが潜ってるブランケットがもぞもぞ動くたびに

ごろ兄ちゃんにバレたかしら??(ドキドキ
15364.gif

ベッドなのに全然寛げてないご様子で顔(ペロッ)
ただ刺激を味わって終わり。みたいな(´ー`* ))))


別に使ってもいいのにニャ〜
15365.gif

ごろちゃんもみぃみちゃんのお気に入りのベッドをショッチュウ拝借してるもんね顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.42kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.08g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

無言の圧力


只今のごろちゃんのお気に入りお昼寝スポットは窓際に置いてる「ちぐらベッド」
15221.jpg

なぜかイカ耳ってるけど、相当お気に入りで入り浸ってます( ̄m ̄〃)
15222.jpg

けどコレ、みぃみちゃんも大好きなベッドなんだよね♪

コレ、アタシサイズなんだってば〜!
15223.jpg

ふたりが同時にお気に入りになるグッズってのは、たまにあるんだけど
実際、奪い合いのバトルとかにはならないんだよね〜。

たいていは…

退くニャよ、退くニャよ〜〜
15224.jpg
なんか…睨まれてる気がする〜あせあせ(飛び散る汗)


無言の睨み(覇気?w)で、敵一層(。-∀-)ニヒ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

<strong>ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.10g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

一度気にいると入り浸ります♪


ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
14921.jpg

暑くてフローリングでゴロ寝ごろちゃん顔(ペロッ)


ニャンコって一度お気に入りの場所を見つけるとしばらく入り浸ったりする事ってありませんか?
ごろちゃんはそうなんです顔(イヒヒ)

最近のごろちゃんのお気に入りスポットは
14922.jpg
普段みぃみちゃんがよく使ってる小さめのちぐらベッド♪

ココ、お外ウォッチングも出来て快適ニャ〜♪
14924.jpg

なんかはみ出てるし、首も落ち着かなさそうだし
見てるコッチは全然快適そうに見えないんだけど…
14923.jpg
ごろちゃんはご満悦で入り浸ってますw

寝る時以外でも
14925.jpg
猫草のおねだりするときも、わざわざココに座って

草食べたいニャよ〜
14926.jpg

と、熱い視線を送ってきます( ̄m ̄〃)

ちょっと〜!アレ、あたしのベッドなのにぃ〜!
14927.jpg

ごろちゃん、一旦お気に入り認定しちゃうと3日くらいは入り浸っちゃうからねー(笑)
しばらくはみぃみちゃん、おあずけかな?顔(チラッ)
それにみぃみちゃん、今ならごろ兄ちゃんのベッド取っても怒られないかもよ?(*`艸´)ウシシシ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

オモチャよりも猫ちぐら♪


マズルぷっくらごろちゃん黒ハート
14801.jpg

ごろちゃんの大好きなオモチャをフリフリ♪
14802.jpg
狙いを定めて

ジリジリ近寄ってきました(*`艸´)ウシシシ
14803.jpg

けど…!!

何ニャ、コレー!?
14804.jpg

ぃやっほーーい!!
14807.jpg


坊っちゃま坊っちゃま!!ソレは違います!!!w
ソレ、かくれんぼに使えるかな♪なんてソコに置いただけで
ソレで遊べと言ってるのではないのですーー(*≧m≦)=3

紙製猫ちぐらなので耐久力は皆無(笑)
ちょっとオイタされるとすぐにぐんにゃり顔(ペロッ)
14805.jpg

ご、ごろ兄ちゃん!?
14806.jpg

急に猫ちぐらにケンカ売り始めたごろちゃんの様子にみぃみちゃんもビックリ顔(イヒヒ)

え??なんで!!?
14809.jpg

アタシに見えない何かと戦ってるのかしら??
14808.jpg

外側見ても何もなかったので、中を覗いてみたり( ̄m ̄〃)

ごろ兄ちゃん、あまり妹を困惑させないであげて〜ww


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする