2013年02月18日

ガンバレみぃみちゃん♪


昨日の猫団子なんですが…
23131.jpg

あれ??
23132.jpg

んもう〜!重いニャよ〜むかっ(怒り)
23133.jpg

ダウン越しだったけど、みぃみちゃんが完全にごろちゃんに乗っかっちゃってて。
速攻でごろちゃんにバレちゃったw
(寄り添う程度だとバレずに寝てる事もあるんだけどなぁ顔(ペロッ)

ボク、アンカ代わりにされたニャ〜むかっ(怒り)
23135.jpg

しくじっちゃったたらーっ(汗)
23134.jpg

次は頑張る!!
23136.jpg

ガンバレみぃみちゃん.+゚O(≧∇≦)O゚+.

そして猫団子にもうちょっと寛容になって欲しいなぁ、ごろちゃん顔(チラッ)
23137.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

今年初☆猫団子


ごろちゃんは寝るときはひとり!と決めているようで
ヒトもネコも寄せつけてくれないんです・゚・(つД`)・゚・

なので我が家で猫団子を見たいと思ったら
みぃみちゃんに頑張ってもらうしかないの。

まかせて!アタシ頑張る!!
23121.jpg

みぃみちゃんはヒトとも寝るし、時々ごろちゃんともくっついて寝ようと頑張っているんですw


その頑張りのおかげで今年初の猫団子が完成しましたよヾ(*≧∇≦)〃
23122.jpg

なんだか写真だと分かり難いので動画でGood


ん?分かんない??w



ね♪ごろちゃん、ちゃんと居るでしょ?( ̄m ̄〃)


ダウン越しの間接猫団子でした顔(ペロッ)


ちゃんとしたぴかぴか(新しい)猫団子ぴかぴか(新しい)見たいよぉぉぉ〜〜〜!!!笑

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.45kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ザナベレヘア&スキン 20g  3.93g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ますます猫グッズ化☆


アンモニャイト
22472.jpg

アンモニャイトな寝姿を見ると、
あー、寒かったね、ごめんねーあせあせ(飛び散る汗)と慌ててファンヒーターの温度をあげるのが我が家ルールw
夏の冷房も冬の暖房も温度設定はネコ様次第顔(イヒヒ)

ところでごろちゃん、もうすっかりダウンジャケットの虜( ̄m ̄〃)
22471.jpg

そんな姿を見て、みぃみちゃんも羨ましくなっちゃったみたいで(*^m^)
22473.jpg

気付けば大人気スポットに顔(イヒヒ)
22474.jpg

ますます、にぃにが使いづらーいw


ごろちゃんが遠慮しないで(?)もうちょっと近づいてくれたら猫団子出来そうなんだけどなぁ〜(´ー`* ))))
22475.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

真夏の猫団子もどき


眠い(睡眠)
21361.jpg

お部屋のど真ん中で熟睡ごろちゃん♪
21362.jpg

こういう無防備でフリーダムな姿、ほんと可愛い黒ハート

可愛くて放っておけないから、私もにぃにもごろちゃんを見に傍をうろうろ。笑

そんな事していたら…

何してんの〜?アタシも見る〜♪
21363.jpg

寂しんぼchanで構ってchanのみぃみちゃん顔(イヒヒ)
放っておかれると居ても立っても居られない。笑

21364.jpg

よっこいしょダッシュ(走り出すさま)
21365.jpg

アタシもココで寝る〜(ペルペル
21366.jpg

普段、寝る前のグルーミングとか滅多にしないみぃみちゃん。
珍しくペルペル始めてみたり(*^m^)


そのままコロンと逆向きに転がって…

ごろ兄ちゃん、めっちゃ近いあせあせ(飛び散る汗)
21367.jpg

そのままそのまま!そのまま寝ちゃいなYO(σ ̄∇ ̄)σ
…と願う私達。笑

……?何ニャあ〜? みぃみちゃんめっちゃ近いニャ…
21368.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.53kg
みみログ ザナベレライト20g ベッツプランフィーメイルケア 20g  4.02g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

くっついた♪


普段、ラグはごろみみちゃん達の遊び場になっているのですが
気温が上がってくると、寝床にもなっちゃいます( ̄m ̄〃)
20061.jpg
なんともまぁ、写真撮りにくい距離感なおふたりさんw

だけど、ふたり揃ってお手々ナイナイ座りしちゃって可愛いね黒ハート
仲がいいんだか悪いんだか分かんないツーショット(*^m^)

そのままお昼寝始めたふたりなんだけど、しばらく経ったら…

あり〜?
20062.jpg


ごろちゃんの目の前にみぃみちゃんw
20063.jpg

いつの間にか くっつかれちゃったニャ
20064.jpg

猫団子は見せてくれないけど、こんな寝方も悪くないね♪

私も並んでか「川の字」したいなぁ(´ー`* ))))

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレライト20g 満腹感サポート 15g  3.73g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

そうそう、一緒に使えばいいんだよ♪



窓際のハンモックで念入りグルーミングはお天気いい日の日課晴れ
19862.jpg

そんなごろちゃんを横目にみぃみちゃんは

ココ、空いてたからゲット♪
19861.jpg

ごろちゃんの超お気に入りスポット・にぃにのアウターベッド(笑)は
みぃみちゃんもすっごく気に入ってしまったみたいで( ̄m ̄〃)

(ウチ、ちゃんとした猫ベッドもたくさん置いてあるのになぁ〜w)

て言うか、ごろちゃんの目の前で堂々と奪っちゃったら怒られるんじゃないかなぁ(*`艸´)ウシシシ

ごろちゃんもグルーミングしながら時々みぃみちゃんをチラ見してるし顔(チラッ)
19864.jpg

誰の場所なのか、いちどガツンと教えた方がいいニャかね?
19863.jpg


……なーんて事はなく、

みぃみちゃんが使ってるときは無理やり奪ったりしない優しいお兄ちゃんなのです黒ハート
19865.jpg

先日、明け方目が覚めた時、みぃみちゃんが私と一緒に寝ていなかったので
(みぃみちゃんは毎晩私と一緒に寝てくれるんです♪)
ドコ行ったのかな?って探しに行ったら…

ココでごろちゃんと猫団子してたのー!!

んもう〜!そういうの夜中じゃなく昼間、私達が見てるときにもやってよねー!!!w

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.46kg
みみログ ベッツブランフィーメールケア20g 満腹感サポート 15g  3.65g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ごろみみ団子♪


みぃみちゃんの押さえが効いたのか、ごろちゃんが睡魔に負けたのか
ごろちゃん、逃げる事もなくそのまま二度寝してくれました♪(*´艸`)+.゚*・゚

…寝たわね?
15611.jpg

ごろちゃんが寝たのを確認した(?)あとは…

すーはーすーはー…
15612.jpg

ん〜♪グッドスメル黒ハート
15613.jpg

日向ぼっこしたニャンコって良い香りするよねぇ〜( ̄m ̄〃)


そして、みぃみちゃんも夢の中へ…眠い(睡眠)
15615.jpg

あぁ〜(〃∇〃)ハートたち(複数ハート) これはもう「猫団子」って言っていいんじゃないでしょうか?かわいい
15614.jpg
猫同士、並んで、寄り添って寝てる姿が見れるなんて…もう幸せすぎっっ黒ハート


…ですが!!

みぃみちゃんは寝相が悪いのww
15616.jpg
熟睡するとグネグネ動いて、お手々グイーっと伸ばして押したり、蹴飛ばしたり…w

私、毎晩みぃみちゃんと一緒に寝てるんだけど、
ホンット寝てるときも賑やかというかなんというか…(* ̄m ̄)プッ

隣でグネグネうるさいニャ…
15617.jpg
ごろちゃんも目が覚めちゃうよね〜顔(ペロッ)

…ん?ごろ兄ちゃん、起きたの?
15618.jpg

猫団子、解散しちゃうかな?なんて、ちょっとヒヤヒヤしちゃったけど

なんとか三度寝突入w
15619.jpg

この調子で今年の冬はいっぱい猫団子が見たいなぁ(o´艸`).o○

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ガンバレ!みぃみちゃん!!


寝た子は起こすな。
15601.jpg
基本、ウザイ飼い主な私達ですが(笑)
コレだけは絶対守ろうと決めてる我が家ですw

が、そういう掟に縛られないみぃみちゃん(*ノ∀`)ペチン

ごろ兄ちゃ〜〜ん黒ハート
15602.jpg

大好きなごろちゃんを見つけると、吸い寄せられちゃうのね( ´艸`)ウフフ♪

…何ニャか〜?.o○
15603.jpg

あ〜あ、起こしちゃったたらーっ(汗)

こうして起こしちゃって逃げられちゃって…がいつものパターン顔(ペロッ)


だけど今日はちょっと違う!

みぃみちゃん、ごろ兄ちゃんをお手々で押さえてます(*≧m≦)=3
15604.jpg

小さいお手々で大きなお兄ちゃんを!ww
15605.jpg

この押さえ、効果はあるのかな?顔(イヒヒ)

まかせて!ちゃんと寝かしつけるから!
15606.jpg

まかせたよ!みぃみちゃん♪

…って、ごろちゃんを起こしたのはみぃみちゃんなんだけどね( ̄m ̄〃)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

肉球deバトル♪


猫団子解散後、ごろ兄ちゃんに睨まれてるみぃみちゃん( ̄m ̄〃)
14761.jpg

あのままバトルが始まっちゃうのかな?とも思ってたんだけど、
基本、オネムちゃんなふたり(笑)
バトルには突入しなかったんだけど、よく見たら小さい攻防があったみたい

ごろ兄ちゃ〜ん…
14762.jpg

ごめんなさ〜い(チョイチョイ
14763.jpg

うるさいニャ!
14764.jpg

もいっかいネンネしようよ〜
14765.jpg

で。





結局ひとりぼっち(ノ´∀`*)
14766.jpg

ま、そんなモンですw


みぃみちゃんも別に寂しがる様子もなく、
14767.jpg

別に気にしてないわよ〜
14768.jpg



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

そして…やっぱりこうなるか!?


ごろみみちゃん達の猫団子♪
14751.jpg

いつまでも見ていたい光景♪(*´艸`)+.゚*・゚
14753.jpg

……だけど、そう上手くいかないのがごろみみちゃん達顔(ペロッ)

う〜〜ん……
14752.jpg

ごろ兄ちゃあ〜〜ん!!(グワシッ
14754.jpg

みぃみちゃん、グズり始めちゃったww

…!?何ニャ!?
14755.jpg

これは…バトルサインにゃかね?
14756.jpg

ヤるニャか〜?
14757.jpg

負けないわよ〜!
14758.jpg

ボクも負けないニャよ〜!
14759.jpg

il||li (つω-`*)il||li


そして、猫団子解散の予感w
14759.1.jpg


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.30kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

熱愛(?)現場をパパラッチ!


戻り梅雨?らしく、最近ずっとお天気がイマイチなんですが、
少し太陽が出てきてくれたある日の事、
ごろみみちゃん達が静かだったので和室をチラっと覗いてみたら………

Σ(o゚∀゚o)!!!
14742.jpg

なんか、なんか、目を疑う光景が!!(笑)

14744.jpg

寒い冬ですら、猫団子なんてほとんどしないごろみみちゃん達。
それが、戻り梅雨の合間の晴れで、蒸し暑い中イチャイチャと!w

14746.jpg

なんか文句あるニャか?
14745.jpg

いやいや、とんでもない!!!文句なんて全然!!!
私たちの事なんて気にせず、続けてくださいましっっっ(´ー`* ))))

みぃみちゃん、キレイキレイするニャよ〜♪
14747.jpg

あぁもう!ヤバい!!
にゃんこ同士がイチャイチャしてる光景に免疫がないもので(←可哀想w)
ホントに鼻血が出そうになりました(*≧m≦)=3

14748.jpg

次、アタシがごろ兄ちゃんをキレイキレイしてあげる〜♪
14743.jpg


こんなごろみみちゃん達、今度いつ見れるか分かんない!と思って
すっごくたくさん写真撮った私たちでした(*`艸´)ウシシシ

おかげでフォルダの中が同じような写真がいっぱい(* ̄m ̄)プッ
サムネ画像じゃ「この写真とあの写真、何が違うんだ?」みたいなのばっかり顔(イヒヒ)
ま、デカイ画像で見ても難易度高い間違い探しみたいな写真ばっかりなんだけど(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.44kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナインドア10g+α  3.33kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

久しぶりに猫団子♪


ごろちゃんとみぃみちゃん、お昼寝するときはだいたいこのくらいの距離感猫(笑)
14111.jpg
猫団子はまずあり得ない(*´エ`*)

けど、最近また寒くなったのでストーブをつけるようになったら、
14113.jpg

ごろ兄ちゃんがコッチ来たの
14112.jpg

猫団子までは行かないけど、くっつきネンネ〜♪(*´艸`)+.゚*・゚
14114.jpg

寒いのは嫌だけど、こういう光景が見られるのは寒いときだけ。゜゜(ノ∀`゜)゜。
なんか複雑なきもちだけど、やっぱ仲良しネンネ姿っていいよね〜かわいい






って、みぃみちゃん、どしたの?浮かない顔しちゃって

なんかね〜
14115.jpg

狭いの〜
14116.jpg

ごろちゃん、寝返りうってみぃみちゃんの方にグイグイいっちゃったみたいw

あのときと立場が逆になっちゃったね〜顔(イヒヒ)

でもアタシは逃げないわよ〜
14117.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア30g ロイカナインドア20g  6.39kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン20g ロイカナインドア10g+α  3.53kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

ストーブがキューピッド?


ごろちゃんの最近のお気に入りベッド(というかお気に入り座椅子?)はココ♪
13591.jpg
夜は電気ストーブONでぬっくぬくネンネ(´ー`* ))))


ココにごろちゃんが来て、ぺるぺるグルーミングを始めたらそろそろ寝るって合図♪
ストーブONしてあげると…

アタシも
13592.jpg

ココで寝る〜♪
13593.jpg

ニャニャ?ホントに寝る気あるニャか?
13594.jpg
おねむでグズグズみぃみちゃん、ごろ兄ちゃんに軽く絡んでます顔(イヒヒ)

ちゃんと寝るから〜
13595.jpg

ココに居ていいよね?
13596.jpg

…う〜んと
13597.jpg

仕方ないニャね
13598.jpg

イタズラさえしなければ、ごろちゃんもそのまま一緒に寝てくれるようになりました♪
んでもストーブが付いてるとき限定で(* ̄m ̄)プッ

昼間、ストーブが付いてないときなんかだと、
くっつかれると逃げちゃうんだよねぇ顔(ペロッ)

もっと暖かくなってストーブを仕舞ったら、ごろみみ団子も解散しちゃうのかなー(*ノ∀`)ペチン

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g ベッツプランエイジングケア少々  6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.60kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

まだまだ続く、ごろちゃんのプチ災難



nokaishime48080.gif

このくっつきネンネを見たくて、灯油ストーブを消して電気ストーブをつけちゃう事がある飼い主達です顔(ペロッ)
13421.jpg

て言うかね、「ココで寝たらあったかい」ってごろみみちゃん達が覚えちゃったみたいで、
肌寒いときはココに集まるようになっちゃってー(*≧m≦)=3
そんなふたりを見るとついつい電気ストーブに手が伸びちゃうのw

先日、寝相の悪いみぃみちゃんをお伝えしましたが、
実は、それだけじゃないんです。


ふわぁぁぁ〜(´Q`)。oO
13423.jpg

みぃみちゃんは寝起きぱややんのときは、ぐずり虫顔(イヒヒ)

あ…、ごろ兄ちゃんだ.o○
13422.jpg

わ〜い
13424.jpg

ちょいちょいっっ
13425.jpg

んニャ…??
13426.jpg

あ〜あ、またごろちゃん起こしちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)

しかもみぃみちゃん、ちょいちょいイタズラしたかと思ったらそのまま二度寝してるし(*≧m≦)=3
13427.jpg

起こされた気がしたけど…
13428.jpg

気のせいニャかね…眠い(睡眠)
13429.jpg

ごろちゃんにバレなくてよかったねー、みぃみちゃん顔(イヒヒ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g ベッツプランエイジングケア少々  6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.56kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ごろちゃんのプチ災難


先日全国ニュースを見ていたら、津波の被害にあった場所で火事場泥棒が横行しているとか…
やはり、どこでもこういう事が起きるんですよね。。。

こちらでも同じようなことが起きているんですよねぇ。
にぃにの同僚で津波被害に遭い、今避難所で暮らしている方がいるのですが、
そこのお宅でも被害があったそうなんです。
その方の家は1階が浸水して2階は浸水を免れたんだけど、
その2階に置いてあって無事だったテレビ等の家電や金品が盗まれたんだそうです。。。

これから家を建て直し、生活用品も揃え直していかなくちゃいけない大変なときなのに
なんでそんなひどい目に遭わなくちゃいけないのか…、もう言葉もありません。

直接的震災被害に遭わなかった場所でも、
車からガソリン抜いたり、ホームタンクから灯油を抜いたりする被害もあるようで…

早く日常が戻って、こんな人災もなくなりますように…!!

でもその、にぃにの同僚。県営住宅に当選したようで。
ご両親とも暮らしてらっしゃるようですし、ご年配には避難所は辛いし…
手放しには喜べないだろうけど、とりあえず避難所からは出られる事は本当に良かった。。
これから一歩ずつ一歩ずつ、頑張ろう!!!

nokaishime48080.gif

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、
気持ちを切り替えて、明るくごろみみちゃんたちのお話行かせていただきます!!


コチラはゆるいのんきな災難に遭っているご様子のごろちゃんデス

あったかいニャ〜.o○
13392.jpg

震災直後、灯油がなくなってストーブがつけられなかったとき、急場凌ぎ的に使ってた小さい電気ヒーター。

これがごろみみちゃん達がものすごく気に入っちゃって♪
13391.jpg
普段好き勝手な場所でバラバラに寝てるごろみみちゃん達。
こんな風に仲良くくっついて寝てる姿が見られて私たちも嬉しくってね〜顔(イヒヒ)

けど…

みぃみちゃんは寝相が悪いらしく(* ̄m ̄)プッ
13393.jpg

…んにゃ?
13394.jpg

みぃみちゃんが寝返りうつたびに、ごろちゃん蹴られちゃって迷惑そう〜顔(イヒヒ)
13396.jpg

んもう〜むかっ(怒り)
13397.jpg

ゆっくり寝てらんないニャ〜
13398.jpg

ごろみみ団子が中々完成しないのは、みぃみちゃんの寝相にも原因があるのかな〜?顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナメールケア50g 6.35kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α  3.55kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 21:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

だまし絵猫団子


起きてる間は結構くっつき合ってるおふたりさん黒ハート

くっついてるんじゃなくて、くっつかれてるニャ
12991.jpg
愛されてるねっ!ごろちゃん(σ ̄∇ ̄)σ

そんなおふたりさんだけど、寝るときはそれぞれお気に入りの場所で寝ちゃうので、
中々猫団子は出来ないんだよね〜(*´エ`*)

ごろちゃんは元々誰かと一緒にくっついて寝るタイプじゃないし、
みぃみちゃんも寝てるごろちゃんには興味ないみたい(笑)で、
わざわざくっついて寝ようともしないし

「起きていて遊んでくれるごろ兄ちゃん」だけが好きらしいw

なので、ラブラブ猫団子姿にものすごーーく飢えてる私達は…

キャー♪ごろちゃんがみぃみちゃんに寄り添って寝てるぅぅぅ〜揺れるハート
12992.jpg

なんて、実は全然寄り添ってない下こんな寝姿も上のように角度を変えて見てウキャウキャ浮かれてみたり(*≧m≦)=3
12993.jpg


ボク達が寝てるときに…   そんな事してるの?
12994.jpg

む、むなしくなんかないモンっあせあせ(飛び散る汗)私、コレで充分幸せだモン!!←可哀想w


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.39kg
みみログ ザナベレエレガンスヘア&スキン30g+α ザナベレライト少々 3.42kg


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2011年、幸先良いスタートです♪


元旦にとっても嬉しい出来事があったんですー+。:.゚ヽ(≧▽≦)ノ゚.:。+


毎年元旦には我が家には親戚が集まってくるんですバッド(下向き矢印)
(酔っ払い軍団なのでゲンナリな行事なの…笑)


接待部長のごろちゃんはお客様が来てもへっちゃら♪

ゆっくりしていったらいいニャよ
12812.jpg

みぃみちゃんは少人数の来客なら平気なのですが、
大人数だとちょっとビックリしちゃって部屋の隅っこにひきこもっちゃうの顔(ペロッ)

ななな、何事!?
12811.jpg

しばらくして隅っこから脱出したんだけど、やっぱりいつもと違う雰囲気で落ち着かないみたいで
その後はリビングの隣の和室に引きこもっちゃって(*ゝ艸・)

私もにぃにも酒は飲まないからリビングに居てもつまらなくって(笑)
ごろちゃんを連れて、みぃみちゃんの居る和室に移動。


ごろちゃんや私達が揃って、ようやくみぃみちゃんも落ち着いたらしく
いつもどおり遊んで御飯も食べて、そろそろオネム…みたいな感じになって寝場所を探していたんです。


そして、みぃみちゃんの向かった先は…

ごろちゃんのトコローーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
12817.jpg

こんなにピッタリとくっついた猫団子なんて初めて見ちゃって、もう私達大興奮゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なのにカメラが手元になくってーーー!!!・゚・(つД`)・゚・
カメラはリビングに置きっぱなしになっていて、
んでもリビングは酔っ払いが居てカオス化してるから行きたくないしでふらふら

とりあえず携帯でいいや!って撮りまくっちゃった顔(イヒヒ)

カシャカシャうるさ〜い
12813.jpg

携帯ってシャッター音消せないもんねー(笑)
これでも一番控えめなシャッター音に設定してるんだけど…うるさくてゴメン顔(チラッ)


寝るときは絶対ひとりじゃなきゃイヤだもん!なごろちゃんが
こんなにピットリくっついて寝てるところなんて初めて見たよぉ〜黒ハート
12814.jpg

しかも嬉しい事は猫団子だけじゃなくって、


グルーミングまでしてくれたのー黒ハート゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

ごろちゃんがみぃみちゃんをペルペルしてあげてるのは
たま〜に見ていたんだけど、みぃみちゃんからペルペルしてあげてるのは滅多にないの☆☆
私が見たのはコレが2回目(笑)

こんな大事な瞬間なのにカメラが手元にないなんて、ホンット悔しい〜〜!!!顔(え〜ん)
12815.jpg

でもでも、猫団子とグルーミング、一気に見られてすっごい幸せ〜〜黒ハート揺れるハート黒ハート

これ以上ないくらい幸先の良い元旦でした♪(*´艸`)+.゚*・゚
これからこんな光景がどんどん見られるようになるといいなぁ〜かわいい


【おまけ】

その後、意を決して(大げさw)カメラを取りにリビング行ったんだけど。
時既に遅し…

みぃみちゃんがごろ兄ちゃんにケツ向けてるぅ〜( ;∀;)
12816.jpg


ものすっごい嬉しくって、早く記事に残しておきたかったんだけど
携帯の動画をパソコンに落とす方法が分かんなくて、記事にするのがすっごい遅くなっちゃった顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.36kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ザナベレライト少々 3.35kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ぎこちない猫団子


中々猫団子が見れない我が家。
その邪魔をしているのは「私」のような気が…顔(ペロッ)

私が居るとみぃみちゃんは私にお膝抱っこ♪が一番好みのようで黒ハート
(ノロけました。ごめんなさい顔(イヒヒ)

私がちょっと席を外していたらこんな光景がぴかぴか(新しい)

ドコ行ってたの?
12061.jpg

みぃみちゃん、ごろちゃんにくっついてヌクヌクしてたのかぁ〜顔(メロメロ)

くっ付かれちゃったニャよ
12062.jpg

ごろ兄ちゃん、あったか〜〜い揺れるハート
12064.jpg

ごろちゃんは寝るときはひとりで寝たいタイプでして、ヒトともネコとも寝てくれないの。
なのでまるちゃんが居た頃から猫団子してる光景を見たことがほとんどなくって。
まるちゃんがごろちゃんの寝込みを襲った数回くらい顔(ペロッ)

今回もごろちゃんが寝てる隙にみぃみちゃんがくっ付いたみたいで(*ゝ艸・)
起きたらすぐ側にみぃみちゃんが居てビックリだったかな?顔(イヒヒ)

どどど、どうしたらいいニャかね?
12065.jpg
2枚目でほっぺカキカキしたアンヨ。
置き場がなくてずーっと宙ぶらりんな感じがなんともぎこちなくって(*≧m≦)=3

ごろ兄ちゃん、緊張してるのかしら?
12066.jpg

いつか慣れてくれるといいね( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.35kg
みみログ ザナベレキトン25g+α ロイカナキトン少々 2.86kg



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

ファースト猫団子


2代ほど前の携帯のデータを見ていたら、
レアショットを見つけたのでお披露目しちゃいます♪


ごろちゃんととっちー&にぃにがココまるちゃん邸(とっちー実家)に
引っ越してきたのが2005年8月1日。
当時まるちゃん4歳10ヶ月。ごろちゃん1歳3ヶ月。

引っ越してきた当初、この子達の仲は良くも悪くもなかったの。
なんていうか、お互いどうでもいい感じ?顔(ペロッ)

それ以後もその関係は全く変わらずで…(笑)
ウーシャー言い合うこともケンカもなかったけど、
グルーミングし合うこともなかったなぁ(*´o`)。。oO

で、憧れの猫団子。
これも推進委員長のまるちゃんが頑張っていたものの未完で終わっちゃった。。。
(詳しくは←カテゴリ「猫団子への道のり」で)

なーんて思っていたら!!!

2005年8月17日撮影
1741.jpg

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
いままで見たエセ猫団子の中で一番くっついてる〜ハートたち(複数ハート)
しかも真夏〜(笑)

キミタチ、最初の方が仲良かったのかなー?顔(ペロッ)


【おまけ1】

同じく2005年8月17日撮影

アナタ達、いつ帰るの?
1742.jpg
…的な目で見てるまるちゃん(笑)

あ、いえ…これからずっと一緒なのでヨロシク黒ハート


【携帯画像ばかりなので…おまけ2】

とっちーの携帯待ち受け画像。
1743.jpg

この表情といい格好といい、ウカレてる感じ(笑)がお気に入りぴかぴか(新しい)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(26) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

まるちゃんの居ない夜




さて、ごろちゃんも寝たことだし私達も寝ようかな、な深夜。

まるちゃんはいつも私と一緒にお布団で寝るのですが…

あれ?今日はごろちゃんと寝るのかな?(*^m^)
1051.jpg

アタシ、今夜はココで寝ようかしら黒ハート
1052.jpg

ごろ、今日は一緒に寝てもいいかしら?(コショコショ
1053.jpg
耳打ちしてるみたい(笑)

えぇっと…
1054.jpg

どうしようかニャー!?
1055.jpg

まるちゃんと一緒には寝たくない…
1056.jpg

…事もないニャね
1057.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ
まるちゃん、よかったねー!!
1058.jpg

このまま朝まで一緒に寝てたのかな?
この日、まるちゃんはとっちーの枕元に来てくれませんでした顔(ペロッ)
1059.jpg

まるちゃんが一緒に寝てくれなくて、ちょっぴり寂しいような
一晩中猫団子してたのかな♪って嬉しいような微妙な気持ちの飼い主です(笑)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下ポチポチっと応援していただけると嬉しいです下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:03| Comment(28) | TrackBack(0) | 猫団子への道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする