2012年12月23日

四回目の命日


今日はまるちゃんの4回目の命日です
22561.jpg

まるちゃん、今頃何してるのかなぁ?

病気とさよならした体で元気いっぱい遊んでるかな?
22562.jpg

猫団子してくれるお友達見つけたかな?
22563.jpg

とか色々妄想してみたり。



ごろちゃんみぃみちゃんが賑やかなお陰で毎日楽しく過ごしていますが…

やっぱり寂しいなぁ。恋しいなぁ。会いたいなぁ…。



夢にくらい遊びにおいでよ、まるちゃん♪
22564.jpg


ま、便りがないのは良い便り、ってことで顔(ペロッ)

夢でもまるちゃんに逢えたら、余計恋しくなっちゃいそうだし。



:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア1ライト 25g ロイカナインドア+7 25g  6.47kg
みみログ ベッツプランフィーメールケア 20g ロイカナエクシジェント35/30 20g  3.91g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

お姉ちゃんを越えて行こう!


アロハ〜♪
21146.jpg

先週は寒いくらいに冷え込んだりもしましたが、また夏が戻って来ましたよ晴れ




8歳2ヶ月と8日で旅立ったまるちゃん。
21141.jpg

ごろちゃん、今日で8歳2ヶ月と8日。
明日からまるちゃんを越えていくんです♪
21143.jpg

これまで病気ひとつ患った事もなく、
病院と言えば定期健診と怪我で数回お世話になったくらい。
あと、飼い主が心配しすぎで病院行くほどでもない症状で行った事も数回(笑)
と言った、超健康優良児のごろちゃん。
21144.jpg

そんなごろちゃんが約8年2ヶ月生きてくれていても当たり前と言えば当たり前の事なのですが、
それでもなんとなく…いや、とっても嬉しい私♪
21145.jpg

これからももっともっとずっとずっと私達と一緒に過ごして行こうね、ごろちゃん黒ハート
21142.jpg


まだまだみぃみちゃんと対等に遊んでるし、
ヘタすれば2歳のみぃみちゃんよりも子供っぽい事もしてくれるごろちゃん(*^m^)

それでもオッサンくささもチラリズムw
21147.jpg

これからますますオッサンくさく、
そして、おじいさんっぽくなっていくであろうごろちゃん。
そんなごろちゃんの姿もたくさんたくさん見ていけたらいいな(*´∀`)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア+7 25g  6.52kg
みみログ ザナベレライト20g ロイカナ満腹感サポート 20g  4.03g



ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

まるちゃん、三回目の命日


今日はまるちゃんの3回目の命日です。

16257.jpg

ふわふわで暖かかくてまんまるお目目のまるちゃんとお別れしてもう3年。まだ3年。
16255.jpg

まるちゃんが居なくなって、まるちゃんを想う一分、一時間、一日はすごく長く感じるときもあるけれど
年単位で思い起こすと、やはりあっという間だったなぁ…と。


辛い思い出は時が癒してくれる、和らげてくれる。なんて聞くけれど

まるちゃんが体調悪化して亡くなるまでの2日間、
その後火葬までの冷たいまるちゃんと過ごした2日間。
これは今でも鮮明に…事細かに覚えています。

3年という月日は辛い思い寂しい思いを癒すにはまだまだ短いのかな。
いや、愛猫とのお別れ、どんなに時間が経っても癒えるわけがないよね。

それに、お別れした時もまるちゃんと過ごした大事な記憶。
風化させることなく、そのときの心情もそのままずっと覚えておきたい…という気もします。

当時はそんな風には考えられなかったけど。
今は、もう増える事のないまるちゃんとの思い出。
思い出のすべてを全部ちゃんと覚えておきたい!って気持ち、かな。



それに、月日はちっとも癒してはくれないけれど私達には

ごろちゃんがずっと傍に居てくれます。
16254.jpg

そしてみぃみちゃんも家族になり、
16253.jpg

ふたりの存在が寂しさを癒してくれています♪

パワフルすぎて寝てるときしか大人しくしてない賑やかし系のふたりのおかげで
寂しがる間もくれない感じ( ̄m ̄〃)


まるちゃんのお骨が入ったお仏壇周りでふたりで遊んでる事も多いし、
まるちゃんも寂しくないといいな♪
16252.jpg
ウルサイからアッチ行ってよ!くらいに思ってるかもねw



ごろちゃんみぃみちゃんと毎日楽しく過ごしているけれど、

それでもときどき、まるちゃんがすごく恋しくなるよ。

まるちゃん、今どうしてるのかな?向こうで楽しく過ごしてるのかな?って。
16256.jpg

向こうで楽しくクリスマス過ごしてね( ´艸`)ウフフ♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ベッツプランエイジングケア25g ロイカナインドア25g  6.48kg
みみログ ザナベレアダルト20g ロイカナピュアフィーラインn.01 10g+α  3.03g




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

2回目の命日


まるちゃんが虹の橋のたもとに旅立って2年が経ちました。
1255.jpg

時に、ペットの死は人間の死よりも深い悲しみに見舞われる。

という言葉を聞いたことがあるのですが、本当にそのとおり。。。
死後も事務的手続き等に追われることもないし、
ペットとは人間関係のようにゴタゴタすることもなく、ただただ愛しい存在。
1225.jpg

もう何もしてあげられることもなく、ただただ悲しみだけが残るんですよね。

この悲しみは2年経った今でも癒えることはないけれど、命日や月命日以外では
失った悲しみよりもまるちゃんと過ごした楽しかった日々を思い出す方が多くなってきました。
時は悲しみを癒してくれる、という言葉が今になってようやく分かってきたような気がします。


でも「時」なんかより私達を支え癒してくれたのはやっぱり…

ごろちゃんの存在♪
12561.jpg

まるちゃんとのお別れ後も何事もなかったように元気にはっちゃけていてくれる姿を見ていたら

いつまでも泣いてたらダメにゃよ〜
12562.jpg

って言われてるみたいでね。
いっぱい元気を分けてもらえたように思います。

そして今ではその存在が

ぴかぴか(新しい)ダブルぴかぴか(新しい)に♪
12568.jpg

賑やかブラザーズが暴走する毎日で、悲しんでる間なんてホンットない!!顔(イヒヒ)


まるちゃんも、ごろちゃんが毎日お仏壇の側で遊んでくれるし
12563.jpg
お仏壇の側ってかダンボール目当てなんだけどねw


みぃみちゃんに至っては、
12564.jpg

まる姉ちゃん、モグモグ…じゃなくてナムナムしにきたよ〜
12565.jpg

みぃみちゃん、ちゃんとまる姉ちゃんを拝んだ?
12566.jpg

うんっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
12567.jpg

絶対ウソだ。モグモグしかしてないでしょっ(*`艸´)ウシシシ


んまぁ、何はともあれ
まるちゃんの側にはごろちゃんみぃみちゃんがいつも居てくれて

心があったまってるかな♪(*´艸`)+.゚*・゚
1122.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:


ごログ ロイカナメールプラン50g 6.38kg
みみログ ザナベレアダルト30g+α ロイカナキトン少々 3.20kg




ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

まるちゃんへの贈り物。まるちゃんからの贈り物。


先日、とっても嬉しいメールが届いたんです。

趣味で猫の絵を描いていらっしゃる
猫ブログ:ひざ猫.com 〜膝の上の猫は重いのだ!〜みにゃんこさんより
YAHOOの猫画像検索でまるちゃんを見つけ、その絵を描いたので見ていただけないか、と。

まるちゃんが虹の橋のたもとに旅立って約1年半。。。
思わぬ嬉しいメールにとても感激しました。
是非見せて欲しいとお願いしたところ、こんなに素敵な猫絵を送ってくださいました。
9631.jpg

元画像はコチラ
9632.jpg

油彩色鉛筆と水彩色鉛筆を使って描かれていらっしゃるんです。
とっても優しいタッチで見ているだけで心が和む素敵な絵です。
背景のシャボン玉もほんわかしていて、まるちゃんのおっとりした雰囲気にピッタリ(*´∀`)

プリントアウトして、まるちゃんのお仏壇に飾りたいなぁかわいい

みにゃんこさん、とっても素敵な猫絵を本当にありがとうございました。
まるちゃんも虹の橋のたもとで喜んでくれていると思います(´ー`* ))))
大切に、大切に飾らせていただきますね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

みぃみちゃんのお披露目から2週間。
お披露目したときに、まるちゃんと雰囲気が似てるってコメントくださったお友達がいました。
実は私もどことなくまるちゃんとみぃみちゃんに通じるものを感じてまして、
同じように思ってくださる方がいらっしゃって嬉しく思ったんです。


2008年12月23日に虹の橋のたもとへと旅立ったまるちゃん
9633.jpg
長毛トーティで、短毛三毛のみぃみちゃんとはタイプが違うネコ。

でも毛色の事は詳しくないので分かりませんが、三毛とトーティって同系列なのかな?
どっちも♂が少ないらしいし顔(イヒヒ)

みぃみちゃん、背中には「白」が入ってないので背後から見るとトーティぽい(笑)
9634.jpg

運命感じる…なんて言っちゃうと大げさなのですが、
一番ビビビっときたのが…

まるちゃんには右目の上に稲妻模様(笑)が入っていたの。
9635.jpg
この模様、すんごい好きでいっつも指でなぞりながら撫で撫でしてました顔(イヒヒ)

それがみぃみちゃんにもあるんです。
9636.jpg
画像ではハッキリ見えないのですが、頭頂部までうっすら茶色い線が伸びてるの。
ってか、うっすらすぎて肉眼でもハッキリ見えなくてね。
ちゃんと線が伸びてるのに気づいたのは最近の事顔(イヒヒ)

まるちゃんを失って1年半。
寂しくて悲しくて、もう1匹家族に迎えようかと探した事もありました。
でももう失う辛さはもう味わいたくないし、私たちにはごろちゃんが居るだけで充分幸せ…
という思いもあって、新たにネコをお迎えする考えはもう持っていませんでした。
9637.jpg

そんなときに出会ってしまったみぃみちゃん。
9638.jpg

生まれ変わりとか、目で見えない物とか科学的じゃないことはあまり信じていないのですが…


いつもどこかしら具合が悪く、体調がいいときの方が少なかったまるちゃん。

生前、たくさんたくさん頑張ったまるちゃん、
神様から元気ハツラツな体をプレゼントしていただいて帰ってきた…

そういう事があってもいいのではないかしら?なんて思っちゃうんです(〃´・ω・`)ゞ
9639.jpg

だから手放せなくなっちゃったのかなー(笑)

あ、でも、「まるちゃんの代わり」として可愛がってる訳じゃないですよー
みぃみちゃんはみぃみちゃんとして、すっごく愛してます♪




まるちゃんと3年4ヶ月暮らしたけれど結局仲良しにはなれなかったごろちゃん。
9639.1.jpg

今度は仲良くなれるかな?



9639.2.jpg
あれ?デジャヴ??(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下バナーを2つクリックしていただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

ごログ ロイカナ減量サポート50g 6.40kg
みみログ ベッツプランベビーケア25gアニモンダフォムデラックス15g 800g


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ごろちゃんだけ会えたのかな?


先月の23日のお話。

誰も何もしてないのに、ごろちゃん警戒体勢中
4621.jpg

何度も背中の毛や尻尾をボンボンにさせて
4622.jpg

ウロウロウロウロ犬(足)
4623.jpg

その日は、まるちゃんの命日。
4624.jpg

まるちゃん、遊びに来てたのかなぁ?
4625.jpg

なんてね顔(ペロッ)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

まるちゃん命日


まるちゃんが虹の橋のたもとに旅立って、今日で1年です。
4531.jpg

去年の今頃は

奇跡が起きて欲しい。という気持ちと、
あまり苦しまずに少しでも楽に旅立っていけるといいね…という気持ち

矛盾してるけど…その両方を願いながら、まるちゃんと最期のときを過ごしていました。


4532.jpg

前日まで普通に過ごしていたのに、
あっという間に手の施しようのないほどまでに悪化して…

心の準備もなにも出来ないままのお別れでした。

4533.jpg

先代猫さんでもまるちゃんと同じ病気で亡くなった子たちがいるのですが、
その子達はみんな、最期は苦しんで最期の力を振り絞って泣き叫んだり暴れたりして
見ているのが辛いほど苦しんでいきました。

でもまるちゃんは静かに静かに…最期に大きく一呼吸をして眠るように旅立っていきました。

「奇跡」は起きなかったけど、少しは楽に旅立っていけたのかな?


8年間、何かと病気がちで絶好調な日の方が少なかったまるちゃん。
今頃虹の橋で元気な体をもらって幸せに過ごしているのかな?

4534.jpg

まるちゃんがいなくなってから、

猫砂がトイレからフローリングにパラパラっと落ちる音がしたり、
テーブルに置いてあったまるちゃんのお気に入りのオモチャがコロンと転がり落ちたり、
枕元で物音やら、枕を横切って歩いて枕が沈む感覚とか…

なんとなくまるちゃんの気配がしていたのですが
四十九日がすぎるあたりからそういう気配もなくなって、

あぁ、ホントに「魂」とか目に見えないものってあるのかなぁ
なんてぼんやり考えていました。

そして…

4535.jpg

…「生まれ変わり」とか本当にあるのなら、
また私たちのところに帰ってきてね、まるちゃん。

4536.jpg

書きたいこと伝えたいことはいっぱいあるのに…
いざ文章に、となると何にも書けなくなっちゃう。

日常生活ではまるちゃんの思い出話も明るく出来るようになったのですが、
お別れのときを思い出すとまだまだ悲しさ寂しさでいっぱいになっちゃうよ。。。

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

今日はコメント欄閉じさせていただきます。ごめんなさい。


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00 | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

無抵抗なこの瞬間こそ狙い時!


顎、輝いてるねっ顔(イヒヒ)
4091.jpg

熟睡してるときのごろちゃんは、
こんな風に首クリンっとさせてあごを上向きにして寝ることが多い気がします

4092.jpg

こんな熟睡モードのときはちょっとやそっとじゃ起きないので
軽くならお触りしてもおっけ〜Good
4093.jpg
ここぞとばかりに突っついてみたり肉球コチョコチョしたりとセコイいたずらしてみたり顔(イヒヒ)←ばかw

まるちゃんも

今が猫団子のチャンスねっ(-ω☆)キラリ
4095.jpg
と近づいてみたり顔(イヒヒ)


寝てるときのごろちゃんはみんなの人気者(笑)
4094.jpg

起きてるときは大怪獣なので、どっちかっつーと「触らぬ神に祟りなし」的な感じで放っておかれることも多々(* ̄m ̄)プッ


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

…と、こんな記事作っていたら
ふと、まるちゃんの熟睡ポーズってどんなんだったっけ?みたいに思って
まるちゃんフォルダを開いてみたんだけど、寝てる姿の写真が少なくって(笑)

いつも寝てばかりだったまるちゃん。
寝てる姿は当たり前の光景すぎてあまり写真も撮ってなかったんだなぁって(〃´・ω・`)ゞ

それに顔が黒いから可愛い寝顔もハッキリ写らなくて諦めてたんだよね〜(笑)
4097.jpg

普通じゃない寝姿ショットはいっぱいあるのに(*≧艸≦)プッ!!
4096.jpg
滅多にヘソ天で寝ることがなかったのに、こんなショットばかりいっぱいあった(爆)

これじゃまるで「まるちゃんはいつもおっぴろげで寝てたよね〜」みたいな記憶の捏造されそうなくらい顔(ペロッ)

面白いポーズや珍しいポーズばかりじゃなく、
何気ない普段の表情ももっともっとたくさん撮っておけばよかったなぁ…
4098.jpg

いや…それでも数えるのが嫌になるくらい(爆)の枚数の写真があるんですけどねー(*`艸´)ウシシシ ←撮りすぎ。パパリすぎww


【アセラ新機能テスト】

ま、ラブリ黒ハート(笑)

ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(23) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

動画テスト


引き続きテスト記事です顔(イヒヒ)(下記事は予約投稿テスト顔(ペロッ)
リニューアル後にyoutubeボタンが追加されたので♪

動画、しばら〜〜〜くアップしてなかったので、youtubeアカウントももってないしで、
アカウント取るところから始めました(*≧m≦)=3

【まるちゃん、ちまちま顔洗う♪】


【ぎこちない降り方にドッキドキ☆】


1個目がyoutube埋め込みタグで、2個目がアセラのyoutubeボタン。
あれ?1個目の方が大きく表示されて良くない?(笑)


いや〜、リニュ前と色々と勝手が違って中々手強い!!
(普通の記事作るのに何度舌打ちしたことか…爆)

んでも予約投稿出来るようになったし、
トップページの一番下に「次の2件」とか表示されるようになったのがすんごい嬉しい〜ヾ(*≧∇≦)〃
あと、携帯からコメントが読みやすくなったー黒ハート

サイドバーいじったときとかに、いちいち「再構築」しなくてもよくなったのもイイねGood

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 21:15| Comment(9) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

まるちゃん、見てる〜!?


立秋も過ぎた今頃になって夏が…

来たニャーーー!!!
3321.jpg
お盆休みに入った13日あたりから急にカラっと夏空晴れになりはじめたごろまる地方です

ごろちゃんも暑くて、ひんやりガラスプレートで涼んでいまするんるん
3322.jpg

……気持ち程度に顔(イヒヒ)
3323.jpg

時間を置いても…やっぱり気持ち程度(笑)
3324.jpg


で。

まるちゃんにも夏到来!!!

こんな感じかしら?
3328.jpg
うーん、ちょっと惜しいっ!顔(イヒヒ)

まるちゃんが虹の橋に旅立ってから、まるちゃんにお供えする花を自分で育ててみようかな…
なんて以前こんな栽培セットを買ったんです。

で、缶の中である程度発芽させて、その後は庭に植え替えて
大地の力におまかせしていたのですが(庭に丸投げ顔(ペロッ))、一向に大きくならずで…

失敗したのね?
3325.jpg

なーんて思っていたのですがっ!!!

14日の朝、庭を見たら、


(ノ´▽`)ノオオオオッ ぴかぴか(新しい)
3327.jpg
「ヒマワリチャン」咲いたーーーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

さすがに丸投げしていたので虫食いだらけだけどっ顔(ペロッ)


まるちゃんの初盆。

帰ってきて見てくれてるかなー?♪(*´艸`)+.゚*・゚
3326.jpg

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(19) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

涼しいけど…&月命日



昨日一昨日と涼しいごろまる地方。
温度計を見ると25.6度とそんなに涼しくは感じない数字なんだけど
ココ最近はずーっと30度前後あったから反動で寒く感じちゃいます。

でもでもごろちゃんは…

ぐで〜ん
3071.jpg

多少気温が下がったところで暑いことには変わらないみたい顔(イヒヒ)


って、我慢大会なんてしてたからだよー!!!(*≧m≦)=3
3072.jpg
クールダウン中のごろちゃんでした(*^m^)

夜もそこら辺に転がっています。
3073.jpg

ひんやりプレートはナチュラルに避けながら…(* ̄ω ̄*)

見ない見ないニャよ〜
3074.jpg
見てよっ(*≧艸≦)プッ!!


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪

まるちゃん月命日
ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

月命日


今日はまるちゃんの6回目の月命日。



去年の今頃、まるちゃんは何していたのかな?
2741.jpg

毎年この時期は気温が安定しなくて、体調を崩しがちだったまるちゃん。

それでもサムガリータまるちゃんには、暑いくらいの方が過ごしやすく活発に遊ぶ季節でもありました♪

オモチャをふりふりすると

狙いを定めて〜!!
2743.jpg

定めて〜…
2744.jpg

遊ぶ時間よりも狙いを定める時間の方が長かったり( ´艸`)ムププ

捕まえた♪
2746.jpg

おっとりまるちゃんらしく、ちまちました遊びが大好き♪
2745.jpg
豪快なごろちゃんとは大違い(笑)


オモチャもちまちまチッコイのが大好きで、輪ゴムも大好きなオモチャ(ゴミ?笑)のひとつ。

遊んでみたり
2747.jpg

遊ばれてみたり
2748.jpg

楽しー♪
2749.jpg
そっかそっか(*´∀`)楽しいかぁ〜♪

不動のまるちゃん。

ベッドでグータラ遊びも日常茶飯事。
2749.1.jpg

楽しみなお食事タイムが終ったあとも

次のご飯までココで寝るわZzz
2749.2.jpg
不動すぎっっ(*≧m≦)=3



どんなに暑くても隙あらば猫団子を狙う「猫団子推進委員長」。

ごろ、寝たかしら?
2749.3.jpg
猫団子反対派のごろちゃん。熟睡してるときじゃないと逃げちゃうもんね顔(ペロッ)


でも暑くなりすぎると

あつ〜〜
2742.jpg
ひとり行き倒れてみたり顔(イヒヒ)


6ヶ月…まるちゃんとお別れしてもう半年経ったのかぁ。。。長いような短いような。

あまりに急激なお別れだったこともあり、未だにまるちゃんが居ないことに戸惑いを感じることも少なくありません。
ひょっこり「ただいま」って帰ってきてくれる夢まで見ることも…(〃´・ω・`)ゞ

6ヶ月前に比べるとだいぶ気持ちも落ち着いてきてはいるんですが、
まだダメですね、まだまだ……

でもね、悲しんでいると、ごろがじ〜っと見ていることがあるんです。
いや、そんな気がするだけかもですが。(いつも見られてるしっ・笑)
そうすると、この子のためにも頑張らなくちゃなぁ!って気持ちが前向きになってきます。

ごろの生活を支えているつもりですが…実際はごろに支えてもらっているんでしょうね顔(イヒヒ)
さぁ〜、今日も一日ガンバロウッと!

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

月命日


今日は昨年12月23日に虹の橋のたもとへと旅立ったまるちゃんの5回目の月命日。

去年の今頃、まるちゃんはどんな風に過ごしていたのかな?

ぽかぽか〜。oO
2434.jpg

お気に入りの出窓で日向ぼっこしたり♪
2435.jpg

飼い主が玄関に向かうとイソイソとついてきて…

お散歩行くの?
2431.jpg

ハーネス付けて、いざ出陣!
2433.jpg

お庭でまったりするのが大好きでした♪
2432.jpg


ときどき、ごろちゃんともイチャイチャハートたち(複数ハート)(大嘘
2437.jpg

見〜た〜な〜?
2436.jpg
見てない見てないっあせあせ(飛び散る汗)(笑)

キャットタワーで凛々しく仁王立ちっぴかぴか(新しい)
2438.jpg

ツインタワーで仲良くネンネ眠い(睡眠)
2439.jpg


去年のG.W.に買ったチロチロティサーはまるちゃんのお気に入り♪

チョイチョイ♪
2439.1.jpg

またたびキックコーンは…あまり遊ばなかったね
2439.2.jpg
でも気になってる?(お耳が…笑)

トロいまるちゃん、オモチャを前にしても
2439.3.jpg

ごろちゃんに横取りされて顔(イヒヒ)
2439.4.jpg

寝るのが大好きまるちゃん♪
色んな可愛いベッドもたくさん持ってましたるんるん

ストロベリードームでちんまり眠い(睡眠)
2439.5.jpg

カエルベッドも大のお気に入りだったね♪
2439.6.jpg

まるちゃんは外猫さんが我が家のガレージで出産した子でした。

庭で猫さんの恋の雄叫びが聞こえるたびに
まるちゃん、生まれ変わってココに戻ってきてくれないかな?

なんて淡い期待をしてしまいます顔(ペロッ)


…とは言っても、新しい子をお迎えする気持ちには今はまだなれないのですが(〃´・ω・`)ゞ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 06:03| Comment(23) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

月命日


今日はまるちゃんの4回目の月命日。

去年の今頃のまるちゃんは…



お天気のいい日はおっぴろげでビタミンチャージ晴れ

ぬくぬく〜眠い(睡眠)
2151.jpg

夜はお気に入りのPC(笑)で暖をとったり顔(ペロッ)
2152.jpg

にぃにのジャケットはまるちゃんも気に入ってたね顔(イヒヒ)
2153.jpg

寒いとき限定で抱っこ猫黒ハート

アタシのアンカいい気分(温泉)
2154.jpg

ごろちゃんがオイタしてると…
2155.jpg

まるちゃんアターック!!!
2156.jpg

輪ゴムで遊んだり…
2157.jpg

遊ばれたり(笑)
2158.jpg

オソロで作ったブランケット♪
ドッチで寝ようか会議中顔(ペロッ)
2159.jpg

小さい頃から体が弱くて、いつもどこか体調をくずしていたまるちゃん。
そんなまるちゃんだから、元気よく遊んでいる姿や美味しそうにご飯を食べてる姿等
元気な猫なら当たり前の何気ない日常を見られるのは本当に嬉しかった。


何気ない日常。何事も無い平凡な日々。
それが一番の幸せだったよね、まるちゃん黒ハート


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 05:06| Comment(31) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

3回目の月命日


今日は12月23日に虹の橋へと旅立ったまるちゃんの3回目の月命日です。
1851.jpg

3ヶ月経った今でも、

ウソであってほしい。
悪い夢なら早く覚めてほしい。

なんて思ってしまいます。


先日、お友達から「ふわふわのくに」というお話を教えていただきました。
以前にもどこかで拝見したのですが、その当時はまるちゃんを失ったばかりで
辛すぎて見ることが出来ませんでした。

でもね、切ないけどとってもいいお話で心が少し温かくなりました。

1852.jpg
(12月21日昼撮影・最後の日向ぼっこ)

1853.jpg
(12月21日夜撮影・最後のツーショット?)

まるちゃん、早く生まれ変わってきてね黒ハート

1854.jpg

最後にちょっと嬉しかった思い出話を…

まるちゃんは火葬だったのですが、
火葬の前、業者の方と話をしていたときに
「お薬をたくさん飲んでいた子はお骨が綺麗に残らないことが多いです」
って言われたんです。

まるちゃんは小さい頃から体が弱くて、お薬も色々と飲んでいたから
お骨、残らないかもね…なんて覚悟していました。

でも、すごく綺麗にお骨が残っていました。
喉仏も綺麗に残って、ちゃんとお坊様が手をあわせている姿をしていました。
8歳という若さだったからかもですが、
「お薬飲んでいたのにこんなに綺麗に残るなんて、まるちゃんは何でも食べるいい子だったんでしょうね」
って、業者の方におっしゃっていただけました。

旅立ったあとでも、褒めていただけるとやっぱり嬉しい親バカ心(笑)

実際は食物アレルギーで決められたものしか食べられない子でしたが、
何でも食べたがる(笑)とってもいい子でした♪


ついでに終始ウロチョロしていたごろちゃんも「綺麗な猫ちゃん」って褒めてもらっちゃって
更に嬉しくなっちゃった私達でした(笑)
さすがペット業者のプロ。飼い主の心を揺らすリップサービスもプロ級でした顔(イヒヒ)

(移動火葬車をお願いしたので、ごろちゃんもずっと一緒に一連の作業を見ていました)

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 08:19| Comment(20) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

初彼岸


今日は春分の日。
まるちゃんの初彼岸でもあります。
1841.jpg
ニャンコにもお彼岸とか関係あるのか、よくわかんないけど家族だし…(笑)

でもお墓は作っていないし、納骨もしていないので
いつも通り、自宅で朝晩お水とカリカリをお骨の入ったお仏壇にお供えして終わりかな。
1842.jpg

まるちゃんが旅立ってもうじき3ヶ月。
今でも我が家では毎日「まるちゃん♪まるちゃん♪」と名前が出ない日はありません。

まるちゃん、おはよ黒ハート
ごろ、まるちゃんに怒られるよ〜exclamation×2
そんなことしたらまるちゃんに笑われるよ〜顔(イヒヒ)

とか…

姿は無くても、まるちゃんの存在はまだまだ大きいの。
1844.jpg

ここ数日、とても暖かいごろまる地方。
庭に植えてる花々も一気に芽吹いてきました。

いつもなら「お散歩行くわよー!!」って尻尾ピーンで玄関にイソイソ向かうまるちゃんが見られる季節です。

1843.jpg

虹の橋のたもとでいっぱいお散歩楽しんでるのかな(o´艸`).o○


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:00| Comment(25) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

隠しアイテム発見☆


もっふもふまるちゃん黒ハート
1671.jpg

まるちゃんはPCに乗るのが大好きでした。

ココはアタシの席なのよ
1672.jpg
と、いつも当然のように座ったり寝ていたり

そんな我が家のPC、最近調子が悪くって…
キーボードの反応が鈍くなって、ものすっごいストレスだったんですあせあせ(飛び散る汗)

で、先日キーをパカっと開けてみたら…

出てくるわ出てくるわ!!
まるちゃんの毛がびっしりと詰まってました(*≧艸≦)プッ!!

1個1個キーを剥がしてコツコツと掃除して、キーボード操作もスムーズになりました(ノ´∀`*)

アタシの隠し形見見つけたのね!?
1673.jpg

形見って言うより破壊工作…(* ̄m ̄)プッ


最近ごろちゃんまでPCに乗るようになっちゃって…

ダメにゃか?
1676.jpg

ごろちゃんの場合、毛による破壊工作も心配だけど
まるちゃんの1.5倍ある体重による被害の方が…顔(ペロッ)

ダブルパンチにゃか?
1677.jpg

そゆこと(* ̄m ̄)プッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪



ニックネーム とっちー&にぃに at 05:02| Comment(23) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

思い出を形に…


……

叫んでいいですか?


つれ〜〜〜っ!!!(辛)


身体が弱るとメンタルも弱る感じで(苦笑)
いや、メンタルが弱ってるから身体の調子も上がらないのか( ̄▽ ̄;)

まるちゃんの思い出話やその後の話とか、ごろちゃんの日々の様子などなど、
書きたいことは山ほどあるし、写真もたっくさんあるのに…
中々ブログに手が伸びなくて、心も身体もグダグダな感じですたらーっ(汗)


まるちゃんが旅立って2ヶ月。
今日は2回目の月命日です。


はぁ〜。。oO
あっという間だったような、まだ2ヶ月しか経ってないような…
なんか…穴の開いたような2ヶ月間でした。

でもこんなに寂しくて辛いのも、
まるちゃんの事をたくさん愛していたから…

この辛さも愛した証です。
しっかりと受け止めて、乗り越えていかなくちゃ。

…っと

またジメジメしそうなので(苦笑)
気持ちを切り替えてっと。。



可愛い可愛い私達の天使・まるちゃん黒ハート
1521.jpg
この写真、飼い主達の超お気に入りショット黒ハート
上のヘッダーと左のプロフにも使用中。


まるちゃんと過ごした3年4ヶ月。
たっくさんの思い出を残してくれました。

*ごろちゃんととっちー&にぃには2005年8月にココ(とっちー実家)に引っ越してきたんです。
引っ越してくる以前もごろちゃんを連れてショッチュウ遊びに来てましたけどねっっハートたち(複数ハート)

写真も動画もたくさん撮っていて、
PCやHDDやDVDにもたくさんの思い出が残っています。


で、
1522.jpg

アルバムを作ったのニャね
1523.jpg

そう♪やっぱり最後はしっかりと紙媒体でも残しておきたくってねるんるん
数年前に一度利用したマイブック。
仕上がりが凄くよくて、また作りたいと思っていたんです。

どんなアルバムになったのかご興味のある方、お時間のある方は

コチラ←をクリックして見ていただけると嬉しいですかわいい


ボクは?
1524.jpg

(* ̄m ̄)プププッ!不貞腐れた顔しちゃって(笑)
ちゃんとごろちゃんも写ってたでしょ♪…ちょっとだけ顔(イヒヒ)


アレだけだと満足できなかったかな?( ´艸`)ムププ
そんなごろちゃんですが、書籍に載せていただきましたぴかぴか(新しい)

ホントにゃか!?
1525.jpg




猫グッズ図鑑という書籍に
いつもお世話になっているCat's Pad様で取り扱ってる商品がたくさん載っていらして、
ごろちゃんのアロハ姿を載せていただけたんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お友達のバブちゃんペコリくんと一緒に載せていただいたんだよ〜♪
しかもこの本、Dineさんが送ってくださったのーハートたち(複数ハート)
Dineさん、いつも頂いてばかりで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)と思いつつ(笑)、ホントにありがとうね〜( ̄ё ̄)チュッ

:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

下応援していただけると励みになります下
人気ブログランキング         猫写真ブログランキング
ポチっとね♪     ポチっとニャ♪

ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


ニックネーム とっちー&にぃに at 00:02| Comment(34) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

四十九日


まるちゃんが旅立って明日で四十九日
1501.jpg

今日まで我慢することなく思いっきり泣いて、
そして後悔しないようにと自分達なりに出来る限りのお別れもしました。

1502.jpg

まだまだ寂しくて、まるちゃんの居ない寂しさは拭えないし
12月23日の事を思い出すと辛くてたまらないのですが、
それ以上に楽しかった思い出もいっぱいで、
まるちゃんの楽しそうにしている写真・幸せそうな写真等を見ているうちに
少しずつ気持ちも落ち着いてきて、楽しかったまるちゃんとの毎日を笑って話を出来るようになりました。

1503.jpg

旅立つ前日もいつも通りにゆっくりと過ごしていたまるちゃん。
大好きなオモチャでちまちまと遊んで、ごはんも食べて
いつも通りお気に入りのベッドでお昼寝をしていたのに…


22日夕方、お昼寝から起きたら足がもつれて歩けなくなっていました。
そして、そのまま回復することなくそのまま23日午後7時に静かに旅立っていきました。

腎不全でした

昨年9月から腎臓を患っていたまるちゃん。
それでもお薬やフードで治療を頑張って安定していたのに…

1504.jpg

そして25日には移動火葬車をお願いして、自宅ガレージにて火葬していただきました。

納骨は…まだ出来ないかな。。
お骨とは言え、またまるちゃんとお別れしなくちゃいけないかと思うと
それはまだ辛くて…

ペットには宗教的なしがらみがありません。
飼い主が後悔しないようにご供養すること、そしていつまでも忘れないでいてあげることが
一番の供養になるのだそうです。

家族同然に暮らしていたとは言え、まるちゃんは猫。
お墓まで一緒とはいかないので、いつかは納骨をと思っていますが
四十九日にこだわらなくてもいいかな。。。なんて思っています。

1505.jpg

まるちゃんには8年2ヶ月間、たくさんの癒しをもらいました。

体の弱い子で小さい頃から病院通いが多くて、嫌いなお薬も頑張って毎日飲んでいたまるちゃん。

本当にお疲れ様でした。

今度は丈夫な体をもらって、また私達の元に戻ってきてね。

1506.jpg

ココは寒いから、次は南国に行きたいワ!
なんて言わないでね、サムガリータまるちゃん(笑)


:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:☆:;;:

私達飼い主にもたくさんの励ましやご心配のメッセージ等をありがとうございました。

皆様の優しさおひとつおひとつが、本当にとても励みになりました。

そして、その後も変わらず元気いっぱいなごろからもたくさんの元気をもらいました。

そんなごろの様子を見ていただきたいので、明日からブログ更新を再開しようと思います。
まるちゃんの話もしたいので、優しく見守っていただければ嬉しいです。

無理せずゆっくりと…ですが、今後もごろまるちゃん達に会いに来てくださいね。
よろしくお願い申し上げます。

ニックネーム とっちー&にぃに at 05:56| Comment(25) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ありがとうございました


いつかお別れの日は来る。


頭では分かっていることだけど…
普通の、何事もない当たり前の日常がずっと続くような気がしていました。
そう願っていました。


まるちゃんが虹の橋に旅立って1週間が過ぎました。


はじめは、居なくなったことが悲しくて

そして日が経つにつれて寂しくて…

いままでここに居て当然だったまるちゃんが居ないことの寂しさがどんどん大きくなっています。
けっして騒がしい子ではなく、物静かな子なのに
居なくなった今、家の中が静かに感じます。


いっぱいいっぱい愛したまるちゃん。愛した分だけ寂しさも大きいよ。。
いい思い出として、笑ってまるちゃんのお話をするのにはまだまだ時間がかかるね、まるちゃん。


まるちゃんと過ごした最後の年がもうすぐ終わろうとしてるね。

まるちゃん、今までいっぱい癒しをありがとうね。
今までも、これからも…ずっと愛してるよ




ご訪問くださった皆様へ

まるちゃんへの暖かいお言葉を本当にありがとうございました。
お一人お一人に個別にお礼を申し上げたいのですが
それにはまだ少し時間をいただければ…と思っております。
ご無礼をお許しください。


こういうときにブログの更新なんて…
と思われたかもしれませんが、
私達家族を除いて、まるちゃんの事をいちばん見ていてくれたのは、
ブログを見ていてくださった皆様でした。

その皆様に、まるちゃんの旅立ちをきちんとお伝えしたいと思いました。

クリスマスの楽しいとき年末のお忙しいときに、
ご拝読いただき、メッセージを残していただき本当にありがとうございました。



ここは「うちの子、こんなに可愛いの。こんなに愛してるの。」と
思う存分自分の気持ちを表現できる場所。
そして私達と同じくらい猫を愛する皆様と交流できる大切な場所です。

まだ楽しくブログを再開出来る状態ではありませんが、
気持ちが落ち着いてきたら、いつかきっと復活したいと思います。
そのときはよろしくお願いいたします。


ニックネーム とっちー&にぃに at 14:06| Comment(51) | TrackBack(0) | まるちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする